詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

東京駅でのおすすめランチは?

レス12
    (トピ主1
    🙂
    オスカー
    話題
    40代主婦です。 友人と11年ぶりにあうことになり、違う県に住んでいるので 東京駅で待ち合わせてランチすることになりました。 私は東京の隣の県に住んでいますが、東京にはほとんど行かないので よくわかりません。 昔は東京にも時々遊びに行ったことがあるので大丸は何度か 行ったことはありますが、20年ぶりくらいです。 東京駅か大丸でおすすめな場所はありますでしょうか? ネットで調べると、東京駅を出ると色々あるようですが 迷いそうなので、駅から出ないほうがいいのかなと思っています。 なるべく長居ができるお店があるといいのですが。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

駅中だと長居はむずかしい

らら
    東京駅内も改装が進んで飲食店はかなりたくさんできましたが、ランチの時間は混んでいるところが多く、出入りも激しく、ビジネス街的なところもあって長居は落ち着かないかも。 八重洲口方面のグランルーフや黒堀横丁、大丸の上の階の飲食フロアの方がゆっくりはできると思います。 でもランチ丁度の時間は混んでますね。ちょっと時間がズレれば大丈夫です。

食事→喫茶店

🙂
    みかん
    なかなか飲食店で長居するのもどうかと思うので、食事→喫茶店のコースはいかがでしょうか。 ちなみにご友人と会うのは何曜日ですか?曜日によって人の流れが全然違うので、アドバイスも変わってきますね。 ちなみに大丸だったら、私はよくイノダコーヒーにお茶しに行きます。

駅ナカは、おすすめしません

🐱
    孝子
    東京駅の中で食事ができる場所というと、丸の内側にある、東北、秋田、 山形、上越、北陸の各新幹線の乗り換え改札の前に『グランスタダイニン グ』という食事のできる場所があります。 でも、このグランスタダイニングは、ショッピングモール内にあるフード コートみたいなものです。店舗は区画毎にキチンと区切られているので、 広場的なフードコートではなく、またセルフでもありませんが、在来線~ 新幹線の乗り換え口に近い立地という関係上、兎に角、バタバタ感があり ます。各店舗の面積もミニマムな作りなので、ゆっくり食事を摂る場所で はないです。 ランチなら、八重洲口方面に出れば選択肢はたくさんあるので、そちらに 出た方が良いと思いますよ。 『TOKYO INFO』というWEBサイトを見る事をおすすめします。東京駅周辺 で食事ができる場所が殆ど網羅されています。

予算が書いてありませんが・・・

🐧
    おばはん
    基本的に東京駅~丸の内~銀座周辺は高いです。 東京駅の中限定なら、予約が出来てゆっくり話の出来る東京駅ステーションホテルの中でのランチはいかが? うろうろして時間を無駄にしないよう、必ず予約しましょう。 ちなみに私は銀座周辺では、いつもその辺のベンチに座ってコンビニおにぎりをかじってます。 天気が良ければそれでもいいのでは? 三菱一号館美術館の中庭でおにぎりっていうのも。

大丸以外なら、丸ビル・新丸ビル

🙂
    定食
    大丸か丸ビル・新丸ビルなら駅直結で、駅の案内図を見て行けば迷わずに辿り着けると思います。 駅の外でも中でも、どこのお店もランチタイムに長居をするのは、 混んでいる時間帯に他のお客様の事を考えると迷惑だと思います。 大丸・丸ビル・新丸ビルなら、ランチをするお店も、食後にお茶をするお店もたくさんありますから、 食後は長居せずにお店を移動して、お喋りを楽しむ方が良いと思います。 ランチは混雑すると思いますので、ホームページでお店を探し、事前に予約をしておけば 待たずにスムーズに食事ができると思います。 お勧めのお店は、トピ主さんのご予算やお好みが分からないので何とも言えませんが 大丸・丸ビル・新丸ビルで探せば、何かしらご予算とお好みに合うお店が見つかると思いますよ。 もし、お店を移動せずに長居をしたいのなら、ある程度のご予算をかけて 例えばフレンチや懐石料理などでコース料理を選択すれば良いと思います。 コースなら普通に食べても、2時間~2時間半程度はかかると思いますので、十分長居できると思います。 少し豪華にコース料理というのも、お二人の再会に花を添えるようで良いかと思います。

ランチにいいお店

🙂
    えきこ
    ステーションホテル内はオススメです。 どのお店も良いです。 丸の内口の向かい側にあるKITTEのアルカナ東京 丸ビルの上のお店、近くのパレスホテルのハインツベックなども良いです。

駅中の方が迷います

🙂
    roca
    東京駅は普段利用している人でないとなかなか難しいと思います。 いっそ駅を出た方がまだ分かりやすいのでは。 お勧めは丸の内口にあるKITTEの「ヒカリヤ」かな。 ランチは信州そばで、女性向けのメニューになっていますし、美味しいですよ。 大丸はお茶をするのに良いお店は揃ってるのですが、ランチはイマイチ…。

「東京駅でのおすすめランチは?」と書いてEnterキー

🐱
    検索家
    トピ主さんはインターネットが使えるので、発言小町に聞く前に、インターネット検索に聞いてください。 ブラウザーのどこかに虫眼鏡マークがあるでしょう。(Yahooホームページが便利) そこに「東京駅でのおすすめランチは?」と書いてEnterを押すだけです。 「東京駅ランチランキング」などのホームページが沢山見つかります。 メニューや写真などのお勧めを確認できます。 私は大丸の8階にある「イノダコーヒ」が大好きです。京都の老舗コーヒー店です。 >大丸は何度か行ったことはありますが、20年ぶりくらいです 20年前と変わらないのは「東京駅」の名前くらいです。 今は全く知らない場所です。タイムスリップしたみたいです。 こんなトピ主さんに、レスで紹介しても、さっぱり理解できないと思います。 そこでインターネット検索なのです。

エスプリッソ・カフェ

アミ
    東京駅前にいくつかあるオフィスビルにステキなレストランがたくさんありますが、駅構内でご希望でしたら、八重洲北口改札そばの東京駅一番街というエリアの1階にある「エスプリッソ・カフェ」がオススメです。お値段は比較的リーズナブルで、ハンバーグ・カレー・パスタ・サンドイッチ・デザートなど、わりと幅広いメニューがあります。店内も落ち着いた雰囲気で、店員さんの対応も良いほうだと思います。詳細はウェブサイトなどでご確認ください。

千疋屋のカフェ

😀
    Sugar
    大丸に千疋屋のカフェがあります。3階だったかな? すごく美味しい訳ではないけれど、フルーツサンドはさすがです。 ランチメニューもありますよ。 広くて明るい店内でお勧めです。

すみません、情報訂正です

🐱
    孝子
    すみません、東京駅の駅ナカ『グランスタダイニンク』は、今月で閉店したので すね。職場があるにもかかわらず話題にもならないので、まだ営業しているのか と思っていました、恥ずかしい限りです。 ですので、駅ナカだと、やっぱり八重洲口方面のレストランや和食のお店しかな いと思います。 駅ナカに限らず、東京駅周辺でランチを摂る場合、ランチタイムから時間をずら した方が良いと思います。人出が多い中ですとゆっくりした雰囲気にもなり難く、 混んでいる時間帯だと、マナー的にもゆっくりできる感じになりません。

トピ主です

🙂
    オスカー
    みなさん、ありがとうございました。 駅の外や大丸などネットで探し、友達にも聞いててみます。 ありがとうございました。