詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 私の匿名ブログを彼が友人に教えてしまった
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私の匿名ブログを彼が友人に教えてしまった

レス68
    (トピ主1
    🙂
    Saya
    恋愛
    ご覧いただきありがとうございます。 私はブログをやっていますが、彼しか知りません。 彼の部屋へ行く前に用事があり、ブログ上で作業したい事を思い出したのでメールでやり方を書いて頼みました。 用事が長引いて遅刻し(遅れる可能性は予告済)ので電話をすると、今女友達(その母が共通の友人なので娘のような年 私も顔見知り)が来ていて二人でやったと。 やってくれた事に対してはお礼を言いましたが、その後もやもやしてしまいました。 1 約束の時間を過ぎてまで他の人が部屋にいた事 2 頼んでもいないブロ友さんへのコメント返しをやった事 3 彼以外誰にも話していないのに、私がブログをやっている事とブログのタイトルまで彼女に知られてしまった事 1 彼女が突然来て居座って帰らず困っていたと彼は言いますが、「もう出かけるから」とか方法はあったはずです。 (私が行ったら挨拶だけしてすぐ帰りました) これはまあいいのですが。 2 彼はブログをやっていないし、私のブログもほとんど見ていません。 ブログの一般的なマナーを知らず、私のブログのジャンルも興味外で、当然ですが私のブロ友さんの知識もありません。 なのに適当なコメントを返し、相手からすれば私からいい加減な対応をされた事になってしまったわけです。 3 絶対に自分だと知られたくないので、ブログ内では身バレするような内容は書かず固有名詞も全部変えています。 これはただ純粋に、人を気にせず自由に書きたいからです。 なのに彼女に知られてしまいました。 彼からは「メールが来た時部屋にいたから一緒にやっただけで、やり方を調べてくれたのに」と、「お前はおかしいぞ」と言われてしまいました。 私は部屋デートの日に誰かいるとは思いもせず、「今やってくれたら助かるけど、わからなかったらいいよ」と書いた程度の頼み事でした。 勝手に教えられたくない気持ちは変ですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  68
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ヘンですね。

🙂
    ダビガトラン
    ネット上にブログを開設しているなら、世界中に公開するのも同じことです。 どうしても見られたくないなら、ブログにアクセス制限でも掛けるかすりゃいいでしょうよ。 その程度の対応も考えないでブログを開設し、他人に見られて迷惑してる、も無いもんです。 第一、彼しか知らない、彼も読んでいないなら そもそもブログである必要がどこにあるんですか。 クラウド上のメモにでも日記をかいてりゃいいでしょ。

長い、情報不足

😨
    がっかリス
    文章がわかりづらいです。 誰が、誰に、何された、とかわかりづらい。 文章が長い割に情報不足です。 トピ主の年齢すら書いてないのに“娘のような年”という表現されても、誰が誰の娘なのかもわかりません。 他の方は問題なく読めたのでしょうか?

自分から他人に漏らした時点でアウトだよ

😝
    だだ漏れ
    >ブログの一般的なマナーを知らず、私のブログのジャンルも興味外で、当然ですが私のブロ友さんの知識もありません。 そういう人には特にですが、どういう人であれ自分以外に漏らした段階で、もうどこまでも漏れ続けることを覚悟しないといけないよ。 昔の人はいいました「他人の口に戸は立てられない」と! 秘密にしておきたいなら、自分から漏らさないことです。

お気持ち分かります

😭
    ゆき
    私は私の日記のようなものを書き綴っているブログを旦那が義家族全員というか親族全員に教えてしまいました。 そのブログを親族たちがご近所さんに。 旦那にしかブログのことは言っていなかったのに今じゃ住んでる地域の知り合いほとんどが知っています。 内容は家のことや毎日の晩御飯、悩み事も描いたり好きな趣味のことや義家族のことも書いてました。 貯蓄の悩みもさらっと書いていたので急いで消しました。 義家族大好きなので悪口とかは書いてなかったので良かったです。 ですが個人的なことを知られかなり不愉快でしたし困惑しました。 知られてからはちゃんとしたことを書かなくては!とか。。。 適当な晩御飯は載せられない!今辞めたら知られたからやめたと思われるかな。 など自由気ままに書いていたブログが苦痛で仕方なかったです。 今は月に2~3の更新にしています。 新しいブログを始められてはどうですか? ブロ友さんには事情を話して新しいブログで交流したら良いと思います! 彼には気ままにやってたのに知り合いに知られたと思うと緊張しちゃうからしばらく休む、とかなんとか。

最初からブログの事は頼まないのが 良かったと思います。

湯豆腐
    そんなに大事なブログを頼むからややこしくなるのです。他人は考え方が違うから 頼まれたらやろうと思いますよ それに文句言われたら やってられない。 最初からたのまなければ 何も起こらないわけです。

というか

🙂
    エレン
    そんなこと、いくら彼でもひとに頼むのがおかしいんです。 それ以降は、文句言えないですよ。 あなたがめんどくさい人です。

たとえ彼氏でも

🐴
    uma
    配偶者でも子供でも家族でも、個人のブログの更新を頼んだりしません おまけに彼自身もブログをやっていない そんな相手によくそんなこと頼みましたね そういう意味ではトピ主さんの感覚も変わってる 彼の部屋に娘のような年の女の子が出入りしてるのも驚き おかしなところがゆるく脇が甘いのは、類が友を呼ぶってことかしら?

身ばれしたくなかったら

たぬき
    彼氏含め親兄弟だれにも言わないことです

人に頼むことではない

らら
    匿名ブログ(しかも身バレに気をつけている)を 他の人に作業させたりしないです。 たとえ家族でも、です。 カレシとはいえ他人にアクセスさせたのが あなたの判断ミスだと思います。 身バレしたくないなら、すぐに閉鎖したほうがいいですよ。

他人に操作はありえない

黄色チェリー
    知人など誰にもしられたくない気楽にしたいブログならブログの存在も ましてや彼とはいえ パスワードを教えて他人に操作をさせるのはありえない。 油断しましたね、勝手にコメントをしてしまった彼もどうかしている、女友達が知ってしまったのも、そもそも、あなたのミス。 私はブロガー歴15年、おおやけブログと誰も知らないブログがあります。 秘密のブログはパソコンの履歴は必ず消す、スマホも消す徹底的に誰にも秘密です。

だって

びっくり
    ブログをやっていないから、当然マナーも知らず、ジャンルも興味外。 そんな人に「わからなかったらいいよ」程度の雑用をわざわざ依頼するのがおかしいでしょ。 私的な趣味のために相手には無関係なことをやらせておいて 不平たらたらのあなたもずいぶん傲慢ですね。 知識の乏しい彼にはあなたが自分でやる以上の負担になったことも考えていますか? そんなに大事なブログを素人にいじらせるのが大間違い。 恋人からわざわざ手順まで書いて頼まれたから、 側にいた人に聞きながら何とかやってくれたわけでしょう。 約束の時間を過ぎてまで部屋にいたといいますけど 不慣れなことをいろいろ確認して貰ってたから滞在が長くなったんじゃないんですか? そんなことを言うなら、あなただって交際相手より自分のブログが最優先なんですよね。 自分は遅刻するかもしれないけど、私の趣味の作業だけはやっといてねって、何じゃそりゃ。 彼はあなたの指示通りに動くアシスタントじゃないよ。 >相手からすれば私からいい加減な対応をされた事になってしまった じゃあ、ブログと何の関係もないど素人に更新させてしまいしたとお詫びでも載せたらどうですか。

頼んだのが悪い

るる
    そんなにセキュリティを大事にしているならセキュリティ認識の甘い人間に管理ページを触らせたあなたが悪いと思います。どれもこれもあなたの爪の甘さが招いた結果ではないですか、彼氏と言えど他人なんだから。

まぁ・・

ono
    その場にいたいのなら仕方ないよね。 それが彼の母親や姪っ子とかでも「一緒にいたのならやるな」って言います? 部屋に誰かいるとは思わなかったっていうけど、いる可能性もあるわけで・・ 人がいるならやらなくても良かったって言うけど、そんな風に「絶対一人でやってね」なんて念も押されてないわけで・・ 彼からしたら厚意で「早めにやっておいてあげよう」と思った。 やり方も分からなかったので聞いた・・って程度の話だよね。 知られたくなかった気持ちもわかるけど、そうだとしたら誰にも秘密にしておくべきかと。 私が一つ気になるのは勝手にコメント返しした事だけでしょうか。 あとは「仕方ないな・・」って程度の事です。 人がいると思わなかった・・って・・ いる可能性すら考えずに頼んだのは自分だから仕方ないと諦めるしかないですかね。

レスします

所有権
    彼は貴女のたんなる彼であって兄弟でも肉親でもありません。ただの他人です。何時別れるかもしれない。貴女はそんな彼に、知られたくないブログの事を依頼するから貴女が悪いのではありませんか。付き合っていても、彼は貴女の所有物ではありませんよ。貴女とは別人格の人間です。知られたくないのなら、彼にも教えるべきではないと思いますよ。彼には彼の生活があり、あなたが知っている人も知らない人も、男も女も彼と関わって生きています。そこを理解した方がいいのではありませんか?貴女と付き合っているからと言って、貴女だけと関わって生きている訳ではありませんよ。

わからなかったらしなくてもいいようなこと、なぜ頼む?

🐧
    チャッピー
    なんらかの緊急事態とかならまだしも、そんなこと他人に頼むの? 私もブログ数本やっていますがトピ主さんのように人に頼んだりしません。 やっていることすら、家族、リアル友人知人に教えていません。 どんなに信用出来る彼でも万が一喧嘩したり別れたりしたら、どこでどう言いふらされるか。 悪質になるとコメントも荒らされる危険大ですし。 ブログに関してちょっと詳しそうなその彼女、この先黙ってトピ主さんのブログを読みにくるかもしれません。 悪意無しに「あ、こんなこと書いてる~」とか思いながら。 当然「全く見てませんよ~ブログタイトルも忘れちゃいましたよ」等と言うでしょうけど。 彼は頼まれたことを一生懸命やっただけなのでしょう。 たまたまそばにいた彼女に手伝ってもらった、それだけ。 ブログやってないから知られたくないという気持ちわからなかったのかも。 >勝手に教えられたくない気持ちは変ですか? 気持ちはわかるし変ではないけど 元々トピ主さんの危機管理の甘さ(ちょっとオーバーでしょうか?)が招いたことです。 恥ずかしいこと書いてないのでしたら堂々としてください。

秘密は自分で守る

toto
    匿名性を維持してブログをやりたいのに ブログの管理を他の人に委ねてしまった事がそもそも間違いです たとえ彼氏でも、です トピ主がどの程度秘密にしたいのか、他の人はわかりません 人に頼むくらいだから、別に秘密でもなんでもないのだと理解しますよ このケースはトピ主の自業自得です、他の人を責めるのはお門違い 身バレ防止やセキュリティについて ウィルスとかテクニカルな方法でハッキングされる事よりも 知り合いなどが直接接触して単純な方法で情報を盗む事の方が多いのですよ だってその方が簡単で確実ですもん 秘密にしたい、匿名性を維持したい、それはかまいません ただ、そうしたいなら、それに見合うセキュリティ意識がなければいけません 秘密は自分で守って下さい

そもそも論がおかしいよ。

😑
    コリン星人
    そこまで秘匿にしたいブログなら何故第三者に頼むの? ブログなんてリアルタイム性は求められてないんだから翌日に更新すれば良いじゃない。 あとさ、ブログ上の作業って何するの? 誰が見るか分からないオープンの場所で何するの? ま、素人に触らせた主様のミスです。

頼む人を間違えた

🐤
    ぐるちゃん
    彼氏さんはブログなどあまりネットをやらない人みたいなので、 そういう人に作業を頼んでしまったのが間違いでしたね・・・。 勝手にコメントを返すってあり得ない感覚です・・・。 匿名のブログを勝手に知り合いにバラされるのも嫌ですよね。 でもこれはSNSやブログなどネットに慣れた人の常識で、やらない人にはわからないかもしれないですね。 ただ知らないのは仕方ないとしても非常識だという事を教えてもわかってくれないようなので、 もう二度と頼まない、それしかないと思います。 トピ主さんたちの年齢やその娘さんの年齢がわかりませんが、 その娘さんはもう子供ではなく「女性」と言える年齢でしょうか? もしそうなら部屋デートの日に娘でもおかしくない年齢の身内でもない若い女性が、 勝手に彼氏の部屋で二人きりになっているって嫌だし 出入りしているところを他人に見られたら怪しまれそう。 私ならお付き合いを継続するか考え直しちゃいます・・・。

まずあなたに落ち度があると思う

パパパンダ
    彼や彼女のやり方どうこう以前に、そもそもそんな匿名性の高いものを恋人とはいえ、他人(しかもブログをやってもなく詳しくもなくマナーにも疎い人)に安易に頼むあなたが悪いです。 匿名にして身バレしないように厳重に管理しているわりには、そんなに簡単に他人に作業を頼むなんて...詰めが甘いというか抜けてるというか。 ある意味、自業自得な気がしますけどね..。 もう今回のことはもう起こってしまったことです、仕方ないです。 自分にも過失があることを認めて、溜飲を下げるほかないんじゃないですか。

あなたが変だよ

🙂
    匿名
    そんなに知られたくないなら、彼にお願いする行為自体が変でしょ? ブログをよく知らない人からすれば、他人に教えて欲しくないなんたらなんてわからないに決まってる。 他人が大事にしているものをあなたが割ったり捨てたりしても、「知らなかった」というのと同じ。

なぜ頼んだの?

🐱
    そもそも
    パスワード等今時流出でニュースになるのに、 彼とはいえ自分以外の人に頼むのが悪い 事前に自分でやるか、あとからやるべき 自業自得です

スマホでやればよかったのに

私もブロガー
    >彼の部屋へ行く前に用事があり、ブログ上で作業したい事を思い出したのでメールでやり方を書いて頼みました。 ブログの知識がない彼に、管理ページにログインしてブログ編集作業を頼むなんて理解できません。 編集方法をメールで書く暇があるなら、スマホでやればいいのに。

主さんの落ち度

つらら
    確かに彼が貴女の許可なくお客さんの女の子と作業し、貴女が怒ったことに対して開き直った言葉は嫌な感じです。 しかし、この件は完全に貴女の落ち度だと思います。 勝手に教えて欲しくない気持ちは変ではありません。 ですが、誰にも知られたくないのであれば、そもそも彼にも教えるべきではなかったし、 まして >今やってくれたら助かるけど、わからなかったらいいよ 程度の緊急性のない作業を、ブログ知識の無い他人に任せるというのが間違いです。 これ以上は彼を責められないと思います。というか、下手に責め過ぎて変なキレ方をされ、余計広められたり、炎上させられるような事態にならないとも限りません。 悔しいかとは思いますが、今回のことは我慢。そして二度といじらせないことですね。

そりゃまずい

🙂
    匿名検索
    正直に謝ると、複数人でやっていたと当然ブロ友に思われます。 ブログアドレスをあなたの友人の娘に知られたという事は、あなたのご友人、そのご主人、娘さんの知人にもバレてる事。そもそも彼にだって内緒にするものではないの? >絶対に自分だと知られたくないので、ブログ内では身バレするような内容は書かず ホントに大丈夫なのでしょうか。 コメントをブロ友に返しているので、訪問先のブロ友が解析ツールを使っていると解析で取得される情報は分かります。固定IPだとさらにやっかい。 ブログ提供している会社は、より利用してもらう為、IDを他の色んなサービスと共有できるようリンクさせているので使い方や規約をマスターしてないと知らずに情報が露出していたり他の情報と紐つきます。 画像背景の写りこみ、画像ファイル情報の処理、画像アップ時の画像格納アドレス対策は万全でしょうか。特にEXIF情報が入ってると一発で場所が判明します。 固有名詞を使わなくても、例えば季節、いついつの天候、特産物、規則、交通機関、ショッピングセンター、TV番組と時間、物の画像等々他にも色々特定される要素だらけです。

知られたくなければ他人に頼まないことです

日向
    自分のブログを他人に作業してもらうって、私は有り得ないと思います。 いくら彼であってもです。

彼がヘン

🙂
    ぷよぷよ
    どう考えても彼がおかしい。 悪気は無かったのなら、世間知らず。 あなたがショックを受けてそれを伝えているのにお前がおかしいというのは、悪かったかな?とは思っていても気まずくて謝る気になれなかったのかも。 少し時間を空けて、お互い冷静になってから話をしては? ブログは私なら今すぐ閉鎖します。 どこから誰に情報が漏れるかわからない状態ではもう楽しめません。

あの

🙂
    ビニール傘
    正直面倒臭い彼女かな。 ブログの一般的なマナーとか身バレするような内容は書かないとか、自分のブログを人の手に委ねた時点でしょうがないよね。彼氏とは言え他人の考えることやることは十人十色だから。 危機感というほどでもないけど、ちょっと甘いかな。「ブログをやっていることを知っている」のと「そのブログを触らせる」の境界を自らとっぱらったんだから。その境界は信頼してる人でも、普通はとっぱらわない、大きな違いがあるもの。 ということで、勝手に教えられたくない気持ちは変じゃないけど、そんなに秘密にしたければ作業を他人に任せなきゃいいって話。任せるならトピ主のポリシーをしっかり叩き込むか、秘密じゃなくなるのを覚悟するかの二者択一かと。 彼氏からしたら頼まれたからやったのに、面倒クセー女だなってのが本心なのでは。

何故頼んだのか

🙂
    ぼんみ
    彼にしてみれば、不慣れなビデオの録画を頼まれて、たまたまいた人に手伝ってもらった、程度のこと。コメントを返したのは実に余計なことですが、ちょっと面白がって気を利かせたつもりだったのでしょう。トピ主が怒っても何が問題なのかすぐに理解できないと思います。 トピ主が彼に言うべきことは、 ・ネット活動のプライベート感覚は人それぞれであること、 ・自分自身それを分からずに安易に頼んでしまい悪かったこと。 ・今後は自分のネット活動に関して第三者にしゃべらないで欲しいこと。 ですね。 トピ主が圧倒的に悪いです。 警戒心を持って大切にしていたものを、あまり知識のない人というのが分かってて、編集権を与えるってかなりずれています。 緊急性の高い情報を載せていたのならスマホなどで何とかする環境を持つべきですし、分からなければやらなくて良い、という程度のことなら、そもそも頼む必要はなかったでしょう。 トピ主は一体何故彼に頼んだのでしょうか? そこだけがどうしても分からないところです。

驚きました・・・

🙂
    ブロガー
    15年書き続けているブロガーです。 >ブログ上で作業したい事を思い出したのでメールでやり方を書いて頼みました あり得ません。驚いて読み返しました。 彼が書き込めたということは、ログインパスワードやIDを教えたということですよね。あり得ません・・・緩すぎる。 匿名で身バレしたくないなら誰にもバラさない。 彼に教えるなら彼が口を滑らせる可能性も考慮した上で教える。どちらかしかありません。 今回のことはトピ主が中途半端なことをした結果です。 コメント返しを勝手にした彼はものすごく失礼で非常識ですが、そもそもその状態(彼がコメントできる状態)を作り出したトピ主こそが非常識です。

よくわからない。

🍴
    秋子
    確かに他人のブログで勝手に本人になりすましてコメ入れるのはあり得ない。 でもね、遊びでやってるブログの「作業」を他人に頼むというくだりが理解出来ない。 IDとPWも教えたのよね? 既にそこが異常なので、その先にあり得ないことが続いても仕方ないと思うな。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  68
    次へ 最後尾へ
    全て表示