詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

若い方への贈り物

レス9
    (トピ主2
    みさ
    ひと
    娘の仕事関係の方に、いつも親切にして頂いてるので、たまにちょっとした金券や携帯で使える商品券カードなどでお礼を差し上げているのですが… いつも、手みやげに私にまで、好きな本や可愛い甘いものを下さるので、いつも金券じゃ野暮かなぁとも思えてきまして でもどんな物が喜んで頂けるのかわかりません。 当の娘は『別に何でもいいんじゃない~?』と言うけど『でも、一人暮らしで、お酒や食事は全て外だし、服系は好みもあって難しいからね~』 お好みのブランドを聞いても聞いたことがないようなブランドでどこに売ってるかさえわかりません。 二十代半ばの独り暮らしの男性ってどんな物を喜ぶんでしょうね…。 野暮でも金券の方が無難ですかね

ランキング

レス

金券も種類によります

読書家
    会社の男性がずーーーと財布に入れっぱなしにしていた金券を現金と交換してあげたことがあります。 かなりヨレヨレになっていたので、長期間使えていなかったみたい。 額面のまま交換してあげたら喜んでいました。 デパートなどに行く機会があまりない人は、日常とかけ離れている存在の金券を貰ってもここは使える店なのか確認するのも面倒臭く使わずにいたみたいです。 私としてはぜひ図書カードを差し上げてほしいです。 書店へのエールをこめて。

家電

🐱
    閨秀作家
    鼻毛カッター、毛玉取り、電動歯ブラシ、ブルーレイのTV、パソコン、きっと欲しい家電あると思います。 ビックカメラに一緒に行かれてはどうでしょう。

金券や商品券で感謝を伝える?

🐱
    御礼の言葉
    >野暮でも金券の方が無難ですかね 一度なら良いけど、ちょっとした金券や携帯で使える商品券カードなどで、度々お礼をされるには困ります。 トピ主さんは、感謝の印と考えてるようですが「金券や携帯で使える商品券カード」で、御礼を伝えるのは、違うと思う。 私は感謝の言葉が嬉しいです。金券や商品券は、いただきものが回ってきたような気分。品物も要りません。 >娘の仕事関係の方に、いつも親切にして頂いてるので いつまで贈り物を続けるつもりですか。 相手が、いつも喜んでると思っているなら、それは思い違いです。 負担に思ってることを察してください。

金券が無難かな

子持ちアラフィフ
    いろいろ聞く事ができれば趣味とかも聞けるでしょうけど… 食事をご馳走するとかは?

それなら

😀
    最近の若い人なら男女問わず、スターバックスのカードとかもらうと絶対的に喜ばれると思います!! 金券よりはひとひねりあってオシャレだし良いと思いますよ!

ありがとうございます。

みさ
    皆様アイディアをありがとうございます。 図書カードやスタバカードと言う手もありますね。 コンビニを良く使うのと、趣味は猫とアニメだそうなので、アニメのグッズがあれば今度はそれにしてみます。 ありがとうございました。

頻度による

🙂
    あかね
    たまに の頻度にご注意 年2度のお中元 お歳暮 でなら良いですが あまり度重なるお礼ってのは、もらう方にも負担になること考えてみてください ビジネスのおつきあいなら、特にです。

お嬢さんご自身に考えさせるべきでは?

ぱち
    20代半ばの男性が、仕事関係のおつきあいの女性の親にまで親切にする、って私にはちょっと想像しにくいです。 その若さなら上司や、取引先のお偉いさんってわけでもないでしょうし、 親切にしてくださるのは、単にお嬢さんに気があるか、すでにいい仲なのではないですか? もし本当にお嬢さんが「仕事関係で」お世話になっているなら、 お嬢さん自身にお礼を考えさせるべきでは。 お金(金券)や品物に限らず、仕事ぶりでお返しするのも含めてです。 プライベートにしろビジネスにしろ、 社会人(ですよね?)のお嬢さんがお世話になっている方に、親がお礼っていうのはちょっと違うような・・・。

ありがとうございます。後日談

みさ
    娘に気があるってことはないです。娘には彼氏がいるし、遊びにくる男の子さんにも、外国人の彼女がいるそうです。 お目当ては、たぶん家の古い本やレコードなどですね。 娘が職場で「オカンが処分に困ってる~」とこぼしたら、『見に行きたい』『どうぞ~』となり、娘抜きでも、ちょこちょこ遊びに来るようになったわけです ちょっと大掛かりに保存や手入れや整理をしてもらったりので、ズバリ本人にお礼をしたいと聞いてみました。 『前に来たとき出してもらった煮こみハンバーグが思い切り食べたいです。』 という事で、結局大量の煮こみハンバーグと、マニアさんたちの会?みたいので高く売ってくれた分+αの金券にしました。