詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那が怖いと感じます

レス15
    (トピ主0
    😣
    のこのこ
    恋愛
    現在妊娠9ヶ月です。 旦那とは妊娠が判明したため結婚しました。 お互い結婚前の交際期間に浮気をしたことがあり、それはお互い知っていました。 しかし、その浮気の他に旦那が知らなかった私の浮気があり旦那が激怒。 結婚前の浮気を理由に離婚を言い渡されました。 旦那が激怒し「離婚するから書け!」と離婚届を投げつけてきたかと思ったら そのあとすぐにそれを破き、私のことを抱きしめて「やり直そう」と言ったかと思うと そのあとまた離婚届を持ってきて「書け!」と言ってきています。 旦那を傷つけてしまったことは反省しております。 しかし、怒ったかと思うと急に優しくなり抱きしめるが、そのあとまた怒るというのを繰り返す旦那を見て正直恐怖心を感じ過呼吸を起こしてしまいました。 友人に相談したところDVではないかと言われました。 それ以降、旦那から連絡が来たりするだけで怖いと感じるようになってしまいました。 自分がしたことに対して旦那が怒っているのはわかるのですが、その態度がとても怖くお腹の子供も含めなにかされるのではと怯えてしまいます。 やはり自分が悪かったと我慢するしかないのでしょうか?

ランキング

レス

あなた一人で抱えないで、

白ねこ
    臨月のあなたとおなかの子に危害が及ぶ危険があるので、まず、役所に保護を求めましょう。 安全な場所から、弁護士を通じて離婚しましょう。 あなた一人で彼に会ってはいけません。 あなたはすでにおなかの子のお母さんです。 生まれてくるお子さんと自分を全力で守りましょう。 あなたの浮気癖(異性依存傾向)は大きな問題部分ですので 子どものためにも親である自覚と共に、そこを自覚し、改善して下さい。 異性依存症は、結婚生活の大きな障害、トラブル、破たんの一番の原因になります。 DVで同じ傾向の旦那さんも、結婚には向いていません。 今は、役所に駆け込み、安全な場所を確保して下さい。 安全に安心してに出産するために、急ぎましょう。

「旦那」は封印しましょう。

🙂
    夫婦は対等
    態度がクルクル・・・それはあなたへの精神的肉体的暴力です。 今まであまり気づかなかったのが、結婚したとたん、表に出すようになったのでしょうね。 そんな暴力男と、できちゃった結婚してしまった以上は、よほどあなたが強い女性、母親にならなくてはこれから続けていけなくなってしまいます。 いやなことはいや、とはっきりいいましょう。 暴力が出たときには、卑怯だと言いましょう。 それから、 これは一番重要なことですが、 あなたは、パートナーの夫のことを無意識に「旦那」、と言ったり書いたりしてしまう人なんですね・・・。お気の毒です。 よその人があなたの夫を「だんなさん」というのは許せないこともないけど、 あなた自信が彼に対して従属者の意識を持っています。そういう言葉をきっぱりと捨てましょう。話はそれからですよ。 後先が逆でも、とりあえず結婚してお母さんとお父さんになるんですから、しっかりしてください。

恐怖心のともなう結婚生活って、続ける意味あるの?

🙂
    >自分が悪かったと我慢するしかないのでしょうか? まぁ、交際期間の浮気という点ではお互い様のようなので、 どっちもどっち。 でもトピ主さんの浮気の回数が夫よりも一回多い…。 そこを非難されたら、どうしようもありませんね。 ただ、生まれてくるお子さんには何の罪もありません。 今の状態で産んで、 お子さんが健やかに育つ環境を与えられるのかどうか、 それが最重要問題。 あなたさえ我慢すれば、 子供が幸せに成長する家庭が築けるのですか? それは当事者でなければわからず、 判断もできないと思うので、 自分で考えてください。 あと、「やり直そう」と言われても、 拒否するのはあなたの自由。 夫に主導権を握られる筋合いはないし、 お子さんのためにも、もっと強くならないと。

あなたが一番怖いです

カフェ
    そんなに何度も浮気を繰り返して、 お子さんは誰の子ですか? ご主人は不安でいっぱいで どうして良いのかわからなくなるのではありませんか? 相談したご友人は、トピ主さんが何度も浮気をしたことをご存じですか?

浮気できる人間は最低だと思います

日向
    お腹の子どもはご主人の子どもなんですか? ご主人がそれを疑って不安定になっているのではと思うのですが。 ご主人の態度も良くないけど、トピ主さんもダメだよね。 これから親になるんだから、真摯に向き合わないと。 怖いなら誰かに間に入ってもらいましょうよ。 今のままなら生まれてくる子どもがかわいそうですよ。

何で結婚したのでしょうか?

50代
    子どもさんは本当にご主人のお子さんなんですか? 妊娠したからと言って、結婚する必要があったのでしょうか? 浮気性の両親の元に生まれてお子さんは幸せなのかなと思いました。

それはDVじゃなく

🙂
    情緒不安定なのでは? 結婚前の浮気であろうが何年前の浮気であろうが、 “今”知ったらショックは今なのよ。あなたからしたら過去なんだろうけどね。 あなたからすると過去だから今知った旦那とあなたとの温度差はあるだろうね。そういえばウチも旦那の8年前にした浮気を6年後に知って(新婚のときの浮気)とてつもないショックで精神不安定になり円形脱毛になったわ。 旦那は何年も前の話だよ!もう終わった昔の話!と“過去”を強調し悪かった!とは言うが昔の終わった話だからもういいじゃないかと反省の色や気遣いが見られなくて余計精神不安定になったわ。 私からすると知ったのは今であるから突然過去ね~~!オッケー!と変換できなかったし裏切られていた事実をすぐには受け入れるのに時間がかかったわ。それをDVというならあなたも精神的DVでは?

いや、

🐤
    おばさん
    我慢じゃなくて離婚でしょう。 浮気する人の子供なんて、本当に自分の子かわからないじゃないですか。 まともな人でも疑いますよ。 このまま産まれて、子供に愛情をかけるなんてまず無理でしょう。

先ず。

🐷
    林檎ちゃん
    浮気、浮気って何が楽しいんだか? そんなことばかりやってるからバチが当たるんだよ。 確かにそれで相手が精神不安定なのでしょうが第一何が原因? 同レベルでイタチごっこしてるって感じで。 生きるも、人とのお付き合いももっと誠実に向き合った方がいいですよ 先ずは同レベルってことなんでしょうけれど。 どちらも幼稚過ぎるでしょ それで今度は安にDV、DVと騒ぐ 相手もまた幼稚で、好きだわ裏を返して憎いわで精神が行ったり来たりしてるんじゃないの? 正直お互いにもう少し精神的に大人になってから子育てして欲しいものですね。

自業自得だよね。

🐱
    アイルー
    旦那が怖いって、そうさせたのはあなたよね? お互い浮気するような相手と結婚する意味あったのかな? 2度も浮気されてたらご主人は自分の子供だと思えないよね。 結婚生活を続けても一生信用されないと思うよ? 両方の親を交えて離婚の話し合いをした方がいいんじゃないかな?

浮気はだめですね

🙂
    匿名
    他の方の指摘の通りでしょう 旦那さんは心配しているんです 自分の子供かどうか‥ 自分の子供じゃなくても愛せるかどうか だから言うことがころころ変わるんでしょう 旦那さんの態度を直してもらうには ちゃんと旦那さんの子供だとわかってもらうのが一番 トピ主さんからDNA鑑定をしようと言いましょう きっちり白黒つければ全てが解決しますよ

子供

まぁみ
    子供がかわいそうだよね、父親も母親も浮気癖があって、誰の子供か親にすら疑われるなんて。 妊婦だからってチヤホヤして貰えるのは今のうちだけなんだし、旦那が怖いなら今の内に別れれば? 少なくとも、子供は安全に暮らせるでしょう。 子供が出来たのだから、まず子供のことを第一に考えるべき。

疑われている

MAY
    普通に考えれば、誰の子なんだ?と男の人は思いますよね。 一度ならず二度ですから。 不安で仕方ないのはご主人でしょう。よくあなたの言葉なんか信じられるな、と思いますよ。 離婚してあげる方がご主人のためではないでしょうか?

いやいや

かなぶん
    お腹の子の為に我慢してるのは、ご主人の方でしょう。 子供が居なかったら、あなたは追い出されて当然ですから。 こんな嫁は恥だし、ご主人の家族も、いいようには思わないよね。 自業自得だし、少しは感謝したら?

実家に戻る

匿名
    出産を機に暫く実家に戻られては如何でしょう。 ご主人さん、産まれた我が子の顔を見れば少し落ち着くかもしれないです。 それでもご主人さんに恐怖を感じるのなら、貴女から離婚を言い渡すかな。 私の浮気で貴方を傷つけたけど、感情の起伏の激しいあなたに恐怖を感じていると伝えたらどうですか。 どうして過去の浮気をご主人さんが知る事になったの? 知られたくない事は永遠に封印しなくちゃ駄目ですよ。