詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同棲している彼から逃げる(長文です)

レス97
    (トピ主2
    😭
    さく
    恋愛
    彼は39歳で私は22歳です。半年前くらいからずっと考えてきましたがもう我慢の限界です… 逃げたい理由は 1、彼の束縛…同棲を始めてから仕事にいかせてもらえなくなりました。携番を変えに行かされ実家も帰りたい時帰らせてくれなかったり友達とも遊びに行かせてくれません。喧嘩するたびお前は遊びに行くことしか考えてないと言われます。 2、セックスレス…逃げたいと思ってる相手とする気にもなれないし、彼に避妊してと言うとそれじゃあ意味がないと言ってキレられます。毎回断っていると「てめぇいい加減にしろや、馬鹿にするのもほどがあるだろ」など怒鳴られます。過去に何度か殴られたり突き飛ばされたりしたこともありました。 3、愛犬2匹に怒りをぶつける…愛犬に八つ当たりをしてケージを蹴ったり尻尾を引っ張ったり怒鳴たりします。鳴いて震えています。やめて欲しいと言ってもお前が悪いと言われます すべて生活費など彼が負担してくれています。犬は2匹とも私名義ですが1匹は彼が買いました。逃げる時にお金は少しでも置いていったほうがいいですか?犬は連れて行っても大丈夫でしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  97
    次へ 最後尾へ
    全て表示

DVですね。

😢
    まめくま
    生活費は入れてるから俺の言うこと聞け。 暴力もありますし、DV です。 犬を飼ってるなら犬を連れて、身の回りのものを持って、後、必ずDVの法的相談機関、保護機関、警察が相談機関がありますので相談されて安全確保を図ってから身元の準備をされてから逃げましょう。

犬は絶対に二匹とも連れていって

🎶
    いちごみるく
    犬を連れて実家に帰ってください。 なぜ、そんなオトコと一緒にいるの? 一日も早く逃げること。 犬を置いていくと犬は虐待されて死にます。 絶対に連れていってください。 お願いします。

軟禁?

🐤
    ぴょこ
    えっと、つきあってる彼氏なんですか? 軟禁されてるのかと思いました。

録音、隠し撮りできるなら

🙂
    ちょっと太目
    証拠をとっておきましょう。 暴行されたらこっちのものです、被害届を出して警察沙汰です。 でも命の危険を感じるなら、さっさと逃げなさい。 犬を連れるのは正直キツイかもしれませんが あなたが連れて行きたいなら頑張ってほしいです。 …残した後のことが気がかりなのでしょう、わかります。 彼は自分のものになったら豹変するタイプなのでしょう。 そして一度手に入れたら絶対手放さない駄々っ子なんです。 ご両親やお友達の前では優しくないですか? 気を付けてくださいね、外堀から固められたら次はもっとやりにくくなります。 体と命は大事にしてください。

今すぐにイヌをつれて逃げなさい。

さくらんぼ
    拘束男だね。 逃げるしかないよ。 話し合いは無理だから。 逃げなさい。

何故同棲した?

🙂
    ayu
    老後の面倒まで見るつもりで、結婚するつもりで同棲したのではないの? 若いのだから遊びたいと思うのは当然だし、初老目前の男からしたら、せっかくつかまえた若い彼女が遊びに行くと、若い男に取られるという危機意識から束縛したくなるのは当然。 高齢彼氏の老後の面倒もみるつもりで、結婚を前提に同棲したのではないの? 本当に嫌なら、何もかも手元になるもの全て捨てて逃げれば良い! 両親は助けてくれない? 友達を頼ってはダメ。他人だから。 男を見る目が無い、軽率に同棲始めたトピ主が悪いと思うけど、本当に嫌なら、犬なんて気にせず(余裕があるなら犬も連れて)、警察に駆け込んで相談するなり、とにかく逃げたいなら実家に歩いてでも帰りなさい。 自由になる時間があるなら、すぐに逃げれば良いじゃない?

犬は連れていく 虐待されますよ

🐧
    逃げて
    すぐに逃げて お金を置いていく必要はないです そこにいる限り 殴られて 支配される人生です 年月がたてばたつほど 心の傷が深くなっていくばかりですよ

一刻も早く逃げる

🙂
    コミン
    彼は今流行りのDV、モラハラです。一刻も早く逃げてください。犬はあなたが飼ったのだけ連れていけばいいと思います。 生活費を彼が払ってたって、それくらい当然です。あなたはまだ22歳、あなたの人生をそんな男のために犠牲になることないです。

まず

🐶
    シェパード
    まず、何よりも主さんに言いたいことは ’自分の頭で判断する習慣を身につけましょう’です。 >逃げる時にお金は少しでも置いていったほうがいいですか?犬は連れて行っても大丈夫でしょうか? ・・・・ あの・・・、お金おいてく必要なし。 犬をどうするか、自分で判断しましょう。なぜ他人にきく?? 主さんだけでなく多くの若い女性、いえ年長の女性も 自分で考える習慣がなさすぎる。 そういう女性はDV男性の格好の標的ですよ。 判断を仰ぐ→YesかNoをくだす権限を他人に譲渡する ということですよ。 自分の意に沿わない判断を他人が下した時に も従いますか? 頭は、’自分の主張をうまく通すために’つかうものですよ。 あなたの人生でしょ。あなたが決めればいいことです。 その際のメリット、デメリットを並べて考えて デメリットも知ったうえで行動する。 そうすれば、何をやっても後悔は最小で済みますし 襲い来るデメリットやリスクも想定内になります。 まあね、主さん半年もDV同棲しちゃったら判断を人にゆだねる習性が身についちゃうでしょうから、今は仕方なし。 つづきます

続きです

🐶
    シェパード
    では、今回同棲の件 意に沿わない性交渉を強要するのは’犯罪’です。 たとえ同棲していても。 モラハラDVの定義にもありますよ。 拒んで暴力はもちろんDV。 もう一緒にいる理由は全くありません。 同棲期間中の生活費は’彼に仕事を禁止されて’の結果。 彼が望んだ生活ですからお金を払う必要なし。 今回主さんがこの生活を終了したいと判断した。 だったら終了していいのですよ。 結婚も婚約もしていないでしょう。 かりに婚約していたとしても DVで破談は十分に理解されます。 犬は、連れていっていいでしょう。 ただし犬代だけはおいていったほうがいい。 もしくは後日送金。 速やかにね。窃盗になるかもしれないので。 また、彼がストーカーになる可能性は高いです。 DVモラハラは支配下にいた人間が自分から 逃げるとストーカーになります。 しばらくは彼に居場所を悟られないようにしたほうがいいですね。 彼が仕事に行っている間に逃げてください。

うわー

🙂
    さくら
     DV、モラハラ典型的な人だ。 早く犬連れて逃げてほしい。犬が可哀想。 助けてほしい。

犬を置いていく

😠
    ちょりのママ
    その選択肢あるの? 虐待されるよ? 私なら犬の購入代金を置いてきて 連れてきます… セックスもしたくない人とこれからいる意味ありますか?! やめなよ! 逃げなよ!! 警察に相談して家を出る事になりました。 私や家族に何かあれば、あなたを調べるように警察にお願いしてあります。 サヨウナラ。 この手紙置いて彼の仕事の時間等に出てきましょう。 犬はトピ主の家族だよね?! だったら、直ぐに連れて出ましょうよ。 私の夫が愛猫に何かしようものなら即離婚してやりますよ!!

犬を連れて逃げて、早く

💡
    怖ろしい思いしていましたね、よくここに相談しました。 彼の仕事中に、役所に電話して、助けを求めて下さい。 自分で行けないなら、来てもらうように、たのんで下さい。 犬は連れて行っていいです。 彼が買ったといえ、動物虐待にあっているので保護される必要もあります。 彼にばれないよう、注意深く冷静にね。 あなた一人では無理ですので、行政に助けを求めて下さい。 携帯で、あなたの居場所を特定される恐れがあるなら、役所の人に保護されたらすぐに携帯は手放しましょう。家に置いていくといいかも。 役所の女性シェルター等では、居場所も彼に隠されて確実に保護されます。 迷わず、ひとまずまず、早急に逃げて下さい。 保護されたら、このトピを係りの人に見てもらいましょう。

それは

🙂
    ささ
    刑事事件でしょ、傷害ですから。 事象の記録と通院記録と警察への相談とすれば良かった。

かなり謎なんだが

M-I
    なんでそんな男と同棲するのか意味分からない 全然大切に思われてないのに。

シェルターに逃げて。

在米小町
    シェルターに逃げて下さい。 都道府県には必ず設置されている公的機関、女性相談センターがありますから、早く相談してください。

犬2匹連れて逃げなさい!

🙂
    今すぐに
    ご家族はいますか? 頼れる親戚、家族はいますか? いなければ警察でもいいから相談してください! 犬は必ず2匹連れてくる事。 そうしないと、犬を理由に脅され、彼の元に戻る羽目になります。 監禁、束縛、DVです。 ひとりで抱え込まないで、早く助けを求めてください!

それ、軟禁されているんじゃないの?

💢
    さごし
    頼れる大人がいるなら、迎えにきてもらって今すぐに逃げた方が良いでしょ。 警察に駆け込まれても文句が言えないレベルの虐待を、彼から受けているという自覚、ありますか? あなた、軟禁されている状態ですよ。 これ以上一緒に居たら、何をされるかわからない。 逃げられるうちに縁を切りなさい。 そして、もう絶対に接点を持たないこと。 自分の意志をしっかり持って、二度とこの手の男性に引っかからないようにすること。 私が親なら、ごつい知り合いをかき集めて、弁護士と共に無理にでも連れ戻します。

よくぞ決心されました

豆腐メンタル
    ○脱出前 ・必要最低限の私物の量と場所を把握。 ・DVの証拠を録音。 ・彼氏の職場の住所を把握。 ・親に性的暴力も含めたDVを相談。 ・DVを理解してくれるなら実家へ避難。 ・理解を得られないなら、DVシェルターへ。 ・親へシェルターの場所を伝えない。 (彼にバレる&避難者への迷惑を考慮) ・シェルターを調べる時、実家のPCや 親の携帯を使う。 (履歴を辿られない為) ○犬について ・録音しながら犬の名義をさりげなく確認。 ・自分名義なら親の許可を得て同伴。 ・実家で買えないなら前もって譲渡手配し、 脱出時に渡す。 ○脱出 ・彼氏の不在時に荷物を一気にまとめて脱出。 ・一人で持ち出せない量ならば業者を手配。 ・脱出後、即スマホを彼宅そばで解約。 (追跡回避) ○注意する事 ・彼氏や共通の知人に脱出がバレないように。 ・脱出先を知る者には口止め。 ○居場所がばれたら 「中年を異性として見るのはムリ!」 と、別れを宣言。 彼氏に世代の違いを示してね。 別れに応じなければ、録音しておいた DVの証拠を「おじさん」の会社へ 送ると伝えてね。 本性がバレるのを恐ているから怯むよ。

レスします。

独女
    お金は置いておく・・・。おっさんのために? お金は持って逃げた方がいいのでは? そのおっさんはもう四十、若い女性が心変わりしないか焦ってるのでは?と思うなあ…。

落ち着いて。交通費はありますか?

落ち着け
    一人で移動するのに、犬を二匹移動させるのは無理では。 公共の交通機関を使うならキャリーバック等が必要になりますが、手元にありますか? 親御さんに事情を話して、彼がいない間に迎えにきて貰うことはできませんか? 本当は今すぐにでも実家に帰られた方が良いですが、その前に親御さんに相談した方が良いです。 お金を置いていくとか、そんな事は考えなくて良いです。

今すぐ

あきら
    両親に全て話して実家に逃げなさい。 その馬鹿が仕事に行っている時に犬も絶対に連れて。 とりあえず自分だけ逃げて後々犬を‥なんて考えてたら甘いですよ。 確実にあなたをまた縛る為に渡しませんし、あなたの選択次第で殺されるでしょう。 実家に逃げた後に相手が訪ねてくるようなら容赦なく警察を呼びましょう。 話し合う必要などありませんから。 怒鳴ったりしている声を録音しておくのも警察への証拠としてはいいですよ。 兎に角、小さな命も自分の命も守れるのは自分だけだということをもっと自覚してください

早く逃げて

春恋
    貴女の身に何か起こってからでは遅いです。 完全なるDVですよ? 逃げられるうちに即行です 犬も連れてです 置いていったら怒りの捌け口に虐待されて殺される可能性大 お金なんて置く必要なし! このての男、ストーカーと化す恐れありますから、逃げたあとも要注意ですよ 実家に押し掛けてきたり外で待ち伏せされたりなどあるかもです

逃げて!

きの
    早く逃げて! 冷静に話し合いのできる相手じゃないです。こっちの言い分は何一つ理解してもらえないので、話し合いとか考えないようにして下さい! 身の危険すら考えます。 貯金はありますか? 身ひとつで良いから逃げましょう! 相手が何が一番苦手かを知っているのはあなたなんだから、頭を絞って、逃げ道を考えて。 証拠を集めて警察に頼るのもありだし、上司や会社に訴えるのもありだし、あなたや向こうの両親が出てくるのが良いのか、でも逆上して逆に火を着けてしまう可能性もあるので、何が一番効果的か、たくさんシュミレートして! 2の手、3の手を考えておくと良いです。 あなたの命と犬の命、同じ危険にあります。 犬を連れて一緒に逃げられれば良いけど、逃げ切れないなら置いていくしかないです。 お金は置いていっても何とも思われないので、どちらでも良いです。何やってもどうせ恨まれるでしょ。 でもそんなやつに嫌われても恨まれても、別に良いでしょ。 っていうか、恨まれたり嫌われたりすればラッキーくらいの。

続き

きの
    ただ、月々犬の生活費を振り込むとかの、相手に場所が知られる可能性のあることは絶対にやめて! 相手があなたの実家を知っているなら、安易に実家に帰るのもやめて。数年は雲隠れするくらいの心意気で縁を切って下さい。 厄介な相手に捕まったけど、数年どこか遠くで生活してもまだ若いから大丈夫! 嫌な過去はあなたをきっと強く魅力的にしているから、もっと大丈夫! 強くなって!頭を使って!早く逃げて!

逃げて!

😡
    ミミミ
    今の生活は何の楽しみもありません!彼の隙を見つけて実家に逃げてください。警察にも連絡してください。

すぐに逃げましょう!

🙂
    白菜
    お金は置いていかなくていいですよ。 犬は連れていっても大丈夫。 今までよく耐えましたね。 でも我慢しすぎですよ。 まだ22歳、人生これからです。十分間に合います。 必ず幸せになりますから、大丈夫です。 応援してすよ。

ひどい!!

🙂
    匿名
    これはひどいDV。警察問題にしてもいいくらいのもの。早く逃げなさい。 シェルターがどこにあるか分からないけど、とにかくシェルターのことを調べ、そこに逃げるのが一番いいと思います。どこかにアパートを借りても彼は必ずあなたを探し出しますからね。あなたは彼が取得した獲物同然。手放すわけないのですから。 お金を置いていくとは犬を連れて行きたいので犬の代金という意味なのですか? とにかく、今はお金などどうでもいい、あなたと2匹の命の問題。お金は置かず、犬を2匹連れて逃げましょう。犬を置いて行ってもその犬は世話もされず暴力を受けて死んでしまうかもしれませんからね。あとで問題が起きたらそう言えば済むことです。

早く!!!

名無し
    トピ読んで胸が痛みます。 あなた、まだ子どもです。 そんな男のところに居てはダメです。 一刻も早く、飼い犬と一緒にその家を出てください。 あなたの事も可哀想だだと思うけど、言葉を話せない犬の事を考えると、胸がはちきれそうです。 逃げたい、と思っている思考があるうちに すぐ行動に移しなさい。 応援しています。

すぐ逃げて

😡
    雪だるま
    実家がいいと思います お金も置かず←金で解決する気か!とかいちゃもんつけられますよ 必ず守ってくれる人がいるところに逃げる DVだから警察には言っておいてください 電話番号も登録してもらって←何かの時110番すると番号からあなたと分かり警察が駆けつけてくれます 早く逃げて 最悪のことにならないうちに!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  97
    次へ 最後尾へ
    全て表示