詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

生まれてこなければよかったです(愚痴)

レス44
    (トピ主0
    🙂
    あすか
    話題
    ブス、声もブス、運動音痴、何をやっても汚い、名前もださい私は楽しさの少ない人生を14年間送ってきました。 両親は私が生まれてすぐに離婚。母は公務員で頭の良い人ですがヒステリーなところがあり、怒ると髪の毛をひっぱられたり、取っ組み合いになったりしました。祖母はそれが面倒くさい。昔の母の彼氏通称パパは、母の扱いが下手であおる一方でした。私は二人のけんかを横目に本を読むのが好きなゆがんだ子供でした。 保育園の時、私がお姉さん達と話していたら超可愛い子がやってきて、お姉さんは行ってしまいました。格差を知りました。小学校に入ってから、みんなで折り紙をしていたら、そのこに折り方を教えてと言われたのに、ほかの子に教えてて待たせてしまい、その子は泣いてしまいました。次からそのお姉さんに仲間外れにされました。数年たってからも陰口言われました。ほかにも影でブキミちゃんって呼ばれたり、男子にすごい勢いで「こっち見んな!きもい!見んな!」と言われたり、ブスだから馬鹿にして「かわいいーあっはっはうけるー」とか野球部集団に言われたり色々ありました。人に私がひどいことをしまったこともたくさんありました。 定期的に死にたくなります。何とか普通の人として生きてますが、私の怒り方ほんと気持ち悪いんですよ。もし友達が見たら…。今日も美容院で前髪切られて、キー!とか言って、超汚くやけ食いしたりとか。自分でもひきました。そこに母がきて喧嘩、髪引っ張られ「いつもそうやるけどさ、暴力でしか怒れないの」といったらまた顔近づけて攻撃。 「暴力でしかってなに?!」図星だからあんなに怒ったんだろうな。 明るい言葉とか聞いて前向きになってもその後どうせ病むし。今まで頑張ったこともなく、愛された記憶もあまりありません。人としての土台ができてない気がします。もう人生手遅れですかね。どうしたらいいんですか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示

今は蓄える時

🙂
    ななこ
    あなたには、人には見えないものが見えたということを、前向きに捉えることができないんだと思います。 見えないものって、人を見かけで判断してしまう人間の醜さです。 人の陰の部分が見えることは、あなたが母親を超えられる可能性があるということです。 母の心の闇がそのうち見えてくると思います。 なぜあなたを可愛がれないのか。 子どもを可愛がれないというのは、相当な心の闇があるからです。 母親の闇に気づいて、それを乗り越えることが、あなたの人生のミッションに思います。 越えた時、あなたは現在の悩みをも越えられると思います。 でもまだあなたはそれには幼いです。 今は力を蓄える時です。 人の謎を解くために、勉強してください。 母と苦境の謎を解くために、今は自分の知識を増やしてください。 利用できるものは利用して。 親は利用価値があります。 今は演技でもいいから、親と接する態度は普通に。 その間に、知識という力をつけてください。

たかが14年生きただけで

子持ちアラフィフ
    これから もっとステキな事があるかもしれないのにどうして自分で問題を改善しようともしないで、勝手に絶望しちゃうの? もったいないと思わないの? もっと強くなって立ち向かわなきゃダメだよ!

ちょっと待った

🙂
    リピート
    世の中にはもっと酷い親の所に産まれてきたり、もっと過酷な環境で生きている人もいます。もう「可哀相なわたし」は辞めて下さい。 あと、待ったあり。 「超汚くやけ食い」 これ、負の連鎖です。太ってふくよか専の彼氏のごきげんでも取るつもりですか? やけ食いする暇があったら、もっと本を読んで、知識を得て食べること、恨むことしか考えない頭を社会に役立てて下さい。 きっとあなたを待っている人が日本のどこかにいます。 「超可愛く、心身磨け」 以上。

大変だね

🙂
    tokumei
    14歳で「手遅れですか」・・・手遅れなわけがありません。 昔の映画(洋画も邦画も)色々観たりすると、心持ちが変わるかもしれませんよ、もしかしたらだけれど・・・。 髪を引っ張られるというのは、問題だと思います。

トピ主さんのタイプがわかりました

ABC
    こんなこと言ってごめんなさいね。 昔からいるんです、あなたみたいなタイプ。 自分で「人生よくしていこう」「努力しよう」「勉強しよう」と思わず、全て人のせい。 かくいう私も顔が原因でずーーーーっといじめられてきました。だから中学高校大学とずーーーーっと女子校女子大。 男子は避けれても、女子のいじめは続きました。酷かったです。自殺しようと遺書書いたこともありました。結局血を見るのが怖くて出来ませんでしたが。 遺書は破り捨てました。同居していた親兄弟に読まれないように細かくちぎって捨てました。 それで頑張って勉強することにしました。結局5流大学にしか進めませんでしたが一応大卒資格だけは取ってきました。就職してもずーーっと差別を受けました。 全て辞めて生活保護受けながらこっそり生きたかったけど、、当然受け入れられませんでした。だからいじめられながら頑張って働いてお金コツコツ貯めて、、整形しました。今はかわいいかわいい一児の母です。5流ですが大学で学んだ事が今実生活で多々活かせています。こんな穏やかな日が来るとは思いませんでした。 今でもママ友から意地悪言われたりもしますが、もう気にしません

続きです

ABC
    トピ主さん、ご両親が離婚されてたりご不幸な環境でいらっしゃるのはお気の毒だと思います。 でも、そこから這い上がってください。 勉強さえすれば、きっと必ず誰かが振り向いてくれます。 もしそれでもダメなら、、私みたいにバイトで食いつないでお金をチョコチョコ貯めて整形すればいいんです。勇気はありますか? 今でも14歳かな?まだ時間はありますから、整形する歳が来るまで頑張って生きてくださいね。手術が怖いと「今」思っているなら、今のうちにシミュレーションしていてください。生まれ変わる心の準備です。手術が終わったら人生全てが変わります。(私は30万はたいたけど、全ては変われませんでしたが…(苦笑)でも手術しなかったよりマシだと思ってます。) そしてお顔が変わったら性格、考え方も一緒に変えてください。自分のために頑張るぞ。人のために頑張るぞって、前向きに生きてくださいね。 明るく変わったアナタを見て、素敵と思ってくれる人はたくさん出てきますからね。私も整形して他人の優しさを初めて知りました。 人のせいにしないで、勉強に励んでください。せめて大学はいってくださいね。がんばれ!

応援してます。

ブレッド
    まだ、14才なのですか? 様々な経験があるせいでしょうか、大人に感じます。 しっかりしてるじゃありませんか。今のうちに、辛い 経験をなさったトピ主さん、今後の人生にその経験を いかして生きて下さい。トピ主さん、辛い悲しい経験 は無駄ではないです。必ずトピ主さんによって心救わ れる人がいます。 トピ主さん、土台ができてないなんて、その辺の大人 よりしっかりしてますよ。 私は45の子持ちのおばさんですが、感心しました。 そして応援しますよ。たくましく生きて下さい。

これから・・

🙂
    フコン
    あなたはまだ14歳、若さが武器です。これからいくらでも変われます。また、変わる努力もしてください。

小さい幸せを探していくことさ。

🙂
    春が来た。
     その年齢で 人生つらいって思うのは、実は良くあること。周りのみんなは トピ主さんが思っているほど幸せって感じているかは疑問です。満足していないから 人をいじめるんです。お母さんも一人の人間。トピ主と同じです・欠点もあります。大きくなれば理解できます。  トピ主の文章は、文法的には ちよっと とおもうけど 読ででいて実にわかりやすい。気持ちが伝わってくるし、なんとなく ユ-モアも伝わってくる。  私は、本を読むのが好きだけど 一度 松本ゆうこ という作家の 私の青春文学紀行 を読んでみてください。世間にもてはやされた作家が実は苦しんでいたことがかいてあります。  たとえば 日差しの中に春の息吹を感じたり そんなところから幸せを感じ取れるようなってください。トピ主ならできます。

どうにもならないことに悩まない

🙂
    スマホホホホ
    自分自身の努力で、もしくは他の方々からの 協力などで何とかなるものならともかく どうにも出来ないものに悩んでも解決出来ません。 全ての出来事について、良かった と思える ような考え方をすることを常に心がけてみて はいかがですか? 例えば出掛けるときに雨だったとしたら憂鬱に なりがちですが、肌が潤って良かったとか 花粉症が軽減されるから良かったとかです。 何でも前向きに考えると、楽しいですし、 全てがうまくいっているように思えて 実際にうまく物事が回るようになりますよ。

人生まだまだ

🙂
    シャボン玉
    まだ14歳ですよね? その頃私は超重症化したアトピーと、学校でのイジメ、全身火傷状態の皮膚と、壮絶な痛み痒みが高校卒業まで続きそれこそ明日は死のうなんて考えてました。 でも死ななかったのは、もしかしたら未来は幸せになってるかもしれないと少しの希望があったから。 あなたもそうじゃないですか? やけくそになりつつも、どこかで明るい未来に希望を抱いてる。 まだまだ若いです。 どこで転換期があるか分からない。 人に酷い対応をされると自分を好きになれない気持ちは分かります。酷い対応をされる=自分に価値がない、と思ってしまうから。 でも自分の価値って自分次第ですよ。 いくら環境の良い人に見えても自分を自分で評価できないと、同じです。 どうしたら自分を好きになれるのか。外面じゃなく、じっくり考えてみては? 自分が楽しいって思う事って何かな? 幸せを感じる瞬間は? それを積み重ねよう!! それを邪魔する人には適切な対応で距離をおく。 それが自分を大事にするという事です。 まだまだ未来は明るいよ!! 私は今幸せですが、あなたの若さが羨ましいです・・・笑。

好きな事すればいいんじゃない?

🙂
    匿名
    五体満足で健康なんでしょう? 自分の足でどこでも行けて 未来もある14歳。どうとでもなるよね。 なんになりたい? どういう仕事につきたい? 勉強して生活力つけていっぱい稼いでね。 容姿に自信がないなら特に。 学歴なり資格なり手に職なりつけて経済力をもつことです。 ブスだからってひねくれてたって 損するのは自分だよ 誰も同情すらしないから。 世の中不公平が当たり前です。 その不公平の中武器をいかに身に着けて生きていくか。 今はそれでも親が食べさせてくれてるでしょう。 数年後、一人で食べてかなきゃいけないんだよ。 本当の自由を手に入れるために経済力をつける事 そのために今からしっかり将来について考えてね 今は泣いてても将来笑いましょう。

容貌より心の持ち方なんだけどね、、、

🙂
    匿名
    それよりお母さんの暴力、これはいけない。 あなたは絶対相手にしてはいけないよ。次回はお母さんにやられっぱなしになって、体にあざを作ってもらって、それから警察に助けて!と言いに行くの。児童虐待でお母さんは調書を取られて次回から行動をつつしむかもしれない。あなたもそんな簡単に怒ってはダメですよ。我慢しなくちゃね。怒りが帰ってくるのは相手にじゃなくて、いつも自分自身へなんだから。短気は損なのですよ。 あなたの文章を読むと、あなたは物事のちゃんと大切な所を掴んでいるし、文章の表現力もちゃんとしている。あなたは頭がいい人だなとすぐに分かる。だからもっと勉強で頑張って専門の勉強をして経済的にも自立した女性になるといいと思う。経済的な問題で勉強ができないなら銀行で学費ローンを組むこともできるし、とにかく勉強すること。

家庭環境

🐱
    akireta
    親や家庭環境、育てられ方のせいにできる時期は限られています。 素地は大人になっても変わりませんが、自己努力でカバーはできます。 土台がないなら自力で作るんですよ。 怒り方などは変わりますよ、今は一番不安定な年頃ですものね。 あなたの親ごさんは大人だけどバランスの良い方ではないみたいだし、今のあなたでは関係もうまくはいきにくいかもしれません。 環境と親、容姿は選べません。 しかし、容姿はどうにかなります。 多くの人が「私はブス」と言いますが、ブスは人によって解釈が違うんですよ。目が離れていて小さく、鼻が丸っこく低いとブスだと思うでしょう? でも、肌と歯がきれいで、出るところが出てスラリとして、明るくニコニコしていたら?人によっては、色気ある、タイプ、べっぴんさん、可愛いと言われたりもします。明るく、清潔感のある女性になるんです。 ものごとは丁寧に確認して、所作はゆっくり丁寧に。 清潔感を身に着けること。歯並びがもし悪いなら、今母親に頼むか、無理なら大人になってお金をためて強制すること。 名前も以前からあるごくごく普通の名が見直されていますよ。

負のスパイラル

人生の先輩
    容姿がブスなのではなく性格がブスだと思います。 「どうせ私なんか…」 という人は社会に出ても嫌われ疎まれます。 それは容姿が悪いからではありません、負のオーラをまき散らし、自分は可哀想アピールをし続け、全てのマイナスを他人のせいにするからです。 トピ主さんに読んで貰いたいトピがあります。 「子育てに失敗した親が憎い」 このトピ主が人生上手くいかないのは全て親のせいだと思いますか? 過去は変えられないけど未来は変えられます。 親といえども人間、完璧な親なんていません、ダメ親なら反面教師として下さい。 トピ主さんは井の中の蛙、世間には美しくても心が歪んだ酷い人や、容姿は悪くとも周囲から愛され幸せな人生を送る人、障害が残る程に虐待され育った人、全てを周りのせいにして親の臑をかじり続ける人etc いろんな人がいます。 自分は不幸だ、運が悪い、愛されていない と嘆いていないで、将来の為に勉強し進学、資格を取り早く自立しましょう。 幸せになったとき、今の自分を振り返り、何て考え方が幼かったのだろう と思う日が来ますよ。 がんばれ!

辛いですよね

🙂
    春馬
    自分を好きになるってホントに難しいです。特に、10代の頃なんて尚更・・・ 私も以前は大嫌いでした。ホントにあなたみたいでした。自信どころかコンプレックスしかない。なのでよくわかります。母とも最悪の仲で常にイライラして、早く消えたいと思っていました。周りも自分も大嫌い。すごく苦しかったです。10代は一番辛いです。でも20歳を越えた頃から、いろいろなことが変わり始めました。遠く離れた土地に行き、何もかもやり直しました。自分でも貪欲にじぶんを変える努力をしました。そうすると世界は変わりました。 まだ14歳、眩しいほどに若いです。手遅れなんてことはありえません。大丈夫です。気休めとかではなく、ホントに大丈夫です。だから信じて生きて下さい。

人としての土台は自分で築こう

😉
    他所のおばさん
    もう手遅れって、14歳が何を言ってるの。自己分析も出来てるし、中々賢い子だと思うよ。 お母さんのことは子供育てるのに向いてない人なんだと思う。お母さんもおばあちゃんに大事にされてなかったのかもね。汚い食べ方したりするアピールは止めようよ。そのくらいじゃ無駄。やるなら人生かけるくらいの暴れかたしなくちゃ届かないよ。 そんなことする気はないでしょ?だったら無駄な争いは止めて、自分で自分を育てようよ。あなたのお母さんのような人に育てられた人達の体験談とか心理学の本とかその他いろんな本があるよね。人は逆境からどうやって這い上がっていったのか調べてみるのはどうかな?ネットでもいろいろ出てくると思うよ。 誰も大事にしてくれないなら自分だけは自分を大事にしようよ。あなたは賢いし、根性もある。今からなら何にでもなれるよ。見た目も清潔にして、自分のスタイルを持てば素敵になれるんだよ。素敵なのと美醜は関係ないんだよ。 人としての土台は自分で作っていこうよ。そうやって生き抜いて、人から敬愛される人になってる人もたくさんいるよ。 人から突っ込まれるようなことは避け、今は勉強頑張ろう。

感謝

みぞれ
    美容院に行くお金は誰がくれたんですか? まだ中学生だと思いますが 太宰治みたいですね。恥の多い人生を送ってきました~そんな書き出しの話があったような 誰しも恥をというか赤っ恥をかき、差し出した手をおずおずと戻すような事だってあるのです。差し出した手を握りかえしてくれる手に出会うのは社会に出てからです まだまだ…あなたはまだ学問さえやっていればよいのです。勉学に励んで下さい

14歳の頃の私をちょっと思い出しました

🐱
    犬子
    当時私も「生まれて来なければ」までは思ってはいなかったけど 毎日が面白くなくてふてくされた青春を送っていましたね。 年の離れた優秀で美しい姉と兄。共に学校でも人気者で 親はそれが自慢で仕方がなかったようでした。 それに比べて自分は可愛くもなく賢くもなく、これ以上ないほど 並も並。いやもしかしたら並以下だったのに並と思っていたかった のかもしれません。学校でも容姿を理由にいじめられた事なんて 何度もあります。机や黒板に容姿をからかうような落書きをされたり 雑巾を投げつけられたり、汚いとか色々言われました。 美しい姉は自分の容姿が自慢で仕方なく、将来は女優になるなどと よく言っていました。兄は兄で、私の容姿をジャガイモだのバカだの 言いたい放題でした。親も特に私には期待をかけていなかったので 私も好き勝手やって来ました。 学校を卒業し社会に出るともっと広い世界が待っています。 意地悪した人達なんて今では私の人生では鼻くそ程度の存在です。 沢山本を読んでいっぱい勉強しよう。そして目標を持ってそれに 向かって突き進んで下さい。 かつての拗ねた私は今は幸せに暮らしています。

私が言えること

毒親もち40代
    「私はとても不幸」は、14歳くらいから一部の人間が歩む道。「世の中の全部は敵。親の良い奴顔のいい奴金のある奴は良いよな~私(俺)なんて不幸」そしてその態度を全身で表すので、当然周囲からは浮きます。突然奇妙奇天烈な行動や言動で周囲を引かせ「やっぱり溶け込めない」となりヤケ食いも標準装備されてます。「引かれて当然。」と、大人の私は過去を振り返り居たたまれません。 私の場合は負のエネルギーを創作活動に移行させて、当時は根暗と言われた「オタク」になることで人生変えました。知識力や技術力や洞察力や創造力には、作り手の顔も肉体美も関係ない。作品が良ければ問題なし。そういえば服飾系に進む子もいましたね。作品を売ったりファンと交流するには「対人力」は必須なので、結局引かれない様な生き方になります。自信もついて、気がつけばそこそこ普通の人になり、今はあなたの親世代をしています。 あなたは変われます。まず高校卒業までは面倒だし大変だけど、お母さんにお金を出してもらって暮らせるよう上手く工夫するしかないです。その後は逃げれば人生こっちのもの。親から逃げた私が言えるのはそれだけです。

まだまだこれから!

🐱
    既婚男性SHIN
    ブスでもいいじゃないですか。 本が好きなら、たくさん勉強して頭のいいブスになってくださいよ。 我々人間は知的な生き物ですから、頭のいい人には絶対に必要敵いません。 世の中美人は得っていうけど、美人には美人ゆえの悩みがあるんですよ。 それは命の危機に関わるものだったりして、羨ましいなんて言えない事もあるのです。 ブスなら相応悩みとは無縁だからラッキーだと思えばいいんです。 お金があって、美味しいものを食べられて、趣味を楽しめれば幸せですよ。 お化粧を頑張れば、普通に美人になれるし、気にすることないですよ。 まだまだ楽しいこといっぱいあります。 そのためにはお金が必要。 だから、勉強を頑張って、10年後、20年後の自分が笑えるように頑張ってください。

私の場合、妹が亡くなったので

パンダ
    早く自立したい、 見返してやろうと頑張り、 波乱万丈ではあったものの、 いまは幸せです。 私も愛されたことはなく、 いじめられていたときも相談できませんでしたが、 衣食住は人並みに提供されていました。 世間体のためとはいえ、 いまでは感謝しています。 トピ主さんはどうなんでしょう。 ネットにはどうやってアクセスしているのですか。

でも、生まれちゃったし。

ゆきうさぎ
    環境が悪く、ものごとの考え方や、 言い回しがネガティブなので、 いっこうに浮きあがれず もがき苦しんでいる。 ここで、愛された事ないって、 助け求めてる。←これ、すごくいいこと。 きっと、みなさんから いいアドバイスもらえるよ。 それを活かして自分を変える覚悟、ある? 同年代がキラキラしてまぶしいよね。 人生修業のみかよ!って 苦しくなるよね。 でも、トピ主さんを救う言葉が、 気持ちをわかってくれる人が どこかにいる。 自分から学んで、探しに行ける? ダメなものを必死に数えることはない。 教えてもらえなかったかもしれない。 でも、14年たって、 自分から学びにいけるようになったよ。 いいものを吸収しよう。 トピ主さんなら、できるよ。

それでも生きるために学びなさい

春二番
    バ行の言葉にはそれに当てはまると人生損をするものが多い。 ブスはもう実感済みだよね。 ブスをこじらせて性格ブスにもなりつつある。そっちの方がヤバイね。 バカも相当損するよ。 嫌なことがあると汚い感情でいっぱいになってヤケ喰いとか、利口な行為じゃあないね。 それを続けて更にブタという負の要素まで抱え込むつもりかい? 心を病んでビョーキになって働けず、将来ビンボーという要素も加えるかい? 母親を非難してるけど、親は完璧な大人じゃない。 あなたが第一子なら母親もまだ親になって14歳そこそこなんだから、未熟なとこがあって当たり前。 それより自分が今オムツもせず、まともな言葉が話せてることが、 自分一人で勝手にできるようになったわけじゃないことに気付くべきだね。 母親譲りで頭は良さそうだから、勉強はしっかりしたら? 授業料も教材費もタダなのは中学まで、今のうちに頑張らないのはバカです。 悪い見本(ヒステリー)が身近にあるんだから、反面教師にしてそうならないように学びなさい。 家庭では親や祖母任せにしないで、料理を学びなさい。 そうしたらヤケ喰いなんて如何に愚かなことか、理解できますから。

自分だけでも自分を大事にしてあげよう

🙂
    塩だれ
    誰も自分を大事にしてくれないのなら、自分だけでも、自分を大事にしてあげましょう。 主さんの母親は毒親かもしれない。 とにかく独立できる力を持てるようにしよう。 今は勉強を頑張って、少しでも良い学歴を持てるように。 私も残念な容姿で苦労はしましたが、女はスタイルと肌と髪質が良ければ 多少顔の造形がイマイチでも、なんとでもなります(苦笑) 手遅れなわけがない。 しぶとく強く、したたかに生きてください。 利用できるものは利用してね。

大人だね

🙂
    more
    14歳でしっかりしたものの考え方していると思いますよ。 そして、自分の悪いところも客観的に見てる。 自分のこと見えてない、人に迷惑ばかりかけてる人って結構多いんですよ? あのね? 近所に… はっきりいってブスな部類の女の子がいたんだけど… 先日久しぶり(5年ぶり?)に見たら芋虫が蝶に変身したかのように美しくなってましたよ。 驚きましたね~ 女の子は努力次第でかなり変わります。 心も美しい女性になろう!

ブスのせいにするんじゃない。

🐱
    ヘルムレ
    何も努力しないで「ブスだから」で逃げないように。 あなたの物の見方、捉え方を変えてご覧。 あれもできない、これもだめ・・・・でどうすんの? 何かできるようになろうと思わないと このままだよ。嘆いても変らないよ。 人生手遅れ? まだ14年しか生きていない小娘が 何を言っているの。 人生はこれから。 これからもっと辛い事、それ以上に楽しい事もあるよ。 自分のいいところを見つけ肯定なさい。 あと、とにかく勉強して読書なさい。

幸せ探しをしてごらん

🎶
    tamaco
    私の知っているMちゃんかな?と思ったけど、ところどころ設定が異なるので違うかな。 大人は「卑屈になるな」自分の意思で動け」と言うけれど、14歳のあすかちゃんにそれは無理だよね。 「あなたより苦しい環境の子もいる」と言われても、視野が狭いお年頃、近くに自分よりマシだなんて思える子もそういないでしょう。 簡単にできることは「小さな幸せ探し」。 「今日も元気に生きている」ことだって幸せでしょ。 母さんは毒になる人だけど、公務員という立派なお仕事をしているから、お金には困っていないよね。 それも幸せ。 ひどいことを言う人がいる中、心を許せるお友達は一人もいない? 一人でもいればそれも幸せ。 小さな幸せをちょっとずつ集めて、明るい笑顔で笑ってごらん。 Mちゃんは、お母さんに怒鳴られ殴られ、暗い目をしてた。 でも、たまに見せる笑顔がとても可愛かったから、「笑った顔が可愛いね」ってほめたら嬉しそうな顔をしてくれた。 もし、誰もあすかちゃんをほめてくれないなら、自分で自分をほめようよ。 「私はブス」「私は気持ち悪い」なんて思ったら、本当にそういう顔になっちゃうよ。

味のあるおばちゃんになろう

💄
    細い目
    あなたの気持ちが痛いほどわかります。 私はブスでデブ。運動神経が悪く、性格はひねくれています。 好きな人ができても、結果はわかっているから告白なんてしたことないし、友達も自分から作ることができませんでした。 努力という言葉が大嫌いで、勉強も好きではありませんでしたが、とりあえず大学には行きました。 就職活動もなかなかうまくいかず、結局入社したのは700人ほどの中小企業です。 しかし、そこから私の人生が変わりました。 私が入ったのは、会社のエリートが集まる部署でした。 中小企業とは言っても、なかなかいい経歴の理系軍団です。 そういう人たちって、他人を馬鹿にするようなことをしないのですよ。 感情的ではなく、理論的で話が面白い。 その中で、私の表情が良くなっていったのだと思います。 数人の方から告白されました。(最初は罰ゲームかと疑っていましたが) 今は、関連会社のエリート夫人です。 相変わらずの顔とスタイルですが、写真の姿を見ると堂々と笑っているおばちゃんになっています。 頭のいい人間の中に入ると、生きるのがラクになります。 だから勉強頑張って。

人には人の、きみにはきみの十代がある

🙂
    未来はわからない
    ほんと、生まれてきたら、家庭環境と美醜は選べない。家にも学校にも居場所がなくて。漫画や映画で出てくる十代はみんな可愛くて愛されててキラキラしてて、自分にはありえない異世界。 ・・・という、十~二十代を過ごした四十路オバハンです。 人の目を気にし、愛されたい人に選んでもらえなくて自己嫌悪しかなかった十代の私の支えは、音楽と本でした。私を誹らず、貶めず、許してくれた読書。学校では図書館に入り浸ってました。 トピ主さんにもたくさん本を読んでもらいたいです。頑張ったことがないそうですが、例えば名作家の全集読破をがんばってみるとか。 それと、女の子だから髪と肌だけは清潔に保ってみてください。洗顔・洗髪後の冷水仕上げ、オススメです。 陰ながら応援していますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示