詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼のドタキャン癖

レス26
    (トピ主0
    🐴
    シュークリーム
    恋愛
    4年お付き合いしている彼のドタキャン癖が直りません。 激務で休日出勤もある彼ですが学生の時からドタキャン癖はあります。 私の用事が済んだあと迎えに行くよ!と言われ悪いからと断ったのですがどうしても迎えにくると 当日用事が済み連絡を入れましたが結局音信不通で連絡がきたのは次の日。 寝ていて起きたら連絡がきてて申し訳なくなって連絡が遅くなった。と 今年はまずクリスマスにドタキャン。 基本彼が忙しいためイベント事は会っていませんし休日は疲れて寝ているので月に2回程夜に数時間会うだけです。 今年はクリスマス付近会おうと言われ無理しなくていいよと言ったのですが結局前日に明日何時にする?と連絡すると当日に接待入ったと言われドタキャン。 誕生日も去年は日にちを間違えられそのままスルー。 今年は仕事が長引きドタキャンを二回連続。 仕事なので仕方ないですが私がまた仕事が長引く可能性があるからお祝いはいいよ!と言っても本人が聞かずこんな感じに (ちなみに彼の誕生日は毎年祝ってます) ドタキャン後はすみませんの一言だけLINEがきて終わります 仕事だから仕方ない。はみなさんどこまで許せますか?

ランキング

レス

その彼をキープしながら次に行く。

🙂
    なっちゃん
    そんな忙しい仕事って何なんでしょうか? 結婚したってすれ違いが続くだけですよ。

いやぁ・・

ovov
    それ本当に仕事なんですかね? なんか怪しいよね。二股されてるんじゃないですか? 会うのは夜数時間だけって・・そのために呼び出されてるってだけなんじゃ? 誕生日だって忘れているのも酷いけど、いくらでもあとからフォローは出来るわけです。 本当に申し訳ないとおもっていたら、次会う時にプレゼント買ってくるとかね・・ それすらないのは、そういう気持ちがないからじゃないですか。 それだけ冷められてるって感じですね。 忙しいだけが理由じゃないと思います。 私ならそんな人と付き合っていてもつまらないのでなしです。

疲れません?

🐧
    とんび
    そんな彼と居たら・・。 常に主さんの優先順位が低く、4年付き合っていても誕生日の日にちを間違える・・とか。 仕事、仕事ってどこまで本当なのか?って気もしますね。 休日は家で寝てると言いながら、実際は遊んでそうですけどね。 研修医とか職業的に多忙なら分かりますけどね・・。

我慢強過ぎる

50代
    だから彼氏さんはドタキャンするんです。 他の人にはドタキャンしないでしょうね。 月2回夜に数時間を4年間ですか。 それって付き合ってないですよね。 只の夜のお相手? 昼間にデートしないのは恋人じゃないです。 口でばかり良い事言って実際はやらない。 それを口ご馳走と言います。 馬鹿な女を無料で繋ぎとめられる。 それに謝罪の仕方がバカにしていますね。 仕事だと信じてるみたいだけど違うと思う。 男は女を格付けしています。 トピ主さんは一番格下。 只の夜の相手なんでしょう。 自分の娘なら悲しいです。 大切にしてくれる男性はきっと居ますよ。

約束は守る

💍
    コンシェルジュ
    それが人間としての常識です。 仕事を言い訳にして何度も約束を守らない彼は、人間として問題があります。 結局トピ主さんは彼にとって大切な人ではないんです。 別れたほうがいいと思いますよ。

この彼に関しては許せない

kiki
    というか、とぴ主さんは全然愛されていないんですよ。 わからないのでしょうね。 許せるのならばこのまま彼の都合の良い女性で生きて行けば。

いい加減きがついたら?

おばさん
    あなた、大切にされていないことをいい加減に気がつくべきですよ

彼を無視して絶好レベル

😑
    えー?
    彼は自分が大好きで人を 格下に見ていませんか? このような人は仕事で 遅刻やドタキャンはしない。でも 職場の評価は悪い。わかる人にはわかるもん。 友人や彼女には失礼極まりない態度の 繰り返し。毎回 「ごめんなさい~」「すみませんでした」 今すぐ彼と連絡を絶ち、拒否してゴミ箱に 捨てちゃおうよ。 こんなのと付き合ってモヤモヤ イライラする なんて、あなたの時間がもったいない。 眉間にシワ出来ちゃう。もー次行こうよ! 心配なんかしなくていい。大丈夫。 おバカ彼は次の格下女をすぐに見つけっから。

責任感無さすぎ…

😠
    通りすがり二人目
    別れましょう…あなたに対する誠意が感じらません。

彼は既婚かも?

MM
    大丈夫ですか?調べてみましたか?

うん?

🙂
    ささ
    仕事だからしょうがないのはキャンセルの所まででしょ? アフターケアがぞんざいなのは仕事関係ない。

それはナシ

😢
    リリ
     文章読んでると、彼氏は防げるドタキャンを防ごうとせず、あなたの迷惑を全く考えていないように思えます。守れない約束をして当日すっぽ抜かすのは、約束をしている時のいい格好の俺が大好きで、当日になるとその労力を惜しんで自分の休みたい欲求を優先させるからです。その両方の選択肢において、あなたへの尊重はありません。常に自分が優先です。学生時代からそうだった事を考慮すると、仕事が忙しい、当日接待が入ったは申し訳ありませんが、信用できません。本当に約束を守る人間は、予め仕事の入りそうな日は約束しないか、相手にもそれを前もって言えるからです。  今後結婚になると、もっと重要な式の準備、親への挨拶、子供の行事などがあります。その時にこの信頼できないパートナーでいいのか再考されるべきでは。結婚相手の行動は信頼せず、同居している人、給料を持って帰る人としてのみ価値を見いだす事もアリではあります。その場合は、今から彼氏との約束は全て守られない、全ての事は自分独りでやるものだと覚悟した方がいいです。私は結婚は相手への信頼、自分への思いやりを求めてするので、こんな彼氏はいりません。  

未来の無い男

サフラン
    中途半端で優柔不断な行き当たりばったりの男ですね。 お別れして次に行かないと婚期を逃すよ。

仕事じゃないと思います

🎶
    マイコ
    それ…仕事が理由じゃないと思う。 学生の頃からドタキャン癖があったのでしょう? なら性格ですよ。 急な接待って…おかしいでしょう。 接待はお得意様など相手があることなのに、どうして当日になってから急に決まるのか?って、思いませんか? お得意様がアポなしで急にやって来たの?? 嘘をつかれていると、トピ主さんも薄々は思っていませんか? 彼はズボラな性格。 そして、あなたとちゃんと付き合おうと思う気持ちも薄いんだと思う。 ドタキャンなんて、一回だってドッと疲れてしまうのに、毎回ではこちらの身が持たなくないですか? 自分の時間をたくさん無駄にしてしまうし、付き合いそのものを考えた方が良い事例だと思います。

許せるわけない

😀
    サンドイッチ
    それは、あなたが雑に扱われているということです。 【悪いからいいよ】ではなく、【どうせドタキャンされるから気分が悪い】でしょう。 と、いうか、別れるでしょ普通。 あなたになら何してもいいと舐められて甘えられてますよ。

あなたをなめている(馬鹿にしている)

今日は晴れ
    ドタキャンしてもこいつはいつでも許してくれる。 百回ドタキャンしてもこいつは俺から離れられないのだ。 俺はモテル。俺は偉い。ハハハハハハと傲慢そのもの。 あなたを甘くみてるから平気でドタキャンできるのです。 遅刻癖のある人ドタキャン癖のある人は約束を守らない人。 あてにならない人。信用するだけバカを見ます。 この性格は絶対直らないから別の人を探したほうがいい。

トピ主さんは許している。

😢
    結婚15年目
    現在も交際を続けているという事は、 『許している』からですよね? そういった事に嫌悪して、 皆さん彼氏と別れているのでしょう。 で、今後トピ主さんは? 別れる勇気も無いのでしょう? ただの愚痴ってことですよね。 彼の出不精は結婚後も変わりませんよ。 こういう男と結婚すると、 子供は自分(ママ)が休日連れ出すって感じですかね。

別れたほうがいい

😑
    akireta
    >基本彼が忙しいためイベント事は会っていませんし休日は疲れて寝ているので月に2回程夜に数時間会うだけ これってさびしくないですか。 忙しいのはわかるけど、結局は尊重されていないんですよ。 ぞんざいに扱っても構わなくても自分から離れないとたかをくくっている。 そう思えてなりません。 それほど忙しい人なら結婚しても何も協力してもらえません。 いまのうちに別れたほうがいいですね。 4年という年数に執着していないで、もっと良い男性はほかにいます。

だってどうせ許してくれるんでしょ?

彼方
    あなたが許してくれる=大したことではない、と覚えてしまったのでしょう。 他の人に対してはドタキャンしないのでは? よく不誠実な男を嘆く声を聞きますが、大抵女性がそういう男をつくっています。 理解がありすぎる、許しすぎる、包容力があるように見せたがる。 本当は不満に思ってるのだったら言わないと。 謝っても許さないくらいの。 もう一つ思ったのは、本命の彼女が他にいるのかなと。 その本命の彼女が急に会いに来たなどでドタキャンしてしまうのでは。 彼の誕生日も本当にその日なのか分からないし。

それって付き合ってるんですか?

チロル
    全然大事にされてない気がしますけど。 わたしなら最初のドタキャンは100歩譲って許せても、2回目は許しません。 そうやって何回も許すから相手は調子乗るんですよ。 わたしなら本気の別れを切り出します。

許しません

🙂
    ふ~ん
     学生時代からなら仕事関係ないし、自分が言い出してドタキャンって それはもう癖じゃない。いい加減な性格ってもんです。  私ならそんなのと(失礼)4年も無駄にしませんよ。 大事にされてない。舐められてる。その程度の存在。 そんな扱いされて、よくまあ4年も一緒に居ますね。ビックリです。

ドタキャンがだめのか謝り方がだめなのか?

🙂
    ああ
    相手を許すか、許さないかというよりは、 そもそもつきあうことで幸せなのか、そうじゃないのか を考えた方が良いと思います。 幸せならば、許すのもありだし 不幸ならば、許しても、別れた方が良いかもしれない。 あと、あなたも何を許すのか?何を怒るのかをはっきりした方が良いかも。 ドタキャン自体を許すのか、許さないのか。 ドタキャンを許さないのであれば、二度とドタキャンをしない約束をし、 ドタキャンをしたら別れるとかにするとか。 ドタキャン自体を許した結果が今の結果だと思いますが。 連絡は、そもそも人間性の問題なので、 相手が待っているかどうか?相手の気持ちがどうとかよりも、 自分が連絡したいと思うか思わないか、という自分優先の人間には 相手にちゃんとした連絡はできないです。 何を連絡することは、相手の反応があるので、 それに対応をするのが面倒であれば、 何時間か何日かたってから、連絡すれば、 相手の怒りも冷めていて、文句もあまり言われず対応も楽だから そうしているのだと思います。

お付き合いしていて楽しいですか?

🐧
    エケ
    そもそも月に2回数時間しか会ってないのに本当に付き合ってるの? 私なら何も期待しないようにしてダラダラ付き合っていくか、さっさと別れれて次に行くか決めます。 彼にも決めさせます。 後はさっさと結婚して実質的に一緒に居る時間長くするかなぁ。 激務とは言っても、本当にそれだけなんでしょうか? 時間の使い方が下手って人居ますよね。

「走れメロス」ならぬ「走れ彼氏」

混世魔王
    仕事が忙しいのなら、実現できる確率の低い約束をすべきではない。 その彼氏はどうしようもないほど運が悪いか先の展開を予想してスケジュールを立てる能力が高くないのではないかと思われる。 彼氏に「走れメロス」を読ませて約束を守ることを学ばせるしか良策らしいものはない。物語の登場人物ですら、約束のために命懸けになっていることを考えると、その彼氏はだらしなさすぎだと思う。

彼の誕生日はしない?

激女
    4年付き合ってますから少なくとも3回は彼の誕生日がありますが、それはドタキャン無し!? 不思議ですね 偶然でしょうか? 自分の誕生日をドタキャンされたら、次回は仕返したら?一度くらいはこちらからやりなさい! 私だったら別れます。わがままでいい加減だもん。仕事だから仕方ない、そうですがフォローが無いと無理ムリ無理!

私の彼氏と似ている。

四つ葉
    私の彼氏も激務なんです。 会いたい、遊びたい!といいますが30連勤はざらです。 ドタキャンなんてしょっちゅうです。笑 この前は、ドタキャンしたのに連絡なし。 さすがに怒ってますよー! 好きな人だからって特別な目線で見れば、許してしまうのかも。 でも、一般常識的に考えれば不誠実ですよね。ホント。 それこそ、結婚への将来性は低いのでは? それでも良ければ付き合い続けても良いとも思うし、自分次第ですよね、辛いけど。 そんな彼氏でも幸せになれそうなら、続けれても良し。 この文面だけでは私達にはわからない、彼への信頼・尊敬があるのかもしれませんしね。 私もどうしようかな?なんて思う今日この頃でした。