詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

進路について

レス5
    (トピ主0
    😢
    ハル
    話題
    栄養系短期大学にかよう1年生です。 全てのテストが終わり、成績が帰ってきました。 何も単位を落としていなかったといえども、GPAは2.2という悲惨な結果でした。 考えていた四年制大学への編入は、この成績ではできるものなのですか? また、就職先は見つかるものなのか、すごく不安です! 教えてくださいみなさま!

ランキング

レス

勉強しなさい

🙂
    いりこだし
    編入も就職も大丈夫!心配ありません! …って言われたら、それでいいのですか。 自分でも単位を落とさなかっただけで「悲惨な結果」だと思うのなら、あなたがすべきことは少なくともそれは、不安です!心配です!と叫ぶことではないことも、大丈夫!心配ない!と言われて安堵することではないことぐらい、分かりますよね。 1年生の成績は、もうどうあがいても変えることはできません。 今すべきこと、これからすべきとこは不安を叫ぶことでも、誰かから大丈夫と言われて安閑とすることでもありません。 あなたのすべきこと、しなければならないことは、たったひとつのはずです。 人に聞くことですらありません。

努力

一富士二鷹三茄子
    努力するしかないでしょう! 調理、栄養、就職はあります。 離職率が高いですが、資格と実績は役立ちます。 頑張って勉強に励みましょう。

そうですねぇ…

🙂
    リビー
    栄養系四大卒のわが子に聞いてみました。 短大から四大に来るのは優秀な人が多く、2.2程度のままだと編入は難しいのではないか。 就職先は成績より人柄重視のところもあるからなくはないはず。 とにかくきちんと勉強をして少しでも成績を上げて、短大なら栄養士認定試験に通ることを目指すのが大事だと思う。 とのことでした。編入も就職も学校に相談されたほうが良いでしょう。

実力次第です

🙂
    沙羅
    何処の四年制大学への編入を考えていたかにもよります。 一般的に短大からその系列四年制大に推薦で編入しようしているならば、推薦編入希望者の中でGPAが上位の成績でないと短大の推薦枠に入れません。 一般編入試験で四年制大を受験するのならば実力次第ですが、学校によっては編入試験の出願資格に制限を設けているところがあります。先ずは行きたい大学の条件を確認するべきです。 >就職先は見つかるものなのか、すごく不安です GPAは2.2という悲惨な結果であるならば、就職先の心配するよりも先に編入できるか・卒業できるかを心配するべきです。どんな面接であっても、この様な低すぎるGPA評価では学業に対する熱意や意欲、生活態度、人間性が問われます。

編入希望??

🙂
    真央
    編入希望で2.2はヤバイのでは....?? だいたい4年生の方が、学力が高いところが多いですよね?そこに編入したいのならば、その成績は改善しましょう!!! 因みに人事部ですが、就職の時あまり成績は見ません。首席とか書いてあるのならば、かなり評価はしますが