詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スーパーでのトラブル

レス53
    (トピ主0
    😠
    ポポ
    話題
    初めて投稿させて頂きます。何だか納得出来ないので、皆さんに相談します。 先ほど、スーパーで買い物中隣の70代くらいの 女性に肘で脇腹辺りを殴られました。 商品を取る時に肩が触れただけなのに、 あんたが先に殴ってきたと捨てセリフを言って レジの方に歩いて行きました。隣で作業していた店舗スタッフさんは全てみていたのに謝るだけでした。副店長にも言いましたが、反社会的な行動じゃないと何も言えないと言われました。 私の中では暴力行為だと思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  53
    次へ 最後尾へ
    全て表示

どっちもどっちな気が・・・

🙂
    611269
    あなたは肩が触れただけ、と思っていても、相手はそう思っていないかもしれない。 肘で殴られたという表現をしているが、相手は、ちょっと押し返しただけと言うかもしれない。 客同士のいざこざに店員さんを巻き込むのはどうかと思いますよ。 店員さんや、他の客からすれば、あなた方二人がまとめて迷惑です。 しかも暴力行為と主張するのなら、店員さんではなく警察にご相談ください。

どうしたいのですか?

kei
    確かにひどい話だと思いますが、それってお店にどうにかしろという話ですか? トピ主さんはスタッフさんにどうしてほしかったのかな。そのおばあさんを呼び留めて 仲裁をするべきだと思ったのでしょうか。 そこでトピ主さんが怪我をしたということであれば傷害事件になり警察に事情を話さなければ ならなくなるでしょうからおばあさんを呼び留める必要もあるでしょうけど ただのトラブルという事なら、場所が店内というだけで個人同士のトラブルになるので その女性に対してどうにかしたいという事であれば、個人で行動するしかないのでは? おばあさんに対して何かしたかったのであれば自分で呼び留める必要があったのではと思いますが…。 おばあさんのしたことは暴力行為だと思いますがお店にどうにかしろと言う話ではないと思います。 個人的に話し合って、もし承認が必要という事であれば見ていたスタッフに協力を申し出ればいいのかなと。

嫌な目にあってしまいましたね。

🙂
    おまめ
    私も若い頃、スーパーのワゴンセールを見ていたらおばあさんにいきなりお前呼ばわりで大声で罵られたことがあります。ぶつかったとかなんとか言ってましたが。 ちょっと脳の方に問題がある方なのかもしれませんね、、と思うしかないですよね。 どうしても収まらないなら、その場で捕まえて警察を呼んでもらうしかないでしょうけれど、それはそれで色々大変そうだし。 私なら「今度やったらただじゃおかない」って自分を納得させるかな。 何れにしてもお気の毒様です。。

店は関係ないのでは?

🙂
    kuma
    暴力行為だと納得できないなら、 その場で、その女性を捕まえて 警察に行けばよかったのに。 店員さんも、副店長さんも関係ないし。 お店の人が一番迷惑してると思います。

お気の毒でしたね

🙂
    みゆき
    スーパー側からすれば、トピ主さんも暴力婆さんも同じお客様です。 だから暴力婆さんを注意出来ない立場だと思います。 一番良いのは、トピ主さんがおばあさんを留め置いた後110番通報することだったと思います。 しかしなかなかそこまで出来ませんよね。 最近はこの手のお年寄りが増えたように感じます。 私は誰かがいる棚にはなるべく立ち止まらないようにしています。

素行の悪い

🐷
    豚の尻尾
    年寄りが増えていることも時々新聞ネタになります。 きっと独居老人で普段人と触れ合うこともなく寂しいのでしょう。 ちょっかいを出して構って欲しい気持ちが素直に表現できなかった。 店に何を云っても、店側は悪くも無いのに謝るだけですよ。 そういう風にマニュアルに書いてあるんです。自分で判断が出来ないことと してはいけない規則なんでしょう。 この頃の年寄りは元気だから余計に始末に終えない場合があると思います。 しかし、順番に年は取るものですから、明日の自分だと戒めましょう。

驚きましたよね~

😨
    フムフム
    突然の事でさぞ驚いた事でしょう…。 冷静になり状況を思い出せますか? 相手はご老人ですよね? 主さんは軽く触れただけだと思われていますが、その時にスイマセンとか謝罪しましたか? 主さんは軽く触れただけだから謝る必要はないと思い謝罪してないのでは? 又主さんが軽く触れたと判断しても、お婆さんにしたらきつく当たった…叩かれた…と感じたかも知れない。更にわざとじゃ無くても謝罪もない…。 肘で遣り返すお婆さんも気の強い方だと思いますが、主さんが先にすいませんの一言があればお婆さんの逆襲はなかった様に思いますが…?最近、若い人より老人の方がキレやすいそうです。暴力を受けたと主さんは認識されていますが、お婆さんも同じかも? スーパーの人に言っても解決出来ないですよ。怪我をしたのなら話は警察沙汰になるでしょうが、スーパーの店長さんに言っても無理です。自分達で解決してくれ…って話です。 お婆さんはやり過ぎだけど、その原因は主さんにあるって事。自覚されてるなら、お婆さんは主さんが叩いたと思っているんだから…喧嘩両成敗ですよ。痛さ痒さの感じ方は人其々違います。悔しいでしょうが諦めましょう。

個人のトラブル

😝
    はあ
    何故スーパーの人を巻き込むの? 警察呼んでそれまでその人のそばに居ないと…店内なら防犯カメラあるし

納得がいくまで行動してみようよ。

🐷
    バッフクラン
     トピ主さん災難だったね。  何に対して納得できないのかよくわからないけど…  70代の女性に殴られたことかな?それとも店員がそれを「反社会的な行為ではない」と言ったことかな?  いずれにしても納得がいかないのなら警察に訴えるがどうかはトピ主さん次第だよ。トピ主さんが訴えることをその70代の女性も店員も止めることはできないからね。  そうすれば店も警察の申し出によって目撃者としての証言やビデオの画像を提供するよ。70代の女性も身元がわかればいろいろと聞かれると思うよ。  その結果どうなるかは何とも言えないけど…(たぶん「当事者同士で話し合いなさい。」という結論だと思うけど)  納得がいかないのであれば納得がいくまで行動してみようよ。

🙂
    匿名
    お店は何も関係ないですよね。 なんで店舗スタッフがあなたに謝るのか あなたが副店長にいうのかも意味不明です。 その女性との出来事はあなたにとって災難だったとは思いますが あなたと女性の問題ですよね なぜ店を巻き込むのか。 あなたもちょっと変な人ですね。

『殴った』は、お互いに大袈裟

🎶
    マイコ
    人と人とがもみくちゃになって商品に群がるバーゲンセールなら仕方がありませんが、普通にスーパーで買い物をしていて商品を取る時に人にぶつかるなんて、トピ主さんも随分と注意が足りない人だと思いました。 とはいえ、手を伸ばした時によろけてしまうこともあるでしょうから、それが物凄く悪いことな訳でもありません。 ただ、不注意でぶつかってしまったなら、直ぐに謝りましょうよ。 >商品を取る時に肩が触れただけなのに、 触れただけでも謝りましょうよ。 あなたは“触れただけ”という認識でも、相手は「殴ってきた」と言っています。 痛かったのでしょう。 70代のお年寄りではプロボクサーの様に瞬時に手が出て来ませんから、ぶつかった直後、相手の手が出て来る前に謝ることは出来ましたよね。 …というか、謝ろうとしなかったから相手がカチンと来てしまったのでは? 真実は、トピ主がそこそこ強くぶつかったけど謝らなかったから、カチンと来た相手が脇腹のあたりを突いた…というところでしょう。 お互いに相手が『殴った』という表現をしていますが、どちらも殴ってなんかいませんよ。おそらくね。 ぶつかったら直ぐに謝りましょう。

う~ん

黒旋風
    スーパーの人に文句を言っても解決はできませんよね… 店舗スタッフがなぜ謝ったのかも不思議ですし トピ主さんが副店長まで話に行くのがよく分かりません。 当事者同士の問題ですからね。 でも、そんな人間に関わり合ってるとロクな事ありませんよ。 早く忘れるのが吉ってもんです。

ん?

🛳
    通りすがり4号
    私も暴力行為だと思いますが、 だから? スーパーが何かすべきだったということですか? これから何かをしろということですか?

その様子だと・・・・

🐷
    りり
    とぴ主さん、ちゃんと謝罪してないのではないですか? 肩に触れただけだと言ってますが、先にあなたが触れてしまった事を謝罪するべきですよ? とぴさんが何も言わないから、腹が立った相手は肘鉄を食らわせたのかも?と思いました。 何も書いてないので、謝罪してない前提で私は書いてますが・・・ 後出しで、ちゃんと謝罪しました~と書く人は信用出来ません。

暴力行為です

お世話好き
    警察に通報すべきでした。

トピ文読んだけど

えっと
    で、結局ご相談は何でしょうか?ってカンジ。 状況は理解できた。 トピ主の考えも理解できる。 (暴力行為と思っている部分) けど、だからナニ?って言いたい。 肝心のトピ主がどうしたいのかが全く書かれていないので、 「で、ソレで?」でという感想しかない。 怒りで勢いのままに書いたんだろうけど、いったん頭を冷やして ちゃんと整理した文章書かないと適切なアドバイス貰えないよ。

客同士ですよね

🙂
    はな
    トピ主さんとその婆さんとのトラブルでしょ。 それならスーパーの店員は、関係ないと思いますけど。 逃げた婆さんを追いかけて、文句言えばよかったのです。 そこで騒いでいたら、他のお客に迷惑だからスーパーの人が仲裁に入るかもしれませんが。 いきなり殴る婆も婆だけど、どっちが先に手を出したとかまるでお子さんみたいですね。

自分でつかまえれば?

若葉
    お婆さん相手なら自分で捕まえればいいんじゃないかな。 警察へ行って、監視カメラを調べてもらうとかね。 自分では何もやりたくない。 でも、スーパーの店員は見てたから私の味方をすべきだって、ちょっと違うと思いますけどね。 作業中の店員だって、何もかもを見てたわけじゃないだろうし、副店長に至ってはトピ主様の言葉だけ。 それで、一方的に相手を何とかしろって言われても厳しいですよ。 トピ主様の中で暴力行為なら、まずはご自分が動いてはいかがでしょうか。 正当な訴えなら警察が動いてくれますよ。

??

🙂
    ほ?
     スーパーはまったく関係ないですよね。  あくまでも、その女性とトピ主の問題です。暴力行為には間違いないですから、警察に届ければ良いのでは?

警察へ被害届出せば?

匿名
    お店の中での出来事で客同士の揉め事に店員さんを巻き込んで苦情ですか? 納得いかないのなら、被害届を出せば宜しい。 お店の中のカメラに記録されていると思います。

すぐに通報

moca
    どんと突き飛ばしただけでも傷害罪が成立します。 すぐに警察に通報すればいいですよ。 個人間のトラブルなので、スーパーの人は関わりたくないんでしょう。

そこまで店に求めるの?

🐷
    てるてる
    トラブルの当事者はトピ主さんと70代の女性ですよね? もし取っ組み合いにでもなって、第三者が止めに入らなければならない状況ならば、店員が介入すべきでしょう。 でも相手が既に立ち去って終息しているのであれば、トピ主自身が相手を追うなり、警察に通報するなりすべきではないでしょうか? だってトピ主さんが被害者ですよね? その状況での店員さんの役割は、警察への目撃証言や防犯カメラの映像提供であって、警察のように相手の身柄を拘束するなどはやり過ぎだと思うし、店側にそこまで求めるのもちょっとなぁと思います。 店員さんが謝罪する必要も無いし、トピ主さんが副店長に抗議するのも理解出来ません。 「肩が当たった」 とか 「どっちが先に手出した」 とか、そんな事で関係無い人を巻き込むのって恥ずかしいよ…

それだけでは何とも・・・

おばさん
    >隣で作業していた店舗スタッフさんは全てみていたのに 作業しているのですからすべて見ていたとは限りません。 それから、主さんが品物を取る時に肩が触れただけ…とおっしゃいますが、その時に「すみません」と謝りましたか?

店員には何もできません

サザナミ
    個人間のトラブルは店員にはどうすることもできません。 店員さんは謝る必要すらなかったのに、謝ってくれただけ良心的だと思います。 肩が触れたのが分かっていたなら、主さんからは「すみません」などの一言はあったのでしょうか? どちらから触れたのでしょう? お年寄りが先にいた場所に主さんが手を伸ばしたために肩が触れたなら、主さんに落ち度があったでしょう。 もし主さんがお年寄りの背後または横から商品に手を伸ばしたのが原因で肩が当たったなら、お年寄りからすれば驚くでしょうし、不愉快だったろうと思います。 わざと当たったのか偶然当たったのかは、当たられた方には分かりません。 主さんが「触れただけ」と思っていても、相手は「邪魔だどけ!という意思表示として意図的に当たられた」と感じているかもしれないのです。 実際に意図的にぶつかってくる人も存在しますからね・・・。 勿論、だからと言って報復行為もいけません。 あくまでも、個人間の揉め事です。それが起こったのが路上かスーパーか・・・場所が違うだけです。 納得いかないのなら警察に届け出るしかないのでは?

喧嘩両成敗

アルトネリコ
    >商品を取る時に肩が触れただけなのに そう思っていても実際は買い物かごをグリグリ押しつけていたと言うことが結構あるんだよね~ 相手がキレるほどだからどっちもどっち 本当の被害者は店のスタッフだよ。 主さんはそっちの方に「お騒がせしました」と謝罪したかい? どーせ、怒った位にしてふて腐れていたんでしょ、 しばらくそのスーパーへは行かない方が良い トラブルメーカーに認定されているよ(笑

で?

は?
    なんで店員に期待してんの??自分でふんづかまえて警察呼べばいいじゃん。

うん?

😨
    トム
    トピ主が何を言いたいのかよくわかりませんが、お店にクレームを言いたいのなら筋違いでは?トラブルは当事者二人の問題でお店には直接関係ないことだと思いますが…。

スーパーには関係ない

おばさん
    暴力行為、それをスーパー側が認めたとしても あなたに謝る必要だってないのです 文句言われたってスーパーだって困るでしょ 店員さんだって作業していたのなら トピ主さんと相手にやり取りが聞こえた時には、事は終わっているので、何か判断下せる立場にいません 仮に見ていたとしてもそのもう一人の客を引きとめて トピ主さんに謝らせる権利もないです トピ主さん スーパー側に何をしてもらいたかったの? やり場のない怒りを八つ当たりでスーパー側にぶつけられても困りますよ

ねぇ。

🐷
    meuni&
    お店の人達全く関係ないよね? なんでお店の人にそういうごく個人的なことで詰め寄るの? 観てたからなんなの? それでどうして貰いたいと思うのですか? 心底疑問…。 みんな日々いっぱいいっぱいで頑張ってるんだから変な事で手間とらせなさんな。

負けるが勝ち

クレーマー花子
    高齢者と無防備に走り回る幼児には近づかない事です。 理由は分かりますよね? 自分が悪くなくても、接触した時に相手が転んだりしたら賠償もんですからね。 それから、腹いせにお店の方に文句を言うのも無しです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  53
    次へ 最後尾へ
    全て表示