詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

公共料金の支払い(ガスのみ)

レス2
    (トピ主0
    😣
    ちひろ
    仕事
    三人家族なんですが、公共料金の支払いのガスだけ私の支払いになっています。それになった理由が俺だけが全部払うのはずるいというので私がガスだけ払っていました。育休中も私が、休職中も私が、今もまだ病気の治療中なので(適応障害)会社も休みがちで、あまりお給料はもらっていません。私が頑張って会社に行けばいいだけの話ですが。起き上がれなかったり気持ち悪くなったり、いろいろなので難しくて。 私が支払っているのは私の携帯、食費、子供の必要なもの、です。とくに旦那は食事にはうるさくて食費がかさむし、私のお給料はもらえて七万円くらいで、すくなければ3万円くらいの月もあります。 傷病手当をもらってるときにアパートの更新料を約半額払わされたこともあります。こんな夫婦おかしいですよね。ちなみに旦那は自分の給料は全部旦那の物です。私がたりないと言うと眉間にしわを寄せて怒りながら1万円くれるのですが、あまりに怒るのであまり言えなくて、実家を頼ったりしてることもあります。

ランキング

レス

全部旦那の物

🐧
    ぼんみ
    >旦那は自分の給料は全部旦那の物 本当ですか?ということは、 >私の携帯、食費、子供の必要なもの これ以外のもの、住居費や保険料やその他の支払い、 将来の子供の進学費用とかは誰かからもらってるの? アパートの更新料の残りは誰か他の人が払ったの? だったら離婚して暮らせば良いと思います。 その後もその誰かから貰えばよいのですから。 いまでもぎりぎりやっていけるぐらいなのだから、なんとかなるでしょう。 旦那さんは、トピ主以上に家族のために支払いや貯金をしていると思いますが、 それを全部自分のものにしている、などと言う態度をされては怒りたくもなるでしょう。 一方傷病手当は全部自分のものにしなければ、こんな夫婦はおかしいと言うんですね。 先にその考え方を見なおす必要があるでしょう。 家計簿などを見せて話し合うのはその後になります。

さほど不平等とも思えないのですが。

ライオンキング
    トピ主負担はガス代と自分の携帯、食費、子供の生活費?だけですよね。 家賃や電気、水道、その他生活費はトピ主夫持ちですよね。 トピ主は半分専業主婦みたいですから、食費も抑えられるし、収入も平均すれば5万円くらいあるなら、困らないと思います。 というわけで、おかしな夫婦とも思いません。 怒りながら、というのは問題なので、トピ主も家計簿を付けて、足りない理由を示して請求しては如何ですか? トピ主子供の年齢が分かりませんが、教育費の準備も含めて、夫婦で家計について話し合ってみませんか? あと、トピ主の通院費、医療費はトピ主負担ですか? 病気が治って、元気に働けるようになったら良いですね。