詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年下男子に好かれる私!?

レス31
    (トピ主0
    🐱
    ももたん
    恋愛
    40代後半、バツイチ女性です。 10年程前から、やたらと年下男子…しかも10才以上年下に好かれる事が多くなりました。 特に美人でも、しっかり者でも、世話好きでもお金持ちにも見えない私がなぜ好かれるのかが、まったく分かりません。 気軽に飲みに行ったりは刺激になるし、楽しいけれど、恋愛の対象には……考えてしまいます。 男性は年上女性に憧れる時期みたいなものがあるんでしょうか? それとも、元々が年上好みなんでしょうか? 男性の意見、そして実際に10才以上年下と付き合ってる方にご意見を聞きたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

信憑性がない

🙂
    既婚女性
    年下男性に好かれるって、年下男性から、実際には何を言われて何をしてもらったんですか? 会社のオバサン上司なら、年下男性でもお世辞ぐらい言うと思いますし、思ってもいない好意を大袈裟に示したりする事はあるでしょう。 二人きりで飲みに誘われ、ホテルにも誘われたりしたんですか? もしくは、二人きりで誘われ、真剣に付き合ってくれ!と言われたとか? このような事があるなら、あなたもまだ捨てたモノでもないのかもしれないね。 こういう誘いがあるならの話ですが、40後半なら、年下男性と真剣に付き合うとか、結婚とかは考えずに、ある程度割り切って楽しむぐらいの方がいいんじゃないですか。 マジになられたら怖いと思います。

美しい憧れの年上女性

🙂
    既婚医師
    とは思っておらず、単なる「気軽に話せる人」なんだと思います。 女性として意識してる感じはありません。 女性として意識してないからこそ、気軽に話せたりできる ↓ 相手(主)は自分が好かれていると勘違い。 >気軽に飲みに行ったりは刺激になるし、楽しいけれど、恋愛の対象には……考えてしまいます。 相手達も同感だと思います。

考えてみました

スミスがアツい
    同じく、美人でもなく、キャリアもなく、非正規雇用で働いていた40代女です。 42歳で結婚するまで、付き合った年齢差は、8歳下、15歳下、同い年、3歳下、18歳下の5人でした。 一番年上でも同い年、後は全部下。 特にこちらからアタックしたとかではなく、趣味の掲示板で仲良くなるうちにあらそんな年下なの?って感じでした。 こっちはおかっかなびっくりでしたが、相手は普通でしたね、普通に肉体関係を持ちました。 結局18歳下の彼が今の主人です。 主人が言うには年齢は関係なかったと言っています。 トピ主さん、美人じゃなくても若く見えるのではないですか? それから男に甘えない性格では? うちの夫は甘えられたり、女っぽくアピールされると気持ち悪くなる、と言っています。 若い子はきゃーきゃーうるさいし、本も読まないし話も通じないし、言葉遣いも「ヤバイ」とか「じゃね?」とかが嫌いだとか。

それは人間的魅力

🐱
    蒼猫
    わたしはかなり年下の恋人のいるアラフィフです。小柄ですが、年相応のシミたるみシワは十分あります。 なぜ好かれたか。。人柄のようです。これまでの人生経験(それなりに苦労してきた)からくる優しさ、歳月を経て培われた賢明さ。自分で言うのは何ですが、相手がそういうので。 この人については、向こうは恋愛と言っていますがわたしは微妙ですね。彼にそのうち本当の恋人ができるまで、私も楽しみながら、何かわたしから得るものがあるなら持っていけばいいと思っています。10歳、20歳年下となると、恋にも割り切りが必要です。 職場などでも10歳以上年下の男性に慕ってもらえることも幾度かありました。40歳過ぎてからです。女性として色気が成熟する時期なのは関係あったと思いますよ。実母からも「匂うような色気がある」と言われましたから。そしてやはり、優しさでしょうね。離婚も経験していますが、苦しいことを乗り越えてくると、若い人にはない深みが出るんだと思います。 わたしは割り切った恋してますが、割り切らない恋でも恋でなくても、男性との交流を楽しみながら、トピ主さんの豊かな心を与えてあげてください。得るものは多いですよ。

恋愛するつもりもなさそうだし

😑
    かかし
    恋愛するつもりもなさそうだし、遊び相手にはお金持っていそうな40代を狙ってる狡辛い20代が寄ってくるんじゃないんですか? 今の若い子って、誠実そうに見えて、ずる賢かったりしますからね。 下手にハマって身ぐるみ剥がされないように~

そうだわね~

🙂
    はあ
    一番可能性があるのは、「性の対象」じゃないでしょうか? もう、妊娠の可能性も、ほぼ0だし、美人ではない→モテモテではないから、体も寂しい思いをしていてすぐ落とせそう・・・ってところ? ついでに、食事代も出してもらえたらもっとラッキーってところですかね?

それだけトピ主が歳をとったということでは?

🐤
    魑魅魍魎
    トピ主と同年代や年上はもう落ち着いていて、アラフィフのおばさんにちょっかい出す興味も暇もないのです。 大切な家庭や仕事がありますからね。 年下から声をかけられるのをモテる、好かれると言うのはトピ主の年代の発言としてはちょっと痛々しいです。 失礼ながら、年齢的に妊娠の心配もなく、バツイチで結婚への幻想がなく結婚を迫られたりしないだろうという勝手な期待から、何らかのお誘いをしてるだけです。

一般論としてはないですな

🙂
    32歳独身男性
    40代後半を相手にするのはよほど特殊な性癖の持ち主だけでしょう。 男には年上女性を好む瞬間があります。 10代前半から後半くらいのときです。 大人びた女性と対等に付き合うことで自分も大人になれますし、 何よりその年代の男の子は、女性のことばかり考える年齢ですから 異性としては乳臭い年齢の子よりもやや年上の方が魅力的に見える ことがある。 ただ、その年齢差もせいぜい10歳未満でなければ「おばさん」という 認識になってしまいますから、10代からみるとどんなに上でも20代 半ばからせいぜい後半くらいまで。 しかもその後は自身が本当に大人になりますから、徐々に若い子好みに なっていくわけです。 女性もそうだと思いますが、男性も若くて生命力にあふれた異性を好む のが一般的です。子供からみれば「若くて生命力にあふれた女性」が たまたま年上の年代というだけで、自分が歳を重ねていけば必然的に 対象の女性は年下になる。それだけのことです。 40代後半というのは、もはや性的な対象としては見ることができませんから、 男からしたら特殊な性質の持ち主を除き、「女性」の扱いの範疇には 入りませんよ。

あの~

M-I
    その年下男性にハッキリと告白されたりするんですか?それともただ飲みに毎回誘われただけ?? ただ、飲みに頻繁に誘われるだけなら緊張せず飲めて楽しいだけだからって感じするけど…

安心して下さいッ!

🙂
    30代の男
    勘違いですよっ! 40代後半のトピ主さん、10歳以上年下の男性からモテるそうですが、その男性達の周りには、それ以上に若い女性が大勢居ます。 つまりトピ主さんよりも15~20歳も若い女性達です。美人でも世話好きでもないアラフィフのトピ主さんのほうがモテる…というのは、かなり無理が有ると思います。 そもそも本当にモテる女性は若い頃からモテます。 また同性から見てもその魅力は分かるので、友人からも指摘されてるのが普通です。 でもトピ主さんには その辺の心当たりが無さそうですよね。 トピ主さん、一つ疑問なので教えて下さい。 それだけ多くの年下男性から交際を申し込まれたのであれば、何故相手に直通尋ねないのですか? 「10以上も年上のオバサンとなぜ付き合いたいの?」 って普通聞くと思うけど… だってトピ主さん それが知りたいんですよね??? もしかして飲みに誘われるだけでしょうか? もしそうだったら、それは「モテる」とは全く別モノです。 お互い恋愛対象ではないから楽と思われてるだけですよ。

結婚を迫られないからだと思います。

🐱
    あん肝
    40代後半バツイチ 年下男性から見たらある程度小綺麗なお姉さんとデートしたり飲んだり食ったりは楽しいと思いますよ。 だって結婚も迫られないし、子供も出来る事は無いでしょうし。 こう言っては何ですが一緒に遊ぶのなら丁度良いのだと思います。 で、その反面ちゃんと結婚する相手は相手として探せば良いだけです。 だからトピ主さんもそんな気持ちでお付き合いすれば良いのだと思います。

夫が10歳下ですが

🙂
    ほい
    私もつき合うのはいつも年下で、一番年齢差のある夫と35歳で結婚しました。 ピチピチの若い頃に、年上の男性にモテたことはありません。 繁殖期の男性にとっていかにも魅力的な女性っていますよね。若くて可愛くて守ってやりたいような。選ばれる側として、私には若い時期そういう要素がなかったとおもいます。 が、歳ふるにつれ、そもそもそういう要素が要求されない年頃になってくると、逆にちょっと自信のない年下男性にとっては、ちょうど良い対象になってきたんだと思います。 「男としての物足りなさを許容してくれそうな、甘えられそうな、気をつかわなくていい、楽な」相手としてね。 甘えん坊だったり、内弁慶だったり、頼りなかったり、経済力がなかったりする年下男によくもてましたよ。 トピ主さんが年下男性を恋愛の対象として不足にかんじるのは、歳のせいじゃなくて、寄ってくる男達の上記のような欠点を許容できないということでは?

辛口意見で、ごめんなさ~い

🐱
    雪猫
    40代です 管理職させて頂いてます 部下には、一回り以上年下の男性社員もいます トピ主さんは部下の男性を「恋愛対象」と考えてる?のでしょうか 正直に言ってしまえば『自意識過剰』です もしかしたら、貴女に恋情を抱いている男性がいるかもしれませんが 結婚の経験があるなら、尚更冷静に彼らの言動を観察しましょう 女性の上司に対して、彼らなりの気遣い(おべっかと言ってもいいまも)もあり 又、10歳以上年上で 親しみのある信頼関係を築けているのであれば 彼らからみたら、「歳の離れた姉」や「伯母」のような感じだと思います 母親や彼女には弱音は見せられないけど 少し離れた自分を冷静に見てくれる関係の、姉や伯母さんには「甘えられる」みたいな感じだと思います 逆に考えたら解り易いと思います 若いOLが“おじさま上司”に甘えるのと同じ感じです 部下の信頼を貴女に対する恋情と勘違いしないように 部下を上手に指導して、いい仕事して下さいね

う~む・・・

💰
    クマコ
    子供の心配もないし、疑似恋愛にはちょうどいいのでは?

憧れ…は勘違い。ま、尊敬はされてるかもね

🐤
    ふむ
    好かれる=モテる、憧れられる、じゃないからねえ。 女子に好かれるオジサンを、思い出してみたらわかるよ。 かっこいい人じゃないでしょう? 一緒にいてもまわりに誤解されない、襲ってきそうもない、でも話しやすくて役に立つ、そんな人じゃない? あなたは、そんなオバサンです。

では正直に

🙂
    はあ
    >男性は年上女性に憧れる時期みたいなものがあるんでしょうか? 18~20歳くらいの時に、24~25歳くらいの女性に憧れるというのならあるかも知れませんが、 アラフィフに対しては皆無です。 興味の対象にすらなりません。 >それとも、元々が年上好みなんでしょうか? 一部特殊な趣味の人を除けば、年下好みの方が圧倒的でしょう。 ご自身がそんなにも年下男性に好かれているという根拠は何ですか??

楽しいですねー

🙂
    ミル
    私も少し前10歳程年下の彼とよく会ってましたよ。彼が別に年上好きとかそんなのではなかったと思います。 ただ、完全向こうは遊びでしたね。 年上の女性なら、うるさく言わないし、ちょっと体の関係持っても私たち付き合ってるのよね?とかも言わないし、お互いにいい距離感保てて、ラクだった。それだけだったと思います。 人によると思いますが。 お付き合いしてくださいとか言われてるなら真剣に考える必要あると思いますが、飲みやご飯のお誘いにそんな深い意味ないのでは?と思います。あわよくば、、、みたいな人も多いですからねー。 でもいいですねー10歳も年下の方に声かけてももらえるなんて!うらやましいです。

意見を聞きたいと言われても・・・

年の差夫婦
    我が家は夫が10歳下。 バツイチの私(子供ナシ)は40で今の夫と再婚(相手は初婚)、結婚10年目。 夫曰く「別に年上がスキな訳じゃない、単に趣味や性格が合ったから」 だいたい男が年上の女性に憧れるのって、10代位じゃない?と言われた。 トピ主、多分出産経験ないよね? で、モテ始めたのが40代前後から。 40代に突入した時、職場の上司(50代独身女性)に言われたんだけど 「女は40代が一番いい時期」らしい。 ある程度世間を知ってて、子育ての苦労してないから比較的若く見られる場合がある。 コレが独身女性やシンママだと一気に結婚などを急かされたりするから、バツイチ子どもなしは 精神的余裕があって気楽に付き合えると思うんだろう。 つまりトピ主がモテるのは事実なのかも知れないけど、ある意味「安全パイ」の意味も 含んでいる場合もあり得る。 男性から沢山お誘いあって嬉しいのは分かるけど、場合によっては相手に「都合のいい女」 扱いされてる可能性も考えておいた方が良い。 もっと自分の事を大切に、周りを良く見て行動しよう。

遊び相手要員

モカ
    40代後半バツイチ うん・・・それ たぶん そういうこと 恋愛の対象にはなってないと思うので、心配無用

飲み代を払ってくれる

😀
    涙がキラリ
    トピ主が飲み代を払ってくれるから飲みに行くとか…? やたらと好かれると書いてありますが、実際にちゃんと告白されたり 付き合って欲しいと言われたりしているんでしょうか? そうじゃなければ妄想か、上記に書いたように奢ってくれるから飲みに 行くとかじゃないですか? 50近くのおばさん(失礼)を本気で好きになる10歳以上年下の男性は かなりマイノリティだと思います。 まず本気で好意を持っているのか確かめた方がいいです。 お金を貸したり、変なマルチ商法みたいなのに騙されないように気をつけて。

いいな~

40代半ば
    30代前半までは年下からのアプローチがありましたが今は野良猫も私の顔を見ると逃げ出す始末… 40代後半で年下に好かれるなるなんて羨ましいです。 トピ主様がどんな方か気になります。

「あわよくば」に決まってます

🙂
    めんたい雄
    後腐れがない異性、男性ならだれでも憧れます。 それが美人で年上とくれば、尚のこと。 最終的には「あわよくば」を狙ってのことと推測します。 もちろん、表向きは心のつながりを装います。

今どきの、アラサー男性って

🙂
    ゆずぽんず
    トピ主さんと同世代です。 私も、40代ぐらいから 若い男性に声をかけられるようになりました。 タイトルの年齢ぐらいの方々って 妙に優しいです。 そういう風に、教育されたのでしょうかね… 高齢者には優しくしましょう、みたいな。 若い方に好かれるのは単純に嬉しいけど。

本当にもてているかどうか、

🐧
    風花
    飲み代を年下男子が、全額払っていて、 告白や、交際の申し込みがあるなら、 間違いなく、好かれています。 そうなら、あなたは、癒し系の雰囲気美人なのではないでしょうか。

レスします。

あさり
    てか、多くの人が言うように一般的にはあり得ない。 拍子のひょうこたんで結婚出来ても、 相手が鈍感で今頃後悔してるかもしれないし、 今後、若い女性と浮気も多いにあり。 離婚もありだとバツ2も夢じゃない。前途多難。 余裕見せて高見の見物している場合じゃないと思います。 バツイチ年上は女性として意識せず話しやすいからです。 割り切りましょう。傷つくのはバカらしい。

気にしないで下さい

🎶
    匿名
    年下君に人気あるなんて、トピ主さんは綺麗でスタイルもいい女性なんでしょうね。能力もあるからこそ、年下君から慕われるんです。年下君から好かれる女性っていますよ。専業主婦希望のいかにも男に守ってもらいたいような感じの女性は、年下君には相手にされないです。能力ある綺麗な年上女性に憧れる年下男性って割といますよ。 仕事に恋に人生謳歌して下さい。

男性ですが

私もです
    同じような状況です 娘のような年齢の女性から声をかけられることもあり、自分でもモテすぎかな?と思います 正直、ウハウハです

心配ご無用

💔
    ちーとす
    恋愛対象として見ているわけではありませんから 心配しなくてよいです。 年上のお姉さん、程度のものですよ。 なので元々恋愛対象として年上が好みなわけではないです。 頼りになる姉貴みたいなもんです。

恋愛対象にすると痛い目にあってしまう

🎂
    チョコ食べたい
    少し前までは一回り以上年上の人って構えてしまう相手だったと思います。 一方、最近の若い男は、母親とのデートに抵抗がないそうです。 2人でスイーツを食べに行ったり、服を買いに行ったりまさしくデートです。 前テレビで見ました。 なので、母親のような年代の女性にもフランクに接することができるんですよ。 話す時も女性が良い気持になる言葉を自然と使えるようです。 処世術ってやつです。 彼らからするとただのコミュニケーションなのに、あれは一瞬どきっとさせられるんですよね。 で、それに女性は、あれ、私モテてる?って勘違いしちゃうんですね~

あると思うよ

ええと
    35歳過ぎての年上女性が年下男性にモテる…というようなトピック、 けちょんけちょんに「勘違いですから!」的なレスが付く事が多いような気がしますが、 いいじゃないですか!そんな女性が居ても。 年下男性にモテる。 主さんがそう思うんならそれで堂々してていいと思う。 それと…自分の過去を振り返ると、 自分が一番女性的という意味でセクシーで充実感があったのって35歳~40歳でした。 (もう結婚していましたが) 私の20代はいわゆる「可愛い」系でへなちょこで頼りなかったのですが、 上記の年齢の時はちょっと落ち着いて、しかも若さもまだあった…という時期だと思います。 大人の女性として20代とは違ったモテを実感してみてください。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示