詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

毎日イライラです。

レス4
    (トピ主0
    😝
    こころ
    ひと
    職場に40代の女性がいます。 毎日、朝来てタイムカードを押し、レンジへ直行。 誰にも挨拶せず、席につきネット。 始まっても、お茶も頻繁に温めに行き、酷い時には長い間、席外し。 かと思うと、無言のまま1時間以上外出。(必ず上司が居ない時) 昔から仕事をしないと言うので有名らしく、かと言って注意しても聞かないと皆は言います。 でも、その分コチラに負担がかかり、毎日、お昼も10分ほどで食べて終わる感じです。 自分でもやるからダメなんだと思うんですが、結局やってしまいます。 それなのに、昼休みをきっちり取り、有給も毎月とり、定時になれば誰にも挨拶せつ黙って帰る。 毎日、そのような行動にコチラは凄くストレスがたまります。 気にしなければ良いのかも知れないのですが、毎日声が聞こえるだけでイライラします。 上司に何度か相談して本人にも言ってるとは言うのですが、先日「あの人は、もう諦めた。負担ばかり掛けて悪いけど、本人に言っても、何も分からないし」と言われ、正直「諦めたって言われて私は何で1人で…」と思ってしまい、「辞めたい」と言いました。 すると「何か考えるから」と言われ、そのままです。 本人に、言おうかと思ったのですが、上司からそれは止めて欲しいと言われまいた。 もう、嫌という気持ちが強いので「もっと給料欲しいわ」とか言われると、正直、最近殴ってやろうか!!と思ってしまい、目を合わせるのと、隣りを通るのも嫌です。 こんな人が居る中、どうすれば気にせず、ストレスなくやっていけますでしょうか?

ランキング

レス

必ず居ます

😑
    まりるな
    私の職場にも居ますよ。 そういう人に限って、たまに仕事すると「あ~忙しくてイヤになっちゃう」とか 言いますよ(笑)。周囲は毎日毎日残業したり、早出して仕事をこなしているのに その周囲の人達の前で、よく言えるな~と思います。 イヤミなのか鈍感なだけなのか、分かりません。 しかし、私は放っておきます。そういう人に自分の気持ちをかき乱されるのが 嫌なんです。その人は居ないと思って、仕事します。 大してお給料も変わらないのに、「なんで自分だけが働かなきゃ ならないんだーー!」という憤りが収まる訳はないですよね?本当に 同情します。私も今のような心境になるまで、随分かかりましたもの。 私は、年に2~3回一週間~二週間休んで海外へ逃亡することで、バランスを とります。普段の仕事ぶりを見ている上司は「行って来い!」と言います(笑)

欠員と思う

なもみはぎ
    期待するからイライラするんで、いないと思うしかない。

まあまあ、

😠
    は。
    訳ありでは。多分、その彼女まともとは、程遠いです。訳ありて…持病持ちか、親族に経営者かな。考えられる理由は、これ位です。諦めかな。無視居ない存在。あちらも、挨拶無しなら、貴女も無視。関わらない。仕事以外で、口きかない。多分、辞めて行くと、思います。

挨拶がない

🐱
    ぷ~さんパン
    挨拶が無いなら声が聞こえないのでは?ならば、その人はいないと思えばいいんじゃない? 負担と思わず、それはもともとトピ主さんのお仕事と思えば イラッと来ることもない。 ただ多すぎる量ならば上司いい、負担と言わずに、多すぎて残業になりますといい、ほかの方にわりふり減らしてもらう。 その人はいない存在と思えばイラつくこともないよ。 こういう人どの会社でも1人はいる存在 仕事が出来ないくせに 出来るそぶりを見せるとか知ったかぶったことを言うとか。確かにいらっときますが 居ない存在にしてしまえば、イラつくこともないですよ。 私の会社にも1名います。ほとんど気にしてませんが なにせ味を求めるパン屋 味が落ちたと言われて上司は落ち込んでおり、そのいない存在の人が入ると味が落ちることが判明。どうしてやろうか皆で考えてます。