詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    末期ガンの元彼女 ストレス胃腸炎

    お気に入り追加
    レス10
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🐶
    ふゆ
    恋愛
    末期ガンの元彼女がいる人と別れました。元彼女支える彼を、私が支えきれなくなりました。私を気遣うのか、毎日のように誤魔化しや嘘をつく彼ともめることが増えたのです。元彼女のことは、本心から少しでもよくなって欲しい、少しでも退院して自宅で過ごせますようにと祈ります。それは、彼とも話し合ってきたことです。しかし、自分でも気づかぬうちに、泣きたいときでも、疲れたときも、彼に何も言えなくなってしまいました。我慢したのが身体に出たのかストレス胃腸炎や発熱を繰り返し、派遣で働いていましたが、やむ無く早期退職しました。派遣と言っても責任もあります。意地でも最後まで続けたかったけれど、話し合った結果、退職しました。退職したことも、彼には伝えていません。何から手をつければいいのか、結局、私は何をしていたのか。少しでも前にすすみたいのですが、何も手につかない私にアドバイスいただけませんか。

    トピ内ID:0535384772

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 16 面白い
    • 52 びっくり
    • 10 涙ぽろり
    • 300 エール
    • 12 なるほど

    レス

    レス数10

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    別れを、決意

    しおりをつける
    🙂
    バルーン
    もう、別れましょう!幾ら前の彼女を、支えたいから?結局、彼は、貴女でなく、前の彼女を、選んだていう事です。冷静に…前を向いて下さい!幾らでも、新しい出逢いは、あります。彼が、貴女と復縁したいと言っても、拒否で。前向いて、ニッコリ笑って!生きているからこそですよ。自身を大切に。

    トピ内ID:7359550989

    閉じる× 閉じる×

    辛かったですね

    しおりをつける
    blank
    ぴーこ
    アドバイスにならないかもですが。 彼氏の心が末期癌の元彼女に向かってしまった。 恐らく彼が恋愛を超えてまで支えていることに 打ちのめされたんだよね。 元彼女さんの過酷な状況を思えば、本来恋人として 彼を独占する立場なのに、ひとり、我慢してたんだよね。 泣けちゃうけど、彼はその人にあげたと思えばいいよ。 彼の存在で元彼女に奇跡が起きますようにって。 辛いことの次はいいこともある。 傷が癒えるまでは何も手につかないけど、ここに書き込んだりできるから、そろそろ動き出せるはず。 まずは心と体の健康を取り戻しましょう。 好きなことして自分をたくさん可愛がって。

    トピ内ID:8826143916

    閉じる× 閉じる×

    無駄骨

    しおりをつける
    🙂
    ジフン
    その彼もおかしな人ですね、元彼女って結局は他人ですし、別れたんでしょう。それを今彼女のあなたに平気で教えて、あなたと付き合っていながら、元彼女を支える??? そんな無駄骨折る暇があるのなら、他のことに時間を費やすべきです。あなたもその彼と別れてください。

    トピ内ID:3737066228

    閉じる× 閉じる×

    彼の心

    しおりをつける
    &A
    彼はあなたより、彼女が大切なのです。自分の為別れる。

    トピ内ID:3708438075

    閉じる× 閉じる×

    そりゃかわいそうだけど

    しおりをつける
    🐶
    負け犬の遠吠え
    末期ガンの人は可哀想だけど、トピ主さんを苦しめてまで 助ける彼氏のやることって正しいの? わかれましょうよ

    トピ内ID:5613586622

    閉じる× 閉じる×

    皆さんとはちょっとちがいます・・・

    しおりをつける
    ねじくね
    私の友人が末期がんで去年亡くなりました。 彼女バツイチでしたが、女友達をさしおいて?結局最後をみとったのは元彼。 彼はもちろん家族がありますが、奥様は気持ちよく旦那さまを見守っていましたよ? この奥様はよっぽど心が広く、ご主人を信じていたのでしょう。

    トピ内ID:5486781095

    閉じる× 閉じる×

    彼はあなたに甘えすぎた。

    しおりをつける
    🙂
    よっと
    彼は酷なことをあなたにしてしまったんですね。 あなたのやさしさにつけ込んで、甘えすぎてしまった。 彼にとっては「死が近い人への人としての当然の行為」という謳い文句であなたに認めさせようとしてたんだけど、でもそれは彼の自己満足でしかないと言われても仕方がない状況ですね。 世の中、我慢できる人は我慢させる人に寄りかかられる運命にあるんです。 彼は彼で苦しんだのかもしれないけど、それは自分の身のみで処理しなければならないことだったのに。 彼は不器用な性格だとか、優しい性格だから、だとか色々と美化する言葉も使おうとすればできるけど、我慢できる人にも「許容範囲」がありますのでね、どこまでも彼の思うようには動けません。 それでいいんです。

    トピ内ID:6952142606

    閉じる× 閉じる×

    彼の本質がわかった

    しおりをつける
    😉
    ハナミズキ
    それは彼が元彼女を支えたいと思った時点であなたとは別れるべきでした。 あなたにもそれだけの負担を与えるということは、彼には人を支えるだけの力量がないということです。 二人とも無理なことをして別れに至ったということ。これ以上巻き込まれないようにはっきり別れを告げましょう。 彼は自分をよくわかっておらず、他人に甘えていい格好しいがしたい人です。こんなタイプと結婚したら奥さんは苦労しますよ。 あなたも自分の限界が見えたでしょ?いい勉強したと思って、きっぱりと別れるしかありません。罪悪感も持つ必要はありませんよ。そもそも無理なことをしていたのですから。 彼の本質がわかったというプラス面もあったのです。結婚する前にわかってよかったと思いましょう。離れたら体調も良くなりますよ。元気が出たら仕事を探しましょう。

    トピ内ID:1397316964

    閉じる× 閉じる×

    支えなくていいんじゃないかな

    しおりをつける
    🙂
    匿名
    あなたの事が大好き でも罪悪感からか同情心からかわからないけど 元カノを見捨てたら一生後悔しそうで怖いのかな。 人間として見捨てられない、冷たくできないのかな あなたが苦しんでるの知ってても 彼も苦しいから、あなたに甘えてしまうのかな。 だけど、どっちつかずで中途半端で自分自身をもっと苦しくしてる気がします 一旦離れたらどうかな 彼を元カノに集中させてあげたら? 別れるんじゃなくて小休止。 その間あなたもじっくり考えてみたらいいと思う。 今後や自分の気持ち向き合ってみたら? 彼も多分どうしていいか分からない状態ではないかと思うし あなたもまずは自分を立て直す必要があると思う。 彼を支えるどころではないでしょう

    トピ内ID:4037966936

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です。

    しおりをつける
    🐶
    ふゆ
    皆さま、私のつたない文章から、いろいろと読み取って いただき、ありがとうございます。 涙ポロポロ流しながら、皆さまのお言葉に感謝です。 まだまだ私には綺麗事で、できてはいませんが、毎日、悔いなく生きたいということが、自分のしたいことなのです。 会いたい人に会う、行きたいところへいく、簡単なようで、難しいけれど。せめて、言葉だけでも伝えたい人に伝えたいと思うのです。そう強く思うようになったのは、肝心なところで「助けて。」ということが、言えなかった、というより、致命的なほどにできませんでした。今も、うまく伝えられないことが、こうなった一つの理由だと思い、自分を修正中です。出来れば同じ轍は踏みたくありませんし。。 お陰さまで皆さまのお言葉で、価値観が広がりました。 食事をして、就職活動がんばります。 本当に、ありがとうございます。 いや、まだ心のなかは波がたって。。 いや、友達と会ったりしながら、笑顔で頑張ります。

    トピ内ID:0535384772

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]