詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • もう一度見たい、復活してほしいテレビ番組はありますか
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もう一度見たい、復活してほしいテレビ番組はありますか

レス179
    (トピ主1
    🙂
    今夜のご注文
    話題
    トピを開いて下さってありがとうございます。 先日お休みの日に、以前住んでいた家の近くに用事があり、ついでに懐かしいスーパーで買い物をしました。 そこは普通のスーパーにはない、珍しい調味料などを豊富に置いてるところですが、好きだったウスターソースが、以前と変わらず置いてあるのを見つけて感激しました。 そのウスターソースは、「どっちの料理ショー」が放送されていた時、ある回の「本日の特選素材」で紹介されたものです。お取り寄せでも手に入るのかわからなかったので、当時思いがけずこのスーパーで見つけて、大げさかもしれませんが大感激して買った思い出があります。 動画サイトで今はたいていの番組、ドラマは見れますが、どっちの料理ショーを今リアルタイムでまたしてくれたら、シェフも世代交代があったり、また違う面白さがあるのではと思いました。 ドラマの場合は主役の俳優さんがお亡くなりになられてたら、実際には復活不可能なものも多いかもしれませんが…。 皆様は、復活してほしいテレビ番組はありますか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  179
    次へ 最後尾へ
    全て表示

テレビ朝日の「大相撲ダイジェスト」!

🙂
    みんなのなかへ
    相撲人気も復活したし、日本人の優勝力士がやっと出てきたんだから、以前のように23時台でやってほしいよな。

ムリだろうけど

たぶん
    風雲!たけし城

「パンチDEデート」「プロポーズ大作戦」

閑話暇人
     テレビっ子です。 関西系のテレビ番組は、さすがと思わせる面白さ!。フィーリングカップル5対5も微笑ましく観てました。  ネットの発達した現代では、アナクロな番組なんでしょうか?、「探偵ナイトスクープ」が健在なのでまだイケそうですが・・、最も出演者がいないと始まらない…が番組が無くなった理由かも?。

昭和の歌謡番組

🙂
    ヌーイーのズーシー
    30代女性です。私の世代は、安室奈美恵世代、いわゆるアムラー世代ですが私自身、80年代の歌謡曲が大好きです。 ベストテンを再放送すれば、視聴率取れると思うのですがね・・・ 昭和は良かった・・・

ウルトラクイズ・ボキャブラ天国

みかん
    ウルトラクイズ、司会はもちろん福留さんで。 タモリさんのボキャブラ天国も大好きだったわ~。VTRがまた相まって最高に笑えました。 年1回でも良いからまたやってほしいです。

ニャロメのおもしろ数学教室

🐱
    はまち
    30年くらい前に、TBS系列だったと思いますが、3夜連続の特別番組で 「ニャロメのおもしろ数学教室」があったんです。当時の私は小学1年生くらいだったでしょうか。 石坂浩二さんと、松原千晶さんがMCで、赤塚不二夫さんやシュガーが出演されていて アニメと実写を織り交ぜての番組でした。 子ども故に、アニメが見たくて、親もこれなら許可してくれたので、父が録画してくれた ビデオテープをワケも分からないまま毎日のように見ていました。 いつしかテープも擦り切れ、見れなくなってしまったのですが 高校生になって数学で苦しんでいた頃、これを見たくてたまりませんでした。 微分積分、意味わかんないよ~。ニャロメよ、教えてくれ~、と。 大人になった今も、見たいなぁ。

それは

🙂
    俺たちひょうきん族です。 未だにあれを越えるお笑い番組はありません。

あいのりとか

🙂
    ルナ
    あいのりですかね 今は似てる番組でコイントスってやってますが どっちの料理ショー好きでした

真っ先に思ったのは

😑
    りんごももか姫
    グラハムカーの世界の料理ショウ でしょうか。 軽妙なトークで当時日本では無かった料理を次々と作ってました。 今のように”○○(調味料等)を×グラム”なんてやってないで目分量で入れて、最後には凄い料理になっちゃう。 もう一度見たいですね。

ドキュメンタリー

🐷
    テレビ好き
    日テレ月曜夜9時~やってたドキュメンタリー番組の『スーパーテレビ情報最前線』が大好きでした。 子供の頃から見ていたので終わると知った時 凄くがっかりしました。 またやって欲しいです。 最近だと、日曜フジテレビ9時~やってた オモクリです。 なんで終わらすんだよと一人で怒ってました。

関口宏の・・・

🙂
    動物好き
    わくわく動物ランド、大好きでした。 あの大きな動物のヌイグルミ、欲しかった~。

よしもと新喜劇

🙂
    年齢バレる~
     40年くらい前の「あっちこっち出稚(でっち)」。  あっちこっち横丁を舞台にした、よしもと新喜劇のよくある話でしたが、デンジロウという犬(の着ぐるみ)が可愛くて可愛くて。 …幼稚園児くらいだったので、詳しく覚えて無いですが、今風でいいのでまた演って欲しい。  ドラマは、科捜研の女みたいに、続きが出来る、やって欲しい、のは沢山有ります。有りすぎて書けません(笑)  もう一度見たいのは、「やっぱり猫が好き」と、ドラマの「すいか」ですね。

元気が出るテレビ

ひかり
    元気が出るテレビが見たいです。

再放送でもいいからもう一度見たい!

黄緑
    あります!あります!! 私は何と言っても、『夢で逢えたら』を見たいです! 若かりし頃のダウンタウン、ウッチャンナンチャン、清水ミチコさんや野沢直子さんが出ていたバラエティ番組です。 コントの中に登場するキャラクターが、本当に独特のキャラで、特に清水ミチコさんの伊集院みどりはキョーレツで大笑いしました。 他にも、浪速の浴衣兄弟やガララニョロロなど、今見ても絶対面白いはずです! オープニングに使われていたサザンやユニコーンの曲も良かったです。 当時、メンバーでバンドを結成するコーナーへの出演バンドの著作権の問題で?再放送もDVD化もしていないので、是非!DVD化して欲しい番組でもあります。 同じメンバーで新たに・・・というのは、なかなか難しいかもしれませんが、当時のネタを現在のダウンタウンやウッチャンナンチャンがやったらどうなるか?も、見てみたいですね。

アメリカ横断ウルトラクイズです

🙂
    パート主婦
    中学生の時に終わってしまいました、毎年毎週楽しみにしていました。 ハワイに上陸できず帰る敗者、どろんこクイズ、敗者復活戦…、クイズの知識もさることながら、広大な大地にばらまかれたクイズを拾ってきて答えさせられたり(ハズレでクイズが入ってなかったり)、 大声出したり涙を流さないと解答権が得られなかったり、福留さんやスタッフが色々長いクイズ旅行中に聞き出すんでしょうね、回答者の身近な人に関するやりとりがあったり…、敗者の人の罰ゲームみたいなのもありました。 移動費その他はテレビ局やスポンサーが出してくれていたバブル時代のことでしたね。 働くようになったら出てみたいなんて思っていたものです、休みもなかなか取れないというのも働くようになったら理解できるようになりましたが。 今はスマホなんかで調べられたりできるでしょうから、電子機器すべて持ち込み禁止とかになるのかなぁ。 あのオープニングの曲、テンションあがるんですよねぇ、けっこう視聴率とれると思うんですけどね、復活させてくれないかなぁ

年齢がバレますが。。。

あらいぐま
    「ひょっこりひょうたん島」です。ドンガバチョやトラヒゲのキャラが強烈で世界文化を知ることもできました。ミケランジェロ姫という三毛猫はこの番組で出てきたのでしょうか?今のようなデジタル録画が無かった時代に製作されたので再現は非常に難しいと聞いています。

週刊ストーリーランド

🙂
    かなり面白かったのに、何故終了しちゃったんだろう。 星新一さんの小説のストーリーなど大変楽しめました。 謎のおばあさんシリーズなんて今見ても面白いです。

関西住のアラフォーです

🙂
    ひろ
    土曜日に小学校を急いで帰って来て、昼ご飯を食べながらみた 吉本新喜劇の「あっちこっち丁稚」がみたいです カステラ屋「もっきんどう」で起きるドタバタが面白かった~

古すぎるかな

🎶
    シャンプー
    (昨日 悲別で) (続 思えば遠くへ来たもんだ) なぜかこの2つのドラマが強烈に残ってます 今見たら当時の衝撃感は無いんでしょうね… 心の想い出として見ないほうが良いかも…という気持ちもあります 悲別という地名を探したこと思い出します。実在しないと後から知り残念だった(笑

「ごちそうさま」

🙂
    寄り道
    読売に敬意をこめて、 昼下がり、高島忠夫さん夫妻がやってた、 日テレ「ごちそうさま」が懐かしい。 優しいあの御夫妻に囲まれて、 あの短い時間に喋って料理して持ち歌歌って、 で、 「ごちそうさまでした」で終わる。 穏やかでいい番組でしたね。

風雲たけし城!

ハレルヤ
    そりゃあ、風雲たけし城でしょ! 「よくぞ生き残った、わが精鋭達よ!」 って言われてみたいです。 ただ、年齢的に最初の壁を乗り越えられないでしょうが… マンUのルーニーが、 「知ってるぜ、タケシズ・キャッスル、あれ面白いんだよな」 って、何かのインタビューで答えていましたよ(笑) ITだのポータブル・ゲームだのがひとしきり盛り上がった後は、こういう肉体を使ったアトラクション型が再び来ると思うのですが、どうでしょう? サスケは一般人には無理ですし。 安全確保にお金が掛かるのかな?

行き過ぎた

🐷
    豚の尻尾
    自主規制で近年のTV番組はどのチャンネルも似たり寄ったり。 名司会者でもありました金原二郎さんの底抜け脱線ゲームかな。

風雲たけし城!

popoi
    私は風雲たけし城です! 子供の頃によく見ていて、谷隼人のカッコよさに惚れ惚れしておりました。 大人になったら絶対谷隼人隊長の元、殿の首を取りに行くんだ!とよく思ったものです。 今のご時世ではまず無理な番組でしょうけど(笑) あと、スケールの大きさという意味でアメリカ横断ウルトラクイズですね。 今はスタッフが撮ってきた映像をスタジオの出演者(しかも番宣ばかり)が見て適当に囃したり、タレントが何人かで食べ歩いたりちょろっと素人さんたちと絡んでお茶を濁す程度の似たり寄ったりなものばかりでつまらない。 だから、日曜夜のタレントが身体を張る番組がより人気が出るんだろうなと思います。 かくいう私も、その時間はその局しか観ておりません。

あります!

🙂
    hai
    まんが日本昔話

もちろん...

😉
    まりるな
    ヨルタモリ

女神の天秤

buchiko
    「女神の天秤」が大好きでした。 それと「カルトQ」ですね。 DVDを探したけどみつからなくて・・・ 再放送でもいいのでみたいと思います。

たくさんあります!

🙂
    不平等条約
    考えるだけでうきうきしてきます。 たくさん並べていいですか?? 特に素人参加の番組が楽しかったです。 今は時代的に難しいのかもですが・・・ ― アメリカ横断ウルトラクイズ ― ザ・チャンス ― ドバドバ大爆弾 ― 目方でドン クイズ番組つながりで ― ヒントでピント(最近クイズ番組のワンコーナーで復活してましたが) ― 霊感ヤマカン第六感 バラエティは ― ごっつええ感じ ― IQエンジン 続編のドラマが見たいのは ― 同窓会(高橋克典、黒木瞳) ― 悪党(こちらも高橋克典) ― 湯けむりスナイパー あたりですかね。年齢バレバレです(笑) 皆さんのご意見も楽しみです!

大河ドラマ

ハナミズキ
    NHKの大河ドラマを見たいです。 渡辺謙の独眼竜正宗とか。

「内村プロデュース」

日向
    バラエティでは伝説の番組でした。 諸々の大人の事情で復活は難しいでしょうが、可能なら復活してほしいです。 今でも一番好きな番組です。

あります!

🐶
    ブルートパーズ
    嵐がこんなに売れる前に深夜でCの嵐・Dの嵐・Gの嵐という番組をやっていました。 この頃、ファンじゃなかった私はリアルタイムで見ていないのですが、ファンになってから見たら深夜ならではの、ダルダルした感じとか、5人でワチャワチャやってるのが凄く面白かったです。今じゃもう出来ないだろうな~って思うゲームとかも普通にやってましたね。 ここまで売れたら5人揃って番組を作る事自体が難しいと思うけど、復活して欲しいな~と思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  179
    次へ 最後尾へ
    全て表示