詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

質問してきてスルーって、どういう事?

レス19
    (トピ主0
    😣
    なんなのさん
    恋愛
    元カレとLINEをしていて、私が『仕事を辞めるから箱根とか温泉に行くかも』と送ったら、『楽しんでね。一人で行くの?』と聞かれ、私は『一人じゃ行かない。みな仕事があるからまだハッキリ分からないけど』と返信し、彼から『友達いないとつまらないよね。まだ寒いけど、もう少ししたら暖かくなるね』と返信が来ましたが、私は返事はせず、スルーしました。 次の日に『俺、温泉に行ったことがない。でも行きたい。箱根?函館?どこがオススメ?』と聞いてきました。 私はよく意味が分からなくて、『私は箱根がいいかな~と思ってるけど、(彼の名前)も行きたいの?来月から海外に行くんじゃないの?』と返信してから、4日連絡ありません。 彼はただオススメの場所を聞いただけだったのでしょうか? 私の返信は一緒に行きたいのかと、彼がちょっと勘違いしてしまうような返信だったでしょうか? 私は彼と温泉に行くとは考えてませんでした。 彼は3月から数週間海外に行くと聞いてたので、温泉と海外の両方に行く事はできないと思うので、本当に行きたいのか、聞いてきた事が不思議でした。 彼が返信してこないのは何が原因でしょうか?

ランキング

レス

うん

🙂
    匿名
    あなたが「私と一緒に行きたいの?」って誘っているように見える。 元カレとしては、誘われたら困るから返事しなかったのでは? なんというか、最初の一文からあなたが元カレと温泉行きたいのを前提に話を出しているように見えるし、次の日の元カレのラインは、その確認みたいだよね。 俺に未練があるのか~って思われてるんじゃない?

いや・・

tomo
    そんなに不思議な事じゃないんじゃない? 例えば友達に「この辺にカフェあるか知ってる?」なんて聞いて「○○にあるよ」と返信があったっきり終わってしまう事だってあるじゃないですか 「ありがとう」とか言う人もいれば、そのまま終わってしまう事もある。その程度の事でしょ。 質問に答えたんだから必ず返信して終わりなさいよ!って考えは面倒くさいですよ。 そんな風に終わってしまう時もある。それでよくないですか? >彼はただオススメの場所を聞いただけだったのでしょうか? そうじゃないですか >私の返信は一緒に行きたいのかと、彼がちょっと勘違いしてしまうような返信だったでしょうか? そうとも取れますが、どちらかと言ったら彼の方が「僕が一緒に行きたくて誘ったと思われたのか?」と思てるんじゃないですかね。あなたが一緒に行きたいと思ってるんじゃなくて、彼が「俺と行こうよ」と言ったとあなたが勘違いして受け取ったと・・ ま、でもあなたも「行きたいの?」と疑問形で尋ねてますから、心配する事ないでしょ。 「いえ、そういう事ではありません」「そっか。行きたいのかと思った」で終了です

驚いたんじゃない?

毛糸玉
    >『私は箱根がいいかな~と思ってるけど、(彼の名前)も行きたいの?来月から海外に行くんじゃないの?』 私と一緒に行きたいの?と聞いているように思えました。 もしかすると、彼もそんなふうに思ってびっくりしたのかも。 彼の3月の予定(海外)を覚えていたこともびっくりポイントだったのかも。 温泉地のオススメ(?)を彼が聞いてきたのは、 本当に温泉に興味があったのではなく、雑談の続きがしたかっただけかもしれませんよ。

一緒に

世界で一番お利口な犬
    温泉に一緒に行きたい。 誘って欲しい、察してほしい。 鈍感ですね、恋心ですよ。 行きたいの? 待っている言葉は、一緒にどう、行こう! 思いやり優しさ、彼は誘ってもらいたいタイプです。 私が似た者なので気持ちがよくわかります。 是非、察して誘ってください。 一緒に行こう! 返信はこれで、宜しくお願いします。

キザなセリフを言いたかったのでは?

ウォークマン
    あなたから「一緒にどう?」と、誘ってもらいたかったのでは? 「キミと箱根に行けるなら、海外旅行?をキャンセルするよ」なんてセリフを、言えますからね。

う~ん・・

🐧
    とんび
    元カレなんですよね?主さんは復縁を望んでいるとかなんですか? もし、そういう事ではないのなら、あれこれ考えるの疲れません? 元カレから4日返事がない!とか別れた相手ですからね。 どちらかが終わらさないと・・ね。 まだ付き合ってる気分!って感じでしょうか?

あの、、

🙂
    たさ
    特に意味はありませんよ。返信しない事について。 ただ、LINEやメールの返事の内容を見て納得する、って人多いと思います。 わざわざ返信する内容でなければ、軽く流されただけだと思います。 そんな事で考え込む必要は無いかと。 何か用があったらまた連絡してくるでしょう。 もっと気軽に付き合えばどうです?

痛いとこついたとか?

今回は・・・
    海外話が嘘だったとか、 本当だったけど、頓挫してしまったとか。

暇つぶし

🎶
    るん
    元彼がどう思ってたっていいじゃない。 たんなる暇つぶしだから返事もないんでしょ あなた未練たっぷりなのね 元彼といつまでもLINEしてるだけでもびっくりだけど 私と一緒に温泉行きたいのかな、とか勘ぐるなんて。 万が一そうなら、ひょこひょこ一緒に温泉行っちゃうの? 別れてるのにだらしない いいかげん元彼のことは諦めて前を向きなさい。 そうしないと新しい恋ができないよ

あなたが

😑
    julia13
    スルー先にしたから、スルーしてやろうとしたとか?

元カレでしょ?

ハレルヤ
    いいじゃん、元カレが返信して来なくたって。

元カレだよね?

未練たっぷりですな
    元カレと温泉にでも行ってヨリを戻したいなら、一緒に行く?って言えば良かったと思うけど、そうでなければ悩む価値無しです。 彼女と海外に行くつもりが予算の都合で温泉になっちゃったとか、あなたと遊びたくて適当に返信しているだけなのかはわかりませんが。

勘違いされた気がしたから

💰
    クマコ
    (彼の名前)も行きたいの?と聞かれたからでしょう。 彼は恐らく単純に温泉ってどぉよ?って話をしただけだと思うよ。 だからこそ一番はじめに「楽しんでね」と言い放ったわけで。 貴女が温泉に詳しそうだから聞いただけに過ぎない。 温泉行くという話を盛り上げようとしただけ。 だからこそ、来月の予定なんて関係ない話だったってこと。

未練があるのですか?

たま
    元カレということは、旅行はもちろんもう会うこともない相手ですよね? あなたの人生に何の関わりもない。 何でそんな人と連絡を取り合うのかも謎ですが、彼の行動理由まで気にしてトピまで立てるトピ主さんが謎すぎます。 一体彼の何がそんなに気になるのでしょうか?

視野を広く

😝
    カウンセラー
    元彼は恐らくトピ主さんと、復縁をしたいのでしょう。 数日おいて貴方の気を引くための手段ですよ。 トピ文を読んだ印象からすると、元彼は貴方に未練があるけれど、率直に言えないので、貴方の反応を確かめている感じが致します。 失礼ですが トピ主さんは、寂しくなって元彼とラインをしていたのですか? もし元彼との復縁をお考えなら、やめておいた方が身の為ですよ。 それよりも自分自身を見つめ直し内面を磨く事をお勧めします! 復縁する男性で、良い交際は見受けられません。老婆心ながら。

あなたに勘違いされたら困るから

🙂
    hipi
    返信をストップしただけ。

元カレって

🐶
    いぬ
    主さんは元カレとラインできる関係なんですね。 今は彼氏はいないのでしょうか。 復縁する気がないのでしょうか。 向こうはどう思っているのでしょうか。 主さんも余計なことは言わずに「箱根かな」と答えればいいのに海外に行く彼が気になるんですか? 新しい彼女と行くかもしれない だから返信できないってことないですか?

彼の方も微妙…

とと
    確かに主さんの返事は「一緒に行きたいの?」と聞いているように 受け取られても仕方がない言い方だったと思います。 でも、元彼さんの方も、明らかに何も含みがないとは 思えないような言葉ばっかりですねー。 なーんかもう、ややこしいな!2人とも!という感じです。 ただ、元彼さんがもしも一緒に行きたいと思っていたとしても 自分からは言い辛いようですし (誘ってくれたら話は早かったのに、主さんが「行きたいの?」と聞いたから 自分から言わなくてはいけなくなって迷ってる?) 全く逆で、主さんに誘われた?と困惑して出方に迷っているのだとしても 真意を探るのが面倒でしたら 「職場の人と行くことになったよ」とか とりあえず「温泉の件はまとまりました」にしておいては。

勘違いされたから?

みる
    最初に「楽しんでね」って返信しているし、元カレは一緒に行く気はないと思います。 >(彼の名前)も行きたいの?来月から海外に行くんじゃないの? 「別の人と行くんです!」って返信しにくいからスルーなんだと思います。 一緒に行きたいなら、そう返信するでしょう。 温泉に○○ちゃんと一緒に行くって決定事項を報告するならともかく、「行くかも~」って何も決まっていない状態で元カレにLINEするとか、トピ様がなあなあに甘えているのが原因だと思いますよ。最後の勘違いを見たら、最初から誘っていたのかと疑われた可能性もありますね。スルーされたって気にするほどのことでもないのに、すごく気になるみたいだし、元カレからすると自分に未練がありそうだなって思うかもしれません。 もう別れたので、友達に戻ったということかもしれませんが、ちゃんと気持ちで線引きもできないなら、なあなあにLINEなんてしない方が良くないですか? 勘違いもあるし、お友達としてもそんなに気が合うわけでもないのに、なあなあにLINEしていいことありますか?