詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

沖縄で一番のおすすめは?

レス10
    (トピ主1
    🙂
    旅好き
    話題
    3月初旬に沖縄に行きます。 50代夫婦と、20代娘の3人家族旅行です。 ホテルとレンタカーは決まってますが、観光の予定は決めてなく、どこに行くか雑誌を見てるところです。 ちゅら海水族館は行ったことがあります。 ゆっくりした旅行をしたいのですが・・・ あなたの一番のおすすめを教えて下さい。 感動できる場所、絶景の場所、美味しいお店、眺めの良いカフェなど、 本当は教えたくないほど素敵な所を教えて下さいませ。

ランキング

レス

スーパーマーケットで買い物

🐱
    横浜郊外
    沖縄は、仕事の都合で一年に何度も行きます。 休日にくっつけて観光もしています。 でも、私の好みはトピ主さんと異なるはずなので、お勧めして良いか、迷います。 食事は、沖縄そば、ソーキそばが大好き。各種チャンプルーも好き。 沖縄そばに「フーチバー(よもぎ)」を一掴み入れて食べるのが旨い。(初めての時は驚きました) 沖縄以外で食べていたら、本場を知ってください。美味しいです。(お店は通りすがりに見つけた店でOK) 観光のお勧めを一つだけ書いておきます。 沖縄のスーパーマーケットに寄ってください。 並んでる日常品が面白い、これ何? へ~、スーパーにあるんだ。 おみやげのお菓子が安い!! <=絶対おすすめ 出張の時に泊まるホテルの近くにスーパー「かねひで」があります。(沖縄全域にある。24時まで営業) 同僚を誘って買い物に行くと大喜び。オジサンが一時間くらい買い物してる。 家族3人で沖縄のスーパーに行ってください。楽しいです。 「沖縄観光チャンネル」などホームページが豊富です。「沖縄観光」を検索してください。

どこに泊るかでアドバイスは大きく変わる

🙂
    沖縄大好き
    自然体験が好きな私からのおすすめは、3月の頭なら、離島に高速船で渡ってのホエールウォッチングです。

沖縄

はるる
    いいですねー 去年の3月に行きました。 雑誌に載ってると思うのですが、糸満市にある「ちなー」ってご飯やさんが良かったです。古民家のご飯やさんで、美味しかったのと畳張りのお座敷で雰囲気が良かったです。 あとは、道の駅でちょこっと食べたりも面白いかも。 私は、レンタカーを借りるなり近くの道の駅で軽く腹ごしらえします。 じゅーしーのお握りとか買って。 景色で感動したのは、海に沈む夕日が凄く綺麗でした。

行くのは本島だけ?

🙂
    トランク
    本島以外でもいいなら八重山諸島がおススメですよ 石垣島の川平湾、西表島、竹富島‥ どれも絶景できれいなところばかりです 本島周辺というなら慶良間島ですね 時間の流れがすごくゆったりしていて 非常に楽しくすごせました

絶景は有名どころですが

🙂
    とんとん
    晴れたの日の絶景 ・古宇利大橋(特に午前中) ・海中道路(3月なら干潮は避けて) ・ニライカナイ橋(下り) 空港近くで楽しめる ・瀬長島ウミカジテラス   廃校を改装した宿泊施設、農業体験、レストラン。 穴場かも? ・あいあいファーム

シーサイドリステランテ

🙂
    人生相談医
    嘉手納基地マリーナ内ですが誰でも入れます。 日本人スタッフもいますので安心です。 料理は米国風なので、お口に合うかどうか分かりませんが・・・。 支払いは円でしましたが、お釣りはドルでした。

沖縄一周しました。

😀
    やま
    一番感動したのは古宇利大橋。海がとても綺麗でした。午前中がオススメかな? 砂浜は勿論沢山ありますが、一つ一つに違う趣があって面白いです。ヤドカリも沢山います。 サトウキビ畑も印象的。 沖縄、街の方も市場等楽しいのですが、ちょっと外れたマングローブや北の方の自然に触れるのも自然派の方にはお勧めです!ちょっと時間が必要かもしれません。 琉球村も癒される感じでなかなか良かったですよー。 コンビニやスーパーに入るのも楽しかった。珍しいお弁当等、スーパーには沢山の種類のもずくコーナーがあったり、お惣菜コーナーにはグルクン唐揚げなどなど興味深々色々買ってしまいました。 お食事的には沖縄と言えば、沖縄そば、ステーキ、タコスやタコライス、ハンバーガー、居酒屋で午前中チャンプルともずく天ぷらと海ぶどうとヒラヤーチとラフテーにオリオンビールかシークワーサーハイ!!です。 グラスボードかダイビングも外せません(笑 あー、また行きたくなってしまいましたー!

沖縄ぜんざいは?!

🙂
    じゃがいも
    行かれるのが、3月下旬と言うことなので、 寒いかもしれないけど 沖縄ぜんざいは、本土で言う小豆のかき氷です。 ただ沖縄ぜんざいは小豆ではなくて 金時豆なんです。 一度食されてみては! それからレンタカーを運転されるそうですが、 沖縄の子から聞いたら、ナンバーの前にひらがながあるでしょ、 『あ』とか『か』とか でも沖縄には『X』や『Y』があります。 この車はアメリカの兵士などの車で もし事故とかすれば 直接交渉できなくて 国と交渉することになり 当てられても賠償されるまで相当時間がかかったりするので、 『X』や『Y』の車には近付かない方が賢明です。

皆様ありがとう

🙂
    旅好き
    トピ主です。 レス下さった皆様ありがとうございます。 数年前にも家族で沖縄に行ったのですが、観光は「ちゅら海水族館、首里城」だけで、あとは娘と買い物ばかりしてました。(20代娘は買い物好きなもので・・) 今回は皆様おすすめの所に行ってみたいと現在調べてます。 はい、運転では、アメリカのX.Yナンバーには特に注意ですね。 ○古宇利大橋は午前中が良いのですね。 ○瀬長島ウミカジテラスは知りませんでした。 ○シーサイドレストラン・・・これはアメリカ基地なのですね。娘が喜びそうです。ホテルから近いし、ぜひ行ってみますね。 ○糸満市にある「ちなー」というお店に行ってみますね。 ○沖縄そばに「フーチバー(よもぎ)」を一掴み入れて食べるのが美味しいのですか。(前回行ったお店にはよもぎは置いてなかったと思いますが・・・) トランクさんへ・・・八重山諸島とか行ってみたいですね。今回は時間がないので次回に考えたいと思います。 皆様、引き続き情報をお願いします。

散歩

沖縄年3回
    沖縄にはオフシーズンを中心に年3回ぐらいのペースで通っていますが観光地らしい観光地にはほとんど行かないです。美ら海水族館でさえ2~3年に1回程度です。 沖縄ではホテルでゆっくりが基本であとは散歩です。泊った宿以外の、例えば橋でつながっている島やまわりに他の建物がない小さな売店・レストランに車を停めてランチや買い物ついでに周囲を散歩します。海岸まで降りてのんびりすることが多いです。時には船で離島に行き季節外れのビーチを散策したり地元商店で買い物をしたりします。