詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 三女とお別れしてから1か月が経ちました。
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

三女とお別れしてから1か月が経ちました。

レス4
    (トピ主1
    🙂
    あきこ
    ひと
    トピ立て頂き有難うございます。 私は、34歳海外在住。5歳、3歳、1歳の子供がいる専業主婦です。 先月末、3か月になったばかりの三女が突然亡くなりました。意識不明になる4時間前までは、元気いっぱいミルクを飲ませて、アウアウお話をして私の顔を目で追って本当に可愛くて可愛くて、ビデオや写真に収めて、4時間後。突然顔が真っ白になり、救急車で救命救急に運ばれましたが、そのまま亡くなってしまいました。 上の子供たちは、『Aちゃんはどこに行ってしまったの?会いたいよ』と言っていましたが、私が、『Aちゃんはね、朝は太陽になって、夜はお星さまになったのよ。おうちには帰って来られないけれど、いつも一緒だからね。おはよう、おやすみ、お話しようね。』と。 亡くなる4時間前まで元気いっぱいで、亡くなった翌日には、主人と私、子供達4人で十分な広さのおうちにようやく引っ越しが決まっていたのに。亡くなったショックと悲しみの中、引っ越しにバタバタして、同時に葬儀の準備をしたり、あっという間の1か月でした。 今朝、三女の死亡証明書が家に届き、死亡確認された時間を見た瞬間、やっぱり本当に亡くなってしまったんだな、と涙が止まらず。本当にお空に戻ってしまったんだな。 上の3人のためにも、私の同じようにショックを受けていながらも頑張っていてくれる主人のためにも早く元気にならねばと思っています。私たち家族のもとに来てくれて本当にありがとう。原因不明の突然死という事でしたが、あの時、もっと私が何かできていればと思うと後悔は尽きません。たった3か月だったけれど幸せだったのかな?本当にごめんね。 あれから自分の中で時間が止まったままのような感じだけれど、主人、上の3人に支えられています。生まれてきてくれて有難う。読んで下さり有難うございました。

ランキング

レス

辛い心中お察しします

😝
    がっかり
    42歳赤ちゃん待ちです。でも多分もう赤ちゃんを抱くことはありません。 せっかく生まれた大切な命、ご冥福をお祈りいたします。 自分に置き換えて考えてしまい、言葉が出ません。 どれだけ辛い事か、悲しい事か。お体にお気を付けください。

心よりお悔み申し上げます・・

😢
    panda
    辛いですね。悲しいですね。 私も生後一ヶ月でわが子を亡くしました。 お気持ちよくわかります。 その当時は何を見ても涙が止まらず、 放心状態で、生きているのが不思議なくらいでした。 悲しみが癒えるときが来るなんて事、 その当時は考える事もできませんでした。 半年くらい経った時だったか、夢を見ました。 空気が薄くなるくらい高~い、高~い山の上でした。 そこに亡くなった子が居たのです。 姿は見えなかったけれど、そこにいるのがわかりました。 「ああ、ここに居たんだね」とホッとしました。 次に海に場面が変わったら、波打ち際の泡の中一つ一つにやはり彼が居ました。 私はやはり「ああ、ここにも居たんだね」 「○ちゃんはどこにでも居るんだね」 「いつでも会えるんだね」と心のそこから安心したことを思い出します。 あきこさんのお子さんも、いつも一緒に居るんです。 いつでも一緒なんです。 きっと会いにきてくれますよ。大丈夫!

何とお声を掛けていいやら、言葉が見つかりません

こんぶだし
    大変、お気の毒です。私たちには何もできませんが、ただ、ただ、お嬢さんのご冥福をお祈り申し上げます。

とぴ主です。ありがとうございました。

🙂
    あきこ
    コメント下さいました皆様、ぽち投票してくださいました皆様ありがとうございました。 カレンダーを見ていると出産から、お別れまでがあっという間で、気持ちがいっぱいいっぱいになってしまします。これからどれだけ時間が必要なのかはわかりませんが、彼女が居たこと、我が家に来てくれたこと、色々思い出したり考えたり、また上の3人や主人とも、ないでばかりでなく、三女との幸せだった思い出を思い出したりいつか話せるようになったら良いなと思います。 pandaさん、pandaさんもおつらい体験をなさいましたね。 お話しいただき有難うございます。守ってあげられなかったダメな母でしたが、こんな私のもとにもいつか会いに来てくれたら良いなと思います。 本当に有難うございました。