詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男を見る目がないのかもしれません。

レス26
    (トピ主0
    🙂
    れいちぇる
    恋愛
    取引先の男性で、1つ年下の方(20代前半)がいます。 私が営業で取引先に行くと、いつも笑顔で嬉しそうに近寄ってきてくれます。 その笑顔がすごくかわいいのですが、憎まれ口しか言ってきません。 「お前が来たから会社の売り上げ落ちたよ」 「あれ?どこの会社の人でしたっけ」 「なんでここにいんの?」 とか、わざと私が嫌がるようなことを冗談で言ってきます。 冗談とわかっているから私もまた笑顔でノッて対応します。 それでもたまに優しい時があるので、最初はなんて意地悪なやつなんだと思っていたのですが、気づけば好きになっていました。 彼の憎まれ口も、愛情の裏返しかな?とも思います。 しかし最近は、軽くですが、髪を引っ張ってきたり、頭を叩いてきたりするようになりました。 これはさすがにちょっとびっくりしてしまいました。 社会人にもなって、まさか軽くですが叩かれたりするなんて… 彼は私のことが嫌いでそういう意地悪をしてくるのでしょうか? 不安になってきました。 というか、むしろそういう人を好きになるのが間違いなのかもしれません。

ランキング

レス

ない

🙂
    たあ
    うん、、どこが良いの?苦笑 友達だとしたら、なれると思いますか? 相手が男だからって甘くなってんじゃねーの。

いやいや、そうでなくて。

ゆきうさぎ
    好きになった後で、相手が増長したというか、 違う面を見せ始めてトピ主が引いたんでしょ? 見る目がない、というより、 そういう一面もあるということを 発見しただけなのでは? スキンシップのつもりなんじゃない? トピ主さんがどう思うかよくわかってないと思う。 ニュアンスがわかんないけど、 嫌いになって、ということじゃないと思う。 嫌いなら触りたくもないでしょ。 私、紹介で一目ぼれされて、 すごく優しくて真面目で、って人と つきあったことあるけど、 数年後、「君にはカネかけてんだ」 みたいなことを言われてさぁ。 どっひゃ~、と思ったよ。 速攻別れた(笑)。 付き合ってみないとわかんないこととかあるから。 間違ったと思ったら、やめたらいいんだよ。 そこで、「でも他はいい人だし」とか 辛抱しなければ。 受け入れられるなら、それでよしかもだけど。

軽薄な男性

🙂
    匿名
    あなたは「お前」と呼ばれてなんとも思わないですか? 私は主人と知り合ってから「お前」と呼ばれたことは一度もありません。いつも名前で呼ばれます。もし、主人が私のことを「お前」と呼ぶような人だったら、お付き合いはしなかったと思います。 冗談はいいけど、悪い冗談は言ってはいけませんよ。ちっとも面白くないですからね。 >憎まれ口も愛情の裏返しかな?、、、ではありませんね。臆病な教養のない軽薄な彼なだけです。 しかも、冗談の極地が髪を引っ張ってくるとか、頭を叩くとは、、、これはナシです。いい加減にしろ!という段階ですね。 トピ主さん、あなた相当軽くみられていますね。そして、軽薄な男性とお付き合いするとあなたの運が下がりますよ。一生、貧乏暮らしかもしれませんよ。もっと、大人の男性に好かれましょう。

モラハラ好きなトピ主さん

サフラン
    モラハラをする男は初期の段階ではそんなもんかな。 余り近づくと危険だよ。 トピ主がアドベンチャーなら仕方ないが

DV.KY

💋
    立つより返事
    あぶない男です。 注意、忠告、しましょう。 人の気を引くやり方を知らないようです。 異常なほど、貴女を愛しています。 表現、形、誠意の見せ方に問題があります。 10年、様子を見ましょう。 イケメンでお金持ちですか? 結婚にはお金と思いやり優しさが大事です。 稼ぎが良くてもDVは脳の病気です。

好きだから手を出すんですよ。

幸ひ住むと人のいふ
    嫌いなら本気で怒らない限り触りたくもありません。 間合いを測っているのです。 いまスキンシップありに移行したところ 近いうちにデートの話が出るでしょう。

うん・・

tomo
    >これはさすがにちょっとびっくりしてしまいました。 そんなにビックリするほどの行動なのですか? 気楽なつっこみとかなんじゃなくて? いずれにせよ、そんなにビックリし「男を見る目がないのか・・」、私は嫌われてるんじゃないか・・なんて思うくらいの事をされているのなら、好きにならなきゃいいだけですね。 もうすでにドン引きしてるみたいなんで・・ 今の時点でそこまでドン引きしてるのなら、この人はちょっと違う・・って事なんでしょう。 あなたの中で。 そういう事なら止めておいた方がいいんじゃないですか。 ドン引きしたけど付き合っちゃいました~とかってやるから面倒くさい事になるんだと思います。 引くほどの気持ちがあるのなら、恋愛対象外にしたらいいだけです。

普通は相手にしませんよね?

😑
    うお座っぺ
    トピ主さんの対応は、あえて自分を下げているんですよ。 相手は年下で20代前半のお子様です。 男は女性より5歳精神年齢が低いって聞いた事ありませんか? その年齢では、まだまだ『お馬鹿』ってこと。 仕事と私用の区別がついてないのでしょう。 取引先の人相手にする対応ではありません。 なのに、それに乗っかっちゃったトピ主さん。 自分から『お馬鹿』の仲間入りをしてしまったのです。 周りから見れば、馬鹿同士が仕事場でふざけ合っている様にしか見えません。 男を見る目がある以前に、社会人として分かってないだけでは? そういう男(子供)を普通の社会人は相手にしません。 毅然とした態度で仕事をこなすでしょうね。 トピ主さんが大人になりきってないだけです。 恋愛もまだまだ早そう。 その前に、お仕事頑張ってくださいな。

裏返し…

🙂
    通りすがり…
    その男性、まだ幼いんでしょうね。。。 小学生、中学生の時を思い出して下さい。 好意を持っている女の子に対して意地悪をしたり、からかったりしている男の子が居た記憶がありませんか? 相手も好意を抱いている可能性が高いですね。 嫌ってたら話もしないでしょうし、ましてや触ってこないでしょう。 接点を持ちたいがための行為だと思いますよ。

子どもなのかDVか

🙂
    なな
    多分その彼は、基本的には子どもなのだと思います。 小中学生の男子が、好きな女の子の気をひくためにわざと苛める、アレです。 いい年をしてそういうことしかできない男性は、女性に対してコンプレックスが強く、自分を強く見せたいという男性優位の感情が底にあると思います。 しかし叩くのは心配ですね。 本当に小中学生レベルのままなのかもしれませんが、そのまんまDV男になったら嫌だし・・・。 そのあたり、もう少し見極めが必要かと思います。 トピ主さんは男を見る目がないというより、母性本能をくすぐられるタイプに弱いんだと思います。 このタイプは確かに、ダメ男を引き寄せてしまうと思います。ダメな子を面倒みてあげたくなるというか・・。「私がいないとダメなの」女になってしまう危険性ありというか・・。 母性本能をくすぐる相手と、ダメ男は必ずしもイコールではないと思うので、自分の中で「これ以上はムリ」というダメボーダーをちゃんと持っておくと良いと思います。 たとえば、暴力・借金・浮気は何があってもダメ、とか。

真っ先に

🙂
    ニョロ
    髪引っ張られたり 頭を軽く叩かれたりして >彼は私のことが嫌いでそういう意地悪をしてくるのでしょうか? こんな考えが浮かんで大丈夫? セクハラですよ そんな事も分からないのかな 仕事に徹底していない証拠だよ

そのノリは

なもみはぎ
    男の後輩に対するノリですね。 余りつきあってると周囲から軽い女だと思われますよ。

それ、意地悪でしょ?

😒
    ビオラ
    20代前半で、愛情の裏返しというやり方にしては陰湿っぽいと思うんだけどな~ それとも、相当な天邪鬼? な~んか、イヤな空気を感じるんだけどね。

いじめっこか(笑)

😉
    璃里荷
    そんな男子、小学校時代に いたなぁ(笑) それが社会人の男性ですか? 頭を叩いちゃ駄目でしょ。 髪の毛引っ張っちゃ駄目でしょ。 そいつ大人になりきれてないん ですね。 情けない。 主さんはそんないじめっこが お好みなんですか?

そういうタイプは

ジジコマチ
     危ないと思いますよ。幼児性が強く、仮に結婚したら、気にくわないことが起きると、すぐ手が出るタイプと見ますね。

自分も冗句で相手を叩く

🙂
    なっちゃん
    それで相手が気分悪くするようだったらトピ主さんの 事が嫌いと言うより只の下に見てる相手でしょうね? それでもトピ主さんがその人の事が好きならどうしょう もないですよ。 上手く切り抜ける術を身に付けて下さい。

んー。

🙂
    はな
    幼稚だね。その男の子は。 まぁ、嫌いだったら触らないですよ。 あなたのことが好きなんですよ。 ただ、やることが幼稚だね~。 付き合ったら、疲れる相手かも。

見る目ないですね

しーするー
    お2人とも20代の立派な社会人なんですよね… 職場で取引先の営業さん相手に「お前が来たから売上落ちたわ~(笑)」とか引きます。 お前って何? なぜタメ口? 見る目もないしこのような男性を引き寄せてるのは間違いなくトピ主さんです。 モラ男って流されやすい女を本能で嗅ぎ分けるんですよ~。

その人をつけあがらせた

🍴
    kefia
    >冗談とわかっているから私もまた笑顔でノッて対応します これを続けているからつけあがってきたんでしょうね。この人には何言っても許される、って。 もしトピ主さんに好意があって憎まれ口をきいたり体を叩いたりしているとしても、それが許されるのは小学生まででしょ。こんな人を馬鹿にしたコミュニケーションの仕方に相手してくれる人がトピ主さんの他にいないから、消去法的にトピ主さんに寄ってくるだけかもしれません。私だったら好かれていても嫌われていても、どちらにしても関わりたくありません。 このままだと調子に乗ってエスカレートするでしょう。自分を大事にしてくれる人を好きにならないと不幸になると思うけど、トピ主さんにいたぶられるのが好きなら仕方ないね・・・

20代前半男子なんて、子どもと一緒だからなあ。

🙂
    寡黙がいい
    トピ主を嫌いってことはないでしょう。大好きでしょうね。 タイトル通り20代前半の男性、いや男子なんて子どもと一緒。 社会人なのに!!とか言うほどのことでもないですが、 まあ、子どもっぽい小学生みたいな彼ですね。 男を見る目がないかは、さて…今のところ分かりません。 女子に不慣れな不器用男子ということで、まだ許容範囲内です。 さりとて、特に魅力も感じないですけどね。 何か素敵な所があるんですかね?トピでは分からないです。 まだ雑談する程度。 せめて3回くらいデートでもしてから、決めてはいかがですか?

愛は愛でも

ホイコーロー
    その男性はトピ主さんを愛しているのではなく、 自分自身を愛して欲しいの。 彼の言動は愛情の裏返しでは無く、 自分を受け入れるのかを審査している。 嫌いで意地悪をしているのではなく、 冗談を装って言葉のストレス耐性をチェック。 時々優しいのは、軽口の記憶を消させるため。 実は今、体罰の耐性チェックに入っているんだ。 ・気の惹き方が幼稚 ・相手を試す ・叩いてコミニュケーションを取る ・距離の取り方が異常に近い これらの行動原因は、 母親の愛へ不満を抱えていると思われる。 彼はトピ主さんに理想の母親になってくれるのを 期待しているんだ。 あと、可愛い笑顔なのに酷いことを言うよね。 行動と言葉がバラバラ。 これらの特徴から、DV癖が疑われる。 交際を始めたら、かなりの確率で暴言&暴力によって 言いなりにさせられるよ。 そういう人を好きになるのは間違っているよね。 でも急に素っ気なくすると攻撃されるので、 笑顔のまま適当にいなして下さい。 きっと取引先の社員達は、彼を 「こまった人」と認識しているでしょう。 もう、危険な人に惚れないでね。

好きなのですか?

🐴
    uma
    お前呼ばわり、皮肉に嫌がらせ憎まれ口、ついにはまるでいじめのようなボディタッチ そんな愛情表現がお好みなのですか?

小中学生レベルの幼稚さ

🙂
    夢見る頃
    トピ主さんのことが嫌いなら近寄ってもこないだろうし、 身体に触れてくることもないと思います。 ただ、女性に対しての好意をそのような形でしか表現できないのってどうなの? 二十歳を過ぎてるわりにはメンタルが幼稚すぎませんか? >それでもたまに優しい時があるので >彼の憎まれ口も、愛情の裏返しかな?とも思います。 トピ主さん…かなり危険ですよ。 DV・モラハラ男のターゲットになりやすいタイプですね。 仕事の場で頭を叩いたり髪を引っ張ってくるなんてありえない。 「そういうことはやめて!」とビシっと言わないと。 このままずっと文句も言わずにヘラヘラ対応してたら、 彼は「こいつは何を言ってもやっても大丈夫だ」と思うでしょう。 そして、ますます舐めた態度を取ってくるでしょうね。 彼の子供っぽい言動を注意して、それで彼がヘソを曲げて トピ主さんから離れるのであれば、所詮はそういう男なんですよ。

年下の他人

🙂
    さとちゃん
    年下のくせに「お前」よばわり? 好き嫌い以前に馬鹿にされてるのがわかりませんか? もうすこし自分のこと大事にしたらどうですか?

見る目

くま
    見る目がないことが問題なのではなく、接点のある男性にに何でもかんでも恋愛モードで考える癖を考えたほうがいいよ。 学生のノリでからかってくる男性にイチイチ恋愛感情で図っていたらキリがない。 こんなの男性からしたら全然恋愛には関係はなく、単なる暇つぶしの一環かもしれない。 ちょっかいを出してくる男性に「私のこと好きかも」って恋愛モードになる前に冷静になったほうがいいよ。 その男性もトピ主さんへのからかいが飽きたら何にもしなくなるよ。 こういう男性が身近の女性と接点を持って女性慣れして無邪気に他所で彼女が出来ましたって報告をされたりする。 脱線するけど、世の中自称年上OKの男性たちの多くが結果的に年下と結婚している事実がある。 女性慣れの練習にされないように。

見る目以前の話

🙂
    ちょび
    ちょっかい掛けられたから気になって好きになる。 見る目以前の問題で、チョロイです。 いじりやすいから冗談でからかうわけで、好意があるかないかは別の話。 もっと大人になれば、そういう扱いを受けたら憤慨します。 絶対に好意を持つなんてことはありえません。 軽く受け流しておけばいいと思います。 デートに誘ってきたなら初めて考えればいいと思います。