詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • お色気ムンムンなママ友が私をバカにします。
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お色気ムンムンなママ友が私をバカにします。

レス165
    (トピ主0
    ゆうやけ
    ひと
    結婚はしてないシンママのママ友がいます(Aさん) Aさんはスーパーでパートをしていて このAさんが私をバカにします。 ある平日の昼間、うちの夫が一人でAさんの働いてる スーパーに行き、彼女のレジに並んだそうで、その事を Aさんが私に(夫は休暇日) 【ウフフ…ご主人…来たのよ?そしたら 「お疲れ様です。いつもお綺麗ですね」って言われちゃった ウフフ…ご主人って…】 と言ってきました。Aさんは元々こんな感じの人で とても色気があります。夫と話す時とか こう、斜め下に 顎を引いて 上目遣いで夫を見上げる感じです。 私はうろたえ「えーっ嘘ー?えっと あはっ… そ、それはねえ、、あはは」とこれで精一杯 夫に聞くと「えっ?ああ!そう、Aさんのレジだった。 Aさんが「大変で大変で」「今日はノーメイク、恥ずかしい」 と言うから「お疲れ様です。いえ、大丈夫ですよ(笑)」 みたいな会話をした、綺麗なんて言わない、と。 またこの前、夫が子供の幼稚園のお迎えに 行った時の事を Aさんが 【お迎え、ご主人だったのねえ?うふふ、ご主人、 私が来るまで帰らなかったみたいで…うふ。 それで…んーあのね「パパは日曜日お家にいるの?」って うちの子に聞いたみたいなのよ?…困っちゃう… だって、こういう事って、ねえ。クスクス… ご主人、大丈夫…?色々…(と私を見て)クスクス… あなたも少しお化粧して綺麗にいてあげなくちゃ… 男の人って…ねえ… あ、じゃあ また】 と言って去りました。私は化粧はしてます…。 夫に この事を聞いたら 「先生と話してたら Aさんが来た。」パパは~の件は 「オモチャ日曜に 買いに行くの?」とか、そんな事を話したかも と言ってました。 彼女にバカににされないためには どうしたらいいんでしょうか。 口じゃ勝てないし、女っぷりも負けてます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  165
    次へ 最後尾へ
    全て表示

色気?

🐤
    通りすがり
    Aさんのは色気ではなく、ただただ気持ちの悪い人ってだけですよ。 Aさんの言動がとにかく気持ち悪い。 そんな気持ち悪い人放って無視する方が良いと思います。

楽しんだら?

るる
    文章読んでるだけでかなり笑えます。 すごく面白いですね。Aさん。張り合うよりも一傍観者として楽しんだらいかがでしょうか? それだけ強烈だと同じ土俵に立つのもむりだし、怒りも感じない。 ご主人に関しても、会話はだいぶ盛ってますよね。心配もないと思います。私はぎゃくに天に昇るまでおだてあげます。 それが無理なら当たり障りない感じでいいと思いますよ。 あなたのご主人もまともな人なら、気にしなくて大丈夫。

相手にしない。

🙂
    ちこ
    この類の女の人っていますよね。。。 毅然とした態度でほっとく! トピ主さんがうろたえる姿を見せてはいけません。 その程度の女性です。 まともに相手してはいけないと思います。

うーん、だからシングルなのよ!

🙂
    婆ちゃん
    彼女、離婚しているでしょう!失礼極まりない言葉です。ニヤリと…言いかえしましょう!お色気で、だからシングルなの?て、逆に他のママさん達の前で、発言したら。でなけりゃあ、他のママさん達に、実は、彼女に、こんな事言われて困っていると、愚痴るのも手段です。皮肉言う彼女の発言て、絶対に他のママさん達から、反感かいます。目には、目を。大人しい貴女に、嫌がらせ負けないで、大人らしく、しれと仕返しです。夫にも、あの彼女ねえ~異性には、優しいのよ。同性の私達には、別人で!と言われたら。

それはね

💋
    ららら
    自分は今でも需要があると妄想でもしてないとやってけないんでしょう。 そういう無駄にプライドが高い人にはプライドをくすぐるといいですよ。 えーあなた程の人がうちのダンナでも嬉しいの? これ学生の頃、同じように色気はあるんだけどちょっと自意識過剰な女性が、あちこちのカップルの間にさざ波たてて喜んでたんですが、私にも私の彼が彼女のことを待ち伏せしてて困る、と嬉しそうに言われた時にホントに素直に彼女に聞いたんです。 即座に顔色が変わり、とにかく2度としないでって言っておいて!と言われてそれきり茶々入れられることはありませんでした。 ちなみに待ち伏せのことを彼に聞いたら、電車通学だった彼は、彼女と同じアパートに住む別の友人のところに自転車を置かせてもらっていたので、自転車を取りに行ったり置きに行った時に1、2回すれ違っただけのようです。 笑

そんなバカおばさん

🙂
    けんちゃん
    なんで相手にするのですか? 単なる自意識過剰の欲求不満女ですよ。 ひょっとして虚言壁あるいは妄想癖もあるのかもしれません。 真面目に相手するほど思うつぼです。 何か言ってきたら「ハイハイそうですか」で相手にしなければいいですよ。

しっかりしてくださいよ

いなちゃん
    彼女の言い分は妄想でしょ? 一々うろたえない。 トピ主さんが負けているのは、彼女の女っぷりになんかではないです。 図々しさと妄想のたくましさが負けている。 そんなの、勝てなくて良いですから。 妄想口先女の口に負けても、別にかまわないでしょ? しっかりしてください。 何を言われてもうろたえない。流す。 トピ主さんがその妄想口先女の言うことを真に受けてたら、肝心の夫さんがトピ主さんに嫌気がさしますよ。

私だったら、ほかっとくけど?

わかめ
    なんで? なんで主さんはAさんに勝ちたいの?? って言うか、そもそも負けてるの? 口で勝つ必要、女っぷりで勝つ必要、あるの?? どうして? バカにしてるというか、客観的に見たらそのAさん、ただのおバカだと思うけど? 私が主さんだったら、ごめん、バカ笑いすると思う。 それと、ご主人にはそのスーパーに行かせなければ良いし、幼稚園にパパ…? 主さんのご家庭の事はわかりませんが、パパが幼稚園にお迎えってあんまりないから、目立つんじゃない? 止めれば? Aさんの一番の目的は、主さんがオロオロする姿です。 もっと堂々として、笑い飛ばすくらいになりましょう。 「Aさんって…うふふ…本当にいっつも面白いよね~…うふふ」 (笑) 必殺、うふふ返し! 彼女が言った言葉に振り回されない事です。 ○○なの?の質問に、一々返答しない事です。 「面白~い(笑)」と、意味不明な返答がベストです。 それとも、主さんのご主人は不倫しそうな人間なの? だったら、それは心配ですね!

特にばかにされていないと思います

🙂
    ああ
    ばかにされたと思わないでよいと思います。 口で勝つ必要もないし 女っぷり?とは何かわかりませんが、 色気のことならば、勝つ必要もないでしょう。 ただ、あなたと仲良く会話がしたいだけかもしれませんね。

トピ主さんの受け答えがダメ!

🙂
    あっちゃん
    えー、嘘!それはね、えーっとあはっ、なんて答え方じゃダメ! そういう話のほとんどは嘘って分かったでしょ? だから話の途中でもそうですか、じゃあ失礼しますって言って 帰って来ちゃえばいいんです。そんな嘘の話をいつまでもうろたえながら 聞いてるから相手の思う壺になるんですよ。 悪く思われたくないのなら笑顔でじゃあ急ぎますんで失礼します。 でいいと思います。 因みにこのシンママは、隙があれば自分の魅力で誰かの旦那さんを 取ってやれって言う思いがあるんだと思います。 自分の方があの人よりも魅力あるのにどうして私がシングルになっ てこんなに苦労しなきゃいけないのって本気で思ってるんだと思います。 魅力さえあれば男なんて何とでもなる、つまり自分の脚で立とうとしな いんです。とんでもない勘違い女ですよ。 なんで相手にしないのが一番ですよ。 多分ですが結婚してないシングルママなんですよね? 相手の男は多分Aさんを遊ぶにはいいけど結婚するにはダメだから 子供が出来ても逃げられたんだと思います。

別にいいんじゃない?

😍
    trickstar
    貴女の文章で情景が 浮かびました。 お色気ムンムンなAさん 面白いですね。 ウフフ そう言って色々撹乱させる のが楽しいんでしょうね。 狼狽えたら彼女の思う壺。 なーんにも気にせず堂々と していましょ。 やーね。Aさんたらウフフ クスクス 位言ってやりましょ。

まともに・・

🙂
    ココン
    そんな低能で、軽薄なAさんなんてまともに相手にすることないです。外見なんて関係ない、あなたの方が余程、モダンで堅実なれっきとしたマダムです。

どっちも疑ってかかる

🙂
    のむ
    夫を信じがちですが、夫の方も嘘を言う可能性があることを しっかり肝に銘じた方がいいですよ。 どっちかが、もしくはどっちもがロックオン状態ではないですか?

勝とうと思わなくても良いのでは

🐶
    くんくん
    上がる土俵が違います…と言うか、トピさんが羨ましいだけでしょ。 言わせておけば良いじゃないですか。「へー」「ああ」「そう」でおしまいですよ。

付き合わなきゃいいと思いますよ

🙂
    もちもちの木
    嫌ならつきあうなってことですね。 どうしたらいいのでしょうかって、 なんでそんなにお付き合いしたいんですか?

勝つ必要……ある?

🐱
    ぷーま
    いやあ、Aさん、なんというか、最初っから色々負けてますねー。 自分がお色気たっぷりでセクシー、男はみんな私になびくってアピールしたいがために、妄想脳内翻訳しちゃってるあたり、惨めだなあという感想しかないですね。 そんな人に勝って、何になるんですか? せいぜい同じ土俵に立って、自分を落としちゃうだけですよー。 トピ主さんが勝つための武器は「自信」と「幸せ」です。 Aさんが持っていないものですね。 彼女がまた妄想色気話を披露する前に、トピ主さんが現実の幸せな夫婦話でのろけてしまえばいいのでは?妄想はしょせん惨めな妄想。現実には勝てませんからね。

バカにされてるっていうよりは

🙂
    にん
    Aさんにバカにされてるというより、Aさんが欲求不満なんだと思いますよ。 だから、人様のご主人も「男」として意識してしまう。 実際は主さんのご主人はそんな気がなくても、Aさんが欲求不満すぎて「あのご主人は私に気があるんじゃないかしら?」と脳内変換してしまう。 わざわざ主さんに言ってくるのは、まだまだ自分が「女」としての価値があるということを自分に言い聞かせてるのでしょうね。寂しい人です。 だって、この話本当だったら、わざわざ主さんに言いませんよ。そんなこと言ったら余計なトラブルになるだけじゃないですか。 私も昔から色気があるとよく言われるので、人様のご主人と必要以上に話したり、関わったりしないように気を付けています。自意識過剰かもしれませんが、余計な噂がたったらたまったもんじゃないので。 結局そういう訳のわからないことを言わなければ色気がついてこないから言うのでは??

そんなに気になりますか???

🐷
    青い鳥
    結婚もしていないのに、子供がいるシンママがそんなに気になりますか? 私ならそんな人とは会釈ぐらいはしますが、絶対に付き合わないわ~。 だって失礼ながら住む世界、価値観が全く違いますから。 ああ、そう?って適当に返しておけばいいのでは?

放っておけば良い。

🙂
    やす
    と言うか、貴女も逐一Aさんから聞いた話を夫に確認しなくても、、。 そう言う人なんだと思って、気にしなければ良いだけの話です。

不戦勝

🎶
    サラスバーティ
    いや、勝つとか負けるとかそういう話じゃないでしょう。 そんなママ友の挑発を真に受けて土俵に乗るあなた、そこでもう負けですよ。 貴方はすでにご主人の妻ですから、彼女と争う必要などありません。 その手の女性は、基本放置が一番よろしいです。 はあ、はあ、どうも、それはそれは、適当に生返事で まともに相手をしないこと。 彼女たちは、自分が男の前に出るためには、 世の中の常識も、人さまの都合もまるでお構いなしですから 下手に刺激する方が怖いですよ。 しつこくて、どうしても腹に据えかねるなら一言だけ。 「おひとりで頑張ってるあなたに 夫婦のことを相談するつもりはないので、お気遣いなく。じゃあ! (さっさとその場を離脱)」 ですかね。練習してみてください。

きんもっ!

😑
    julia13
    Aさんの言動、背筋が寒くなるくらい「気持ち悪い」ですね・・・・・・・・。バカにしてるんじゃなく、「ご主人に喋りかけられたわ(相手してもらった)、うふふ」って必死に対抗意識燃やしてるみたい。さみしいんでしょうね、だから上から目線のつもりであなたにいろいろ脚色して言いたいだけ。ご主人には、彼女に会っても「軽く会釈」のみでさっさと帰ってくるように言いましょう、喋りかけられても「?」な感じで流してもらいましょう。相手にされないとわかるとターゲット変更するんじゃないですか?

例えば、こう言ってみたら?

ハレルヤ
    またご主人の言葉を斜め上に曲解して来たら、 「Aさんって、いっつもポジティブで良いね~!そういうポジティブなのって良い運気取り込みそうだよね~、あはは~見習わなきゃね~」 もしくは、 「(苦笑)やだぁ~、Aさんにもそんな事言ってたの~?主人ったら、近所のおばあちゃん(おばあちゃん、ですよ!!)にも、いつも綺麗にされてますね、とか言っちゃって、挨拶してるのよ。おかげで近所でも子供を温かく見守ってもらえて助かるの♪」 なんて、いつもの事よ♪あなただけじゃないのよ(笑)みたいに余裕を見せるとか。 おばあちゃんと同列(しかも、Aさんは話を盛っただけだしね)にされたAさんの反応がみたいわ(笑) 頑張って!

笑いました

🙂
    ななし
    主さん真面目ですね。 そんな主さんだから、からかわれるのでしょう。 別に対抗する必要ないと思いますが、何かしたいのなら「幸せアピール」が一番ですよ。 次に何か言われたら 「えー何言ってるのー?主人は私のこと大好きだから心配いらないよ!」 とでも言ってみては?

ヒマですね

🎶
    strings
    そんな色気オバさん、毅然としてやり過ごせばいいでしょ。 夫には、なるべく彼女と関わりにならない、あるいは言質をとられないよう釘を刺しておけばいいだけ。

勝ちたいの?

😝
    え?
    普通にスルーでいいと思います。 バカにされてもスルーでいいですよ。 はいはい、そうですか。で終わり。 私のまわりにも一人既婚子持ちなのにフェロモンを出し続いている人がいます。 男性には露骨に見せますし、視線もいやらしいです。 聞けば学生時代からモテてモテてしてきたそうですけど、結婚しても変わらないようです。 旦那さんが誉めてくれた、旦那さんが心配してくれたと話てくれますが皆スルー。 相手にしても疲れるだけ。

夫は化粧も香水も嫌いな人間です。

🙂
    かずみ
    そして超美人は少ないし、見たいなら銀座に行くと常日頃言っています。 結構イケメンなのでたまにですが、子供たちのお友達ママにさりげなく誘われることもあるようですが「超美人じゃないのに自信たっぷりに私はきれいな美魔女と思っているのが多いね。」とにこやかに応対してのちに私に悪態をついています。 妻である私はまさに平均的なタイプで化粧では化けますが普段はほとんど素顔でジーンズのスタイルだけが取り柄のいけてない女です。 夫の職業は化粧品会社勤務。彼の持論は「顔はかなり化粧で作れるがスタイルは作れない。」です。仕事で化粧や香水に関係しているので家には持ち込まれたくないそうで化粧嫌いな私と付き合ったきっかけも、自分が化粧品会社勤務でもサンプルがどうのとか言わなかったからでそしてデートに誘ってもろくに化粧もせず石鹸のにおいだけで現れて惚れたそうです。笑 とぴ主さんのご主人の受け答えを見るとお色気のあるタイプは好みじゃないようですから一言「夫は素朴なタイプが好きなようよ。きれいな温室の蘭(こう持ち上げておけば恨みは買わないと思います。)より野原のタンポポが好きみたいよ。」とにっこりなさればどうですか?

バカにされてるんじゃなくて、その人がおかしいだけ

🐧
    らずべりー
    あなたがどうのっていう話ではありません。 自分を過大評価。妄想も入っていると思います。 シンママが全部そんな性格とは思いませんが、あなたのご主人を 狙ってるんじゃないでしょうか。 ここであなたが焼餅焼いたり、過剰な反応したりすれば彼女の思うつぼです。今後何を言われても反応薄く、「そう」とかスルーで通すこと。 オンナを前面に出して生きているような母親を女っぷりが良いとは 言いません。浅ましい、下品なだけです。 但しご主人には要注意人物だから、挨拶以外余計な会話はしないように くぎを刺しておく必要がありますね。 あなたはどーんと構えて、身ぎれいにしろだのと言われても、 「うちの夫は私にベタぼれだから」位のことを言ってあしらって下さい。 相手にするからいけないんです。 無視はダメだけど、挨拶以上の会話は不要です。

毎日楽しそうにする。

🙂
    今まで生きてきてなんとなく感じる事なんですが「幸せそうな人」にかなうものって無いような気がするんです。 トピを読ませて頂いてAさんって色気があるかもせれないけど、なんか闇を感じるっていうか、たぶんAさんって現状幸せではない方なんだと思います。 自分からAさんにちょっかい出す必要はないと思いますが、くやしいって事なら毎日笑顔で私幸せ~ってオーラ出してるだけでも(実際はそうではなくても、無理矢理でも)相手はくやしいと感じると思います。ただ触らぬ神に祟りなし、っていうか変に火をつけてしまってややそうそうな方なら、もう流しておいた方が後々楽かもしれません。ややこしい人に絡まれ続ける方がしんどいですし。

えーっ

🐤
    ぽちゃゴロ
    私なら、主人の前でそのAさんのモノマネをそのままやります。 で、その後、主人に向かって「こう言われたけど、何なの?」って、 平静を装って問い詰めときます。

放っておけば良いです

🙂
    男性会社員
    そんな頭の悪そうな色気だけの「お水系」の女性は、通常のマトモな男性は真面目に相手しませんよ。そりゃあ、男ですからちょこっと遊びたい気持ちになることはあるかもしれませんが、理性ある男性ならそこまでやりません。 旦那さん、真面目そうなので放置して大丈夫と思います。 相手は結婚もしないで子供作った「だらしない」シンママ、あなたは堂々たる妻の座にいるわけですから、立場は圧倒的にあなたの方が上です。 自信持って堂々として、放置して下さい。 あ、一応旦那さんに「変なことしちゃあダメですよ」と念押ししておいて下さいね。 それが男にとって一番怖い言葉ですから(笑)。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  165
    次へ 最後尾へ
    全て表示