詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 不妊。京都の子宝神社はどこが一番良いですか?
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不妊。京都の子宝神社はどこが一番良いですか?

レス32
    (トピ主1
    🙂
    赤ちゃん
    子供
    トピを開いてくださってありがとうございます。 不妊の為、不妊治療を頑張っていましたが、結果が得られず、精神的なものから身体を壊し、今は病院通いも全て止めて一度休息期間に入っている33歳兼業主婦です。 今回、旦那と結婚してから初めて飛行機に乗って旅行に行くことになりました。 そこで行先を、前々から行きたかった京都にしました。 今は休息期間ですが、お互い話し合って京都の子宝神社に行こうという話になり、そこで皆さんにご相談しようと思いました。 京都の子宝神社といったらどこが一番良いですか? いろいろネットで調べてみると、沢山ありすぎて逆に迷ってしまいました。 回れるだけ回ろうかとも思いましたが、あまり沢山の神社でお守りを買ったりすると神様同士が喧嘩する?という迷信も聞いたことがあり、それならどこか、お勧めな場所を一か所だけ参拝し、そこでお守りを買って帰ろうと思っております。 どなたかご存知な方、宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

鈴虫寺

🙂
    あさ
    華厳寺(通称鈴虫寺)というお寺が松尾にあります。 苔寺の近くです。 お地蔵さまがいらっしゃり、1人に一つだけ願い事を叶えてくださるそうです。 私もお願い事があるとき、お参りしお守りをいただき肌身離さず持っています。 子宝限定ではないですが、それも含めて願掛けできると思います。 私も行きましたよ。 その後、子に恵まれ、一度お礼参りに一緒に行きました。 その子も今年高3になりますので、今度は一緒に大学合格のお願いに行こうと思います。

やっぱり

🙂
    鈴虫寺かな? あと安井の金比羅さんは縁切り神社なので 不妊との悪縁を断ち切る!というつもりで参拝してもいいかな。

ん?

🙂
    つー
    どこに行ったとしても、 子どもが出来るか出来ないかなんて 関係無いよ。苦笑 その人次第!

神社でも京都でもありませんが

🙂
    Ken
    神社でも京都でもありませんが、歴史があるということで、奈良の帯解寺(おびとけでら)はいかがでしょうか? 帯解寺の由来は、今から約1100年前、55代文徳天皇の御妃染殿皇后(藤原明子)が永い間お子様が生まれず、帯解子安地蔵菩薩にお祈り遊ばされたところ、まもなく御懐妊、月満ちて惟仁親王(のちの清和天皇)を御安産になられそうです。 昭和、平成と天皇家に安産岩田帯、御守、御祈祷札を献納されています。 子宝だけでなく、安産祈願もされているので、多くの妊婦さんもお参りにこられています。妊婦さんから妊娠パワーを分けてもらえるような気がします。 うちは、高度不妊治療で、子宝に恵まれましたが、帯解寺もお参りしました。 「帯解寺も」であって、他のお寺、神社もお参りしました。神様、仏様は、喧嘩せず、優しく見守ってくれると思いますよ。

秋田ではだめですか?

sionn
    ここ以上のパワースポットを知らないもので。。。 秋田に唐松神社という子授け神社があります。だいぶ以前にテレビ番組でも紹介されました。 私自身、20代の頃不妊に悩み、東京都内、神奈川で不妊治療で有名な病院いくつか回りましたが、まったく効果が得られず、疲れ果てあきらめかけた時に、こちらの神社の事を知り、すくにお参りし、無事子どもが授かりました。 本当にキセキかと思いました。ぜひお勧めです!

貴船神社

🐤
    ぴょこ
    結婚4年目の妹が、貴船神社に行ったときに、風が吹いたんだよと、出産後、貴船神社のお守りをくれました。 そのあとに、私も妊娠しました。 残念ながら、出産までは至りませんでしたが、そのお守りを返しに貴船神社に行きました。 新しくお守りを買いました。 貴船神社のあと、鈴虫寺、野々宮神社にも行きました。 旅行後の移植でまた妊娠しました。 トピ主さん、まだ33歳とのことですから、まだまだ期待できますよ。 京都、楽しんでくださいね。

私は下鴨神社へ行きました。

🙂
    るる
    私も不妊治療して、流産も経験し、次の移植の前に下鴨神社に行きました。 無事妊娠しました。34歳でした。 子供は9歳になり3人でお礼参りへ今年行きました。 まだ33歳、良い結果がでると思います。

私は下鴨神社へ行きました。

🙂
    るる
    私も不妊治療して、流産も経験し、次の移植の前に下鴨神社に行きました。 無事妊娠しました。34歳でした。 子供は9歳になり3人でお礼参りへ今年行きました。 まだ33歳、良い結果がでると思います!

野宮神社

通りすがり
    嵐山にある野宮神社はいかがですか? 秋篠宮さまが参拝したことでも有名です。 わたしも昨年野宮神社で子宝守りを購入し 翌月妊娠しました。ご利益があったねと 主人と話しています。 ご懐妊されるといいですね!

京都いいです!

たまこ
    同年代です。 もうすぐ産休に入ります。 私も結婚して3年子供ができず、気分転換に京都に行きました。 いくつか回ったのでどこのご利益かわかりませんが… 個人的には鈴虫寺(神社じゃないですね…)がよかったと思ってます。 お願い事を聞いてくれるというので有名なお寺です。 子宝の場合は旦那さんも一緒の方がいいみたいですが、友達と行ったので帰ってからお寺の方に言われた通り夫もお参り?させました。 あとは、思い付きで行ったので名前は覚えてませんが、ウサギの像がある神社もなんかいい雰囲気でしたよ! 友達は旅行の1ヶ月後、わたしは3ヶ月後に妊娠しました。 二人とも年単位の不妊だったのに…不思議です。 子供が無事に産まれたら、お礼参りに行きたいと思ってます。 あとは気分転換もよかったのかもしれません。 けっこう思い詰めてたので…その旅行は妊娠前のとっても楽しい思い出です。子供ができる前しか、あんなにフリーな旅行をすることはできないと思います!お酒も美味しかったなぁ… トピ主さんもぜひ楽しんでくださいね!

岡崎神社、宇治神社、鈴虫寺

🐱
    双子ぷらすわん
    京都在中です。 お勧めと言うか、私が妊活中に参拝した神社です。 岡崎神社と宇治神社は兎の神社で、多産の動物にまつわる神社は子宝を授けてくれるらしいです。 なので、私は同じ年に両方参拝し、兎年の双子の男の子を授かりました(笑) 夫と一箇所なら1人だったのかな?と、笑いました。 あとは、鈴虫寺。 私は一昨年流産を経験し、その気持ちを整えたいなと思いお空に還ってしまった子の供養も兼ねて参拝しました。 そして、忘れ物を取りに還ったその子はなんと、産まれるはずだった出産予定日に還って来てくれて心拍を確認。 今は4ヶ月になり、すくすく育ってます。 本当に感謝しています。 主様ご夫婦にも、可愛い赤ちゃんが授かりますように。 私は29歳で結婚、33歳で双子出産、37歳で三男出産です。 京都は観光も楽しめますので、ご夫婦でリラックスして下さいね。

鈴虫寺

🙂
    ここたま
    こんにちは、治療お疲れ様です。 京都いいですね、最近行ったのですが本当に癒されました。 前回は夫婦と子供一人の3人で行ったのですが、今回は子供が二人の4人で行けました。 そう、お願いかなって家族が増えたというわけです。 私たちは行った先の神社お寺でたくさんお願いしました。 お守りも複数いただきました。 なので迷信はわかりませんが、喧嘩することはないのではと思います。 でもお気になさってひとつにする、ということであれば鈴虫寺をおすすめします。

梅宮大社

🙂
    みみ
    はじめまして、こんにちは。 京都在住です。 私はタイミング療法と検査だけですが半年病院に通っていました。 30代後半ということもあり、早く欲しくて神社にも色々お詣りしました。 ご夫婦で来られるということで、私のおすすめはタイトルの梅宮大社です。 ご夫婦揃っていないとご祈祷してくれません。あまりラフな服装では断られることもあるとか。 一組ずつご祈祷で、私はすごく空気が澄んで感じたので御利益ありそう!と感じました。 ご祈祷していただき、3ヶ月後に妊娠しました。 安産祈願も同じく梅宮大社でしました。 おかげ様でその子は現在1才半になります。 トピ主様にもどうか赤ちゃんが授かりますように!!!

鈴虫寺

🐤
    もっさん
    一昨年の夏に、夫婦で鈴虫寺にお参りした数ヶ月後、妊娠が判明しました。 子供はすぐにでも欲しいと思っていましたが、授からず。 田舎で通院も難しい為、治療はせず、できなきゃできないで仲良くやっていこうと話していました。 共通の趣味を楽しみながら気ままに二人暮らしを満喫していたらあっという間に30代。 結婚から7年が経っていました。 後から結婚した人たちが次々と出産していくのを羨ましく思っていましたが、こればかりは仕方ない。 子供には縁がなかったのかとあきらめかけ、その頃は基礎体温もお休みしていました。 偶然かもしれませんがとても驚きました。 昨年の夏に無事息子を出産しました。 今は趣味をお休みして、なれない育児に奮闘中です。 リフレッシュにもなると思いますし、旅行楽しみですね。 赤ちゃんさんの所にもコウノトリさんが来てくれますように、お祈りしています。

岡崎神社

🙂
    ウサギ
    縁結びと子宝の神社だと聞いてます 息子夫婦が京都住まいで、私と姉が京都旅行に行った時に姉が狛犬がウサギの岡崎神社に行ってみたいと訪れました。 縁結びや子宝に恵まれる神社だと言うのはその時に知りました。 息子夫婦も30代ですが、その数ヶ月後に息子夫婦に子供ができました。 だから、ご利益があると思いますよ。可愛いウサギのお守りなどあって平安神宮、南禅寺や真如堂など観光地も近いのでお薦めです。

自分の実績として。

🙂
    ちゃちゃまる
    ぜひ、嵐山の野宮神社でご祈祷してもらってください! 私も不妊治療(顕微授精)を経て、息子を授かりました。 あんなに苦労したのに、時系列があやふやですが・・・ 採卵後、移植前のお盆休みに京都旅行し、野宮神社でご祈祷していただきました。 近畿在住ですので、京都は日帰りできる距離ですが、 あえて貴船に一泊し、夫とふたりゆっくりと過ごした思い出の旅行です。 その後10月初旬には妊娠が判明しました。

私もお参りしました

二児の母
    鈴虫寺は有名ですが、 世継ぎ地蔵(上徳寺)もお参りしました。 京都駅から歩けます。

鈴虫寺の近くに

🙂
    千枚漬け
    鈴虫寺の近くに、安産祈願の月読神社があります。鈴虫寺選ばれて、もしご利益ありましたら、こちらもお参りください。

回答にはならないと思うけど

🐤
    はんなり
    私なんて、自分の受験で天神さんに行ったけど、 第一志望には受からず。 子供の受験で行ったら、あっさり合格。 うん。受かったのは神社のせいじゃないと、 確信しましたよ。 安井金毘羅に行って悪縁とさよならされては? その方がすっきりしないですか? 野々宮神社とか有名だけど、人多すぎで、 神様もみんなのいう事はきけないと思います。

安産

もうすぐおばあちゃん
    京都で安産祈願と言えばわら天神。 金閣寺の近くです。 子宝授かりもあったように思います。 授かるようにお祈りします。

ピンときたところで!

とみえ
    有名ドコロはみなさまが挙げている通りいくつかあるのですが、 私は地主神社で子宝祈願のお守りをいただき、その半年後に授かりました。 地主神社といえば縁結びで有名で、彼氏や結婚の祈願をするかたが多いんですけどね。 私はなんだかピンときてそこで子宝のお守りを入手することにしたんですよね。 「あ、ここのお守りは持って帰りたい」と感じたのです。 他の神社仏閣でも「妊娠できますように」はひととおり祈りましたが、お守りを入手したのはここだけです。 ちなみに長い体外受精の末、授かりました。 現在安定期に入ったので、先週、験を担いで安産祈願のお守りをいただいてきました。 というわけで、「ピン!ときたところでいただく」のが良いのではないでしょうか? もしいろいろなところでピンときたら、複数の神社でいただくのも悪いことではないと思いますよ。

京都じゃないんですが

🐧
    ペンギン村
    京都在住ですが、市内のことは他の方が書かれてて、おまけに。兵庫県豊岡市のコウノトリセンターがおすすめです。コウノトリをみたあと、私も妹も授かりました。城崎温泉からさほど遠くないので、ご旅行のついでに寄ってみて下さいね。

双子ぷらすわん 追加です!

🐱
    双子ぷらすわん
    ご紹介した、宇治神社に行かれるならその前に、橋姫神社で不妊との縁切りをされてはいかがでしょうか? それから、宇治神社で子宝との縁を授かって下さい。 くれぐれも順番を間違えないようにだけお願いします。 逆だったらせっかく授かった子宝との縁を切ってしまう事になるので…。 初めて参拝する時に私もすごーく、念を押されました(笑) 気をつけていらして下さいね! ちなみに京都駅からはJR奈良線で宇治駅下車徒歩で15分くらいです。

皆さんの貴重なご意見参考にさせて頂きます

🙂
    赤ちゃん
    トピ主です。 思っていたより、とても沢山の方にコメント頂き、感謝しております。 最初は神様同士喧嘩しても・・・と思い一か所だけ絞っていこうと思いましたが、 せっかくこんなに沢山の方々に情報を頂いたので、回れるだけ回ってみようかと思います。 もちろん、今回は私の身体がまだ完全に回復してないので、無理をしないように、そしてリフレッシュも兼ねた旅行なので、そこばかりに重点的にならないように、 とにかく楽しめたらなと思っております。 皆様本当にありがとうございました。

同じく、奈良ですが

😍
    むぅ
    私も帯解寺をおすすめします。 自分が実際に行って、授かりました。 ちゃんとお礼参りもしましたよ。マンガ好きの私は、「なんてすてきにジャパネスク」で出てきたので行った、という理由ですが。 ただ、帯解寺は街中(しかも道とかせまい)にあるし、周りに観光スポット的なものはないです。 子宝ではなく、ただの観光でいった野々宮神社及び鈴虫寺は雰囲気抜群なので、「観光のついで」というのであれば、そちらをおすすめします。

清水寺

🙂
    momiji
    すみません、はっきりした場所がわからないのですが、 「清水寺の、本堂じゃないどこか」 50年以上前…私の両親が結婚して3年以上子どもが授からなかったのですが、母が何人かの友人と京都旅行に行ったときに ある友人が「ここにお詣りすると赤ちゃんが授かるから」 と言い、みんながお賽銭を弾んでくれて、その後程なくして私がお腹に宿ったそうです。 その20数年後。私の結婚式の直前に、お礼参りに行こうと母と清水さんを訪れました。 結局、その「どこか」はわからなかったのですが、あちこち拝んだら… お礼参りだけのつもりが、勘違いなさったのかどうか?私は結婚直後に妊娠。 その話を、子どもが授からないと言う友人に話したところ早速ご主人とお詣りに行き、 「子安の塔」を見つけ、きっとここよ!とお詣りしたら その後立て続けに4人生まれました。 母は子安の塔ではなかったように思うとは言ってますが… でも友人にはご利益がありました! 今思えば、母が行ったのはもしかしたら清水寺に隣接している地主神社だったのかも。 ともかく、楽しい京都旅行になりますように。 そして赤ちゃんに会えることをお祈りします。

広隆寺

🐴
    ぱど
    藁をもつかむ気持ち・・・お察しします。 私も不妊治療を始めた時は何にでもすがりたい気持ちでした。 私の場合は広隆寺の地蔵菩薩に参拝して子供ができました。 不妊治療を始めて半年くらいだったと思います。 有名なところは他にもたくさんあると思いますし、運もあると思いますが 機会があればぜひ参拝してみてください!

貴船神社

🐤
    ひな
    私の場合は、貴船神社でした。 結婚して6年、不妊治療お休み中にどうしても貴船神社に行きたくなって 行った翌月に妊娠しました(自然妊娠でした)。 夏に車でいったのですが、かなり混んでいたため近くに駐車できず 隣の鞍馬寺に駐車して鞍馬山を越え貴船神社にお参りし、また鞍馬山を越えたので まるで修行のようでした・・・。 貴船神社では、神様に赤ちゃんもらいにきましたとお参りしました。 あと、なぜかこの時期半年ほど毎月お墓参りに行く機会があって、妊娠した時に可愛がってくれてたおじさん(故人)が赤ちゃんと夢にでてきたので、お墓参りもいいかもしれません。 関係ないですが、育児は体力が必要なので、今から体力つけた方がいいですよー。

感謝

うさぎ
    岡崎神社です。ウサギがお祀りされてますから、お腹をなぜると御利益があります。本殿も厳かで清浄な空気に満ちています。 霊験あらたかでありがたいことに、あっという間に無事に授けて頂きました。 本当に感謝しています。 ベンチがあるのでリラックスしてゆったりお過ごなされては? 当時、私は不妊治療を受けていたのですが、治療の帰りに祇園祭の時期だったので、占出山という山鉾にいきました。そこに神功皇后をお祀りする神社があり、絵馬をかけ、子授けをお祈りしました。その一年もしないうち、無事出産することができました。 素晴らしい神社で、感謝しております。場所は中京区錦小路通室町東入占出山町です。 どうか京都でリラックスしたゆったりした時間をお過ごしください。

Momijiさま

🙂
    さくら
    清水寺の事を書かれていて、ハッとしました。実は昨年秋に子供達をつれ京都に旅行に行きました。勿論清水にもお参りに。そして、全く思ってもみなかった4人目妊娠が12月に発覚。現在、5ヶ月です。まさかこの年で、と思うほど「まさか」でしたが、momijiさまのレスを読み、そんなことあるのかな?なんて思っている次第です。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示