詳細検索

• ホーム
    • 女子でメガネからコンタクトにしてお世辞っぽくでも
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女子でメガネからコンタクトにしてお世辞っぽくでも

レス33
    (トピ主0
    ナカナカ
    女子でいつもメガネかけてるのを コンタクトにしてお世辞っぽくでも可愛いとか変わったって言われないのってマズいですか? (現在25歳なので女子と言うには厳しい年齢かもしれませんが ) 友達は少ないですが何人かと会いました 二、三年会ってない県外から帰ってきた友達とも何人か会いましたが 会った友達の一人にコンタクトにしたんだ~としか言われませんでした、、、 服装もまちまちですが学生時代なら着なかったワンピース(アースで買ったようなシンプルなやつ)を着て化粧も一応やってます、、 学生時代はずっとメガネで化粧はしてませんでした 私服もジーパンにシャツやジャージを当時はよく着てました 大した顔でもないのに期待するなんて自意識過剰かもしれませんが お世辞な感じでも変わったね~位は言われるかと思ってたので お世辞も言えない位マズいのかなって不安になります、、、 ちなみに私の友達が周りの外見に興味ないタイプと言う訳でもなく 他の友達は可愛いくなったね お洒落になったねと言われてます コンタクトにしても可愛くないって現実を受け入れるべきですよね?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いやいや・・

ao
    その思考はちょっと面倒くさいですね。 髪切ったら必ず「切ったんだね」と触れてもらわないと気が済まないタイプですか? 一応触れてもらったんだからそれでいいじゃない。 褒めて・・って気持ちもわからないでもないけど、女同士でそこまで求めるのは面倒くさいかと。 あなたは周りの人が髪とか切るたびに必ず触れて褒めてます? 可愛い服を見た必ず触れて褒めてます? 女同士、そこまで気を遣わなくてもいいじゃない。 言ってもらったら嬉しい。 でもなくても普通。別に似合わないとかそんな事思ってない。 それくらい余裕あっていいのでは?

そんなものですよ

だいふく
    メガネからコンタクトに変える女性は多いですが メガネを外したら、別人みたいに美人なんて漫画の主人公みたいな女性ってほんの一握りです。 私もメガネからコンタクトに変えた友人に何人もあっていますが、 特に何か言った記憶ってないです。 私自身もメガネからコンタクトに変えていますが、 毎日会っていた友人以外からは、特に何か言われた記憶がないです。 人間の記憶って、結構いい加減で、メガネ掛けていた事すら覚えていない場合もあります。 特に数年ぶりだと、雰囲気が変わるので、どこが以前と違うのかさえよくわからなかったりします。 たぶん、その友人たちに次にメガネをして会っても何も言わないと思いますよ。

いやぁ

🙂
    ささ
    その人たちとの関係性によるのでは? 元々そういう事を言い合う仲なの? 世の中、「可愛くなったね」「じゃあ前は可愛くなかったの?」と受け取る人も居るので、難しい。 貴女が元々そういう事に色々チャレンジしてなかった人なら尚更どうコメントするか考えちゃう。

色々な人が居るから

🛳
    AI
    お世辞でも本気でも、人を褒める言葉がサラッと直ぐに出て来る人と、そういうことを言うのが苦手な人とが居ますから、気にしなくて良いと思います。 トピ主さんが今のご自分を気に入っていたら、それで良いのですよ。 トピ主さんが気に入って堂々としていたら、それだけで十分に魅力的です。

そんなもんです。

海の色
    みんな、自分がいちばん可愛い年頃なのよ。 だから滅多なことで他人に「可愛い」なんて言わない。 そもそも「可愛くなったね」「おしゃれになったね」なんて、上から目線じゃないですか。

お若いですねー

🙂
    春よ
    おばはんには、わかりますよー! 嫉妬されてますよ。コンタクトにした、あなたが予想以上に可愛いから、触れないのです。大した事ないじゃんーだと 褒められるのです。女は、そんなもんだわよ。

たまには騒がれる側になりたいですよね

紫陽花
    気持ち分かります。 他の人にはきゃ~~変わったね~~!とか言ってるのにあれ?私には…?って拍子抜けしますよね。 なんかこう、私はこの集団に何の影響も与えられないほど無意味な存在?とまで変な方向に考え出して止まらなくなります。 体型は標準ですか?顔がむくんでいたりしませんか? 私が同性から一番騒がれるのは痩せた時です。

お世辞っぽく、ではなく

🙂
    面倒くさい
    お世辞、だから。 あなたも友達に言ったんでしょうね?親しき仲にも気遣いは必要だよ。 メガネからコンタクト。見た目別に変わらないが。お洒落眼鏡のが上級者なくらい。 普段ジーパンでたまにワンピって普通の事。どちらも可愛いのがホントに可愛い人。

嫉妬かな

😀
    私もコンタクト
    トピ主と友だちの関係がよく分からないのだけど、想像するに、トピ主があまりにも可愛くて、女っぽく素敵に変身したために、ショックで言葉が出てこなかったとか。 25歳なんて、同性だったら、お互いに牽制し合う年頃ではないのかな。(お~、こんなに可愛くなっちゃって、私の彼氏には絶対会わせられないわ!)と内心思っていたのかも。大体、女友だちの褒め言葉なんてあんまり信憑性ないから。男性の視線、態度のほうがよっぽど正直です。 これからもお洒落を続けて、毎日鏡を見ながら「私は可愛い!」と自分に優しく言い聞かせて、楽しい20代を送ってくださいね。

むしろ

リコ
    メガネの方がコンタクトより可愛く映っていた可能性あり。 お化粧があまり上手でない人がコンタクトに変えても顔がぼけるのよ。 元々の目鼻立ちがノーメイクでもはっきりしているなら、話は違いますが。 普段はメガネ、食事会などではコンタクトの友人がいるけど、特に変化なし、またはマイナス変化を遂げてる場合はノーコメント。 貶しこそしませんが、お世辞なんて言いません。 トピ主さんの場合は友人と二、三年振りの再会だったんでしょ? 一応している程度のメイクと中高生も着てるブランドのシンプルな服。 25歳にしてはパッとしないというか。 大型スーパーに行けば、そんな感じの子連れママいくらでもいるよね。 コンタクト云々顔云々以前にトピ主さんレベルの変化だと正直何も感じない。 友人だとしたら弄りづらいな。 お洒落メガネも多い昨今、ファッションとしてメガネを楽しみ、メガネを個性にするのも大いに有りだと思いますよ。

昔の友人

💡
    紫蜥蜴
    昔の友人の話です。 透明感のある眼鏡美人でした。 殆ど化粧もしていない。 その顔に慣れてしまっていたせいでしょうか。 ある日、彼女が、コンタクトに切り替えました。 ついでに、凛々しかった太めの眉毛も、細く麗しく整えました。 勿論、もともと顔立ちが綺麗なので、何をしても美しいです。 ですが、何かが違うような、不思議な印象でした。 どうしても「眼鏡と眉毛、似合っていた…」と言いたくなってしまい、 しかし、言ったら今を否定していまうような気がして、 「コンタクトにしたんだね」と、半端なコメントをしてしまったような気が致します。 あなたはどちらでも美しいのです。 私のように、あなたのご友人がたには、何かしらあなたへの勝手なイメージがあったのかも知れません。 違和感のようなもの、変化への衝撃のようなもの、などを脳内で修正するのに時間がかかっているのかも知れません。 お顔は存じ上げませんが、自信を持って申し上げます。 あなたは、可愛いよ! どっちも、似合っているよ!

何とも言えない

🙂
    ゆき子
    トピ主様のお顔を知らないので何とも言えませんが メガネをはずしただけでお世辞を言えないほど酷くなるとは 思えないので、気にしなくていいと思います。 多分ですが・・ 地味だった子が垢ぬけだすと 妬んだりする子もいますよ。わざと流すというか。 実際にそういうことがあったので。 私はいいねって褒めましたけど(本当にそう思ったので) 地味だったくせに、みたいなね。

安心して下さい 性格は可愛いです

🙂
    エル
    お顔は見えませんが文章で可愛い性格が 見えます。 大丈夫です(笑) 落ち込む必要はないです おかどちがいならゴメンなさい

違うよ

reko
    メガネっ子がコンタクトにすると 何かが足りない 今まで見慣れた顔に何かがない 間延びして見える 慣れたらいいんですけどね 私の知人にもいたのでわかります 何かがおかしい 「似合うとか、綺麗 今がいいよ」まで行きつかないんですよ 忘れ物~って届けてあげたいくらいおかしな感覚です 私自身も普段はメガネです たま-----にコンタクトにすると、上の現象が起こります 自分の顔なのにね・・・・慣れないなんてヘンですけど メガネが顔の一部分になっている証拠です トピ主様 褒めてほらう相手は、その女子ではない!! 新しい世界で、羽ばたいてくださいね 過去の人は無理です(笑)

ポジティブシンキング推奨!

🙂
    タイハイヤクニタタズ
    そんな悪く考えんでも。私は2つの仮説をたてました。 1.ナカナカさんは眼鏡がとても似合っていて、コンタクトもいいけど眼鏡の方が可愛かったなー…と思われている説 実は私がそんな感じで(たいした顔じゃないですが)普段はコンタクトですが、たまに眼鏡をかけてると、男性から「そっちのほうがいい」と言われます。そう言われてもコンタクトの方が楽なので、やめませんけど。 2.コンタクトにしてお化粧したら、すばらしく美人になって嫉妬をかってる説 ご友人のそっけなさからこちらのようが有力? 女は自分より綺麗な女のことは、よほど年下か年上でないかぎり、つまり自分の猟場を荒らさないとわかってる相手でないかぎり、褒めそやしたりしないもんです。 「こいつ、やばい。自分の男を取るかも」って思われてるんですよ、逆に言うと今まで見下されてたかもしれません。 以上、私の仮説でした。

こんにちは

🙂
    まるこ
    いつもメガネ→コンタクトって 大!変身ですよね。 今日はメガネ、今日はコンタクトってのじゃ なく、お友達たちは初めてコンタクト姿を 見たんですよね? メガネの方が可愛かったから ノーコメントだったのかなぁ? 割といますよ。 メガネ姿の方が綺麗な人…。

別の可能性として

🙂
    沙羅
    >二、三年会ってない県外から帰ってきた友達とも何人か会いましたが >会った友達の一人にコンタクトにしたんだ~としか言われませんでした 「コンタクトにしてお世辞っぽくでも可愛いとか変わったって言われない」理由の別の解釈として、トピ主さんが「学生時代はずっとメガネをしていたことを知らない」「学生時代のトピ主さんの顔をよく覚えていない」という可能性もあります。

何と言おうか困った挙句の“見なかったフリ”

甘夏
    学生時代のお友達は、メガネ込みで“トピ主さんの顔”と認識してるので、そもそもメガネが無いだけで違和感があります。その上、剥き出しの顔には、会わない歳月分の加齢が確実に現れてるんだもの、「あれっ?」と思いますよ。 「メガネの方がいいよ」と正直に言うのは失礼。かといって、「可愛いくなった 」と心にも無いおべんちゃらは、胸が痛む。苦肉の策が“メガネのくだりは丸ごとスルー”なのかも。 トピ主さんご期待の“冴えない彼女がメガネをとったらビックリ!こんな美少女だったなんて!”は、昭和の少女漫画ですね。本物の美少女ならメガネ越しでも十分に魅力を発揮しますって。 「昔の友達が何も言わないのは、垢抜けて綺麗になったトピ主さんに嫉妬してるから。悔しいのです。」ってレスをご所望でしたら、見当ハズレでごめんなさいね。

失礼ながら、苦言を。

🐷
    ふがふが
    まず、言葉遣いが悪いですね。文章を読むと、下品な印象をうけます。 又、文章が大変読みづらいです。 25歳にもなって、外見ばかりを気にしている場合ではないのではないでしょうか? 容姿は褒められたものでは無いし、 中身もなかなかにお粗末であるという現実を受け止めたほうが良いのでは? まずは、自分の書いた文章を見直すことから始めてはいかがでしょうか? も・う・25歳 なんですが、今まで何をしてきたんでしょうか? なにも考えずに努力もせずに漫然と生きてきたのではありませんか? ある程度の年齢になると、人間性がにじみ出てきますよ。 そのあたりから、改善されてはいかがでしょうか?

女友達は

😑
    私も眼鏡かけてる
    私は35歳です。 女友達にコンタクトにして可愛いなんて言われたことないです。 私も眼鏡からコンタクトした女友達に可愛いなんて言いません。 大したことじゃないからね。 眼鏡からコンタクトして、感じ変わったねくらいは言われるし、言います。

目が細く見えるらしい。

🙂
    にゃお
    友人がコンタクトにしました。 メガネをしていた時は目が大きくて可愛いと思っていたのにメガネを取ると目がすごく小さく見えました。 何しろ最初は驚きましましたが、皆、けなすことはなかったです。 本人には勿論言いませんが、周囲の人の反応は前の方が良かったというものでしたが、誰もすぐに慣れますからそれは気にしなくていいと思います。 メガネをとったら実は可愛かったというドラマみたいな状況に遭遇してみたいです。

客観視できないと自分が辛いだけ

🙂
    ブサイク
    可愛くない人にお世辞を言う義理はありません。 というより、イメチェンしても良くならない事実に触れてはいけないと思われているのかも。 ブサイクなのに構ってほしがる人は心から嫌われますよ。 嫌われるし呆れられる。知能が低いと思われる。何より自分が辛いでしょうね。 コンタクトにしても可愛くならない可哀想な人 苦笑 と本音を言われないだけ周りの優しさに感謝すべきですよ。 いい加減自分のレベルを客観的に理解しないと自分が辛いよ。誰もあなたには興味ないんだから。

まだまだ垢抜けてない。

🙂
    ちょっとコンタクトにした位では、まだ芋臭さが抜けてないのでしょう。 服装やメイクも地味なものなんでしょうね。 もっと思い切ってみてもいいんじゃないでしょうか? 久しぶりに会って可愛くなったなと思う人って その人の内から溢れる自信によるものだと思います。 あなたはまだ自分に自信がないのがにじみ出ているんだと思います。

眼鏡美人?

🙂
    aba
    眼鏡をかけた方が 可愛い子、とか美人いますよ。 鼻とか口元が、元々、チャーミングポイントとか。

人それぞれの魅力がある

🐱
    ヘルムレ
    眼鏡の方がチャーミングな人もいます。 コンタクト=綺麗になった とは一概に言えないのではありませんか? スルーされた訳でもないのだから あまり拘らないで! 私はスルーしてしまったことがあります。 相手は男性だったのですが 「俺、いけてるだろう?」というオーラがプンプンで。 指摘すらしたくなくて・・・ あなたはスルーされていないので、違うでしょう?

友達以外の反応は?

おせっかいおばさん
    メガネを外したとたん、男性からの申し込みが殺到しモデルタレントのスカウトが相次いだのなら、トピ主さんの期待通り「地味だったトピ主が実は絶世の美女だったので、嫉妬で口をつぐんだ」のでしょう。 そうでないなら、メガネの有無は影響しない外見なのでしょう。それを認めたくなくてトピたてるほどのようですが。 現実ではそんな簡単にシンデレラの魔法なんてかかりませんよ。ミス○○もモデル女優も、もともと美人に生まれているのに更に大変な努力を積み重ねているのです。 25歳でこの質問は幼過ぎませんか。25歳なら、中高生で現実に気付いて努力し、恋愛、結婚して既に子供がいる人も大勢いるでしょうに。

そもそも

💔
    ちーとす
    コンタクトにする人は 可愛いくなれるからするんですか? なんか少女漫画みたいですよー。 イケメンから眼鏡の子が 【コンタクトにしたら可愛いのに】なーんて言われて コンタクトにしたら すごくかわいい子だったみたいな? ないない。 普通はコンタクトにしたんだーと言われたら そうなんだで終わりですし、いつもメガネの子がしてなかったら コンタクトにしたの?って聞いてもそうなんだで終わりです。 女性同士でそんな会話無いよ。 >お世辞も言えない位マズいのかなって不安 眼鏡とかコンタクトってそんな重要アイテムなのかな? 髪型はあるかもしれないけど ・・・ そこまでみんな 考えてないです。 言われたことも無いし言ったことも無いですよ。 なんかかまってちゃんに見える。

そんな気にしなくても・・・。

🙂
    ぽんず
    トピ主さんが可愛いかどうかは実物見られないのでおいておいて・・・。 メガネからコンタクトにしても印象が大して変わらない人もいますよ。そういう人ってメガネが似合ってる人に多いような・・・。あとメガネの度数とか縁のデザインにもよるし。

がんばれー

🙂
    茶利
    女性どうしはわかりませんが、男子(ボクはおじさんですが)は、知り合いの女性が髪型や服装を変えたときに、本当は「おっ」と思っても、あんまり露骨に誉めるとなんか下心があると(本人にもまわりにも)受け取られそうで遠慮したりします。ので、あんまり気にしなくていいかと。 あと、眼鏡の女性が好きな男も(ボクは違いますが)結構多いみたいですよ。

いやいや

さみい
    子供じゃないんだから、メガネからコンタクトにするのなんて、今時そんなに敷居の高い事でもないでしょう? PCの時だけメガネ、の人も居るし、伊達めがねもあるし、人って、他人のメガネの有る無しをそこまで意識してないと思うんですが。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示