詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    苦しい苦しい苦しい…(嫉妬?)

    お気に入り追加
    レス129
    (トピ主12
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    40代の独身女性です。 こんな気持ちは初めてで、凄く苦しくて戸惑っています。 同じ部署に私の補佐として25歳の女性が入社しました。性格は穏やかで凄く真面目で良い子です。 人を育てるのは好きだし、今までも新卒の子や年下の後輩達とも楽しく(時に厳しく)仕事をしてきました。今回も仲良くやっていけたらと思っていたんです。でも…もうそんな自信がありません。 紹介された時、一瞬息が止まりました。そのくらい綺麗な子です。同僚達の溜め息も聞こえました。控え目にしても眩しいくらい美しい女性です。 私はワケが分からないくらいのショックを受け、その夜は涙が止まらず眠れませんでした。次の日は顔が腫れて休みました。 今は普通を装って接しています。でも、本当は逃げ出したい。私はオカシイのでしょうか? 彼女は悪くないし、嫌いではないのに。

    トピ内ID:6851479980

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 409 面白い
    • 626 びっくり
    • 47 涙ぽろり
    • 1480 エール
    • 100 なるほど

    レス

    レス数129

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (12)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  129
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    何故

    しおりをつける
    🙂
    ココア
    何故そんなにショックなんですか? 若くても普通の容姿なら良かったのですか? 主さんはかなりの美人さん? 若くても普通の25歳より綺麗な40代ですか?

    トピ内ID:8105025749

    閉じる× 閉じる×

    なぜ張り合おうとするの?

    しおりをつける
    🐧
    まき
    トピ主さんより年上のキャリアウーマンです。 私だったら素直に皆と一緒に見惚れて、眼の保養にさせていただきますが(笑)。 若いっていいなぁ、見ているだけでにこやかになると思います。 何がそんなに悲しいかしら? 悲しくなる原因は他にもあるのでしょうか?

    トピ内ID:6239320867

    閉じる× 閉じる×

    男心に男が惚れるような感じなのでしょうね。多分。

    しおりをつける
    blank
    吉良の仁吉
    嫉妬じゃないと思いますよ。嫉妬なら別な行動・対応をすると思うので。たまに居ますよね、同性でも惚れ惚れするような人が。男が男に惚れると言うセリフはよく聞きますが、多分貴女が惚れ惚れするような女性なのでしょうね。大事に育てれば会社の大きな戦力になると思いますよ。貴女の功績になります。頑張って!

    トピ内ID:6970399450

    閉じる× 閉じる×

    あのー

    しおりをつける
    🙂
    40代女性子無し
    娘くらいの年齢の女性に嫉妬する意味がわかりません。 その女性がかわいそうです。まじめで良い子なら、しっかり指導してあげてください!!

    トピ内ID:9664267908

    閉じる× 閉じる×

    美しい人にはそれなりの悩みがあるから!

    しおりをつける
    🎶
    闇夜の蟻
    溜息が出るほど美しい(若いときは更に)友人が学生時代にいました。 そこだけ、さーっと明るい光がさしているような、そこだけが花畑のような…そんな人です。 人生の最終コーナーを曲がろうとしている年代になって、彼女が言いました。 「ろくな男が寄ってこなかった」と。 「見た目重視の見栄っ張りか単純馬鹿ばかりだった」と。 まともな男性は、もう既に彼氏がいるものと諦めて遠巻きに見ているだけなんだそうです。 慎重に選んだ伴侶は、高学歴、高収入、良家出身でしたが、モラハラ夫なのだそうです。 何が本当の幸せかなんて、人生の終盤にわかることです。 そう割り切って、その美しい後輩さんと接することができるとよいのですが。 そして、花を愛でるような感覚と共にこれまでの後輩同様に育ててあげれば、あなたの格も上がるというものですよ。

    トピ内ID:8680690293

    閉じる× 閉じる×

    がんばって

    しおりをつける
    🐱
    コアラ
    多分、自分の年を考えろなどの意見が来るかと思いますが41歳の私からのアドバイスですが、 多分トピ主さんは初めて自分が女としての価値、周囲からの評価、どう抗っても勝てない美しさなどに打ちのめされたのだと思います。 でもその感情はトピ主さんだけではなく、言わないだけで沢山の女性が抱えるものだと思いますよ。 50-60代の素敵な女性の見本を探してみてください。 単純なアドバイスで申し訳ないのですがアメリカのドラマ「グッド・ワイフ」をみることをおすすめします。主婦が弁護士に復帰してなどのドラマですが、登場人物が皆、大人の女性達です。若い女性弁護士にたいしてのあしらいなど、まあ、ドラマですけどこういう態度だとエレガントだなとか勉強になりますよ。後は美容皮膚科に行ってみて綺麗になる努力をしてみたら良いと思います。25歳が勝ちなわけではなく、ご自身が輝けるような努力をしていけば自然とその苦しさは消えますよ。トピ主さんだけが抱える感情ではありません。ゆったり深呼吸して毎日過ごしてください

    トピ内ID:7207850959

    閉じる× 閉じる×

    がんばれ~

    しおりをつける
    🙂
    紅梅
    トピ主さん、まだ結婚されてないので、そんな気持ちになられたのでしょう そろそろ、若さと卒業する時が来たんです。 可愛がってあげてください、母のような気持ちで。 そうすることで、あなたはもっと輝けます 若くて美しい子に嫉妬するおばさんほど、醜く、みっともないものはありません でも、若い子を可愛がる優しい年上女性は、とってもステキです。 分かれ道ですよ。本当のプライドをもって、絵のように美しい関係を気づきましょう。 彼女と一緒に輝きましょう

    トピ内ID:0398354406

    閉じる× 閉じる×

    女性なんですね

    しおりをつける
    blank
    いちご
    社会経験豊富な40代のあなたが、25才の 美人後輩に今さら嫉妬ですか? 息を呑むほどの美人さん。主さん、根っから 女性ですよね。会社での立場など関係ない感情。 私が美人後輩ならとても迷惑です。 苦しいと連呼してますが、トピ主さんもそこそこ の美人なのですか?でなきゃ、今さら若い彼女に そんな感情抱かないですもの。 嫉妬する位なら、内面磨いて素敵な女性になって 下さい。

    トピ内ID:9036381001

    閉じる× 閉じる×

    逆転の発想、大人の魅力を極める

    しおりをつける
    幸せ
    わかります。たまにいますよね女優さんなみに美しい女性。 彼女も、女性の嫉妬には慣れているのでは? だから謙虚にしていると思われますよ。 美しさをひけらかしたり、自画自賛する方もいますから、まだよいこです。 これをよい機会に、大人の魅力を磨いてみては。私は、お手本がいます。 飲食店経営者のママで、年齢不詳で多分……50代後半でそれは、色気、落ち着き、どんな人とも打ち解ける寛容。を備えた方がいました。 もちろん。従業員は若い女性ばかり。 ですが、年下男性がママさん目当てだったり。 40代以降の女性にありがちな、笑顔がない、余裕のない表情とは違う、様々な経験をしてきた中での余裕ある微笑み。 その女の子はいいきっかけに思います。 一緒に努力しませんか?

    トピ内ID:0928283057

    閉じる× 閉じる×

    それだけ綺麗だと・・・

    しおりをつける
    🐧
    おばはん
    その子もとうぶん独身ですよ 近づく勇気のある男性がなかなか現れませんからね。 嫉妬は嫉妬で構わないけど、貴女は誤解しています。 貴女がいままで独身だったのは外見のせいじゃないです。このトピ文を読む限りはそう感じます。 それはともかく、美人の側にいると、いろいろと面白いことが起こります。 彼女にとっては面倒なことでも、側で見ていると楽しいですよ。男たちの反応が 彼女と仲良くして、これから毎日観察してください。 まずは、お仕事しましょうや。

    トピ内ID:0428512860

    閉じる× 閉じる×

    恋愛ですか?

    しおりをつける
    blank
    まか
    百合的な感情ですか? 美しさへの嫉妬ですか? なんで苦しいのか私も意味がわからないんですが…

    トピ内ID:2711870788

    閉じる× 閉じる×

    あなたが女の証し!よ~くわかりますよ。

    しおりをつける
    blank
    苦しいね
    あなたより少し上の世代ですが経験あります。人はみんな職場での今の自分の立ち位置を荒らされたくない邪魔されたくない平和を乱されたくないと堪えずオドオドしています。 なので新卒が入る時期、募集をかけた時周りの者は穏やかにはいられません。今までマドンナと言われ人気者だった人、誰よりも仕事が速く正確に出来て重宝されてた人…これより更に抜きん出た人材が入って来るもんなんです。 人事だってバカじゃない、年ごとより優秀で戦力になる人を採りますよ。たまたま彼女が美人だったと言う事で2人並べてどちらも優秀ならあとは見てくれの良い方を選ぶのは人間の心理です。 トピ主さんの心理の中で独身と言う立場が彼女と同じ土俵に乗ってしまったのかなと。既婚で子供も居ればまた違う感情を持ったでしょう。 今あなたがやるべき事は仕事でしょう?若さや美貌に嫉妬しても何も変わりません。こんな美人が世の中にいるんだぁ~と眺めていればその内飽きます。周りもそうです。時が経てば彼女の本当の姿が見えてきます。ただの美人だけで人事が採るとは思えません。追い越されないように仕事で結果を出しましょう!

    トピ内ID:4930192342

    閉じる× 閉じる×

    気が若い人ですね・・・

    しおりをつける
    🐱
    akireta
    まあ、たぶん、失った若さへの憧憬と美への嫉妬かも? 「いくつになっても独身だと心のどこかはずっとお嬢さんなんだよ」って実母が言ってたけど、わかった気がしたわ。 25歳と40代でしょ? ものすっごい辛口だけど・・・ご免なさいね・・・ 同じ土俵に立ってるとでも・・? 私はたぶん主様とそう変わらない年齢。 もし、身近な30代後半の女性が輝くほどきれいで、かつ賞賛されていたら嫉妬するかもしれない。 でも、20代だともはや娘の世代だし、年齢が離れすぎてる。 もう性別が同じの違う生き物くらいにしかとらえません。 較べられるとかありえないしね・・・だから嫉妬の対象にもならない。 嫉妬するとしたら彼女と同じくらいの歳か、30なかばくらいまでだろうな。

    トピ内ID:3020277878

    閉じる× 閉じる×

    貴女の腕の見せ所!

    しおりをつける
    🎶
    萩子
    美人に生まれてきた人は得だよね… 彼女は美人の上に性格もよく真面目だと気づいたら、貴女は涙が止まらず眠れなくなってしまったのね… もしかしたら、貴女がこれまで出会った美人は高飛車で傲慢で我儘だったのでしょうか? 美人には両親から受け継いだ性質や体質によるものと、経験や努力で身になるものがあります。 人が美しい人だと評価するのはその人を眺めて感動するからです。 彼女の見た目と性格と立ち振る舞いの第一印象が素晴らしく、その佇まいに感心して溜息が起こったのです。 初めに最高点を出してしまった彼女の運命は… これから減点される一方だと思います。 そこで、貴女! 貴女の指導力とユーモアと協調性を発揮する絶好のチャンスが巡ってきます! 人間の魅力は完璧ではない自分を認めて懸命に努力する姿です。 どうぞこれまでの新人さんと同じように接してあげて下さい。 そうすることで貴女はより輝けると思います!

    トピ内ID:8970842803

    閉じる× 閉じる×

    嫉妬とは違うとおもう

    しおりをつける
    💔
    ちーとす
    失ってしまったものを 急に思い出しちゃったんでしょうね。 若さ、華やかさ、元気さ、そういう自分も前に持っていただろうものを 失ってしまったと気が付いたんじゃないかな。 年月も・・。 手の中にあったはずのものが 手を開いて見たらもう跡形もなく消えていた喪失感なんじゃないかなと。 私は若い頃はとてもはつらつとした明るい人間でしたが、細菌 明るく元気な人を見るととても疲れてしまいます。 なんで自分 こうなっちゃったかなぁ・・・って。 嫉妬じゃないですよそれ。 相手に向けての気持ちじゃなくて 自分の内に向けての気づきです。 時期に収まると思います。 低空飛行で無理なくマイペースに行きましょうよ。

    トピ内ID:6556748170

    閉じる× 閉じる×

    ?!

    しおりをつける
    blank
    主婦A
    この時期に入社って、中途採用ですか?派遣採用ですか? 偶然にも、私の部署にも、そのくらい年代の女性の派遣さんがきたところで、ついつい読んでしまいました。 でもねえ、その年代って、完全に娘世代なんですよ。 私からしたら、嫉妬なんて、ありえないです。トピ主さん、お若いです。さすが独身だと、考えることが違いますね。40代で、25歳の女性と同じ土俵なんですね。 トピ主さんも、出産していたら、そのくらいの年の子供がいてもおかしくない年代ですよ。若い女性と張り合うのはやめたら、もっと楽になれるのではないでしょうか? それにしても、トピ主さんの若さに脱帽です。

    トピ内ID:7981469163

    閉じる× 閉じる×

    実は恋?!

    しおりをつける
    かーたん
    心をつかんで離さない、ということであれば。 それは恋!

    トピ内ID:2801197410

    閉じる× 閉じる×

    そ、それって一目惚れ?

    しおりをつける
    blank
    なか
    恋煩いでは? 今まで意識したことはなかったけどそういう志向もあったのか、と 楽しむ気持ちで接したら?

    トピ内ID:8651014462

    閉じる× 閉じる×

    なんとなくわかります。

    しおりをつける
    🎂
    殿様のおかみさん
    面白いにポチしている人もいますが 私は理解できるので エールを押します。 辛いですね。 全く知らない美人を遠くから眺めて綺麗だ、と感心して褒めるのと全然違います。 その人と毎日隣に座って仕事(補佐?)をしなければならない状況を 察すると異様な感情がわいてきます。 嫉妬と現実との違和感にショック。 他の人達の視線も気になるし。 私もそうなるでしょう。 でも。 考え方です。 仕事だと思いましょう。 割り切らないと毎日が辛いだけです。 美人も凄いですが、あなたにもその美人の もっていない長所があります。 外見を比較するのは辞めましょう。 その人は超美人であることを 認めることです。仕方ないことです。

    トピ内ID:3294925394

    閉じる× 閉じる×

    立ち止まって休憩~~

    しおりをつける
    💍
    キムチ鍋
    >彼女は悪くないし、嫌いではないのに。  ↑ これが分かっているトピ主さんには、救いがあります。 彼女の美しさは、トピ主さんの心にあったものを引き出すトリガーに過ぎない。 そういうことも分かってらっしゃるのでは? 取り乱しているご自分を責めずに、これまでの自分を振り返り見つめなおすいいきっかけと考えましょうよ。 自分の気持ちを抑え込み走り続けてきた部分はありませんか? 自覚がないほど根深い場合があります。 しっかりと自分の深い気持ち・欲求・悲しみなどと向き合えたら、彼女の美しさを単なる目の保養にできる日も来ると思います。 時間はかかると思いますが、どうぞご自分の心のサインを大切になさってくださいませ。

    トピ内ID:7480987427

    閉じる× 閉じる×

    更年期障害では?

    しおりをつける
    😨
    サッポロ一番
    40代と25歳って、親子ぐらい離れていますよね。 嫉妬の感情が出る事自体、あまりない事だと思います。 もしかすると、更年期障害かもしれません。 更年期障害には、なんだか悲しくなったりイライラしたりする症状があります。 薬を処方してもらうと、だいぶ楽になりますので、一度、産婦人科で診てもらってはいかがでしょうか。

    トピ内ID:1319357110

    閉じる× 閉じる×

    そうねえ

    しおりをつける
    🐤
    キャシー
    40代、既婚女性です。 私の職場にその25歳の女性のような方が来たら、 「美しいうえに性格も良いなんて天はニ物を与えるのね。 羨ましいことだわ。」 とは思うけど、トピ主さんのようにショックを受けたり涙が出て眠れなくなったりしません。 この違いを考えてみると 私は結婚していて子供もいる、その女性は私の娘といってもいい年頃。 女というより娘的な目で見る。 対してトピ主は 独身で婚活市場では現役。 自分は女として下り坂(失礼) 25歳女性は若いだけでなく輝くばかりに美しいうえに性格も良い。 何一つ敵わない。 自分のレベルを痛感させられてみじめだ。 これが凄く苦しくて戸惑う理由ではないですか? でも仕方ないです。 年を取らない人はいません。 その美女もいずれ40代になります。 トピ主さんにはトピ主さんのその美女も敵わない良いところがあるはずです。 そこを伸ばしましょう。

    トピ内ID:5506289431

    閉じる× 閉じる×

    それは、、、

    しおりをつける
    🙂
    バナナ
    あなたのコンプレックスが現実となって現れたんです。 受け入れて大切にすることで、幸せになれますよ。

    トピ内ID:1381668559

    閉じる× 閉じる×

    40代で?

    しおりをつける
    🐤
    40代ママ
    その年齢で、20代の子と張り合っている気持ちがあるということに、正直びっくりしました。 不細工な子とだったら、仲良くやっていけるけど、美人だったら、仲よくやっていけないだなんて・・ 職場は、ミスコンテスト会場ではありません。仕事をする場所だという事がわからないなんて、先輩として、失格じゃありませんか。 後輩の子かわいそう・・苛めたりしないでくださいね。

    トピ内ID:8171402557

    閉じる× 閉じる×

    外見ばかりじゃ・・

    しおりをつける
    🙂
    ギャン
    はい、おかしいです。その女性は外見はこの世のものとは思えないほどの美人でも仕事はどうですか? 人間中身の問題です。そして、顔って初対面はとても綺麗に見えても、何度か見てるうちに、それこそ美人は3日・・との言葉もあるように、見慣れてくればそうでもないでのは・・ 良くても、悪くても、あなたはあなたです。

    トピ内ID:7434082383

    閉じる× 閉じる×

    きっとそれは嫉妬

    しおりをつける
    blank
    大丈夫だから
    それは嫉妬かもしれない。その女性が羨ましいんでしょうね。しかし、待ってください。ご自分のことをよく見てください。文章から感じられる主さまはいい方。顔がよければ全てよしなんですか。 私なんかが言わなくても、きっと主さまは今ごろ落ち着かれてきたことでしょう。大丈夫だから。これからもご自分をちゃんと自分の世界の中心において、ご自分のよさを忘れないようにすればいいのではないでしょうか。 美人って慣れるんですよね。角度やお化粧によっても違うし。美人はね、美人のよさがあるでしょう。でもね、それは何十年ももたないものだから。美人なりの苦労もあるのだと思いますよ。半世紀たった時、いい人生を送ってきた人は羨ましい顔になりますね。それだけのことかなと思います。お互い頑張ろう!!!

    トピ内ID:8427476602

    閉じる× 閉じる×

    それは

    しおりをつける
    みなほ
    それはたぶん恋です。 同性なのにまさかと思われるでしょうが、 一度ご自分の心に正直に向かい合ってみてはいかがでしょうか。

    トピ内ID:2361673047

    閉じる× 閉じる×

    大丈夫

    しおりをつける
    🙂
    とし
    あなただってたくさんの人に愛されているよ。思い出してごらん?ご両親や同僚やいろんな人に助けてもらってきたこと、それをこれからどうお返ししようかなって。愛してくれた人にかえすほかに、若い人を育てるのもいいよね?

    トピ内ID:2736769964

    閉じる× 閉じる×

    大丈夫

    しおりをつける
    blank
    あまりにも美しい人見ると嫉妬なんて感じません。 他の人達と一緒にすごいねーきれいだねえーって言ってればOK。 中途半端にきれいだと自分と比べて落ち込んじゃうかもだけどね。 自分とは別物と思いましょう。だれもあなたとは比べません。 40代バツイチより。

    トピ内ID:9640471825

    閉じる× 閉じる×

    説明が欠けているので、想像しかできない

    しおりをつける
    😨
    わんにゃん
    1、新入社員の子と自分の容姿が天と地ほどかけ離れていてショックだった。 2、今まで結構自分はキレイと自負していたのに、それ以上の美人が現れたのがショックだった。 たぶん、2じゃないですか? ポイントは同僚たちの溜息が聞こえてきた… この描写されている場所かなぁ。 普通なら、眩しいくらい美しいその子をガン見してしまうでしょう? でも、あなたは周りの反応まで注意深く観察していらっしゃるので。 良いじゃないですか、彼女にもあなたにも時間は平等に流れているんですよ? あなただって、別の誰かに羨まれたり、嫉妬されたりしたことがあるかもしれない。 古株だからときつく当たらないで、その子と仲良くできたら良いですね。不安なはずですよ。新しい環境に飛び込んだばかりなんですから。

    トピ内ID:8588943233

    閉じる× 閉じる×
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  129
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (12)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]