詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • (駄)ついつい似たようなものを買っちゃいませんか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    (駄)ついつい似たようなものを買っちゃいませんか?

    お気に入り追加
    レス18
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    ピンヒールが好き
    HNの通りピンヒールが大好きなアラサーです。 通販サイトやら百貨店やらセレクトショップで見かけてはうっとり。 さらには道行く人が素敵なピンヒールを履いて颯爽と歩いているのを見かけてはまたまたうっとり。 私はポインテッドトウ+10cm超えのピンヒールという組み合わせが大好きで、普段もだいたいそんな系統の靴を履いています。 見かけて色柄デザインが気に入ったものがあれば年2~3足は買うのですが…ついついいつも似たようなものになってしまいます。 だったら買うなよと思われるでしょうが、その微妙な差が大切なポイントだったり…(苦笑) 主人曰く「違いがわからん」だそうで。。。 靴じゃなくてもいいので、ついついショッピングで似たようなものを買っちゃう方いらっしゃいますか?

    トピ内ID:1996841151

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 16 面白い
    • 4 びっくり
    • 2 涙ぽろり
    • 48 エール
    • 2 なるほど

    レス

    レス数18

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    わかります!

    しおりをつける
    blank
    ピンポン
    私は水玉模様が大好きで…気がつけば旅行の持ち物は上下水玉模様!! とても着られずに寒くて震えていました (涙)

    トピ内ID:3471160492

    閉じる× 閉じる×

    わかります!

    しおりをつける
    白いシャツ
    私の場合は白いシャツです。 素材や衿元、袖、ボタンの感じなど、いろんな違いがあって飽きません。 ナチュラル系の恰好が好きなので、組み合わせも色合いもだいたい同じ感じになってしまいます。 買い物に付き合ってくれる友人からも「そういうの持ってなかったっけ?」とよく言われますが 私的には全然違うのです! いいんです。私自身が楽しくて、満足しているんだから(笑)

    トピ内ID:4724421749

    閉じる× 閉じる×

    ピアス地獄

    しおりをつける
    🙂
    ぴゃー
    アレルギーとか神経痛持ちであまりオシャレを楽しめない私が、 唯一楽しんでいるのがアレルギー対策になっているピアス。 よくある球状のシンプルなヤツ、10個くらいあります…。 素材が違ったり、小さいけどくぼみがあったり、 よく見ると卵型になってたりするんですが、 近くにいる人でも気をつけないとわからないレベル。 見えるところはまったく同じもので、 ポストの長さが違うだけってものまであります。 でも「この輝きが違うわ!」とか「今日の服とのバランスは…」とか、 考えちゃうんですよねえ。また色違いでほしいです。

    トピ内ID:1173630370

    閉じる× 閉じる×

    バラバラ

    しおりをつける
    🐤
    雀百まで踊り忘れず
    私は逆です。 あらゆるブランドを知りたくて挑戦するので、デザインは異なります。 色だけは多少片寄りますが、似てくることもなく、いつも違って面白い飽きないと夫に楽しまれています。 一筋通った好み、素敵だと思います。 微妙な違いが大事、よくわかります。 そこがいいところです。 オシャレを楽しみましょう。 理解してもらいお許し願いましょう。

    トピ内ID:1097394883

    閉じる× 閉じる×

    買っちゃいますね。

    しおりをつける
    🙂
    ピーコックブルー
    40代後半です。 ローラアシュレイとかダックスとかの、 花柄とかチェックとか、 ニットにスカートなど地味系の、 ごく普通の格好が好きです、 冒険したいなと思いながら、 なかなか。 大流行したチュニックにストールもしなかったし。 何となく、 普通の格好になります。 冬の足元はブーツが好きです。

    トピ内ID:9332135219

    閉じる× 閉じる×

    全くご同様です

    しおりをつける
    お世話好き
    ワードローブがぎちぎちなので整理しようとしたら、そっくり同じといっていいようなデザインの上着が各種三着づつ。 少し小さくて使いにくい赤いショルダーバッグが二つ。 上着5着はチャリティーショップへ持って行きましたが、バッグの方はリバティーのと、パリで買った物だしで惜しく、でも、使わないんだし・・・・とぐずぐずしています。

    トピ内ID:6158818529

    閉じる× 閉じる×

    似たものも同じものも

    しおりをつける
    🙂
    靴は足との相性で合うタイプも決まってきますし 結局似た形のものばかり選ぶことになりますね。 ちょっとした意匠の差が大切なのは全く同感ですが 中には全く同じ靴を3足、5足と購入しているものもあります。 よく使う色は決まってくるので色違いでは買わなくなったのと、 好きな形状のものが流行次第でなかなか見かけなくなるので 見つけた時にストックする意識もあります。 結果、似た形の靴が70種類で実数は100といった感じです。 洋服も似合う色や形状が分かってくるとそれ以外にはあまり手を出さなくなり、 似た色みやシルエットのものが揃ってます。 鞄も使い勝手の良い似た形状のものを複数個で使い回しています。 断捨離派には同じ色のものは1つでいいと怒られそうですがそういう問題じゃないんですよね。 因みに主人も冒険はせず似たものばかり派です。 「違いが分からん」について、私も以前は紳士靴や紳士物のスーツは どれも似たり寄ったりで面白みがないと思っていましたが、 参考書籍に目を通したりして違いや蘊蓄、歴史などが分かってくると 人のを眺めるだけでも面白くなってきました。

    トピ内ID:1076280021

    閉じる× 閉じる×

    ローテーションで履くものだから問題無し

    しおりをつける
    🐱
    ローヒール
    一日履いた靴は翌日、できれば翌々日は休ませてローテーションで履くものだし、服に合う靴を選ぶことを考えると、似た靴を買った方が合理的だと思います。 あと、気に入った靴は履く機会が多いけれども、バーゲンなどで妥協して買った靴って、履いていて残念な気持ちになるので出番が少ないめになってしまいます。なので気に入ったものを買うのが経済的にも精神的にもいいことだと思います。服も同じです。 男性に理解してもらうには、「合理的」とか「経済的」という現実的な言葉を使ったらいいかと思います。

    トピ内ID:3445936906

    閉じる× 閉じる×

    同じようなことをしています

    しおりをつける
    blank
    BG
    足元はスニーカーですが、主にはおりものが・・・ベージュ系やグレー系等の地味目の色で一般的なTシャツよりも薄い素材から少しずつ、厚手に至るまで気温に応じて替えて行けるように揃えています。極寒から酷暑まで対応可能でありたい(笑) 傍目には「いつも同じ」に見えてるだろうなぁって思いつつ、自分の好みと快適さを優先。夫は違いは認めつつも「ま~た同じようなの買って!」と言いますが、彼も同じように見えるチノパンたくさん持ってるから理解してくれてるようです。

    トピ内ID:9845175689

    閉じる× 閉じる×

    50代女性です

    しおりをつける
    blank
    あさひ
    私の場合は、シャツですね。 リネンのシャツが多いですが、綿のシャツやデニムのものなど何枚もあります。シルクのシャツもあります。長袖、七部袖、半袖、袖なしのものを全部入れると、数えたことはありませんが、30枚くらいはあるはずです。(もしかするともっとかもしれません) 処分しようかと考えたこともありますが、何か不都合のあるもの以外は(さすがにこれは処分しました)、全部現役で着ていますし、そのままでいいと考えをあらためました。ちなみに、専業主婦です。

    トピ内ID:1126188893

    閉じる× 閉じる×

    すごくわかります

    しおりをつける
    🙂
    真善美
    私もです!何か気に入ったものがあると色違いで3つ買っちゃいます。今年はカシミアのクルーネックのカーデガン、去年はパステルカラーの皮のジャケットでした。なぜか3つあると安心するんですよね。例外はスカーフです。何十枚もあります。

    トピ内ID:6259688849

    閉じる× 閉じる×

    分かります

    しおりをつける
    blank
    パン
    分かります分かります! 色違い買いとかも大好きです。 だって、好き&それが似合うんですもの・・・ 靴も洋服も似たような物ばかりになってきますが、 私はもう開き直りました。 完全に自己満足ですが、好きじゃない&似合わないものを 買うよりマシです。 色々開拓出来たらいいんですけど、それも出費重なりますしね。

    トピ内ID:6330431291

    閉じる× 閉じる×

    同じ様な物というより・・

    しおりをつける
    🎶
    スプリング
    私の場合は、気に入ったら同じ物を2つ買ってしまうんです。 ジャケットはそうでもないんですが、Tシャツやボトムは“洗い替えが絶対必要”と思い込んで必ず2枚買い。 2枚どころか3枚4枚買いもあり、そのせいで収納はいつもパンパン。 何とかならないかこの性格・・と思っちゃいますね。

    トピ内ID:6359027125

    閉じる× 閉じる×

    似たようなものどころか

    しおりをつける
    とん
    同じものを2つ3つ買ってしまいます。 だって気に入ったものは廃盤になったら嫌だし、洗ったりでローテーションして身につけたいんだもの。 なるべく色違いとか形違いで同じブランドにするようにしてるけど、全く同じものを買うことも多いです。 箪笥に1つ新品があると思うとお気に入りを汚したらどうしようという気持ちから解放されます。

    トピ内ID:6636822958

    閉じる× 閉じる×

    気付いたらボーダーだらけ…

    しおりをつける
    🙂
    トップスは半分以上ボーダーです…。 ストライプじゃなくて、ボーダー。 わざとじゃないんだけど気付いたら、ねぇ。 服を買う時主人にも「またそれ買うの?」と言われ。 だから無難な服装ばかりになってしまいます。 センスがないんだと思います。

    トピ内ID:2857913882

    閉じる× 閉じる×

    ノーカラーのジャケット

    しおりをつける
    🐱
    くるる
    春は革や綿、ツイードやデニムも、夏は麻、秋はスエードやベルベット。 とにかくノーカラージャケットにばかり目がいきます。 ちなみに冬はノーカラーのコート。 エナメルのストラップ付きパンプスも好きで 「この色持ってない」とかなんとか言って買っちゃいます。 ノーカラージャケット、細身のパンツ、エナメルのパンプス。 私の定番中の定番です。

    トピ内ID:8517963080

    閉じる× 閉じる×

    グレーのニット・・・・

    しおりをつける
    🙂
    秘儀永劫回帰
    いや、シルエットとか織りとか首の開き具合とか違うんですってば! でもよくショッピング中、夫に「そんなようなのもう持ってるよね・・・」 って言われます。 ちなみに「あの人好みだなー」ってある男性のことを後輩に言ったら 「あーご主人に似てますよね」って言われました。 そんなこともよくあります・・・・

    トピ内ID:0473110986

    閉じる× 閉じる×

    オシャレではないけれど

    しおりをつける
    🙂
    ぽるこ
    旅行やアウトドアに便利な一重のウィンドブレーカーが5枚くらいあります。 フリースの上に着てもパーカーの上に着てもいいし、 夏の夜なんかには半袖に着てもいいし、 急な雨にはレインコートの代わりになるし、 一枚あると便利なんですが、さすがに5枚以上ははいらないかも…。 アウトドア用のものは結構なお値段で、たまに使うくらいじゃ 全然悪くならないので当分買い替えの予定はないのですが、 量販店とかで薄手のウィンドブレーカーを見かけるたびに 「これ、かさばらなくて良さそうだわ…」とまた買いそうになります。

    トピ内ID:7416269338

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]