詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 婚約中の彼女から、急に「距離を置きたい」と言われました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約中の彼女から、急に「距離を置きたい」と言われました。

レス63
    (トピ主0
    😭
    ふぉんた
    恋愛
    私:26歳男性公務員神奈川住み 彼女:24歳女性会社員都内住み 付き合い初めて1年と少したちました。昨年のクリスマスにプロポーズし、OKをもらいました。お互いの両親へは挨拶してあります。 この投稿の前日に会いました。普段通りデートの約束をしていたのですが、その日に限って待ち合わせの電話から元気がなく、お昼ご飯を食べた後に話があるといって個室に入りました。 そこで、結論から言いますと、「距離を置きたい」と言われました。 理由としては、 ・結婚話がなかなか進まず、彼氏側の親が口を出してくる ・言い出せなかったけど、直してほしいことがある ・彼女のことを大切に思っているなら、優しくするだけじゃなくて、怒ってほしい(喧嘩はおろか口論すらほとんどありませんでした。) 以上3点を言われました。 その上で、彼女は「こんなワガママを言う自分自身(彼女)に罰を与えたい。一度離れて自分の気持ちを確認したい。」と言いました。 私は、言われたことは直すし、親にも言い聞かせるから、離れたくない、本心から一緒にいたいと伝え、2週間後に会う約束をしました。その間、連絡は取り合わないことになりました。 私は別れるつもりはありませんし、これからも一緒にいたいと思ってます。 2週間の間、悪い癖を直し自分を磨く以外にやることはないでしょうか? また、彼女の友人や姉などにメールして情報収集をすることは逆効果ですか?(本人に伝えないでくれとは言います。)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  63
    次へ 最後尾へ
    全て表示

恐らく

なもみはぎ
    一番やらなきゃいけないのは、親の言うことをそのまま彼女に伝えるのを止めるだと思われる。 自分の頭で考えて、出した結果に責任を持てないなら、破談した方がいい。

他に男性がいる

🙂
    既婚女性
    可能性はないですか? 例えば元カレとか。 実は未練があり、元カレから最近連絡があった、もしくは、自分から連絡してしまった、とかね。 よくある話ですよ。 その辺、きちんと確認したら? もしそうなら、最低の女だね。 潔さがナイからね。 距離を置く間は、婚約中なのにあなたとは一切連絡取らない、とかもおかしな話。 気になる男と距離を縮めたいのかもね。 もし、他に男性はいなくて、あなたの親にウンザリしているなら、話は別。 あなたがしっかりして、親に口出しさせないようにするのは当たり前だし。 最後の、あなたに、自分をもっと叱ってほしい、っていうのは一番ネックですね。 要は、彼女からしたら、あなたじゃ物足りない、って事ですよ。 この発言から、やっぱり彼女には、彼女をもっと叱ってくれるような相手がいた、もしくは、今でも繋がってる相手がいるのかな、と推測できます。 あなたと比較する相手がいるから、そういう発想するんじゃないかな。 いずれにしても、面倒臭い女だと思います。 彼女の発言からすると、あなたは、多分、優しい人だね。 あなたみたいな男性は、もっと思慮深く潔い女性との方が合うと思います。

一番やってはダメ

🙂
    それはダメ
    >彼女の友人や姉などにメールして情報収集をすることは逆効果ですか? これだけは絶対にしないこと。 友人や姉が、内緒にするとは限りません。 だって彼女の友人であり、彼女の姉なんですから、 あなたよりも彼女の味方をするはずです。 それに、もし内緒にしてくれたとしても彼女に隠し事をするわけです。 一生、うしろめたい気持ちになるでしょう。 そしてもしバレたときは、彼女に嫌われ確実に別れることになります。 一番嫌がることをしようとしているんですよ。 直してほしいことって、何をいわれたんですか? 直せることならいいですけどね。 人間、そう簡単には変わりませんから。 それと、あなたの親が口出しするとは何についてですか? 結婚前から口出しをするのに、あなたが注意したくらいで結婚後に口出しをしないと? あなた自身のことはどうにかなるとしても、親は変わらないと思ったほうがいいです。 結婚後もずっと親のことで問題がおきると思ったほうがいいですよ。

マリッジブルー

🙂
    野次馬
    典型的なマリッジブルーですね。 ほとんどの女性がなるようです。 誰にでも問題点はありますが決定的なものではなくて理屈のようです。 特に現在が幸せな状況である場合と、歳が若くもっといい出会いが期待される場合に なるようです。 逃げようとする相手を追えばますます離れていきますし嫌われます。 ここは彼女の気持ちが尊重してやる方が再び戻ってくる確率が高いように思います。

二週間で悪いところが治りますか?

😨
    ちゅら
    悪いところを治す気持ちは偉いと思いますが自身が気付かずにいたところを簡単に治せるとは思えません。 それに彼女周辺から情報を収集しようなんて姑息な真似をしたら逆効果なのは自明の理。 文面からあなたは自分は悪くないと思ってますよね。だから姑息な考えが思い浮かぶのでしょう。 彼女はそんなあなたを見透かし幻滅しているのかも。 よく考えて行動しないと別れはすぐそこですよ。

結婚したいのですか?

🐴
    まめくま
    結婚するのは誰でしょう?あなたと彼女ですね。あなたに対して結婚の話の持ってき方がしっかりしていない、だからあなたの親御さんが口を挟むと言いたいのではないでしょうか? 間接的ですが…あなたにしっかりしてほしいと言いたいのかもしれませんね。彼女自身もまだお若いので気持ちが揺らいでいるのかもしれません。他の人にメールでなんとか気持ちを確認なんて事を言ってるからそこら辺も物足りないのではないでしょうか?しっかりしてくださいね。

ストーカーにならないでね。

🎶
    りぼん
    貴方は彼女にべた惚れなのはわかりますが、 彼女の友人やお姉さまとかに内緒で 情報を集めるってのは止めた方が良いです。 こういう事はすぐに 彼女の耳に入りますから。 今は静かに待つ方が良いと私は思います。

もっと自分を持ちなよ

😣
    もん子
    あなたは「急に言われた」と感じていても、彼女からすると、少しずつたまってきたものがあふれたのでしょう。 彼女の、あなたに直して欲しいこととはなんなのでしょうか。 それは本当に直さなくてはならないことなのですか? トピ主さんが自分の頭で考えて、直すべきと判断すれば直す、直さなくていい、これが自分だと思えばそれを主張する、彼女はそういう姿を期待しているのではないですか。 彼女の周囲をさぐるなんて、女々しすぎて言語道断。 彼女のいう、「私を怒ってほしい」とは、なんでも他人(彼女や彼女の家族)に従わないで、ちゃんと自分で考えて判断して、意見を持ってほしいということではないですか。 あなたはきっと優しい彼氏なのでしょうが、その優しさがなんだか違うんでしょう。 だからといって、彼女の「怒ってほしい」を真に受けて違うところで怒っでみせたりしないようにね。確実に嫌われます。 もっと男らしくなって、ファイトです。

う~ん

黒旋風
    「私は別れるつもりはありません」とか 「彼女の友人や姉にメールして情報収集」等、 そういう所に疑問符を感じて、距離を置こうとしているのでは? 全てが自分の思いだけで進むと勘違いしてはいけません。 トピ主がどんなに彼女を愛していようが、相手が同じように思うかどうかは 分らないのですから。 取りあえず妙な探りは当然逆効果ですから、大人しく待っていれば? その間に、いかに自分の考え方が相手に嫌悪感を与えているか…を 冷静に考えてみましょう。

それは

😣
    save me
    彼女、本当の気持ちを貴方にぶつけて距離をおきたいと? 私には、自分を正当化するために上手く別れ話をしたように思うのですが。 何故プロポーズを承諾したのに、今更そのような話が出るのかわかりませんが、 24才と言う若さで結婚することの不安か、他に気になる男性が出来たのか? 一度わざと距離を置いてみては?それでも、彼女が戻って来れば受け入れてあげれば。

ちょっと怪しい

😢
    桃子
    まず友人、兄弟に連絡するのは無しです。 別れる決定打になります。 プロポーズして、具体的な話をしましたか? いつ入籍とか挙式とか、住まいとか決める事がたくさんあるでしょ。 親が口を出すのも、無しですね。 プロポーズして今が一番楽しい時期なのに、何か普通じゃないですね。 もしくは好きな人が出来た? 直してほしい所があるのなら、プロポーズの時点で話してくれるとおもうのですが。

一番ダメなのは親の過干渉

💔
    ちーとす
    あなたの親の口出しをどうにかすることです。 【僕たちの結婚だから口出しするな】くらい言えませんか? 親に頭が上がらない男性は結婚を躊躇する原因の上位だと思いますよ。 頼りなく思ってしまいますからね。 二人きりなら結婚の話もスムースにすすむのに あなたがいちいち親の意向を優先したりしていませんか? 彼女の友人やお姉さんにメール・・・私なら不愉快ですね。

多分

すい
    他に好きな人ができたんだと思います。 泣きながらすがってダメなら、もう無理だと思います。

その彼女、大丈夫??

🙂
    ごくごく
    あなた自身のことはともかく、その彼女で大丈夫ですか。 とても幼いようにも思えますが一方で、狡猾だなという印象です。 去年の暮れにプロポーズしたのなら、結婚話が進んでいなくて当然です。 挙式、結婚後のこと、二人で決めたり話し合ったりしなければならないことは、まだまだあるはずです。 自分の思い通りにならないことが進まないということなら、論外ですよ。 また、ワガママな私に罰を与えるなど悲劇のヒロインを気取りながらも、直して欲しい所があるとか、私を大切に思うなら○○して、距離を置こうなど、自分の要求を一方的に突きつけるだけで、結局は自分の思い通りにしたいだけですよね。 それも、あなたに全て責任があるかのような言い方でです。 たぶんそれ、一生続くと思いますよ。 こんなことを言う私がいけないの…と言いつつ、自分は何も変えようとはせず、拗ねたり泣いたりして、結局は全て、自分の思い通りに事を運ぼうとするでしょうね。 あなたがそれで構わない、彼女の思い通りになることが自分の幸せと思えるならいいですが、あなたも冷静になって結婚そのものを考え直してもいいと思いますよ。

多分・・・

とくめい
    好きな人、気になる人ができたのでしょう。 だって、まだ24歳だよ。 上手くいったら乗り換え、ダメなら戻る感じですね。

お別れ宣告

🙂
    なみ
    恐らく、親の口出しを止められない 他にも頼りないあなたとの結婚が不安、 元々男性に主導権を求めるタイプなの でしょう。 私のまわりでも、いわゆる嫁姑問題の うるさい義父母、親に逆らえない夫に 守って貰えない妻は離婚理由の第一位なの で、彼女の不安もわかります。まだ若いし もっと考えたら?と廻りから説得されても おかしくありません。 彼女の廻りに聞く?だからそういうのが 嫌なんですよ。前から違和感感じてて、 今回我慢の限界がきたからこんな事言い 出しているんです。バレたら即婚約解消 ですよ。 あなたも親から彼女を守れないなら、 結婚しても板挟みで面倒なだけですよ。 自分は自分、親は親とできないので あれば、それでもいいという人を探すか 結婚は時期尚早という事です。 少なくとも彼女はそれでは嫌、そこを よく理解できれば気持ちが戻る余地も あるでしょう。 今のままなら、彼女の気持ちを変える のは難しいと思います。

メールで情報収集はやめておく。

🐶
    よもぎ
    どうしたんでしょうね、婚約者さん。 現実の結婚が少し分かってきて迷ってるのかもしれません。 彼女の友人や妹にメールで聞くなんて意味ないよ。まして口止めなんてムダ。速攻、伝わりますよ。 友人達からどうしても知りたかったら会って話し聞かないと。手を抜いたら手抜きの答えしかもらえないよ。

多分…可能性としては

💡
    ぱふぱふ
    トピ主さん、辛いと思いますが、 多分、別の気になる人が出来たのでは? 違ってたらゴメンなさいだけど…。

ハマりましたね!彼女のワナに!(笑)

🎂
    のんの
    真剣なお悩みを笑ってすみません。 でも、彼女わかりやすすぎて笑え居ます。 あなたを思うままに操りたい。 自分のペースでことを進めたい。 もっと大事にしてほしい。 「でも、他に気になる人も出て来て、見定め中」 これが彼女の本音だと思いますよ。 惚れてるようですが、本当に良いんですか?そんな彼女で。 きっと、女友達からは総スカンくらうような彼女ですよ?

あなたと彼女の問題でしょう?

今日は大雪
    今、話し合う時なんじゃないですか? 喧嘩して、思った事を言い合って。 2週間会わずにいて、周りから情報収集したところで、彼女の気持ちやあなたの気持ちは通じ合うんでしょうか? 2週間後、 『はい、悪い所を直しました』で何か前進するのでしょうか? 『言いだせない雰囲気を作ってたのなら申し訳ない、まずは思っている事を話がしたい』 とでも言って話を聞けばいいんじゃないですか? まともに話をしないで、距離をおくって彼女も彼女ですね。 彼女は距離をおいてどうするつもりなんでしょうか? まずは会話してください。

喧嘩なし→喧嘩になる様な事が無かったor喧嘩事にしなかった

🙂
    現在婚約中
    まずは彼女の周辺への調査はダメ。絶対ダメ。 やったら一発退場 喧嘩や口論をしたことがないとはそれは喧嘩するようなことが無かったのか、 なりそうな出来事はあったけどあなたが「いいよいいよ」で許してきたのか 前者なら自分にとって叱るようなことがなかったことをちゃんと伝えましょう。 後者なら最初の内は優しい彼氏。だったのがだんだんこの人は自分に興味がないだけでは?と感じることもあります。 結婚話に親が口出しとは具体的にどのような?挙式のこと?結納のこと?新居のこと? 彼女が困っているのにあなたが何も言わず親にも彼女にも「そーだねー」で済ませていたのなら 頼りないと思われた可能性もあります。 直してほしいところは具体的に教えてもらってのでしょうか? マリッジブルーになっているのかもしれません。 私もクリスマスに求婚され、4月には入籍します。物事が早く進んでいくと不安にもなりやすいです。 見直せる部分は見直して今は彼女をそっとしておきましょう。 ここでムリに結婚話を進めると破談になりますよ。 まだ若いですし結婚を急ぐ理由がないなら彼女のペースに合わせてゆっくり物事を進めましょう。

男らしさを求めています

🙂
    おりーぶ
    彼女は、優しいだけのあなたとの結婚に不安を感じています。 たぶん、あなたはとても良い青年なのでしょう。親の言うことを聞き、彼女の言うことも素直に聞いています。 そして、彼女もとてもいい子です。自分を罰したいと言っています。 二人とも、いい子すぎます。 結婚式の準備をすぐに始めてください。今後のデートはすべて式場選びなど結婚準備をしてください。指輪も買いましょう。 親に口出しはさせないこと。あなたは「親がこう言った。」と彼女に言わないこと。すべて自分で決めて言ってください。親に相談しても、それをうのみにするのではなく最終的に自分で決めて判断してから、彼女に伝えるのです。 そして、距離を置きたいという彼女を2週間後に怒ってください。「婚約者に対して距離置きたいとは何事だ?!」と。あなたは怒る気持ちなどないと思いますが、彼女が怒られたがっています。怒ってあげてください。 めんどくさいですが、こんなかんじです。 彼女の友人や姉など女性に相談すると、ないしょと言いつつすべて筒抜けになりますから、言うなら「俺は怒っている。」と言ってください。

二人とも若いんだから

🐶
    かお
    年齢がお二人とも、まだ若いんだから もっとお付き合いしてからでも遅くないんじゃないですか? その年齢でお付き合い1年で結婚も珍しいような・・ 結婚はもう1年お付き合いしてからでもいいんじゃない? 実際1年付き合ったところである程度は分かるけど 2年付き合うともっと色んな事が見えてくる。 この人と結婚したい!と双方が思った時にすればいいと思う。 迷いながら強引に結婚するのってあまり良い話聞きませんよ・・

彼女の思いは 多分…

🙂
    たなか
    〉・結婚話がなかなか進まず、彼氏側の親が口を出してくる ↑これが一番の原因。 その後の2つは↑の原因に伴う事。 『2人の結婚の事なのに彼親がアレコレ口ばかり出してきて、私の意志を尊重してくれない。彼親に対して私がNo!を言えるわけないのに、彼は何も言ってくれない。親と喧嘩してでも私を守って欲しいのに、私とすら喧嘩もした事ない彼は、誰に対してでも「うん、そうだね。」「良いよ」って言う。自分の意見は?私と話した事は、親と話したら無しになっちゃうの?私の事を守ってよ!誰と結婚するつもりなの?親の言う事をホイホイ聞くなら、親と結婚すれば?!」 って事ではないかな? じゃなかったら、別に好きな人ができたか。 どちらかだと思うよ。

負けんな

🛳
    どっぱ
    プロポーズしてもらい、不安ドキドキ/喜びウキウキしてる30女より。この2週間は座して耐え、自らを省み、情報収集は堂々とすべし。 彼女は「急に」こんなことを言いだしたのではなく、ずっとサインを出していたはず、絶対に。これはそれを読み取れなかったツケ。 言わなきゃわかんない?言ってくれれば直してた?彼女はそれが確信できなかったから言い出せずにいたのです。言わせなかったのは貴男。 私共はケンカせずとも、議論はたくさん戦わせました。生活習慣・旅行・その他。最初はお互い相手がどんな考えの持ち主か分からないから自分の意見は小出しに、相手が自分に向き合ってくれるとお互い分かったら遠慮せずに、ただし敬意と冷静さはなくさずに。自分の正義を守り相手を打ちのめすためでなく、二人の関係を守り続けるためです。遮ることなく、諦めることなく、手を繋ぎながらたくさん話をして下さい。 情報収集大いにすべし。こそこそ口止めしないこと。彼女サイドの人から貴男がどんな話を聞いたのか彼女は知るべきです。場合によっては貴男の努力の証になるかもしれない。 どうぞうまくいきますように。幸運を祈ります。がんばれ。

だって・・・

かなこ
    距離を置きたい=別れたい しかありません。あなたがいくら別れたくなくても、それしかないのです。 急に別れたい、では揉めるので、距離を置きたい、と言うのです。 原因はわかりませんが、一般的には他の男性の存在があるかも知れません。 彼女の周りにメールして訊き出すなど逆効果、いずれにしてもうんざりされ笑われるだけです。口止めなんて・・彼女たちにとってずっと繋がりがあって大切なのは彼女であり、あなたではありません。 一番良いのは別れを受け入れ、未練がましい態度を一切取らないで、彼女以上の人と結婚することだと思います。

うちの近所の方も…。

🐤
    シナモン文鳥
    彼女の母親が相手の彼氏に口うるさいことを言いまして、破談になりました。 つまり、自分の母親によって人生を狂わされたのです。 ご両親をきちんと諭すことが出来ないと誰とでも結婚出来なくなります。 このままだと…。

親の口出しを止めるのが最優先

🎶
    なんでもOK
    >結婚話がなかなか進まず、彼氏側の親が口を出してくる これは致命的じゃないですか? 彼女の立場を悪くさせずに親を上手に説得させられるような器量がトピ主さんにありますかね? しかも、向こう何十年と・・・・・

去るものは追わず。

🐤
    シナモン文鳥
    もう、彼女は貴方の両親だけではなく、貴方に対しても熱が冷めています。 男らしく、去るものは追わず。 別れなさい。 女々しく、彼女の友達やお姉さんにメールしても、彼女に嫌悪感を与えるだけ。 彼女に内緒になんかする訳無いでしょう。 そんなこともわからないなんて…。貴方には呆れます。 彼女とは合わなかったんです。むしろ、結婚前にわかって良かったです。 次の出会いに行きましょう。

目玉ドコー???

😠
    M
    >また、彼女の友人や姉などにメールして情報収集をすることは逆効果ですか?(本人に伝えないでくれとは言います。) ぜひ、あなたの思うようにやってみてください。 彼女の耳には絶対に入るでしょうね、伝えないでくれと言っても。 あなたの思うように情報収集をし、彼女がきっぱりと覚悟を決め、 貴方との別れを選択し、新たな出会いがあるようにお祈りしております。 >・結婚話がなかなか進まず、彼氏側の親が口を出してくる 度合いにもよるけれど、これは嫌になるでしょうね・・・

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  63
    次へ 最後尾へ
    全て表示