詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

だんなについて..

レス39
    (トピ主0
    😒
    ぴぴ
    恋愛
    みなさんは結婚されたら年に一度でも夜友達とご飯やカフェに行かせてもらえますか? わたしの旦那は昼間友達とランチにいってもものすごく嫌います。夜なんてもってのほかです。たまには息抜きに外出したいー!!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

手習所

💋
    鉄中の錚錚
    行儀作法、テーブルマナーは人物との食事会で学び手習いとする。 これで社交性を身に付けられると思います。 奥様方のランチは重要な手習所です。 ご主人のお世話を完璧にして出掛けましょう。 食事会、社交の場への集いへに理解がない男性は厄介です。 ところで友人とは、どのような人ですか? 異性じゃないですよね?

私もダメ派でした。

🙂
    同居嫁
    私19歳、主人20歳で結婚しました。今は結婚10年。子供小3から1歳まで4人。 お互い30歳になりましたが飲みの席はこの10年で4回です。 その内1回は幼稚園卒園式後の打ち上げ。内2回は結婚式と二次会(一回は二次会もダメ出しなりました)。本当に爆発して強行突破をした一回。 ランチは結婚4.5年くらいから快く送り出してくれた気がします。と言っても小学校だ幼稚園だのスケジュールの関係で全く出来ません。 まだ周りが学生で「飲みだ!合コンだ!」と言ってた時期は本当に孤独だったし「でも乳児がいるのに飲みに行きたい!はダメなんだろうな」って思ってました。 旦那曰く男と交流を持つのが嫌なんだとか。 本人は週3.4回飲みに行くのにね。 でも子供が増えて否応なしに無理な現実が見えるとそういう欲もなくなりました。 息抜き…もう1時間でもいいから無音の世界に行きたいです。

使い途を気にしているのでは?

ヒネクレ爺
    友だちの奢りじゃないでしょ? あなたがいわゆる専業主婦なら、あなたの支払うランチ代やディナー代の出所はダンナの稼ぎでしょ? それならエステとか美容とか、彼はあなたの自分磨きにお金を使ってもらいたいのです。

こういう男性こそ・・

🐧
    とんび
    自分が浮気してたりしますからね。 自分が飲みに行ったら女性をそういう目で見ている証拠でしょうね。 一度、ご主人の身辺調査した方が良いかもしれませんね。

ないない

💔
    モラハラだよ
    とんだ束縛旦那ですね。 あなたの人格をぜんぜん認めていませんね。 友人や外の世界との交流をシャットアウトするのはモラハラの特徴です。 離婚案件かと。 モラ男の機嫌をとりながらこの先やっていくなんてバカバカしいです。

それは大変

🙂
    千葉市民
    男ですが女房は元パート先のおばさんたちと年数回夜カラオケに出かけます。 他に親しい友達と月2回ほどランチに出かけます。 女房がいないときは、こちらも気楽に一人でご飯食べています。 <ランチにいってもものすごく嫌い、夜なんてもってのほか>はそれだけ トピ主さんに対する独占欲が強いのでしょう。新婚早々ならむしろ微笑ましい ですがかなり年数たってだと少々息がつまるでしょうね。

行ってます・・・

🙂
    うさぎ
    結婚当初は、海外駐在中で、ご主人が出張中の友達宅に集まったりしてましたよ 子供が生まれてからは、子育てに忙しく、なかなか出来なかったけど、 ストレス溜めてイライラしているのを見て、3歳ぐらいになってからは、夫と子供だけで小旅行行ってくれたりして、そういう時には、 飲みに行ってました 今はもう大学生だし、でも、子供を夜一人にはしたくないので、 一応、出かける時は報告します 許可を求めるのではありません 「私は遅いから、早めに帰ってくれ」と言うことで 私の父は、昭和の生まれですが、明治の男か?と思うほどに頑固者で、 母が夜、家を空けることはありませんでした 父が亡くなった途端、はじけちゃって、夜遊びを繰り返し、辟易しましたよ 昼間の外出は、行ってましたけど、ちょっとした用事で電話をよこす人だったので、いないと「どこ行ってたんだ!」って バカみたい・・・と子供心に思っていました 昼間のランチまで嫌がるって、ちょっと異常な気がします 私は、「行っていい?」なんて、聞きません 許可を求める必要がありますか? 言わなければいいと思うけど だって、いちいちそこまで干渉されたくないです

なんで?

許可制?
    ご主人は、自分も遊びに行かないんですか? なんで駄目なんですか?不思議だね… 我が家は、オッケイですが、今、子どもが小さいので私があんまり行きたくないです。

結婚すると頻度減りますね

🙂
    555
    出掛けても別に文句はお互い言いませんが、 やっぱり結婚すると友達と会う機会は激減しますね 夜…別に行こうと思わないです。 結婚ってやっぱり家族>>>友達になっちゃうので、それが普通だと思ってました。 子供出来たら更に友達と会う機会は激減しますよ

友人関係をちゃんと説明してますか?

🍴
    ミルク
    私は1ヶ月に1度か2度は友達とランチしたり、飲みに行ってます。 私の友達の名前(素性)を把握してるので、休みが合えば送り迎えもしてくれます。 嫌な顔は全然しません。 サスガに朝まで帰らないとか、男性が居るとかはダメですが。 旦那さんが嫌がるのは何故? 友達かどうか疑ってるのか、外に出たら出会いもあるから心配してるのか、お金が勿体無いと思ってるのか… 何故嫌がるのか理由を聞きましたか? トピ主は友達の名前とか人間関係説明してますか? 日頃から話題に出してれば、今日は○○とランチに行くね!ってなったとして、旦那さんも○○さんにヨロシクね!ってなるのでは?

もう一歩前に進めてみたら

🐱
    天邪鬼
    旦那さんの言葉を拒絶として受け止めるのが普通でしょうね。 ここで肝心なのは、旦那さんの心根です。何故、そんな風に 仰るのでしょうか。 男であれば、次の事を想定するのではありませんか。 ・散財の癖が身に付く ・家庭を疎かにする ・悪い友達に流される ・異なる気風を持込む トピ主さんがどんな思いでランチorティーをなさるのか分か りませんが、男が想定することに対して、事前に説明される ことが必要ではありませんか。 勿論、友人と会う事で得られるものも沢山あろうと思います。 我々日本人は、自立的に思考し行動することが“出来ない” 人が多いのです。 トピ主さんが他の人に流されないという“自信”がおありに なれば、その様に説明為さればと思います。 拙宅の例では、奥さんが「外出した後の言動」が変わります。 何故か、挑戦的に批判的になる様です。自己と他人とを比較 して、自分が家庭で虐げられている様に感じるらしいんです。 暫く経つと“相手”(俺様の事)も同じだと気が付くらしくて、 何時もと同じ様な関係に復旧します。復旧しない人もいる?

働いているんでしょう?

😡
    じいさん
     働いているなら、仕事関係の飲み会とかあるんじゃないですか?それもダメなの?

レスします。

😣
    ティモン
    私は結婚出産としましたが、友人(会社の)と一回だけ食事しました。 でも、子供連れてです そう考えたら、1人で行った事まだ一回もないですね 子供は可愛いけど、たまには1人でプラっと息抜きしたいですねぇ

お熱いことで

😍
    おっちゃん
    結婚30年ですが、家内は海外旅行にもバンバン行ってますよ~。たまには離れた方がお互いに長続きします(笑)

行かせてもらう。。。。???

ABC
    結婚32年の専業主婦です。 結婚当初から、行動に制限されることはありませんでした。 尤も経済的な事や、流産を経ての妊娠出産しましたので、 自ら出掛ける欲求が強くはなかったですが・・・ それでも息子が7か月の時、学生時代の友人と忘年会が有りまして 夫に子供をゆだねて出かけました。 一次会のみで10時前には帰宅しましたが、夫は子どもの寝かしつけにてこづって、子どもは大泣き・・・・ でも、彼の口から出た言葉は 「早かったね、久しぶりだったんだから、もっとゆっくりしてきたらよかったのに」 今は一週間程度の旅行は、頻繁に出かけています。(勿論、相談して了承は得ていますが) トピ主さんは御いくつで、お子さんは? 夜は兎も角、昼間のランチまで何故制限されるのですか? 行かせてもらうのではなく、勝手に行けば良いんじゃないですか? 自分の仕事(家事も含めて)を、全うして余った時間は自由だと思うのですが、違うのでしょうか? それとも金銭的な事でのダメ出しですか?

行きます

🙂
    ななし
    月に一回は友人と飲みに行きますよ。 不安なようで、送迎もしてくれます。

同じルールを適用するのは?

🙂
    旦那
    旦那にも 「友人と食事に行くな、勤務時間帯以外の同僚との食事に行くな」 と言ってみるとか? うちの嫁さんは、自分でパートして稼いだお金で 週2回、趣味の世界に出かけてしまいます。 多分、海外とかにも出て行くようになると思うので、 一緒に旅行に行く際には、積極的にホテルのチェックインとか支払いとかの最低限の 手続きをさせています もちろん、なんとも思わないし、 それぐらいやっておかないと怖いですよ。 いつこっちが死ぬかわかんないし。(まだ40代ですが) 自分がいなくなって、妻だけ残ってしまうなんて。 友人関係はひろ~く、ひろ~く。

ストレス溜まりますね

🙂
    くらげっちゃ
    「行かせてもらえる」のではなく、行きたければ行くだけです。 そう頻繁でもないし、問題ありませんよ。 だって、自分で稼いだお金で行くんだから。 そういう束縛の強い人を選んで結婚したのは、トピ主さん自身です。 結婚前でも、友達と遊びに行ったりするのは、嫌っていたんじゃないですか? 夫婦って、結局はちゃんと釣り合ってるんですよ。 私ならそんなワガママな男とは結婚しない。 お互いに対等な関係が築けなければ、人生を一緒に歩いてはいけませんから。 トピ主さん専業主婦ですか? 最近の若い女性は、専業主婦で楽できると思う人も多いようですが 結局そうやってお金を稼げないことで、縛られるんですよね。 で、どうしたいんですか? 夫と話し合う?働いてお金を稼ぐ?離婚してやり直す?

専業主婦です

🙂
    月ちゃん
    友人と飲みに出たり、旅行も行きますよ。 夫は楽しんでおいでと言います。 私の友人は専業主婦が多いですが、みんな自由にしてます。 トピ主のご主人は、心が狭いのか余裕がないのかは分かりませんが、器が小さいです。

どうしてだめなの?

三秋
    何故ダメなのか理由もないのですか? お金がないオウチなら仕方ない気もしますが。 家は一応断りますが続かなければ問題ありません。 子供もいないし。

トビ主さんに驚きました。

🙂
    匿名
    そうやってご主人のいいなりになってこれから先長い人生を過ごす予定なのですね。 私なら離婚する問題です。

子どもが大きくなって出かけるようになった

🙂
    やこ
    お昼にランチへ行っていても夜もカフェに行きたいですか? 私が夜出かけるのは飲みに行くときだけです。 そのときはお昼には話せない、オトナの話で大盛り上がりです!! 夫も飲みに行くことがあるし、仕事が忙しくないときは夜、ジムにも通っているので私も年に数回出かけます。(最低限の家事は済ませていきます) 年に数回ライブにも行きますし、夫もレイトショーやライブに行きます。 息抜きに一人旅行をしておいでよ、と言われることもあります。 (当方転勤族の専業主婦) 鬼の居ぬ間に夫は小学生の息子たちと、普段は許されないような体たらくなことをして楽しんでいるようです。

なぜかしら…

😭
    みよこ
    結婚5年目、30代半ばの主婦です。 私は昔から嫉妬や束縛がすごくて、そういう私に限って大らかな人としか付き合ったことありません。 …みんな私のこと気にならないのかな!?!?なんて思った時期もありました。 ちなみに、今は子供もいますが自由ですよ。 明日はネイルと美容院、明後日はまつエクサロンを予約してますし、 好きなバンド(結婚前からファンクラブに入ってる)のライブも1人でも行っちゃいます♪ もちろん夜のごはんやランチも全然大丈夫です!

大丈夫ですか?

🙂
    tokumei
    それ、異常ですよ

かわいそう

🐧
    ワモン
    妻は研究職、 だから同僚や学会の食事会なんてしょっちゅう。 泊まりがけで講演もしばしば。 いない間はこちらが家で子守役、終われば妻は子供会いたさに飛んで帰ってくる。 それを浮気と疑ったり嫉妬していてはこちらの身が持たない。 何かあればすぐに噂になる狭い世界だし、こんなオバサン、だれもチョッカイかけない。

断固戦いましょう

🙂
    ぽこまんじゅう
    そんなモラハラ従ういわれはありません。 断固戦いましょう。 あんまりグダグダ言うようなら 『そんなことを繰り返す相手のことをあなたはずっと好きでいられるか?』と聞いて見ましょう。 私の知り合いにもそういうご主人いますが10年もしないうちに奥さんの方が旦那さんにすっかり愛想尽かせてそれはそれは冷たい家庭になっていますよ。 奥さんは着々と離婚を視野に行動しています。 折角結婚した相手と末永く一緒にいたいと思うのならあなたも最初に戦いましょう。 私の夫も色々理不尽な事を言ってきましたが、 『私はあなたが大好きだから結婚をした。  私にはそれなりに収入もあるので私がそばにいるのは生活費のためではなくあなたのことが好きだからだ。  それなのに、嫌われるようなことをわざわざしないで欲しい。  実際、あなたが私にとって愛する対象にならなくなってしまったらその時は私はあなたを捨てる。   私にも人生がある。  幸せに生きるのは親への義務だと考えている』 と常々伝えております。 結婚は他人同士が一緒に暮らすのだから相当お互い気を使わないといけないと言い続けました。 おかげで今でも仲良いですよ。

自由です

🙂
    はな
    「◯日友達と飲みに行ってもいいー?」 「いいんでない」 これで終わりです。 旦那が知らない名前なら「誰?」と聞かれます。 詮索する感じでなく誰だろ~?くらいな感じ。 答えて終わりです。 当日は、行ってきます!と何時頃帰りますくらいはメールするかな。 旦那が帰る前に帰宅ならメールなしでも何も言われません。 旦那より遅い場合は心配するのでメールします、何時頃だよ~と伝えておけば駅まで迎えに来てくれます。 仕事、家事、ペットの世話を疎かにしないなら多分毎日でも怒られないです。 今は月2くらいで行ってます。 他に毎週友人が家に来ます。 多いときは週2とかで、嫌な顔されたことないです。 基本的にうちの旦那は自分が仕事で一緒に居られないときは何してても良いという人です。 むしろ友達と遊びに行ってるほうが退屈していないんだと安心できる、と以前言われました。 お昼のランチも嫌な顔するっていうのはちょっといきすぎな気もします。 高額なランチとかでしょうか? 家計に影響がなく家事もちゃんとしているのにというのなら話し合われほうが良いと思います。 ヤキモチとかなら可愛いですけど、違いますか?

相手によりけり

🙂
    maimai
    私の夫もトピ主さんの夫タイプです。友人の結婚式で友人の夫となった人から「これからも旅行に誘ってやってね」と言われびっくり。私の場合は仕事で一泊するときでさえ「おれ(の食事など)はどうやって過ごしたらいいんだ」と言われました。他の友人の結婚式の時も「まさか二次会には出ないよな」と。帰ったら、パジャマにガウンを羽織った状態で「お腹空いた、朝から何も食べてない」と言われました。家から数分のところにコンビニがあるのに・・嫌味なやつ、と思いました。 こういう話をすると「信じられない」という友人の方が多いです。私の夫やトピ主さんの夫は今では少数派なのかもしれませんね。でもそういう人を選んでしまったのだから、時間をかけて慣れるしかないでしょう。

夜も、昼もオッケーです。

🐱
    猫パンチ
    夜、朝まで飲みに出ることもあれば、男性友人がいる飲み会に行くこともあります。もちろん報告します。問題ないです。何故かって?信頼しているからだそうです。旦那の幼馴染みの1人が女性ですが、たまにランチなど2人で行っています。私も快諾します。何故って?私も彼を信頼しているから。なので、お互い異性と出かけても真っ白ですよ。「お互いの信頼」が心のブロックになっているんです。私たちはちょっと特異かもしれません。 ちなみにお互い携帯にロックなどしてませんから、お互いの携帯好きな時に扱えます。

行こうとも思いません

🙂
    aya
    結婚以来25年、自分の遊びで一度も夕食時間やそれ以降に家にいなかったことはありません。 私の場合は子供が家にいない間は自由ですし、息抜きは昼でもできます。 これは夫に禁じられていると言うよりは、私も夫も「家庭のある女性が夜遊びに行くのはいかがなものか」という考えだからです。 だから夜でなくてはならない用事や、職場のどうしてもはずせない送別会などなら出かけたことはあります。 夫婦して頭が古すぎるのは承知していますし、それを人に押し付ける気はありませんが。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示