詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

セクハラ問題

レス4
    (トピ主0
    😣
    ペパーミント
    仕事
    少し特殊な職場で働いています 団体です その中の役員さんで面倒くさい人がいます とても気持ち悪いことを会うたび言ってくるのです 70歳くらいの男性で、相手にしていないのですが 交わしているとエスカレートしてきました 「おいしそう」とか「一度関係をもちたい」 「おいしいんだろうね」とか 馬鹿じゃないって顔で鼻で笑っていますが 先日突発性難聴だと診察され 人知れずストレスを感じていることがわかりました その男性がいない飲み会も出席するのがつらくなってきました 団体で役員は全部外部企業の方です 上司もいません 誰に相談するか 労基か弁護士です 退職すれば楽なんですが、仕事を辞めるのが惜しいんです 上記の気持ち悪い誘いを断っていると 今度はパワハラ気味で人前では怒鳴り散らし いない時は猫なで声で上記の口説きです 言われたことはノートに書きつけています 3年分溜まっています 男性を団体から追放して私だけ職場残れる方法ないでしょうか

ランキング

レス

同情!

😨
    あのこ
    腹がたつかもしれませんが、男性、あなた様、どちらにも同情!70歳の最後の悪あがき。はりきってるんですよ、残り少ない仕事生活。何十年働き、いよいよ引退が迫る。毎日、毎日出社を繰り返し何十年。きっと、もうその男性は元々の人物ではなく、別人。雪の日も、炎天下も。体調の悪い日、苦しい月曜日も。あなた様は、まだこれからの人。よいではないですか、そういうからかいが楽しいんですよ。あなた様の顔を見ると、つい、、、。善人ばかりではないですからねえ。まあ、よほど異常ならまだしも、なんとなく、仕事人、力いっぱい今のうちに、の、からかいですよお。やがては、認知症。高齢者。認知症って、小鳥のように、置物のようにかわいいのだと。その手前ですよ、その男性。そっとしておきましょう、否定せず。

業界団体ですか?

💢
    零細社長
    であれば、常任役員を送り出した会社は、少なくとも業界大手です。 大手であればセクハラには敏感でしょう。 そのような人物を業界団体に送りだしていること自体、その会社の恥です。 大手であれば総務や広報にメールで苦情を申し立てることもできます。 3年分のセクハラに関する記録があることも申し添えれば、効果的かも。 そこでだめなら監査役室に電話でも良いでしょう。 それに対象の人物は70才。 そろそろいつ交代させても構わない年齢でしょう。 案外、あっさりクビを切ってくれるかも知れません。 ただ、恐らく元の会社は退職していて、 退職した人物として無関係とされる可能性もあります。 その時はやっぱり弁護士等への相談となるでしょう。

ICレコーダーも忘れずにね

😣
    みるがい
    書きとめたノートだけじゃなく、 音声も証拠として残しましょう。 お気の毒です。

飲み会部分は訂正しといてね

🙂
    やさぐれパンダ
    弁護士に相談でいいんじゃないですか? ただし、やるなら覚悟をもってやる必要はあります。 途中でひよるくらいなら、退職するか我慢したほうがいいです。 どっかの町長みたいな目にあわせることは可能だと思いますよ。