詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恥ずかしいから黙ってて~!

レス36
    (トピ主0
    maru
    話題
    今日、ショッピングセンターへ小2の娘と行ってきました。 帰りがけに、春物の服が気になり「ママの服見ていってもいい?」と、ショップに立ち寄りました。 その前に、ゲームコーナーで「アイカツ」(アイドルアニメの着せ替えカードゲーム)をしてきた娘は、ショップの沢山の洋服にテンションが上がってしまい、 私のところに取っ替え引っ替え服を持って来ては、 「この服いいよ!ママ似合う!かわいいから、なんでも似合うよ!」(←地声が大きい) 恥ずかしいから静かにしなさいと言ってもなかなか止まらず、そのうちショップの店員さんも寄ってきて 「あら~、お嬢ちゃんセンス良いのね。これはこの春の新作でね、この色もいいでしょ…云々」と、娘と一緒に服を薦めてくる。 店員さん「このビジュー付のシャツは、このスカートとコーディネートすると可愛いんですよ!」 娘「(コーディネートというキーワードに更にテンションが上がり)これ良いよ!ママ可愛く見えるよ!これ買いなよ!可愛いよ!!!」(←更に声大きい) その後も、アラフォーの母に向かって娘は大声で「可愛い」を連呼、服を薦めてくる店員さん。 何事かと他のお客さんからも注目を浴びてしまい、恥ずかしくて顔から火が出て、今にも逃げだしたい気分でした…。 結局、娘と店員さんに薦められるがまま服を買って帰る羽目に… (私のキャラの対極にあるような、パステルカラーのシャツとふわふわスカート、1万2千円なり…) 娘は「ママ、良いの買えたね!」とご満悦。娘は店員さんに気に入られたようで、ちゃっかりお菓子をもらっていました。 娘「次からは、ママのお洋服のお買い物は、私が一緒に行ってコーディネートしてあげる!」 …娘よ勘弁してください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

娘、やるじゃん

みんきーもも
    ねえ、 まさか娘の行為に反感持っていないよね、 子供は親を映す鏡 あなたは受け入れられるはず 娘が選んだ服で授業参観行けばいいじゃん(笑

なんでハッキリ言わないの?

🙂
    あらた
    よその子がお母さんの服選びに参加して「これ可愛い、お母さん可愛い」って言ってるくらいなら、微笑ましいなって思うだけです でも自分のキャラの対極にある服を買うんですか? 私なら、「お母さん、こういうの、嫌いなの」ってハッキリ言いますけど。 「次からは私がコーディネートしてあげる」にも 「お母さんは自分で選びたいの」って言えばいいのでは?

コーディネート

😀
    開けた口へ牡丹餅
    全体がうまくいくようなら、いい組み合わせだった。 服も整い関係も調和できている、大きな声は自信の現れです。 勇気ある子供さんに感謝しましょう。 娘、もつものです。 いいコーディネイト、響きもセンスでしょう。

面白い

🙂
    可愛いお嬢さんですね! ちょっと親としては恥ずかしい経験だったかもしれませんが、それはそれで ご愛嬌ということで・・・。 うちの場合は私の服のコーディーネートは主人がするので、娘達(小3と小1)が 「この服お母さんにいいよ!」と薦めてきても「お父さんに訊かないとね~」と かわすことが出来ます。 散在しないですんでます。

私も息子に叫ばれました・・・

りかちゃん
    子育て中ですからいつもパンツ(Gンズとか)でした。 息子・・幼稚園前だったかそのくらい・・私が百貨店で久しぶりにスカートを試着してると 息子が目を丸くして「うわ~~、ママ可愛い!! 可愛いよ~~かわいい!」と叫ぶ叫ぶ・・ もう恥ずかしくて試着室から出られなくなっちゃいました。。 確かにスカート姿なんて見てなかったもんなぁ・・と反省。 また男性というのは小さい頃から女性のスカート姿が好きなんだなぁ・・と。 売り場の人はにこやかに微笑んでおられましたわ。

光景が浮かびますね。

Scorpion
    トピ主様の恥ずかしい お気持ちはわかりますが‥ うん、お嬢ちゃん 可愛いく微笑ましいですね。 お年頃になったら ママの良き ファッションアドバイザーに なってもらえると 良いですね。 楽しいトピを 読ませていただきまして ありがとうございます。

思い出しました

🙂
    abc
    息子が小学生の時、近くのスーパーマーケットの壁に貼ってあるモデルさんのポスターを指して 「あれ、お母さんだよね」と言うので あはは、お母さんじゃないよ。と言っても納得いかない様子で、ちょっとおかしくなりました。 そういえば、そこのスーパーで昔バイトをしたことがあり、それでだと思いますが 子供の発想って面白くて可愛いですよね。

わぁー、嫌だ。

😠
    お調子者
    辛口ですけど、そういう女の子苦手です。乗せられて似合いもしない服買ってどうするの?店員さんは商売ですからどんどん薦めますよ。娘よ。勘弁してくださいって、買った後に言うのおかしいでしょ。大声でママ可愛いを連呼って聞いてるだけで恥ずかしい~。

余計なお世話ですが、

ノー水
    あなたの好みではない服なら、交換されたらいいと思います。 さすがに返品は無理でしょうから。 1万2千円分の、あなたが気に入る服を買えばいいですよ。 娘さんには「買った服が見当たらない」とでも話せばいいのでは。 店員さんは娘さんを気に入ったというより、 あなたを根負けして買い物させたからですよ。 住みませんが、娘さんが騒がしかったなら 「やっぱり今日は買い物しない」とお店を去ればよかったのに。

ハイ

🙂
    マスラオ
    まんざらでもないご様子が手に取るようにわかりました。

びっくり!

🐱
    唐揚げ丸
    >私のところに取っ替え引っ替え服を持って来て この時点でやめさせて帰りましょうよ! 売り物の洋服をべたべた触って、お店にも他のお客さんにも迷惑を掛けていますよ。 >私のキャラの対極にあるような、パステルカラーのシャツとふわふわスカート、1万2千円なり… 娘さんのお蔭で「普段は着ないようなすてきなお洋服を買えた!」と喜んでいるのならまだしも、不満の残る買い物だったのですか…? >今にも逃げだしたい気分でした なぜ小二の娘さんと一緒に帰れなかったのか理解できません。 普段から娘さんの言いなりのお母さんなのでしょうか? 一番勘弁してほしいと思っているのは、ご主人ですよね。 なかなか行けないショッピングセンターだったのかもしれませんが、買い物を切り上げる勇気も必要です。 あと数年したら娘さんも落ち着くと思いますので、それまでは少し考えて行動しましょうね。

懐かしい

🙂
    おママ
    そんな時期がありました!娘も息子も良く私を褒めてくれました。お絵かきをすればお姫様。TVに女優が出てくるとママに似てる! これママに似合う!ってヒラヒラもスパンコールも ミニスカもドレス、なんでもかんでも!娘、只今、私がちょっと可愛い服を手に取ろうもんなら、『それママ、昔なら似合ったかもね!』の天然の?牽制が入ります。息子に至っては腹減った・金しか言いません。子どもから愛情の先払いをしてもらっと思い、今は懐かしさをかみしめています。ほほえましい光景ですよ。恥ずかしいでしょうが、宝になります!

清涼剤

😀
    55歳主婦
    独りよがりな気味の悪いトピがある中で、このようなトピを読むと清涼剤のように感じます。 可愛いお嬢さんですね。 私の娘の幼少の頃を思い出しました。 現在大学生の娘とも時々洋服を一緒に買いに行きます。 お互いダメ出しし合っていますが楽しいです。

ええ~可愛い~。

😍
    田中
    いい娘さん。 可愛い~。 私だったら嬉しい。 これからも楽しく仲良くお買い物してくださいね。

「ほんわか」ポチが欲しい

🐤
    詩音
    一番感覚が近い面白いにポチしましたが(笑) なんだか目に見えるような光景です。子供時代って大人の仲間入りがしたくてムズムズするんですよね。 良いではないですか。後何年かしたらライバル視されて、可愛いなんて言って貰えなくなるかも。 いつか懐かしい微笑ましいエピソードになるでしょう。

ははは

匿名プロデューサー
    確かに恥ずかしいですよね。大声でそんなん言われても。 しかしうちは息子ですが反対に私を下げないと気が済まないのか褒めないどころかまーけなすけなす。デブとか・・(痩せてないけど太っていません) だからそうやって褒めて頑張ってくれちゃう娘さんはかわいいなあと思います。 まあ、これは私が当事者ではないからで、実際トピ主さんだったら困りますけど。でも、買ったんだからそれなりに似合ったのでは? 娘さんのおかげで新しいテイスト発見?ということで、これからはお洋服は1人で買いに行きましょう。

微笑ましい!!

かーたん
    娘を持った母親の醍醐味ですね! いいですね、いいですね。 ショッピング、これからも一緒に楽しんでください♪

微笑ましい

🙂
    yuuri
    嬉しくて仕方のない様子がよく伝わってきます。 女の子とのお買い物、楽しいですね!

レストランで

🙂
    クラウド
    トピ主さん微笑ましくていいですね。 うちの3歳の息子、レストランでキョロキョロ見渡し、「あっ、あの人、全部食べた!」と大声で一人の人を指差しました。その時点で私は焦りまくりでしたが、息子から追い討ちの一言が。「かしこいね~!!」 幸い指された人も笑ってくださいましたが、恥ずかしかったです。

買うことを決めたのはトピ主さん

🙂
    maimai
    娘さんや店員さんには責任はありません。 逃げ出したい気分の時にどうして帰らなかったのでしょうか? 女の子で地声が大きいのは直した方がいいです。年頃になったら困りますよ。

可愛いお嬢さんですね

🙂
    情景を想像して笑ってしまいました。 お嬢さん、とても楽しかったでしょうね。 可愛いなんて言ってくれる娘さんがいて、トピ主さんが羨ましいです。 うちは男の子ですが、私の買い物なんて絶対に一緒に来てくれませんし、 ママ可愛い~なんて言ってくれたのは、年長さんが最後です。 これからも親子でショッピングを楽しんでくださいね。

同じ・・・

🙂
    うさぎ
    大学1年になる一人娘とよくショッピングに行きます と言っても、最近は、彼氏ができたので、全然ですが 私は、アラフィフで数年前までは、娘と一緒にファストファッションを楽しんでいました 体型は、高校時代から変わらず、痩せ型なので、スタイルがいいねと言われますが、ただ、細いだけ、足は短く、胸はぺったんこです で、ショッピングモールにある、ギャル系の店に娘が入るので、 当然同行します 「ああ、私も若かったら、こんな短いスカートにこの可愛い柄を着たいわあ」と心の中では思うけど、気持ち悪いおばさんになるから、ただ眺めるだけ と、娘が「ママ、ママ、ママなんか、これ似合うんじゃない?」って、 それこそでかい声で言います 周りのギャルたちが、一斉にこっちを見るんですよ もう、恥ずかしくて、「そんなの着たら、犯罪だよ」って、ごまかします せめて、もう少し丈が長かったら、なーんて、思ったりもするけど、 あの視線の中、洋服を合わせる勇気はなく 店を出てから、娘に言います 「お願いだから、大きな声で、似合うとか言わないでよ!」って

うわぁ…

😑
    あーあ
    その定員、嫌ですね。着そうもない可愛い服売りつけてやれが見え見えで、 私だったらぜったい買わない… お菓子は気に入ったからくれたんじゃなく、服を買ったからくれたんでしょう。

えっ、買ったんだ…

福豆
    お店を変えて娘さんの服を買いに行けばよかったのに。 娘さんのほうが本当は欲しかったんじゃないの? 「じゃこういう服、買いに行こっか!」ってなぜ言えないのか…。

母親の自慢のために娘を悪く言うトピ?

もも
    トピ主、喜んでるのか困ってるのかどっち? せめてトピ主のスタンスを定めてくれないと、読んでて混乱します。 娘さんが「ママかわいい」って連呼してくれて、実際かわいい私はフリフリの服を買って ご満悦です、っていう内容なら「お嬢さんと楽しいお買い物でよかったねー」と思うけど、 いかにも娘さんに恥をかかされて困った風を装って結局「私かわいい自慢」がしたかった だけとしか取れないので、素直に「よかったね」と言いにくいです。 もっと素直にトピック書きなよ。 着もしない服なら普通買わないよね? ほんとに困ったなら、娘連れてさっさと店出ればよかったよね? かわいい娘に褒められて、キャラじゃないけど似合うってみんなが言ってくれたかわいい服 買って嬉しかったんでしょ?それでいいじゃない。 なんだか娘さんが母親の自慢のためにお行儀の悪い困ったちゃんみたいに書かれて、 読んでて気分の悪いトピになってます。 娘さんはゲーム気分でママで着せ替えごっこできて楽しかっただけだろうにね。

可愛い!!!

🐤
    さよこ
    可愛い娘様ですね~~ 幸せいっぱいのトピックスありがとうございます!

お嬢様が正しい可能性が高い

ひろ
    たぶんきっと絶対似合っています。 着てみるといいと思います。 自分も(男ですが)小学生くらいのときにまったく同じことをして、 ジミな服ばかり着ていた母にショーウインドーにあった赤いスーツ3点セットを買わせたことがあります。 以降母のヘビロテお出かけ着になりました。 子供の感性をナメてはなりません。 次回は、 予算を伝えることを忘れずに(笑)。 がんばって予算内で探してくれますよー。

可愛い!

🍴
    秋子
    小学2年生、まだまだ可愛くていいですね~。 私も子供がその年齢の頃は「お母さん可愛い!」と言ってもらえました。 主さんがおっしゃる通り、死ぬ程恥ずかしかった。 42、3歳のおばさんが世間的に可愛い訳がなく… でもね主さん、娘が中学生になり、ださいと言われるようになりました。 休日のお出かけは、娘に服装チェックしてもらいます。 いえ、私は何でもいいんですけどね、後で文句言われると切ないので。 可愛いと言ってもらえるうちが華! 喜んでしまいましょう!

とっても可愛い娘ちゃん!

🙂
    mari
    お母さんと娘のとっても微笑ましいお話ですね。店員さんも面白い。 いいなーこの現場に私も立ち会って、このやり取り生で見たかったです笑 だってとっても可愛い娘ちゃんとママだもの。またこのシリーズお願い笑 結構な出費だったけど、こんだけ娘ちゃんが喜んでくれたらいいよね?! 春になったらガンガン着て、娘ちゃんとお出かけして下さいね♪ とってもかわいいエピソードなので、ぜひ、シリーズ化して下さいね!

なんと微笑ましい

😀
    さらしな
    どうぞ、娘さんと末永く、お幸せに。 親と一緒に買い物行ってくれたのは、うちは小学生まででした。 あんまり長い期間ではないと思うので、どうぞ、この時間をお楽しみください。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示