詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋人ができたらしたいこと

レス5
    (トピ主0
    🙂
    すみれ
    話題
    彼氏いない歴=年齢です クリスマス、お正月、バレンタインデーとイベントごとに 町でみかける恋人がとても楽しそうです 心から信頼できて、好いて好かれる人ができたら本当に幸せだろうな~と思います。 これからお花見に行ったり、夏には海に行ったりしたいな~って思っています♪ 大好きな恋人がいる皆様、恋人がいる楽しさを教えてください。 現在恋人がいない皆様、恋人がいたらこんなことがしたい~とか教えてください♪

ランキング

レス

デート

😍
    海パンも花柄
    どこでもいい、一緒にお出掛けがしたい。 いつも一緒、どこでも一緒、どこにいてもデートです。 恋人より夫婦が好きです。 どこに行っても一緒いると楽しい、そういう人だったら。 旅行もイベントも愛があると幸せです。 海外、国内、近所でも散歩でも好きな人と歩けるのは嬉しいこと。 イベントも面白く感じられるのが愛です。

🐱
    ぷ~さんパン
    2人で見に行きたいな~と毎年思っているだけです。 一緒に同じものを見るっていいだろうな。 昔いたけどなんか違っていた。若かったからな。花よりって感じだった。 大病をし、桜見るたびに好きな人と見たいと思うようになりました。

男とか女とかに関係なく

至極当然の末路
    年齢に相応な経験なしな人の問題はそこです。 要は勝手に願望だけが大きくなってそれに執着する。 相手の考えなんて二の次。 自分の欲望だけ。 普通はね、恋愛経験を通じて多くの事のを学ぶの。 恋愛ってのは蜜のような喜びだけでなくてその何倍もの苦味や我慢がや忍耐が必要だってことを。 結局はね、選ばれず残るってのにはちゃんと理由があるんだよ。

手を繋いでいつまでも

連休
    美味しいもの屋さん巡り。 春はお花見、夏は花火、秋は紅葉狩り、冬はクリスマスイルミネーションや初詣。 新しい料理を作ったら真っ先に食べて見て欲しい。 誕生日はお互いハッピーバースデーの歌をうたってケーキのロウソクを吹き消して「おめでとう」を言う。 具合の悪い時はお粥を作ってあげたり、氷枕してあげたり、私が熱の時は抱っこで布団に運んで欲しい。 落ち込んでる時は熱いお茶を煎れたり、とっておきの美味しいものを作ってあげたり。私が落ち込んでる時はただ頭を撫でて欲しい。 困った時は知恵を出し合ったり役割り分担で力を合わせて乗り切って、楽しい時は一緒に沢山思いで作って。 だんだん年をとって、色んなことが大変になってきたら、大変なことを笑い話にできるようにユーモアと愛情を前よりもっと増やして労わり合いたい。 寂しい時は手を握って微笑み合うだけでもいい。 そして、できたら一緒にこの世から旅立って、手をつないでまた次の旅に出たい。笑いあって。

もう結婚してしまいましたが、

空飛ぶパーツ
    私もずっと恋人がいませんでした。 初めての恋人は今の夫で35歳の時。 私はずっとある理由から男性不信で、恋人ができるなんて思いもしなかったです。 なので「恋人ができたら○したい、△したい」なんて想像はしませんでしたが、 恋人ができたらさぞ楽しい日々を過ごすのだろうと思っていました。 ところがどっこい、その逆でしたね。 自分の嫌な部分と向かい合わないといけないし、職場の知人や友人への 軽いモヤモヤは心の中にしまい込めばどうにかなることですが、 恋人とのことは一つ一つクリアにしないといけない。 それは大変です。 昔読んだ漫画でこんな恋人同士の会話が。 「私は嫉妬でおかしくなってる。こんなみっともない私を見ないで」 「みっともなくない恋なんてあるか!」 ・・・なるほど、こういうことだったか、と思ったものです。 楽しいこともありますよ、でも苦しいことも同じくらい(それ以上?)あります。 ドラマ「デート」でもそういう言葉がありましたね。 トピ主さんが心許せる人と出会えますように。