詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • (駄) トイレの水が流れなかったらどうしますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

(駄) トイレの水が流れなかったらどうしますか?

レス31
    (トピ主0
    🙂
    比佐子
    話題
    ショッピングモールでトイレに入ったら、水が流れませんでした。 しかも大。 「ここに手をかざすと」が二ヶ所あったのですが、どちらも駄目。 以前どこかのトピで「振りかざすのではなく、かざすのだ」という有り難いレスを読んだことがあったので、辛抱強くかざしましたが、駄目。 試しに振りかざしても、駄目。 「手をかざしても流れない場合はこのボタンを」というのがある事に気づき、救われる思いで押したのに、それも駄目。 何度押しても、強く押しても、弱く押しても、長押しても、駄目。 途方にくれました。 流すことを諦めて、スタッフさんを呼ぼうか、呼んで来る間はどうしようか、貼り紙でもしようか… と考えていたら、やっと流れました。 もし本当に流れなかったら、みなさんならどうしますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

掃除用具入れからバケツをみつけて

🙂
    ありよすい
    水くんで流す。 後ろに人が並んでたら事情を話して 入らないように言って、ひたすらバケツ で流します。

放置しました...

😑
    milktea
    私の場合、ショッピングモールではありませんが、同じ経験をしました。 仕事で訪れた施設でトイレに入り、流そうとしたものの、全く流れる気配なし。真冬だったのと、外にあるトイレだったので凍結してしまっていたようです。 大の方だったので、まさか誰かを呼ぶわけにもいかず...次の予定もあったので結局放置して帰ってしまいました。 すごく申し訳ない気持ちでしたが、どうもできなかったです。

むむむむ

😨
    ケンジ
    失礼ですが比佐子さんの置かれた状況を想像したら笑っちゃいました。 僕ならどうしたろう? 頑張ってもダメなら清掃用のバケツを探して、水を溜めて流すべきなのかな... けど、無かったらどうしよう.. 比佐子さんの言われるようにスタッフさんを呼ぶか...それは恥ずかしいな... トイレットペーパーをかぶせて急いで去っちゃおうか.. そんな時にノックの音が。 ああ、困った~! すみません、これは笑いごとじゃないですね。

そんな恐ろしいコトは(爆笑

😑
    ママはべろべろ
    そんな恐ろしいコトは考えたコトは有りませんでした。 大体は後ろを覗くとボタンの更に奥にレバーが有るんですが。 本当の本当に流れなかったら…、何も無かったことにして去ります(汗

駄トピに駄レス

🙂
    オッサン
    北国を走る列車のトイレですが、あまりにも冷える時はトイレの 水が凍ってしまうことがあります。 そんなときは3リットルのペットボトルが置いてあり…。

第一発見者を装うかも‥(笑)

Scorpion
    女性の場合ですと やはり恥ずかしい思いも あるでしょうから… 第一発見者を装って 清掃スタッフの方に 知らせるのが、 無難かと思いますが‥ 自分でしたら トイレットペーパーで 物(大)を隠し、 清掃スタッフの方に知らせて すぐに立ち去りますかね。

携帯で電話する。

私なら
    とりあえず、その場でネットに接続し、ショッピングモールの電話番号を調べて電話する。 事情を説明したら、必ず関連部署に電話を回してくれるか、トイレの場所等を聞かれ、「その場でお待ち下さい」と一旦電話は切って、関連部署に連絡を取ってくれるはず。

しばし待つ

🐱
    ぷ~さんパン
    手をかざさないと流れないトイレありますよね。流れない時は焦ります そういう時はしばし待ってからもう一度トライしますかね。 タンクに水がたまるのを待つって感じで。どういう仕組みなのかはわかりませんが ある程度待つとセンサーが反応するのでしばしトイレの中で待ちます。

バケツに水を汲んで来て流す

今日は晴れ
    水洗トイレの水が出ないときは外から掃除用 トイレバケツを持ってきて お手洗い水を汲んで来て 流して下さい。無事流れたらお店の人に連絡しといて下さい。 他の人も使うトイレなのですから修理が必要です。

涙ぽろり

🙂
    ジャム子
    完全にヨコなんですが。 涙ぽろりが意外と多い(笑) 無事流れて良かったねの涙でしょうか。

😑
    るんか
    テンパりますね。けど笑いました。 まぁ人様の家じゃないし、わたしなら蓋をして逃げるかな。 自動洗浄いやですよね。 効かないときイラっとします。 けど大体は普通に座って、立ってしばらくすると流れますよね? まぁだから蓋して、下向きながら逃亡を図ります。 次の人は可哀想だけど。

思わず笑ってしまいました

teg
    比佐子さん~ すみませんが、主さんの書き方が面白く、状況がリアルに伝わってきて、笑わずにはいられませんでした。 私だったら、とにかく、トイレットペーパーを大量ではなく、ふんわりと上にかけて、外にでます。 扉を後ろ手にきっちり閉め、後ろに並んでいる人には、絶対に入らないでを強調したいので、真剣な目つきでここ使えませんと伝えて、冷静を装いつつ、外にでます。 そして、お店の人に伝えるですかね。 

そんな経験したくないけど

🙂
    うさぎ
    そうですね、 その状況になったら、 物をテッシュで隠し、人が並んでいたら、事情を話して、 スタッフを探すかな 誰もいなかったら、次に入った方も、ペーパー山盛りの状態なら、 異常に気がつくでしょうし・・・

どうしようもない

🙂
    海賊の妻
    こんな時はどうしようもないです。出てから、並んでいる人がいたら「故障で水が流れません。恥ずかしいので別の所に並んでください」と言います。誰も居なかったら黙って出ます。それより他に方法は有りません。 私の教会の献堂式の時に同じ事が有りました。献堂式と言うのは新築祝いのお披露目のための礼拝です。礼拝堂は近隣の教会の信者や教団関係者で一杯でしたが、よりによって大をした後水が流れないと大慌ての連絡事項がありました。 私はあわてず、台所からボールいっぱいのお水を汲んでトイレに流しました。それでとりあえずのお手当てをしました。 当日はこの教会を建てた工務店の方が来ていたので直してもらい事なきを得ました。 他の信者さんが「まあ。海賊の妻さんは良くなさいました」とみんな褒めて下さいました。自分のテリトリーなのでできたことです。 知らない所では無理でした。

ほっときます。

🙂
    7332
    流れないのならしょうがない。 流さずにほっときます。 そのまま出ます。 店員にも、特に何も言いません。 トイレで並んでいる人がいたら、 壊れているようで流れませんでしたよーと、一言伝えます。 それだけ。 残念ながら完全に壊れていたとしたら、 私には何の知識もないので考えるだけ時間の無駄。 直す知識もありませんから、諦めるに限ります。 大が隠れる程度にトイレットペーパーを便器に入れて、 颯爽と立ち去ります。 最悪、大を見られる可能性はありますが、 所詮は二度と会う可能性の少ない赤の他人ですから、 そんな細かいことは気にしません。

バケツに水

🙂
    yuki
    バケツに水汲んで、大量に流すと流れます。 海外の不便なトイレで学びました。

何度もあります!

🐶
    収集日
    修学旅行で朝の大が流れなくて、バケツに水汲んで流した事もあるし、成人してからは、過敏性大腸炎になり、出かけた先では大ばかりなので、色々な場所で流れない緊急事態に会いました。 センサー式は大体横のボタンで解決。手動式のレバーの調子が悪い時も、違うアングルで押したりひねると大抵水が流れます。そして何をしてもダメな時は、バケツで水です。 20年近くアメリカに住んでいますが、他人のお土産が放置されている現場にしょっちゅう出くわします。そう、アメリカ人は放置派が大多数らしいです。

頑張ったけど・・・

😣
    ぶっち
    とある有名ホテルの部屋ではないトイレで経験があります。 あまり親しくない友人とそのホテルに泊まったのですが 同じ部屋のトイレを使うのが恥ずかしくて、わざわざ各フロアの廊下にあるトイレに行きました。 (そもそも旅行に行くと便秘するタイプ) 今まで外出先で「大」をした事がない私は家と同じように全部出し切りいざ流そうとすると そう、流れない・・・ いえ、水は出たんです。でも大がつまってしまったんです。 何度流しても流れてくれない・・・ こそっと扉を開け、掃除道具のロッカーを見つけ パッコンを探したのですが・・・ない! 仕方なく、また頑張って流しても、水は流れるけれどブツは流れず・・・ トイレットペーパーは溶けて流れていくんでブツだけがだんだんクリアに・・・号泣 こいつをつぶせば何とかなるのかも、と思ったのですが つぶすものもない・・・・ 悪戦苦闘30分以上になると思います。(便座に座っていた時間を含め1時間ほど) 友人も一体どこに行ったのかといぶかる事でしょう。 あきらめました・・・ お掃除の人、ごめんなさい!! 心の中で叫びながら誰もいない事を確認して逃げてきました

本当にあった話らしいです。

🙂
    花火
    知人から聞いた話ですが。外国のホテルの部屋でチェックアウト間際にその様な事態が起こってしまい、このまま残しては日本の恥と焦った当人は、部屋にあったビニール袋ですくって絶対に漏れないようにしてフロントに急ぎ、チェックアウトの後で処分しようと足元に置いておいたら、盗まれたそうです。

ありがとう 2件解決しました

🙂
    あら
    ショッピングモールじゃないのですが、早朝にウォーキングしていたときに、公園のトイレで流れなかったことがありました。 センサー付きの手をかざすもので、センサーが点いてなかったのです。 仕方がないので、トイレットペーパーを上に置いて出ました。 →バケツを探して水を汲んで流せばよかったのですね! 同じトイレで、センサーの横に押しボタンがあるのをみつけました。 で、押したら、な、な、なんと水があふれて、床が水浸しに・・・ 公園の多目的トイレで下に排水溝があったので、そこに流れましたが・・・ →凍っていて水が流れなかった可能性もあるんですね! どちらも冷汗ものでしたが、こんなところで解決するとは思いませんでした。 ありがとう。

逃げたらダメかな?

🙂
    暇人
    と思ったら、逃げる人がいて安心しました。 近い状況ならあります。しかも、大の方で。手をかざして流れるタイプだったので、何度か試して流れてくれましたが焦りました。 手をかざすタイプは認証してくれない動かないので、そうじゃないタイプの方がいいです。

さて

cx
    逃亡するより仕方がない。だって、お客の責任じゃないんだから、流れないのは。 逃げ出すのと、入れ替わりに別人がそのトイレに入ったととしたら?怖いね。 そこがほんとのウンの尽き。

あるよね。

とくめい
    特に「大」の時にね。 公衆トイレだったので、誰もいないから用具入れからバケツを探して、必死に手洗いの水で流しました。 本当にどうしようかと、思いました。

バケツで流す

🐧
    さえば
    いくつかレスがありますが、バケツでいいので流しから水を汲んできて、 それを便器に注げばいいんです。計画断水の時など、前もって風呂桶に 水を張っておいてトイレに使ったりします。そうやって汚物は流してから 店員に故障を告げればいいんです。

かつて同じことが。。。

😡
    uko
    ありました。 どうしても流れない。 バケツを探している間に、誰か入ったら嫌だし。 結局、ぶつ(大)が見えないようトイレットペーパーを かぶせて、誰もトイレにいない間を見計らって逃げるように出ました。 「ごめんよ~」と心の中でつぶやきながら。。。

困りましたね

😣
    おっさn
    私も似ている状態に堕ちた経験があります。そこから勉強になって、何処でも入る前に「必ず」一回流してみます。

トイレの点検不十分

あまなつ
    大をペーパーで隠してそのままです。今やトイレのキレイさはお店のポイントでしょう。 汚いトイレは、汚してもいいんだーとばかりにさらに汚れます。 キレイにしようとかお客さんの立場にたたないのお店は、放っておきましょう。

経験あります

💡
    M:I-2
    職場で入ったら、断水でした。一人しか入れないトイレで、個室を出ると手洗いがあり、さらに外へのドアがあるタイプ。頭を抱えて悩みましたが、手洗いの水は系統が違うらしくて出たので、空だった汚物入れに水を汲んで何とか流しました。次の人が来ないか、焦って何度も水を汲んでる最中に思い浮かべてたのは、スパイがターゲットのパソコンのデータをコピーしている最中に持ち主が廊下をこちらの方に歩いてくる、ギリギリのタイミングでコピー終了、USB抜いてセーフ!というシーンと某スパイ映画のちゃっ ちゃっ ちゃ~ら~ちゃっ というテーマソング。

掃除用具入れは鍵かかってる

🎂
    みたらし
    盗難防止のためか鍵かかってません? 道具も何も使えないとしたらペーパーで隠して並んでる人達に「あそこは流れないので使えません」と言いますね、恥ずかしいけど。 もし誰も並んでる人がいなかったら不幸中の幸いとして何もせずに出てしまいます。 昔、駅のトイレで並んでいて空いたので個室に入ったら便器が汚れていて。 思考が固まってしまい並びなおせばよいものをそのまま汚い個室を使ってしまいました。 人のものを拭くのもいやなのでそのまま出てしまったら次に並んでいた人がその個室を見て私のことを振り返りじっと見ていました。私じゃないのに!と心の中で叫ぶしかなかったです。 20年たっても頭に残ってる情景です。

ちょとビックリ

🎁
    マカロン
    大での経験はないですね。 トイレの故障だけでなく大量すぎて・・という人もいるのですね。 逆にうらやましいかも。 私が太りやすいのは出る量が少ないからなのかな・・・ でも、いっぱいする人は途中で一回流せばいいのに。 まぁ流れないのは仕方ないけど、汚したまま放置の人には腹が立ちます。 思春期の頃は友達の家で音消しの為に先に流して終わってまた流そうとするとまだ水が溜まってなくて、少し待って『いいかな』ってトライしたらまだで、また1から待ちなおし。こんなに時間かかったら大と思われるよーなんて冷や冷やしたり。 故障で流れなかったのは震災の時、関東だったのですが職場が古いビルにあって、とても泊まれないので急いで帰る前にトイレに入ったら流れなかった。 使用前に試しに流した時から怪しかったけど、この後いつ入れるかわからなかったから用を足してしまいました。 でも、次の人が知らないオバチャン(お婆ちゃんに近いほうの)だったので謝って出ていきました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示