詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚を待たされる/仕事優先/長期の交際/自営業/別れも視野
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚を待たされる/仕事優先/長期の交際/自営業/別れも視野

レス7
    (トピ主0
    😒
    おおおもち
    恋愛
    付き合って6年半の彼氏(私25歳フリーター、彼28歳自営業)がいますが、結婚を待たされており、今後について(待って結婚or別れ)悩んでいます。 付き合ってからは遠距離、私が彼のいる県外の地に就職し同棲、2人で地元に戻る、それぞれ実家に住み1年といった具合です。 現在は、両家顔合わせ等を済ませており、あとは入籍だけの段階ですが、なかなかそれに至りません。 入籍について喧嘩になりながらも、最初は私の要望に近い形で進めますが、結局彼側の仕事や家庭環境(私が踏み込んでいけない事柄)を理由に度重なる延期、延期です。 入籍日:付き合った日の9月某日→クリスマス→2月の誕生日→3月 結婚に対して受け身、仕事を言い訳に使うことから私と彼との理想の婚期がずれていますし、その場しのぎの対応、決断力のなさに呆れています。 またお付き合いはとても楽しいのですが、結婚相手には向いてないのではなど全てネガティヴ思考になります。 好きではあるけれど、愛してるまではいかないところが結論である気がしますが、アドバイスや体験談などお願いします。

ランキング

レス

別れなさい

😡
    じいじい
     何年の付き合いなのでしょう?まだ若いからという人がいるかもしれませんが、付き合いが3年以上なら、一度別れたほうが良いですね。

一本に絞り込む危険性

🙂
    ねおん
    彼一人に一生懸命になっている間に婚期を逃し、気が付いたら、ただの独身のオバサンになっているような気がします。 見合いPARTYとかにも、参加するなどして、他にもターゲットを設けたほうが良いと思います。もう同棲は終わったのだから、いちいち行動や帰宅時間を彼に関しされないのでしょう。 何人か抱えていて、そのうちの 『入籍が一番早かった男性』の妻になればいいのです。入籍とは、口先だけの話や予定ではなく実行のことです。入籍後、他数人の彼氏とは、疎遠にすればいいのですよ。メールや電話番号も変えて、切ればいいのです。 あなたがただのオバサンで独身の余り組みにならないように、アドバイスです。 早く結婚したほうがいいですよ。 独身は将来不安になるだけの罰ゲームですからね。 とにかく、いち早く、お見合いしなさい。 早く、幸せになって。もっと、視野を広げて、他の男性もたくさん付き合って、どれかで、ホームランがでたらいいですね。

お互いに迷いがある?

🙂
    k
    一歩踏み切れないには、理由があるのでは? 明確な理由ではないにせよ、 彼は、結婚をまだしたくないのでは? まだ二人とも若いのですし もう別れて、別な人生を進みましょう。

永すぎた春

無常の風
    二十歳を過ぎてから、3年も付き合えば、結婚に至るか至らないのかの分岐点に達していると思います。それを過ぎて入籍に至らなければ、そういう道を歩み始めたということでしょう。 既に入籍の時期が過ぎてしまったように思います。おそらく彼は入籍する気持ちが消滅してしまっているでしょう。昔からよくある「永すぎた春」の悲劇のヒロインと化してしまったのでしょうね。

お別れしかないよ

サフラン
    このままなら婚期を逃し子供も無理ですよ。 若い時間は、あっと言う間に過ぎていく。

長すぎた春

🙂
    ギャンコン
    今更言っても遅いでしょうけど、23歳くらいで同棲までしたのは、早かったように思います。 あなたと結婚する気はないのでは・・同棲までして、長すぎた春で、もうあなたに新鮮さを感じないのではないですか?その彼はアウトです。 まだ若いからこそ、別れて次に行った方が得策だと思います。

私も同じ状況でした

🙂
    みみずく
    私も6年ほど付き合ってた彼氏がいました。 両者とも結婚を意識してると思って、彼の仕事状況が落ち着くのを待って入籍する予定でした。先延ばし先延ばしにされ、結局は「結婚しようという考えに至らなかった」と言われ別れました。 とても辛かったのですが、その後良い出会いがあり、付き合って1カ月でプロポーズ、3カ月で入籍しました。 今は幸せです。 どんなに好きな人でも、縁がある人はあるし、ない人はないんだなと思いました。 長年付き合ってきた分、答えを出すのはとても勇気がいるし、怖いと思います。でも、頑張って前に進みましょう。 期限を設けてこの日までに入籍できないようなら別れると、提案してみた方がいいのでは。 もう延期はなしです! 応援してます。頑張ってください。 トピ主さんが幸せになれますように。