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    四股踏んだら下腹が凹みました

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    yuki
    お相撲さんがする稽古で四股を踏むというのがあります。 2ヶ月ほど毎日気がついたらやってました。 片足をあげて、足が着地したらそのままM字に屈伸。 かなり効きます。 太ももの前面が強張って効いているのがわかりました。 今までパツンパツンのスキニーが手の平が楽に入るようになり太ももも のゆとりが出来ました。 何より下腹のラインが違います。凹みました。 人様にはあまり見せられない姿ですが、是非1人の時にお試しください。 1日だいたい20回くらい。 下手なウオーキングより効果ありました。 食事も生活も今まで通りです。

    トピ内ID:7371598265

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    ありがとう

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    😀
    更年期
    是非、やってみます。 家でできるし、費用もかからないし… 子育ても終わった専業主婦の私にはピッタリですね。 オーバー50の私にも効果があるといいなぁ。 まずは2ヶ月続ける根性が必要ですね。

    トピ内ID:9831171078

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    キツイですよね

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    タンス借金
    素晴らしいですね! 適度な四股は痩せると聞きました(相撲指導者から) 正しい四股を踏もうとすると10回もできません。 片足上げたときは後方にするよう意識、M字開脚するときは両足は90度に。 戻した足は動かさず反対側の足を上げます。 M字開脚状態(股割り)を腰をグッと入れて30秒、これも効きますよ。

    トピ内ID:8539516522

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    !!

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    🐷
    ありす
    やってみます! 痩せたいのです!!

    トピ内ID:7190894200

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    ぜひ試してみよう!

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    さくら
    下腹のぽっこりが気になり、何とかして凹ませたいと思いながら出来ないでいたんだけど、これはいいかも! 私もやってみよう! 有難う!トピ主さん!

    トピ内ID:3569674534

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    ありがとう!

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    🙂
    ゆかこ
    わーい! さっそく四股踏んでみますね!! だけど、ここで疑問点が・・・ 毎日しっかり四股踏んでるお相撲さんの下腹が凹んでいないのは何故なのでしょうか? 誰か教えてーー!!

    トピ内ID:8253720012

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    やってみよ~♪

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    ハレルヤ
    それはステキな情報! ありがとうございます。 子供に見られたら説明が面倒くさいので、なんとか一人の時間(もしくは子供が向こうを向いている隙に?)にやってみます。

    トピ内ID:3873827448

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    それではなぜ?

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    🐧
    おばはん
    お相撲さんの下腹はへこまないのだろうか??? たいへん矛盾した謎の多いトピ文でした。 なんか、海中の哺乳類はたいがい紡錘形なのに、 「水泳やったらウエストくびれちゃった!」・・・というのに似ています。

    トピ内ID:6827417119

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    確かに利きそう!

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    popoi
    さっそくやってみました。 確かに利きそうです! 昨年食事を見直して12kgの減量(162cm、64kg→52kg)に成功したのですが、運動はあまりしていなかったせいか、おなかはダルダルで……。 トピ主さんを見習って続けてみます。 教えてくださってありがとうございます!

    トピ内ID:7986407978

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    やってみたけど

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    ぶく
    脚が上がらない!できません。。。

    トピ内ID:9271499600

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    おお~!

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    💡
    竹子
    20回くらいならいいか…と思い、やってみました。 うっわ!キッツ~!! 私の場合、お尻から裏ももにキてます。下腹にもチカラ入っているのが分かります。 少し前まで、スクワットをやっていたのですが、同じ回数やるならこちらの方が効いてる感じがしますね。 ただ、少しドタバタうるさいかも(汗)おすもうさんは静かにやってますよね。 筋力が付いたら静かに足を下ろせるようになるかしらん? 私も続けてみようと思います。 いい情報ありがとう!

    トピ内ID:4899008352

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    お相撲さんにはなりたくない

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    🐶
    スモア
    毎日四股を踏み続けているお相撲さんが太ってるのは若干引っかかりますが、面白いですね。

    トピ内ID:6108569869

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    ありがとうございます

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    けろ
    早速やってみます。

    トピ内ID:9955372700

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    本当ですか?

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    😀
    白菜
    ぜひトライしてみます。 今、現実を直視するために1年ぶりにウエストを測ってみたら、80cmオーバー!! 見事なメタボの仲間入り・・・ 40代半ばを過ぎて、痩せにくくなることを実感している今日この頃。 有効な情報ありがとうございます。 しかし、メジャーの数字を見たときの衝撃ったら。 びっくりしたなぁ、もう。

    トピ内ID:7194122353

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    相撲スクワット!

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    momo
    偶然なのでレスしてしまいました。 昨日から(笑)、 30日スクワットなるものを始めています。 ちょっと前にUSで流行り、日本でも人気になったもので、 30日でお尻をキュッと引き締めるヒップアップのトレーニングです。 皆さん、下っ腹や太もも、姿勢にも効果があるようです。 別名、相撲スクワット『SUMO Squat』 同じかなーと思いまして☆

    トピ内ID:3568359755

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    やります

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    🙂
    うさみな
    ぜひ、やってみますね。 現在、トレーシー・メソット実行中で、腕、脚には効果があったのですが、お腹はもう少しって感じです。腹筋が出来ないんで、効果が薄いのですが、シコやってみますね。

    トピ内ID:2996450605

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    やってみました!

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    さくら餅
    正しい四股踏みを検索して早速やってみました。 身体が固い私にはM字屈曲がなかりキツイし、 悲しいくらい足が挙がらない。 3回しかできませんでした。 お相撲さんのように綺麗に足を挙げるのって大変なことだったんですね。 でも、これはかなり効きそうなので続けたいと思います。

    トピ内ID:8862042007

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    私もやってみます

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    🙂
    ぽよぽよ
    40過ぎてから、かなりのパンツ類を買い直しました。  おなかも出てますが、足がパンパンで入らなくなり、運動していますが効果出ません。 四股の話で、ちょっと希望が持てました。 早速やってみます!!

    トピ内ID:1898333822

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    ありがとう

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    😀
    BIG腿
    週3~4回、ジョギング2キロ+ウォーキング3キロ 計5キロほど。 ジョギングするとお腹はペタンとなる気がするけど、足やせ・・・というほどでもない。 (痩せたねと、友達には言われましたが。) 今日から四股踏んでみます。 継続は力なり!ですね!

    トピ内ID:7533366324

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    書き忘れましたが

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    🙂
    二回目
    ちなみに回数多くやり過ぎると太ももはだんだん太くなりますよ。 うちの息子は1日300回は踏んでますがふくらはぎはでかいししゃも状態、太ももは若い女性のウエストくらいあります(笑) 四股はトレーニングとしては最高!あと鉄砲柱があれば完璧なのに!!

    トピ内ID:8539516522

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    すごい・・・

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    😢
    julia13
    二ヶ月前に知りたかったー!明日子の卒業式、着ていくパンツがかなりやばい(汗)んです。

    トピ内ID:1860817075

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    利いてる気がします!!

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    😀
    るる
    トピを拝見してから2日やりました! 太ももが筋肉痛になるくらい効いています!! 四股運動は、会社の人がヒップアップに良いと教えてもらい1年くらいやってましたが、 多少ヒップが上がったくらい。 太ももの筋肉が一番大きいからとスクワットをしても、膝が痛くなり続きませんでした。 多分、ちゃんと出来ていなかったのだと思います。 ねじり腹筋をしても、まったくお腹はへこまず年々出てくる一方・・・ エゴマ油でも飲もうかと思っていたところでした。 四股の後の屈伸だと、膝も痛くならないし続けられそうです。 体重は400グラム落ちました。(誤差の範囲内ですが、お腹が少しへっこんできました。) yukiさん、ありがとうございます!!

    トピ内ID:3112035971

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    教えて下さい

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    🐶
    さち
    もしよかったらトピ主さんの年齢を教えて下さい お若いと代謝もいいから太ももとかにすぐ効果が出たのかな?って思ったんですが。。。 実際のところ、どうなんでしょう?

    トピ内ID:5915375766

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    このトピを読む前に

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    かつをぶし
    テレビで、 『腰痛予防で四股を踏んでいた』とスポーツ選手が言っていて、やり始めたところでした。 確かに効きますよね、 そしていかに下半身の筋肉がないかが分かります。 スタイルも良くなるのなら一石二鳥、続けてやってみます!

    トピ内ID:8033143496

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    早速、試してみました。

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    😀
    ポッコリ
    早速、試してみました。 太ももという言葉ではおさまらないぐらいに太ももが太いので、とても嬉しい情報です。 太ももが張ってるのが本当に感じられます。 運動不足だからか、汗までかきました。 とりあえず、2ヶ月頑張ってみますっ!

    トピ内ID:3657060872

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    さらに強くなると思いますが

    しおりをつける
    🙂
    私序の口、妻三役
    妻に昔の体型に戻ってほしい夫です。 私はあるスポーツをしているので、幸いにも高校時代からの体型を維持できています。 妻にも同じスポーツを勧めましたが、時間が取れないので無理といわれています。 しかし体型は昔に戻したいようですので、是非これを勧めてみたいと思います。 ちなみに相撲では妻に歯が立ちません。 自分もやってみようと思います。

    トピ内ID:3663409543

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    結構、キツいですよね

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    🐱
    猫にゃん
    私も、やってますこれが正しいやり方なのかは自信がないけど。 私もお腹が凹みました。 足腰周りの筋肉も付いた感じです。腰痛防止にもいいんじゃないかな? 四股を踏んでるお相撲さんは簡単にしてるけど、相撲に大事な基本動作で体も鍛えられてるんでしょうね

    トピ内ID:3672562966

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    20回でもきつい(笑)

    しおりをつける
    🙂
    ゆき
    でも頑張ってみます!

    トピ内ID:7021997888

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    ありがとうございます!

    しおりをつける
    😍
    juliet
    今日からやってみます!!! 薄着になる前に何とかするぞ~☆

    トピ内ID:7592544739

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    なんて素敵な情報!

    しおりをつける
    😀
    おおお
    ありがとうございます! 早速やってみます。

    トピ内ID:8252935462

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    痩せるカラクリ

    しおりをつける
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    45歳腹筋割れてます
    別に専門家でもなく、一般的に良く言われている事を当てはめただけですが。 おそらく基礎代謝が低かったのだと思います。 それが四股を踏む(というよりスクワットする)事により大腿四頭筋(太腿の前側にある身体の中で一番大きい筋肉)が付き、基礎代謝が上がった事によって食事が同じでも痩せたのでしょう。 一番理想的な痩せ方は、 ・有酸素運動を20分以上(できれば30分以上)続け、糖質⇒脂肪を燃焼させる。 ・筋肉をつけ基礎代謝を上げる。 ・当然ですが食事に気を付ける(朝がっつり、昼そこそこ、夜早めに少な目) この3つを同時並行で最低でも1年以上続ける事です。 トピ主さんの四股踏みは上記のうち2番目のみ。 でも一番大きな筋肉を付けるというのはダイエットに最も効果的な筋トレです。 他にもハムストリングスやヒラメ筋、上腕二頭筋などつけやすい筋肉がありますから実行されると体重減が加速すると思います。 これからもボディメイクしたいなら是非3つセットで行ってください。

    トピ内ID:7060639410

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