詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛話について

レス4
    (トピ主0
    😨
    みい
    恋愛
    20代後半の既婚女性です。 学生時代の友人とは、ショッピングに行ったり、スノボに行ったり仲良くしているつもりです。 しかし、彼女の恋愛の状況、彼氏がいるのか?等々聞きたいのですが、もしいなかったり、上手くいっていないことを考えると聞けません。また、私の夫の話も気を遣って言えません。一緒に会う時には、恋愛系や夫の話をしないよう自分なりに気を遣っていますが、少し疲れます。 学生時代仲良くしてたグループの友人はみんな結婚、婚約状態で、彼女だけ恋愛の話が今までない状態です。 気を遣って、彼氏がいるのか等々恋愛系の話や夫の話をしない方がいいのか、何も気にせず言った方がいいのかどちらでしょうか? ちなみに彼女は結婚願望がかなり強く、20代のうちにしたいと言っています。また、理想の男性像もかなり高いです。 悩んでいるので回答お願いします。 同じような状況の方も参考にしたいので、是非回答お願いします。

ランキング

レス

いやぁ・・

tomo
    >ちなみに彼女は結婚願望がかなり強く、20代のうちにしたいと言っています。また、理想の男性像もかなり高いです。 ってことは、彼女からこういう話を聞いてるって事ですよね? だったらその時に「で、良い人はいるの?」とか「目ぼしい人はいるの?」なんて素直に聞けばいいじゃないですか。 そこで「いなかった事を考えると・・」なんて変に人を哀れむから面倒くさい事になるんですよ。 自覚ないのかもしれないけど、いなかったらかわいそう・・こんな話振っちゃって・・って、あなた彼女の事をかなり哀れんでますよ。それも失礼な話だよね。 20代後半でそこまで腫物のように扱われる彼女が気の毒。 別にまだまだ独身でもいいじゃない。 そこまで仲良くしてるのなら普通に聞けば? 気を使いすぎて逆に失礼ですよ。

何故そんなに気を使う?

🐧
    とんび
    裏を返せば、相手が居ない人を見下してるみたいじゃないですか? サクッと「彼氏居るの?」と聞いて「居ない」と言われたら、「そっか!」でその話を終了しても良いですしね。 「居る」と言われたら、それなりに話は続くでしょうし・・。 そんなタブーみたいにされたら余計に気分が悪いと思いますよ。 居ても、居なくても、どっちでもいいじゃん!て考えならそんな風にはなりませんよ。 居ないなんて可哀想、きっと焦ってるんだろうなぁ、なんて思いが主さんにあるからこその遠慮でしょうね。

聞くくらいなら

🐤
    ひろむ
    恋愛話を聞くより紹介してあげる方が相手も喜びますよ。 「こんな人がいるんだけど、会う気があれば今度会ってみない?」 この一言で十分です。そうすれば「実は最近彼氏ができて」とか、「いいなと思っている人がいる」とか恋愛状況は聞き出せるでしょう。 ちなみに地方ですか?東京だったら20代だったらまだまだ合コンなど頻繁にできる年齢ですし、独身仲間も沢山いますから聞いたって気にする必要ないですけどね。独身女子に彼氏うんぬん言いにくくなってきたのは32歳くらいからです。 もう32も過ぎるとね…男性側に「こんな女性いるんだけど会ってみない?」って言ってもなんだかんだ理由をつけて断られます。男性側も32過ぎた女性は全く魅力を感じないって事なんですよ。地方だったら30歳かな。それまでにできるだけ沢山紹介してあげて下さい。 今は女性4人に1人は生涯独身という統計が出ています。 トピ主さんの周りのお友達が皆結婚しているならば、彼女は一生独身かもしれませんね。(統計的にはそうです)だから、男性が紹介できないのであれば もう一生彼女には男性の話はしない覚悟を決めてもいいかもしれません。

立場としては。。

🐱
    リリィ
    個人的な意見として聞かない方がいいかと思います。お友達の性格や今まで過ごしてきた時間にも寄ると思いますが。。私は未婚ですが既婚の友達に恋愛相談や報告をしてきています。 ちゃんと彼ができれば報告してくると思いますよ?また、旦那さんの話はしてもいいと思います。気を遣われるとお友達もなんとなく感じてしまうかもしれません。また、変なことを聞くと怒らせてしまうかもしれません。 まず、自分の話をしてからですかな