詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気が利かなくてすみません。

レス5
    (トピ主0
    💢
    おかき
    話題
    私はとある地方都市に住んでいます。 先日近くのスーパーに車で買い物に行きました。 田舎なので駐車場は大きいです。 また店の入り口近くには車いすマークが描かれた駐車スペースが幾つかあります。 ところが、何故だか分りませんが入り口に一番近い場所には車いすマークが描かれていません。恐らくスペースの面積が他と比べて若干狭く、カート置き場のすぐ横のため危ないからだと思います。 行った日は平日の昼間でしたが結構混んでいました。 ところが、その場所は空いていました。 (ちなみに車いすマークのスペースも幾つか空いていました) 風が吹きすさんでいて寒かったので、 ラッキー!と思い、その場所に止めて買いものに行きました。 買い物も終わり車に帰ってくると見知らぬおばさんが私の車をジロジロにらんでいました。 気にはなりましたが、車に乗ろうとすると、 「そこは車いすマークですよね」 と言ってきたので 「違いますよ」 と答えると、 「嘘仰い」 と騒ぎ立て始めたので、 「車の下見てください、マークが無いから」 と言っても見ようともせずにクレーム言ってきます。 最終的には 「よしんばマークが描いてなくても、こんな近くにアナタみたいな普通の人が止めていいわけないじゃない、気が利かないわね」 何て言うもんですから、 「気が利かなくてすみません!」 と吐き捨てて、さっさと車に乗って帰ってきました。 帰ってきてからモヤモヤ。 私がいけなかったんでしょうか?

ランキング

レス

本当に気がききませんね!

💋
    タコ
    お店から一番近いところに車いすマークがなかったら、そこは誰のための場所だと思いますか。 恐らく関係者や業者さんが頻繁に出入りするため、荷物を運び込んだりするためだと気付きませんか。 健康な人が普通に停める場所ではないということだけは、普通に考えても分かりそうですけどね。

勘違い

🐴
    ショコラ
    近くのスーパーは、お店に一番近い場所が 大道路へ繋がる出口専用通路になってます 以前は駐車スペースだったところを 改装して、通路に変更したみたいです 白線を良く見れば、駐車スペースでは無いことはわかるのですが 昔から利用してると「ここ空いてる」と思い込んでしまうんです なので、この場所に車をとめてしまう方が多く、 お店の方が困ってるようでした おそらく、お店に近い場所=車椅子専用スペースと思い込んでしまって 怒った手前、引っ込みがつかなくなってしまったのでは? わたしなら、専用スペースにとめてるわけじゃないし 近い場所空いててラッキー!と思ってしまうかも

確かに、、、

sen
    一番店から近いスペースで、周囲は車椅子用なのに、そこに停めるのは、かなりの図々しさですよ。 車椅子じゃなくっても高齢者とか、もう少し弱い方用かなって思いませんでしたか? しかも混んでいてそこだけ空いていたなら、皆さん遠慮されてのことと私でも推察します。 ラッキーと停めるなんて、なかなかです。 「嘘くさい!」とまで言われる覚えはないですが、知らなくてもズルをしたようだし、トピ様にも非があると思われるので、許してあげて下さい。 そういう表示がなければ停めていいやでなく、もうちょっと優しさを持って下さい。

危ないならとめなければいいのに。

🙂
    もか
    これって誰に向けて、すみませんて言ってるんですか? それとも私はわるくないよね? そのおばさん叩いてよねってことですか?

別にいいよ。

nana
     >私がいけなかったんでしょうか?  悪いなんて思ってないでしょう(笑)実際トピ主さんは悪くない。良いか悪いかと聞かれると「悪くない」けど良くもない。  おばちゃんの言うとおり気が利かない人だなと。  スーパーの近くに車を停めたいのは車いすの方に限らないし。  お年寄りって割と軽自動車に乗ってるから、その狭いスペースで  近い方が嬉しいだろうし。    マークがないからOK♪ ラッキー♪って発想が普段から何でもいちいち言われたり書かれたりしていないと分からない人なんだろうなと思います。