詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バレンタイン翌日に振られました

レス31
    (トピ主0
    veditor
    話題
    34歳男性です。 3歳上の彼女と交際1年くらいでしたが バレンタインの翌日に、バッサリと振られてしまいました。 前日まで何も問題もなかった・・と自分では思ってましたが 翌日の夜に彼女から電話があり、泣きながら別れて欲しいと。 理由を聞いても、もう好きではないからとしか言ってくれませんでした。 それ以後、LINEやメール、電話も拒否設定されてるみたいで、 一切連絡がとれません。 彼女とは趣味のSNSで知り合いました。 私が東京、彼女は東海地方とやや遠距離だったのですが 私が彼女地方のオフ会に参加したのをキッカケに 何度かお逢いし、私から告白して交際になりました。 逢うペースは月に2度ほどでしたが、 逢いに行ったり、来てもらったりで順調に交際してました。 バレンタインの前日に彼女が新幹線で上京してきて 私の部屋に宿泊、翌日も夕方まで過ごしました。 手作りのチョコとカシミアのセーターも貰い、嬉々としていたのも束の間。 帰っていった翌日には、別れを切り出されてしまいました。 彼女は医療職(検査技師?)をしており 高齢の御両親と実家住まいらしいので、 結婚願望はあまり強くないとの事でした。 ただ凄く優しいというか、人に何かをしてあげたい性格らしく 友人との旅行先から段ボール詰めの御土産を沢山送ってくれたり 似合うからと、洋服や靴をプレゼント頻繁にしてくれました。 私もその都度お返しはしてましたが、 プレゼント等を沢山もらってしまったのが拙かったのでしょうか。 実は内緒で婚活等してて、他にイイ人が見つかったとか、 前々から、私に気に入らない事があるとか 正直に言ってくれれば、納得せずとも心に収拾つけるのですが。 彼女の心理がさっぱり判りません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

だから振られた

サボテン
    トピ文章から 鈍感で退屈な男のかおりが強く漂っているよ。 彼女に対する思いが余りに軽薄だよ。 振られるのは当然の結果ですね。

身を引いたつもりなのかも

ワッフル
    彼女、いろいろ考えてしまったのではないですか? トピ主さんと結婚したいと思うほど好きになったとしても、 彼女の年齢だとお子さんを持つのは難しいでしょう。 それに高齢のご両親を置いて東京で暮らすことはできない。 だからといって東京で働いているトピ主さんに、東海地方で転職してほしいなんてとても言えない…。 そんなことをいろいろ考えた末の決断だったのでは? たいして好きでもない人に義理チョコをあげるくらいなら誰にでもできますが、 手作りのチョコでカシミヤのセーターまで。 さらに郵送ではなく、彼女自身が新幹線で上京! これ、余ほど好きな人が相手でないとできないですよ。 内緒で婚活?前々から気に入らなかった? ……ありえないと思います。 彼女が本気で好きなのはトピ主さんでしょう。 「結婚願望はあまり強くない」という話もされたようですが、 それは実家を離れることが不可能だから、「したくてもできない」というのが本音だったのかもしれませんよ。 トピ主さんに覚悟があるのなら、彼女を追いかけてあげてほしいです。

あなたはご自分の姿が見れないようですね

🙂
    匿名
    あなたのトピ文を読むと、あなたは彼女のことが何もわかっていない。例えば、>検査技師らしい、実家住まいらしいとか。 煮え切らないあなたに彼女は彼女の将来を託せなくなったのではないでしょうか。

すぐプロポーズに行く

海山
    両方の家庭環境がはっきりしませんが、彼女は高齢の両親と同居で結婚願望が強くないというところから真意が読み取れるのではないでしょうか。 彼女は37歳ですから、結婚を意識していればすぐにでもしたいでしょう。 トピ主さんは、彼女と結婚したら彼女の両親との関係をどのようにするつもりなのですか。 彼女とは東京で結婚生活を送り、彼女の両親はそのまま地元で生活してもらうのですか。 プレゼントがどうのこうのというような小さな問題ではなくて、結婚したら親も含めて具体的な生活がどうなるかを心配しているのだと思います。 両方の家庭環境と仕事のことで、彼女を安心させることが出来れば復縁の可能性は大きいと思います。 バレンタインの日に新幹線で会いに来てくれて、手作りのチョコやカシミアのセーターもプレゼントしてくれた彼女の気持ちを理解できないこの唐変木。 彼女が泣きながら別れを告げた切ない気持ちが愛おしければ、すぐに新幹線で彼女の元に行きましょう。 そして、プロポーズをしたら具体的な結婚生活について話をして彼女を安心させましょう。

彼女の心理がわからなかったのでしょう

🙂
    ああ
    彼女の本当の気もちは あなたのことが好きではなく、別れたいということです。 そもそも最初から好きではなかったのでしょう。 あなたは彼女の気もちが分からず、言われても、まだ分かろうとしていないのです。 世の中、そんなに都合の良い女性はいません。 彼女は無理をしていたのでしょう。 好きでもないのに、良い子だから、無理をしていた。 でも限界がきたのです。

まさかとは思いますが…。

🐤
    アラフォー女性の一人
    友愛モード一辺倒で、背中を向けて熟睡、爆睡したりしてはいませんよね? 年上だし、重たい女と思われたくなくて、結婚願望は無いと建前上口にしたのでしょう。 わざわざバレンタインデーにお泊まり迄して、彼女は頑張っていたのに。 髪を撫でたり、顎クイ、キス等々のアクション、又はプロポーズめいた言葉は何も無かったのでしょうか? だとしたら、彼女のプライドは深く傷付いたと思いますが……。 ホワイトデーには、一緒に指輪を買いに行こうね、なんて言って欲しかったのでは? 出産のリミットを意識して、色々考える年代ですから。 女心は複雑なのです。

他にいる

🙂
    ぼんみ
    好きでも無くなった人の家に新幹線で来て泊まっていったりプレゼントしたりしないでしょう。他に好きな人が出来て、遠距離であることもあり、そっちに絞ったんだと思います。 これがクリスマスとかだったら、一人で過ごすのは寂しいしプレゼント貰ってから、みたいな考えもありえますが。 いずれにしても、仲良く過ごした次の日に強引に一方的に別れって、 された方は気分が悪いですよね。

先が見えない交際は辛いものですよ

💔
    さと
    高齢のご両親がいて自分がよそ(たとえばあなたの地元)にお嫁に行けないのが辛いとか? 好きでも別れなければならない事情があったんでしょうね。 嫌いで別れたんじゃないと思います。 でも交際していても先が見えないわで。 結婚願望が無いっていっても 本当はあるんですよ。 そんな状態でこのまま交際していくのが辛かったんじゃないかなあと想像しますが。

豪華なお返しに期待していた?

😉
    林きのこ
    あなたにとって、彼女がいろいろ贈り物をしてくれることが、当たり前になってたのではないでしょうか?「勝手にプレゼントしてくれといてなんだよ」と言いたい気持ちもわかりますが。 きっと、彼女は「私が今までこれだけのことをしてあげていたのに、バレンタインはこれだけ??」とがっかりきたのかもしれません。こればっかりは思っていても別れる理由として口に出しにくいですしね。

結婚したかったのかなぁ?

ABC
    37歳・・・結婚願望が無いって本当かなぁ? トピ主さんに負担を掛けたくなくて、そんな心にもない事を言っていたのかもしれませんね。 でも、バレンタインでのお泊り・・・何かを期待していたのかもしれません。 所謂 察してチャンなのかもしれませんが、気持ちを分かってくれない恋人の事を諦めたのでしょうか・・・ トピ主さんはどうだったのでしょうか? 一緒に居て心地の良い貢さんとして、関わってきた? 結婚する気はありましたか? 無かったのなら、彼女は結婚したくなったのだろうと、 勝手に想像して(そう納めて)居たら良いのです。 彼女の心理を分かる必要はないでしょう。 結婚も考えていた相手なのなら、手紙にその心情をしたためたらどうですか? 結婚する気が無かったのなら、黙ってお別れです。 振られるってそう言うものです 振られた方が納得できるなんてことは無くて、理不尽な物なんですよ。

いろいろ考えられますが

🐱
    ぷ~さんパン
    医療職とのことで、もしかしてその仕事辞めたくない。でもトピ主さんとこのまま付き合っていていずれ結婚を考えることになると、彼女はトピ主さんのもとに来なければならない。 仕事も辞めなくてはならない。今の職場はやめたくない。ずっと悩んでいたのかも そこでトピ主さんに会って考えたけど、言えなかったのでは? 親御さんも高齢者ということで、親の面倒をみるのは自分と考えている。でもすごく好きな人が出来たけど自分の住む地の方ではない。 親を置いていくことはできない。 いろいろ天秤にかけて、別れを決断したのかもね。トピの文をよみ想像です言ってますがね。 30代でほかの男性が出来ては、あまり考えられないかな。遊んでいるっぽい女性なら考えられますが。真面目そうな方ならば考えられない。 まあ異性が出来たと考えられるのは、病院でいい人が現れてしまったと考えられますが。 トピ主さん、理由をいわれてないから納得出来ないのもありますが 納得すればいいんだよね?ならば本当に好きで、本当に手放したくないならば 彼女の所行ってみようよ。直接会わなきゃね それか職場がわかるなら職場に。行動して納得してみよう。

別に決まってる人がいた

今日は晴れ
    あなたは信じたくないでしょうが別に男がいて 向こうにばれてしまい選択をせまられたのです。 それで向こうの男に決まったということ。 男も隠れて二股かけてる人多いけど女も多いよ。

プロポーズを待っていたのでは?

🙂
    ひろくん
    37才の女性。 結婚するか、しないなら別れるか。 くらいに思いつめていたのではないでしょうか? バレンタインにプロポーズが無かったら別れよう、と思っていたとしか思えません。クリスマスや、年越し、正月などに何らかのリーチ目は出ていなかったでしょうか?

その彼女は、なかなかの悪ですよ。確信犯ですね。

💔
    出てきたオバチャン
    既に、次の(失礼ですが)貴方より条件が良い医者とか、大企業サラリーマンとか、お金持ちの地元の跡取りとか、 彼がいます。 でも、振る男との別れ方を上手にしないと、訴えられたり、ストーカーされたり、、面倒になるので、 貴方に『素晴らしい女性と結婚を考えて付き合った』という・・清い思い出だけで、さっぱりと別れる必要があるのです。 まもなく新しい彼と結婚するでしょう。二股だった可能性もありますよ。だって、異常に面倒見がイイ女ですものね。 振られたという事実を受け止めて、そんな悪の女はきっぱりと忘れて、仕事を頑張って下さい。 男でも女でも、結婚は自分にいくらメリットがあるか?を考えて、出来るだけ色々な良さそうな異性と『結婚』を餌にして、付き合ってみて、切ってゆく人がいるのです。

新幹線で来てもらって何もなし?

🙂
    むーん
    バレンタインって女が男にチョコ渡す日ってわけではなく 好きな人に何か贈り物をする日だと思います。 トピ主さんはバレンタインに彼女さんには何かあげましたか? もしかしたら交際も1年だし、プロポーズして欲しかったのかもよ。 なのに、トピ主さんときたらもらってばかりで自分からは何もしない。 わざわざ新幹線で頑張って来たのに、何もなし。 ちょっと哀しい気分になっちゃうかもしれませんね。 帰りの新幹線で、虚しい気分になったのかも。 失いたくないならば、今すぐ新幹線で会いに行ってください。 諦めたならば、ウジウジ考えない。

渡良瀬橋という歌をご存じですか?

🐷
    うーん・・・
    >彼女は医療職(検査技師?)をしており >高齢の御両親と実家住まいらしいので、 >結婚願望はあまり強くないとの事でした。 というところだけを切り取ると、 森高千里さんの「渡良瀬橋」が浮かびました。 彼女がずるいのか、彼女が伝えたようとするのを無意識に回避していたのか、他人には判断できませんが。 納得のできる答えが出ると良いですね。

この鈍感男!

冬木立
    多分同じようなレスがつくと思いますが… 彼女はバレンタインのプレゼントのお返しに、あなたからのプロポーズを期待していたんでしょう。 彼女、37歳ですよね。 出産リミット秒読み状態なんですよ。 一年付き合っても将来が見えてこない交際を続けるほどの余裕はないんです。 彼女はバレンタインにかけていたんです。 期待していた言葉がもらえなかったら、すっぱり諦めようと決めていたんですよ、きっと。 結婚願望があまりないって、「あなたとは結婚しない」って言われた訳ではないのでしょう? 年上女性は結婚を焦ってると思われたくなくて、そういうことを言うのかもしれないけど本心じゃないと思いますよ。 本当に彼女が好きで失いたくないのなら、まだ間に合います。 結婚の覚悟を決めて会いに行ってあげて。

災難でしたね

🙂
    ぽこまんじゅう
    優しいのかどうか分かりませんが、そんな分かれを切り出したら相手がどれほど傷つくか少しくらい想像も出来るでしょうに。 周りを振り回しておいてそういう自己完結しちゃう人はもう放って置いた方が良いとは思いますが、もし結婚も視野に入れていたのなら実際会う努力をされてみては如何ですか? お付き合いしていて彼女の住所はご存知ありませんか? 携帯が普及していなかった頃は住所や家電はお付き合いするなら絶対知っている情報ですが。最近は携帯が唯一のつながりでそれをブロックされたら消息不明に出来るようですしねえ。 あなたもこのままではちょっと納得できないでしょう? もう少し足掻いた方が忘れるにせよ別れるにせよ引きずらなくてすみますよ。

ミステリーというより、むしろホラーの世界

😝
    ザンパノ
    >バレンタインの前日に彼女が新幹線で上京してきて 私の部屋に宿泊、翌日も夕方まで過ごしました。 手作りのチョコとカシミアのセーターも貰い、 この人と、 >翌日の夜に彼女から電話があり、泣きながら別れて欲しいと。 この人が本当に同一人物だとしたら、ミステリーというよりホラ-の世界ですね。 一日にして人がここまで変われる理由が思いつきません。非常に興味あります。

理由は好きに決めたらいいと思う

🐱
    banndou
    私は若いころ、その、口に出すのは憚られますが、急な事故で…もう二度と会えなくなってしまった…って思うことで辛い時期をやり過ごしたものです。 もちろん落ち着くまでの事ですよ。 落ち着いて来たら、いろいろ思い返して悩んだり反省したりするんですけどね。 今は考えないようにする方がいいんじゃないですかね。 辛すぎるでしょう? 今あれこれ考えていると、しつこく連絡を取ろうとしてしまったり、先がないのに寂しさから復縁してしまったり、いい事がないですから。 着信拒否されているとのことですので大丈夫でしょうけどね。 彼女さんの「きっぱり別れる」という決意ですよね。 理由がなんであれ、彼女さんはきっぱり別れたいんですよ。 それだけで十分じゃないでしょうか。 蛇足ですが、ただの想像だと、好きな人ができたが有力かなと思います。 本命はトピ主さんかもしれません。 でも彼女の方が年上で、しかも30代後半。 結婚願望があまり強くなくとも、一生独身子供なしを望んでいる訳ではないでしょうから、結婚するしないの決断をどうしても「今」しなくちゃいけなくて、そしてそういう相手が現れたのかなって。

バレンタインのデートがロマンチックな雰囲気に欠けてたかも?

🐶
    Mako
    バレンタインのデートが彼女が期待してたよりもロマンチックな雰囲気に欠けていたのでは? 例えばトピ主が「もし、二人が結婚するとしたら、どんな事が障害になると思う?」とか「結婚したらどんな家に住みたい?」とか、二人の愛が一歩前進する雰囲気が沸き出るような話題について何も話し合わなかったのではないの?彼女を含めてその年齢層のどんな独身女性でも交際相手の男性は単なる友人ではなくて、一緒に暮らしていける頼り甲斐と愛情がある男性かをいつも見てるし、そんな男性を捜してるのですよ。 彼女はトピ主が彼女を結婚相手として見てなくて単に気に入った女友達程度の軽い感じの反応だけだし、主が「泊まってって」と誘ったなら男としてそれ相応の責任として、結婚へ発展する様なロマンチックな話へ結ぶ話があるべきなのにそんな話も雰囲気も全然なかったので、主の軽い気持ちが分かって傷付いたのでは? 主は35歳にしては繊細な女心に鈍感で「あなたの様な人の気持ちが分からない人は嫌いになった」と彼女は結論出したのかも。彼女が主が結婚してもOKの人なら、直ぐに「とても愛してる。もう一度会って話したい」と意思表示すべき。

それは災難でしたね

🙂
    蝙蝠印
    >バレンタインの前日に彼女が新幹線で上京してきて私の部屋に宿泊、翌日も夕方まで過ごしました。 手作りのチョコとカシミアのセーターも貰い… この翌日に振られるなんて、誰も思わないでしょ(驚)。 そんな突発事故のようなお別れは、納得できなくてきついですね。 彼女はトピ主様のことが好きだったと思いますよ。 何かはわかりませんが、別れざるを得ない事情があったのではないでしょうか? ご両親が遠距離に反対したとか、大変な家庭の問題が勃発したとか…。 うーん、とりあえずトピ主様に非はないと思われるので、時間薬が効いてくるのを待ちましょうか。 早く元気になれると良いね。

う~ん

ponta
    それはなんだろうね・・ 本当に好きでなくなったのかな。 もし結婚したいとか・・何か含みがあるのなら、連絡手段は残しておくような気がするから・・ 一切連絡を断ったのなら、本当に終わりにしたかったんじゃない。 好きでなくなった。何か心あたりないんですか? 部屋に女性の荷物があったとか(元カノとか?)、浮気疑われるような事なかった? 高齢の両親もいるし、やっぱり遠くて無理・・なんて実感したのかもしれないけど・・ 一度会いに行ってもいいんじゃないですか? 連絡出来ないのなら話をしに行っても良い気がしますね。 好きでもないのならカシミアのセーターまで用意しないよね・・ わざわざ遠くに会いに行くのも面倒なんで、私ならバレンタインはキャンセルして振るような気がします(笑) わざわざ足を運び、きちんとプレゼントを渡しているところを見ても、まだ気持ちはあるのかも・・・? 良く分からないけど・・

本音は彼女しかわからないけれど

最中
    皆さんの書き込みでも、二股説とあなたからのプロポーズ待ち説で分かれていますね。 37歳女性と1年の交際という事実だけで判断すると あなたからのプロポーズは、待っていたと思います。 高齢の御両親と実家暮らしなら、娘が頻繁に東京に出掛けたら いろいろと口にしていたはずです。 趣味で行くのか、男が出来たのか、結婚はいつだってそりゃあ煩いぐらいに言われていたでしょう。 結婚について何も話さないあなたに、ケジメをつけたのだと思いますよ。

例えば

🐱
    アイルー
    本命チョコを渡した相手から付き合おうと言われたとか? バレンタインが日曜日だったから金曜日に渡したのかも。 それで月曜日にOK貰えたからあなたは必要なくなったと。 もしくは会った時のあなたの態度に冷めてしまったとか。 好きではないと言われて、全拒否されているのだから諦めるしかないですね。 実家の場所も知らなそうだし、会いに行くのは無理でしょう? しかし言いたいことだけ言って、連絡取れないようにするって卑怯ですよねぇ。

横ですが

🐤
    40代再婚婚活中
    プロポーズって意見がいくつかありますが、 それは違うと思います。 バレンタインのお返しはホワイトデーです。 ホワイトデーにプロポーズをしなくて 翌日に泣いて別れを告げられるならわかりますが。 私は、多分地元に他に付き合ってる人がいて その人と結婚とか具体的な話が決まったから、 バレンタインに最後に良い思い出をつくって ケジメを付けたのだと思います。

3年もプロポーズしなかったからじゃない?

kitten
    結婚願望が強くないとかいうたわごとを信じていたにかしら? 自分が条件良くない上に遠距離の難しさを自覚していたから、結婚願望を押し隠していただけじゃない? 30も半ば近くになって、 好きな人の気持ちも考えず独りよがりで さらに3-4年も、先の計画も無いまま遊びつつける主さんみたいな人って ホント、イラつく いい加減にしなよ

状況を素直に解釈すると

🙂
    ふむ
    バレンタインデーに何か期するものがあり、 それが思ったように運ばなかったら別れよう と考えていた。 という感じじゃないでしょうか。大筋では。 そんなの思い通りにいくわけないじゃんと思いますが いずれにせよ本心の分かりにくい彼女なので 続けててもいろいろ面倒だったんじゃないでしょうか? 会う機会も少なく情報も限られているのに察してチャンでは 遠距離には向かない相手ですよ。

会いに行っちゃ駄目

🙂
    ぽじょぽじょ
    彼女、既婚者ですよ。新幹線に乗って彼女に会いになんか行っては駄目ですよ。

しっかりしてよー

😑
    おいおい
    一年も付き合っていて、彼女の事知らな過ぎ! だいたい、37才にもなれば結婚を意識するでしょ。 「結婚願望はない」って、あなたにプレッシャーかけたくなかったんじゃないの? 一度でも、愛情を示す言葉かけたことありますか? もし彼女がバレンタインの夜に賭けていたとしたら、可哀そう。 連絡つかないんじゃどうすることも出来ないけど、なんとかできないの?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示