詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

3度目の流産

レス4
    (トピ主0
    😣
    そらまめ
    子供
    今回もまた3度目の自然流産をしてしまいました。(過去二回は流産手術) もうすぐ三歳になる娘が1人います。私は今年で30歳ですが、自分の身体は不育症なのか?と考えはじめています。不育症でも妊娠~出産まで出来るのでしょうか 流産という辛い経験をこれ以上したくありません、もう妊娠自体を諦めるべきなのでしょうか

ランキング

レス

是非不妊(できれば不育症)専門の病院へ!

白雪姫
    私も一度流産しており、それが三度となると どれだけお辛いか。。。と思います。 しかし、不育症については二度目の流産の時に疑った方が良かったかもしれません。 原因がわかれば対策ができます。 血栓が出来やすければお薬を飲めば防げます。 甲状腺が悪かったらこれもお薬で体調管理すれば大丈夫です。 体外でやっと妊娠した私と比べてたら 四回も自然妊娠ができるなんてすごいです。 どうぞ原因を調べてください。 そうしたらきっと道が開けると思いますよ。

あまり落ち込まないで

🙂
    たまみ
    こんばんは。私は過去2回流産を経験しました。 子供はおらず、妊娠もあきらめなければならない年齢になりました。 そんな私からすると、一人でもお子さんがいるトピ主様がうらやましいです。 流産が続いたときは本当に悲しくて、テレビでおむつのCMなどを目にするのもつらかったです。 いまだに「どうして子供作らないの?」などとデリカシーの無いことを言われることもありますが、最近は、「いい大人がそのデリカシーの無いこと言ってんじゃないよ!バーカ!!」と強く思えるようになりました。 この先トピ主様にまたお子さんが出来れば喜ばしいことですが、今いるお子さんを笑顔で可愛がることも運命として受け止めてもいいんじゃないかなと思います。たとえ3歳でも親が悲しそうにしてるのって敏感に感じ取ってると思いますよ。

検査した?

🎂
    とみえ
    血液検査をしましたか? 流産であれば3回といえど検査をしないことも多いようですが(初期流産はよくあることなので)、 死産(死産というのは妊娠中期以降で流産することです)をしているのであれば要検査だと思います。 ただ、出産経験があるので検査不要と判断されている可能性も高いです。 私は検査によりプロテインS欠乏がわかり、妊娠前から薬を服用しています。 詳細は調べればわかるので省きますが、日本人にはよくある疾患です。 おかげさまで、現在妊娠6ヶ月、経過は今のところ良好です。 薬は妊娠後期まで服用します。 一度産婦人科で「死産(流産)を繰り返しているので血液検査をお願いします」と相談してみてください。 検査は採血のみでできるので費用は数千円です。

不育症の検査を

🙂
    はな
    私も2回流産しています。 不育症の検査もしました。 原因不明でしたが、流産後の妊娠時、漢方とアスピリンを飲むことで今妊娠八ヶ月です。 まだ諦めないでください。 私は二人目から、おそらく不育症になったと思います。 学年も6学年差になる予定だけれど、不育症かもと自分で気づくことは大切だと思いました。 不育症の検査をしてみてください。