詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の恋 離婚を迫られています

レス29
    (トピ主0
    😑
    たまみ
    恋愛
    30代半ば夫婦です。夫から離婚を迫られています。 元々別件で問題が発生して(夫の借金、暴力)、離婚も仕方がないと思っていたのですが、 ここにきて好きな女性が出来たため、早く離婚をしてほしいと迫られています。 そして、私が離婚に応じない場合自らの命を・・と宣言されてしまいました。 真摯に謝ってくれたなら私も身を引いたと思うのですが、その過程で随分とひどい暴言を受けました。 夫に協力なんてしてやるかという気持ちが沸いていて、二人の恋(夫の片思いのようです)の為にすんなり身を引くことに抵抗を感じています。 そして、ここにきて死を仄めかされて、どうしていいのか本当に困っています。 脅しなのか?本気なのか?どちらとも取れます。 今すぐ離婚をしろという夫の身勝手さに抵抗がありますし、死なれても困ります。 私が行っていることは、各種相談窓口への問い合わせ、診断書の発行、今までの経緯をまとめています。 離婚問題だけなら法律家の助言など参考にしたいのですが、そこにやっかいな要求が加わり、どうしていいものかわかりません。

ランキング

レス

旦那さんが好きなんですね

🙂
    おっちゃん
    もし、どうしたらいいですかというご相談だったら「別れなさい」一択なのですが、あなたに非がなく、それだけやりたい放題やられていて、それでも離婚はしたくない。旦那さんが好きなんですね。だったら、頑張るしかないのでは。

好きな女性がいるのに死ぬわけがない。策略に騙されるな。

🙂
    奈美子
    それほどの思いをしてでも離婚して一緒になりたい女性がいるのに、 死んだりするわけないじゃないですか。 タダの脅しです。どこまでも性根の腐った男ですね。 死ぬなど言う脅しに屈せず、弁護士などと協力して、主さんの考えを通しましょう。 相手は主さんんを裏切ったのですから、 憎んで、とことん自分に有利に運びましょう。 死ぬ~なんて言葉に惑わされて、弓を引く手の力を緩めたら、 あとで、主さんが夫に騙されていたことが分かり、地団太踏んで悔しがることになりますよ。 被害者は主さんなんですから、シャキッと襟を正して、弁護士と相談しましょう。

脅しでなければ病気!

🙂
    おっさん
     離婚してくれなければ「自殺する」って、脅しにしても変だし、本気なら病気だよ。  どう見ても、まともな旦那じゃないし、サッサと関わりを絶った方が無難だと思います。

真面目にお聞きします

通りすがり4号
    >死なれても困ります   とのことですが 借金、暴力、ひどい暴言、の 身勝手、 な男なのですよね? 死なれて困る とは 寝覚めが悪いから? 慰謝料が取れないから? 困る要因を教えて下さいませ

せっかくのチャンスが勿体無い

🙂
    男性目線
    大抵の人は夫の借金、暴力というフレ-ズだけで離婚の一択ですが・・・。 その手の男はトピ主さんから別れようとすると危険です。 そんな男が自分から別れようとしているのですよ。 千載一遇のチャンスですよ。 なぜトピ主さんはそんな男にしがみつくのでしょうか? ご主人がダメ男なのは間違いないですが、ダメ男にしがみつく妻はそれ以下です。

心理

たらこ
    好きな人が出来た・・・別れてくれなければ死ぬ・・・ これって本当に死んでもいい人が言う言葉だろうか。 好きな人と一緒に居たいはずなのに 何故に死を選ぶか? と言うわけで これは脅し以外のなにものでもありません。 惑わされないようトピ主さん 頑張って!

「ゆっくりと」離婚しましょう

のほほ
    少しでも条件を良く、慰藉料も増額をめざし、出来れば「夫が100%有責であること」を文書化して。 そのためには時間が必要。「今すぐ」なんてとんでもない。 30男が「離婚してくれないなら死んでやる、うわ~ん」ですか。もはや絶句です。 現在、「夫の片思い」の女性が第2の被害者にならないように祈るのみ。そのためにも急がずゆっくりと、です。

やめましょう

🙂
    べなん
     離婚した方がいいですよ。そんな変な男捨てるべきです。  人生あっという間です。離れることも良い選択です。

離婚がよい

🙂
    やま
    そんな旦那にしがみついていて、あなたの人生に何のプラスがあるのですか?。 どうせ捨てるつもりでした旦那でしょう。 面倒なことが起きる前に、さっさと離婚しましょう。 旦那の浮気が終わってからだと、あなたが慰謝料を払わないと離婚してもらえないよ。

厄介な要求とは??

😡
    じいさん
     何を要求されているのか分かりませんが、慰謝料をもらったら引き換えに離婚届に判を押すといえばよいのではないですか。そんな男とは1日でも一緒にいると損ですよ。

気になる事

🙂
    Mm
    トピ主さん、身勝手な夫さんに振り回されてるようですが・・・ もう愛情もないのなら、離婚も良いのでは? ところで、働いてますか? 文中に『やっかいな要求』とは、何でしょうか? それが気になります。

いやいやいやいや

🙂
    オレンジ
    すんなり離婚できる大チャンスじゃないですか! このチャンスを逃さずに離婚したほうがよいですよ。 もうすりよってこないという念書も書かせないと!! 願ってもないですね。慰謝料はしっかりともらいましょうね。

弁護士を入れて

サボテン
    離婚でよいのではないですか。 直接の対話は無駄ですよ。 早く手を切りなさい。 愚かな人生にしてはなりません。

何を悩む?

🐧
    おばはん
    >死なれても困ります。 え?何が困るのですか? まったく何も困らないと思いますが。 >どうしていいものかわかりません。 離婚したかったのに、夫に女が居ると分かったとたんに離婚したくなくなったと・・・そういうご相談ですか? とりあえず借金の肩代わりだけはしないように。

慰謝料請求して下さい

匿名
    慰謝料請求しないんですか?トピ文には書かれてませんね。1番重要な事ですよ。そんなひどい夫なら、堂々と慰謝料請求してさっさと離婚しましょう。いない方がいい男なんだから。 必ず慰謝料請求して下さい。ゴネてももらって下さい。当然の権利です。弁護士さんに相談してみて下さい。離婚につながる理由は色々で、トピ主さんにも非はあるかもしれませんが、借金暴力浮気と全くいい所がない夫ですし、夫から離婚要求されたなら充分慰謝料請求できます。こんなひどい男もめったにいないと思います。とにかく弁護士さんに相談して下さい。最初の30分は無料で相談できます。お住まいの弁護士会館に行って、相談して下さい。依頼すると料金発生しますが、やる価値はあります。そんなひどい男なら、どんな弁護士さんでも真剣に相談に乗ってくれるし、いいアドバイスをもらえるはずです。頑張って弁護士さんに相談してみて下さい。明るい未来の為に、トピ主さんはやるべき事をして下さい。

脅されてるだけ

🙂
    あら
    本気で死ぬつもりなら口に出しませんって。 単なる脅しと思って無視してよろしいです。 それより慰謝料は双方からがっぽりもらいましょう。 借金まみれなうえ暴力的な男なんているだけ邪魔でしょう? だったらお金だけもらってさっさと縁を切ったほうがマシです。 それに、そんなつまらない男だったらすぐに化けの皮がはがれて 相手の女にも捨てられるのがオチです。

レスします。

😀
    カタカナのタマ
    これから他の女に行こうとしている男が離婚が叶わないからって自殺なんかするワケないでしょう(苦笑 よしんば本当に自殺するような激情型だったとしても、 私だったら散々苦労させられ暴力を振るわれた旦那が勝手にこの世からいなくなってくれるなんて なーんにも困らないしむしろ清々しますけど。 離婚やむなしと思っていたのなら少しでも取るものを取ってそんな人とはおさらばです。 30代半ばなんてまだまだこれからが女盛り、振り回されてる時間が勿体無いですよ!

それは

🙂
    むぎわら
    離婚できるなら 、早くしたほうが 良いと思います。 死ぬ 死ぬ と言っている人は 死にません。 アイルランドの諺に 最高の復讐は幸せな人生を送ることだ。 というのがあります。 これを早く実行しましょう。。

離婚した方がいい。

🐱
    みけこ
    借金と暴力もあるのでしょ?だったらすぐに別れたほうが良いですよ。 というか、自殺は脅しとだと思うし、むしろ死んでくれた方がいいとすら思ってしまう男ですね。 死なれたら困るのはどうしてですか?心情的に自分が悪者になりたくないという理由なら、そんなものくだらない。 安心してください、あなたと離婚しても他の女性と上手くいきませんから。 どうせまた暴力と借金で逃げ出します。 あなたの夫は疫病神。さっさと離れましょ。

お気の毒に…

🙂
    ぽこまんじゅう
    身勝手な人ってどこまでも身勝手ですよね。 でも安心して下さい。 わーわー騒いでいるうちは自死なんでしません。 そこは言わせておきましょう。 あなたのしたいようにすればいいですよ。 どうしても早く離婚をしたいなら慰謝料上乗せしろとかね。

死ぬわけないじゃん

🙂
    はなみこ
    死ぬなら彼女と一緒になれないじゃん。 離婚しなくても同じでしょ。 あんたが死ぬのは勝手だけど、死んだら死んだで私はまた自由を謳歌するわって言ってやれ!

冷静に

🙂
    おじさん
    もっと冷静に考えたら。 借金と暴力で何故一緒にいられる? 別れてくれるのだから、わかれりゃいいのに。どうせ新しい女ともうまく行くわけがない。 別れられないのは、あなたにも問題があるから?

むしろよかったでしょう

🙂
    tokumei
    スムーズに離婚できて、もしかしたら慰謝料ももらえるかもで。 そんな事情がなかったら、なかなか離婚できないうえに慰謝料請求してきますよ。 めちゃめちゃラッキーですね そんな男さっさと別れましょう。

ひたすら記録

🐧
    笹子
    トピ主旦那のような、その手の人は決して死にましぇん! 脅迫的暴言の延長です。言うことを聞かせるためならなんでも言うってだけ。 「分かった。本気で死を覚悟したのなら、悲しいけど止めないわ」とでも言ってみたらいいかもしれません。 でも、その場合一番心配なのは旦那さんが本当に死んじゃうことじゃなくて、トピ主への暴言や攻撃が悪化することだと思いますので、戦う気力がないのでしたら、離婚届不受理届を出して、あとはひたすら旦那さんの言動を記録・録音して、トピ主の心が固まった時、離婚なりやり直しなりに有利な状況を作れるよう、備えることではないでしょうか。

断捨離しましょう

💍
    匿名
    もう春はそこまでやってきてます。気分一新不要な物や人とは縁切りましょう。渡りに船です。良かったですね。誰もそんな男と付き合いたいとは思いません。同性にも嫌われるタイプではないでしょうか。 他の女性に見向きもされない男がトピ主さんの夫です。たとえ最初だけ女性に好かれたとしても、すぐ捨てられますよ。 今がチャンスです。慰謝料もらって離婚して、トピ主さんはもっとまともな男性とお付き合いしましょう。人生80年と言いますが、そんな年までそんな男と一緒にいるなんて絶望的です。その男といたら、楽しい事なんか何も味わえませんよ。 トピ主さんだってとっくに愛想尽かしてるんでしょう。夫への愛情は全くないでしょう?善は急げです。弁護士に相談して慰謝料もらって、さっさと断捨離しましょう。

DV夫ですよ

🐧
    れいちゃん
    思い通りにならないと、自殺してやる、って脅すのはDV夫の典型です。うちの夫もそうでした。性格変わらないから、さっさと離婚したほうが、時間の節約。 お子様いなくてよかったですね。

死なないよ(笑)

🐱
    黒猫
    まあ、嫌がる相手に無理心中でも仕掛けられたら困りますがね。

死ぬ死ぬ詐欺

ワイン
    そういう人に限って死なないよ。 できるわけないじゃん(笑) 本当に死んでしまう人は死ぬ素振りすら見せずに逝ってしまいます。 脅しに負けるなよ。

死ぬ、死ぬ、と周りにいう人は死なない

🐤
    神戸っこ
    私の夫も結婚して以来、かれこれ20数年以上「死んでやる」と口癖のように、しょっちゅう言っていますが ピンピン生きていて(笑)、元気に仕事をしています。 夫のかかりつけの心療内科のドクターや 実際に大切な人が自殺により失った私の友人も指摘していますが ”本当に死ぬ覚悟”の人は 誰にも告げずにある日突然、その命を絶ちます。主さんのご主人が「死んでやる」と言っている限りは  おそらく自殺しません。 万が一の場合に備えて、ご主人の言動を記録し、病院や警察や地方自治体のDV相談所での相談記録を残し、ご主人が一方的な人間である記録を残してください。 また、他にもレスがあるでしょうが 「離婚届不受理申出」を即刻、お住まいの役所に提出してください。その上で一方的なご主人からの行動でどうなさるか、判断してください。