詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 進展の可能性あるでしょうか・・(社内恋愛)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

進展の可能性あるでしょうか・・(社内恋愛)

レス39
    (トピ主9
    恋愛
    初めてトピを立てました。 読みにくい点もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 都内の会社に勤める34歳独身のOL、楓と申します。 今、社内に気になる男性(31歳・独身)がいます。 営業所が異なるので毎日顔を合わせるわけではなく、 さらに業務での関わりは一切ありません。 もともと感じの良い方だなーと思ってはいましたが、 半年ほど前に社内の飲み会で初めて会話をして以来、気になっています。 今は月に2回ほど、彼が会議等でこちらの営業所に来ることがあり その際にフロアの遠くから会釈をしてくれるのみの関係です。 いつも、視線を感じて顔をあげると笑顔でペコッとしてくれる感じです。 独身なのは確かですが、彼女がいるかどうかは確認できていません。 まずはその確認から、と思うのですが、あまりにも接点がないため 単刀直入に尋ねるわけにもいかず、また社内のほかの人に相談するのも 憚られ半年も経ってしまいました。 先日、その半年前の飲み会に誘ってくれた方と偶然会ったので(その方も別の営業所です) 「またあのメンバーで飲みたいですね」と言ってみましたが、実現するかはわかりません。 私がもっと自分から飲み会を企画したり、連絡を取ったりできるタイプなら 話は早いのかもしれませんが・・・。 感じのいい30代の男性なら彼女がいるはず、 いなかったとしても、向こうも同じ気持ちならとっくに誘ってくるはずだ、 そもそも会釈なんて社会人として常識・・・自分でもわかっています。 でも、一人で悶々と考えているとついつい良い方向に想像してしまうので、 冷静なご意見を伺えたらと思います。 とにかく、まずは笑顔で挨拶!を心掛けたいと思います。 ここまで読んでくださりありがとうございました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いいですね

🙂
    ウサギ
    頑張って、声かけましょう! だってなかなかいいなーと思える人って現れなくないですか?! 勿体無いですよ!!! 話す機会から増やしていきましょう。 応援してます!

まず、一般論はおさえましょう

ひろ
    >>男性(31歳・独身) この男性が彼女として希望する女性の年齢は、 18歳~25歳が自然です。27歳なら相当の魅力がある人。 売れ残りの女性には目を向けない。 こんなところです。 ただ、トピ主さんが絶対に無理とは言いません。 もしかしたら、彼の好みに入っている可能性もあります。 ただし、期待を全面に出さないほうが良いですね。 あとで辛くなるのは自身ですから。 とりあえずは、気付かれないほど慎重に距離を縮めることです。 そこで引かれたら終わりですけど。 飲み会くらいは誘ってもいいかもしれません。

価値ある人になろう

🙂
    るる
    お分かりだと思うけど男性は若くて綺麗な女性を選ぶ権利がありますよ。 焦る気持ちがあるんだろうけど痛すぎ。 私は20代で愛する旦那様と結婚できて落ち着いた充実した毎日を過ごせていて本当に良かったです。 なんだかお気の毒ですよ。 恋愛したければ、女でいたければ20代で結婚しなきゃダメだって、絶対。 後悔してももう手遅れでしょうけどね。 いい年なんだから自分の事より社会に貢献する事で居場所を見つけ、人間として価値ある人になりましょう。

男は度胸女は愛嬌

💋
    紋次郎
    この言葉、もう過ぎ去ってしまった様な昔懐かしい言葉ですが。  今は、男も女も 度胸ですよ。思いきって打ち明けられたらどうですか? 当たって砕けろの精神ですよ。 断られて元々、上手くいけば儲けものぐらいからの、大きな心を持ってね。  健闘を祈りますよ。

ごめんなさい

鶴と亀
    年上女性が範疇の人と、そうじゃない人がいますからね。。。 妄想するのは自由ですけど、同じ会社でも飲み会開催しないと会えないくらいの距離の人なら、なかなか難しいかもしれませんね。 まぁ、それよりも失礼ながら気になるのは あなたこそどうして34歳まで独身だったんですか? 改善すべきことがその辺に隠れているような。。。

今のままだと進展はないと思います。

🐧
    ミルク
    会釈や笑顔で挨拶なら、社会人として常識ですから、ソコで好意があるなしは判断出来ませんよね。 思いきって話しかけてみないと、このまま平行線だと思います。 連絡先交換して、二人で食事に行くぐらいにまでならないと、発展は難しいのでは? でも31歳なら、結婚を考えてお付き合いしている女性が居る可能性は高いかも知れません。 素敵なら尚更。

う~ん

黒旋風
    正直、トピ主さんの方も「進展の可能性があるのなら」という好きレベルなんですよね(笑) 接点が少ないですからそれも当然ですが。 そしてそれは相手も同じ事。 仮に彼女がおらず、トピ主さんをちょっといいな…と思ったとしても 誘ったりは…と考えている可能性もあります。 トピ主さんに彼がいると考えているかもしれませんしね。 (むしろ男の方がそういう情報に疎いでしょうし) いきなり告白する話でも無い訳ですから その月に2回のタイミングで、次回は少し話しかけてみたらいかがですか? 結局現在はほぼ外見(とちょっとしたしぐさ)からの好意ですから 話してみたらちょっと…と思うかもしれませんし、更に好感度が増すかもしれない。 相手もそれは同じ。 小町の皆さんだって「それは脈あり」とか「ダメだと思う」なんて 判断はつきませんし。 あまり先走りせずに、まずは会話…だと思いますよ。

行動しないと始まらない

🙂
    かこ
    進むも引くも、行動しなければ始まらないのではありませんか。 それが出来ないから相談しています、と言われてしまいそうですが(笑)、でも、接点がないなら自分から作らなければ、永遠に接点など出来ませんし、飲み会で一緒になった、お互いにその存在を知っているというのは十分、接点だと思いますけどね。 あなたにとって、とても勇気のいることだとは思いますが、今度彼が来た時に思い切って「また飲みに行きませんか」と、話しかけてはいかがですか。 別に、前回の飲み会のメンバーにこだわる必要はないと思いますし、私も社内の女の子誘うのでお友達誘ってください、でいいと思いますよ。 そういう話になれば、個人的な連絡先の交換も必要になりますし、もし、飲み会が実現しなくても、良ければ二人で行きませんか、という流れにもなりやすいと思います。 もちろん、そんな都合のいいことばかりではないと思いますが、それでも、行動しなければ何も始まりませんし、存在しているかも知れないチャンスや可能性を、みすみす逃すことになるかも知れません。 頑張って、声を掛けてみましょう。

そうです。

愛と誠
    貴女の言う通り、相手男性が貴女の事を気に入っているのならとっくに連絡していますよ。幾ら男性が内気な性格でも、結婚したい女性に出合ったら、必ず一度は勇気を振り絞り誘うものだと聞いていますので。進展はないと思いますよ。特に最近は職場恋愛は男女とも避ける傾向にありますね。上手くいかなかった事を考えて。最悪どちらかが退職に追い込まれる可能性のある恋愛は止めた方がいいかも知れませんね。

まだ何も始まっていない

🙂
    まかろん
    現在、プラスでもなくマイナスでもなくゼロ状態ですね。 あなたの考えている通り、彼はあなたを何とも思っていません。 ということで、まずは周りから固めましょう。 同僚に「あの人、ちょっといいよね。彼女いるのかな」と相談してみては。 また、飲み会ではどのような会話をしたのでしょうか? 共通の話題などがあったのでしょうか?

もっと急ごう

🎶
    いちごみるく
    女性の34歳は結婚願望があるのなら、すでに崖っぷちです。 彼が気になるのなら玉砕覚悟で告白するべき。 結婚する気があるのなら、すでに結婚相談所に入会してガンガン焦らないと 全てが手遅れになる年齢です。 35歳を過ぎると結婚相談所でも初めから選んでもらえません。 今年中に決めるくらいで急ぐこと。

早め早めの行動を 

💔
    ちーとす
    悩んでいる間に他の女の子に持っていかれちゃいますよ~ ここは直球 【彼女さんいますか?】って聞いちゃう。 運は自分で掴まないと。

レスします

🙂
    funafunapi
    自分から動かないと相手からアプローチされるまで待つのは 時間の無駄ですよ。 それが出来るのは時間がある若い時だけ。 若い時には半年に1回の出会いでも、何回かチャンスを待てますが もう34なんですよね? チャンスはあと1回あるかないかじゃないですか。 進展などしませんよ。自分から働きかけましょう。

のんびりやさんですね~。

hipi
    まあ、自分から動く気ないのでこのままでいっか。 どうぞ会釈をお続けください。 ぽっと出にさらわれたっておとなしくしてなさいよ? ひど~いって言うのハナシですよ。 言いたいなら自分で自分に言いなさい。

トピ主です。ありがとうございます1

こんなウジウジしたトピにレスやポチをくださってありがとうございます。 文章にしてみたら、客観的になれたというか、我に返りました。 いい歳してこの状況、イタいですね・・・。 >ウサギさん ありがとうございます! すごく久しぶりに「いいな」と思える人に出会えたので、 この気持ちを大切にしたいと思っています。 チャンスを逃さず、話しかけてみようと思います。 >ひろさん 売れ残り・・耳が痛いですが、ハッキリ言っていただけてありがたいです。 年齢ばかりはもうどうしようもないですが、期待しすぎず、 でも自分を卑下しすぎず、少しずつ距離を縮めていけたらと思います。 >るるさん ありがとうございます。そうですね、やっぱり痛いですよね。 20代での結婚、羨ましいです。でも、そうしなかった(出来なかった)分、 何か別のものを得られるよう頑張ってきたつもりではいます。 あまり焦っても傷つくのは自分ですから、そこは自覚していたいと思います。

トピ主です。ありがとうございます2

お返事の続きです。 >紋次郎さん 「当たって砕けろ」、私が一番苦手なことかもしれません。 どーんと構えて気楽に話しかけられたらよいのですが。 次の機会には、勇気を出してみます。ありがとうございます! >鶴と亀さん ありがとうございます。客観的に見て、やっぱり難しいですよね。 私がなぜこの歳まで独身だったのか。 お互いに、一生一緒にいたいと思える関係になれなかったからでしょうか。 心底、男性を信じて飛び込むことが出来なかったからかもしれません。 あとは、元来のんびり屋なので気づけばこの歳に・・・。 >ミルクさん ありがとうございます。今の段階でご相談するのは時期尚早でしたね。 二人でお食事なんて、まだまだ考えられないくらい遠いことです。 千里の道も一歩から、まずは話しかけるところから頑張ります。 >黒旋風さん ありがとうございます。 おっしゃる通り「可能性があるなら」という段階です。 彼女がいたり、年上なんて眼中にないとわかれば、 少し傷ついて諦められるくらいでしょうか。 まずは話してみないことには先に進めませんね。

うーん

kumo
    笑顔であいさつ程度でどうにかなるくらいなら、誰も苦労はしませんよ(笑) 「感じがいい」って、見た目や雰囲気で判断してるんでしょうけど、 結局、あなたの気持ちもその程度ってことなんじゃないのかな? 自分は笑顔程度で大して努力もせずいい男を手に入れようなんて、寝言は寝て言えって感じですが。 体当たりでガッツ見せる方がまだ好感持てますけどね。

ないんじゃないかな

飲み会で相手もいいなと思ったらとっくにアプローチしてきていますね。 相手は31歳なので恋愛より仕事に夢中なのかも。 あるいは付き合っている女性がいるのではないですか。 また女性は30半ば過ぎるとなぜか年下男性をターゲットにしますが、31歳の男性なら20代女性がターゲットじゃないかなあ。 支店は違っても同じ会社なら社内メールはできますよね? 飲み会後は御礼のメールしましたか? そこから何も反応なければ脈なしだと思いますが。

後悔先に立たず!

🙂
    けんと
    それにしても、照れ屋のトピ主さんがせっかく思いきって投稿してるのに意地の悪いレス多いですね、あなた方の旦那、または奥さんや恋人さんに、あなた方が書いてることを読んで貰えばどうでしょう?  本題ですが少し照れ屋の貴女にとても好感が持てます  文面から、彼も気にしてるのかなとは思いますが、貴方が行動を起こさないと多分何も起こりません 実際の状況が判らないので何とも何処から始めるのか、アドバイスは難しいですが、この際、玉砕覚悟で当たって見るしかなさそうです もし駄目でも同じ営業所ではないので毎日顔を合わせることはないし、そうですね、お会いして話したいとメールで連絡先を聞く? 思いきって電話してみる? 次に彼が来られた時近寄って話す? 手紙?  我々はどんな形でも女性から声をかけられたら嬉しいものです  男女の出会いって本当に数秒違いで起こるものですし、とても美しいものです うまく行けば後で彼と笑って話せるし、もし駄目でも、貴女は性格も良さそうだし、きっと何処かで出会いがありますよ それにまだまだ若いですよ 後で後悔だけはしたくないですよ、頑張れ!!! 

トピ主です。

1日見ない間に多くのレスをいただいておりました。ありがとうございます。 個別の返信でないことをお許しください。 いただいたレスを読んで、 まだまだこちらでご相談できるレベルの関係ではなかったということ、 体当たりでも何でも、自分からアクションを起こさなければ状況は変わらないこと、 そして年齢を考えれば一刻の猶予もないということがよくわかりました。 とはいえ・・すみません、せっかくアドバイスいただいたのに いきなり当たって砕けろはどうしても出来そうもありません。 自分の中で「会社は仕事をするところ」という意識が強すぎるのかもしれません。 これからも勤め続けることを考えると、なりふり構わずという状態にはなれない・・・ というのは自分への言い訳に過ぎませんが。 少なくとも、雑談くらいできる関係でなければ、いきなり飲みに誘ったり 彼女の有無を確かめることは私には厳しいです。 (これも言い訳ですが、もし彼が社外の人だったら、もっと積極的に連絡をとります) 続きます。

トピ主です。

ということで、自分なりにできることから始めようと思います。 皆さまからすればトンチンカンかもしれませんが・・・。 1.彼がこちらの営業所に来たらとにかく話しかける (お互い仕事中なのでなかなか難しそうですが、頑張ります!) 2.信頼できる同僚にそれとなく相談してみる 今日、たまたま別の方にかけた電話に思いがけず彼が出て、少し会話が出来ただけで 心臓ばくばくの私です。急展開は望めそうもありません。 いただいた質問にお答えしたいと思います。 ・飲み会でどのような会話をしたか、共通の話題などあったのか →本当に当たり障りのない世間話です。仕事の話、好きなお酒の話・・・。  周りに人がいたため、厳密には二人きりで会話ができたわけではありません。  残念ながら、共通の話題に行き着くほどはお話しできませんでした。 ・飲み会後のお礼メールは? →メールはしていません・・・。翌日会えたので直接お礼を言い、お互い「また行きましょうね」で終わってしまいました。 続きます。

トピ主です。

レスの中で「あなたの気持ちもその程度なのでは?」とありましたが、 たぶん、その通りです。 「いける」という確信がなければ、社内恋愛というリスクを冒して突撃できるほどではなく・・・。 今までも、それでチャンスを逃してきたところはあると思います。 この機会にじっくり考えてみましたが、私には焦りがあまりないようです。 2年前に当時付き合っていた人と別れてから、生涯独身を覚悟して仕事と趣味、 貯金に励み友達付き合いを大切にしてきました。 どこかでもう諦めている部分があるから、積極的に前に進めなかったのかも。 まだ何も始まっていませんが、こちらでご相談してよかったです。 見ず知らずの私のために、時間を割いてレスをいただけたことが本当に嬉しいのです。 厳しいご意見も、こういう場だからいただけるものですし本当におっしゃる通りなので・・・。 皆さまがイライラするほどのペースだとは思いますが、頑張ってみます。 あっけなく彼女がいることが判明してしまうかもしれませんが。

思いきってね

ひつじ
    気になる人って、そうそういなくないですか? せっかく気になる相手に巡りあえたんだから、 思いきって声をかけましょうよ。 今度彼を見かけたら近くまで行って、 「また飲みに行きませんか?前回楽しかったので」「食事会でもしませんか?」など 何でもいいので言ってみましょう。 もし今はトピ主さんに興味を持っていなくても、 声をかけられたことで気になる存在になるかも、ですよ。

トピ主です。1か月経ちましたが・・・

もうご覧になっている方もいらっしゃらないとは思いますが、、、 トピを立ててから1か月経ちました。 「出来ることから頑張ります!」と言ったものの、 出張が入ってしまったり、会議が中止になったりとタイミングが合わず 結局3月は1回も会えずじまいでした。 頑張ってみようと思った矢先だったのに、これはもう縁がないということなのかな と思い始めています。 せめて、すっぱり諦めるきっかけでもつかめたら。。

また1か月が経ってしまいました

トピ主です。相変わらずの日々を送っています。 顔を合わせる機会は何度かあったものの、 とても話が出来る状況ではなかったため 挨拶が精一杯でした。 信頼のおける方に相談してみたところ・・・ 彼は一切私生活を明かすことがないそうです。 オン・オフをしっかり分ける人なんだな、と思ったら 一瞬でも夢を見てしまった自分が恥ずかしくなりました。 「素敵だな」と思える人に挨拶が出来るだけ良しとしないと。 幸い(?)今は仕事がとても忙しい時期なので、 そちらに没頭することにします。 話は変わりますが、先日大学時代の友人たちと 月に1度の食事会がありました(私以外既婚) みんなのラブラブ話を一通り聞いた後、 「楓もいつか幸せになれるよ!!」と 励まされてしまいました。 今でも幸せなんだけどな・・・ とは何となく言えませんでした。 もう読んでくださってる方もいないかもしれませんが、 ちょっと愚痴りたくなったので出てきてしまいました。

う~ん

mio
    なんだかいろいろ難しそうですね・・・ >今日、たまたま別の方にかけた電話に思いがけず彼が出て、少し会話が出来ただけで 心臓ばくばくの私です。 こういう時に話すしかないんですかね。 もしくは偶然会って会釈してくれた時に自分からかけよっていって・・ >先日、その半年前の飲み会に誘ってくれた方と偶然会ったので(その方も別の営業所です)「またあのメンバーで飲みたいですね」と言ってみましたが 自分から「この前××さん(飲み会に誘ってくれた方)に会って、またあのメンバーで飲みたいですね~なんて話したんですよ~。でもなかなか皆さんにもお会い出来なくて・・。○○さん、お暇な日あります?私幹事しますから、都合の良い日があったら教えてほしいな~と思って・・」って、やればいいんじゃないですか。 誰かが開催してくれるのを待ってないで、自分でやりますから連絡先教えて下さい!くらいの事したら。 それで彼の方に男性陣との連絡なんか取ってもらえたら、更に連絡する機会は増えますよね。

トピ主です。

前回の投稿から2か月以上も経ってしまいました。 レスをいただいたり、お気に入りに登録していただいているのに 放置した形になってしまいごめんなさい。 相変わらずの毎日です。 でも、挨拶のついでにちょっとした立ち話は出来るようになりました。 といってもフロア内でのことなので、ついでに飲みに誘うというようなことは 出来ていませんが・・・。 少しですがお話してみて、やっぱり真面目で誠実そうな方だなと思います。 無理して距離を詰めようとして気まずくなるより、 今のままの方が良いかも、と思ってしまいます。 そんな悠長なことを言っている時間はないのでしょうけど。。

何も行動してないんだから

kumo
    当然の結果ですよね。 最初の飲み会から1年くらい経ってると思いますけど、立ち話程度で満足ならそれでいいじゃないですか。 相手がどうこうではなく、結局自分がかわいいだけなんですよ。 傷つくのが怖い。傷つくくらいなら今のままでいい。 そういうことでしょ? そういう人って、、申し訳ないけどいくつになっても何年経っても幸せ掴めませんよ。 本人がそれでいいなら別にいいですけどね。

あんまり参考にならないけど

🙂
    笹舟
    よく目を合わせる(こっそり盗み見るんじゃなくて、就業時間中に度々振り返って堂々と見るような感じで)。 話す時、嬉しそうに明るく。 名前を呼ぶとき明るく。 話してる時一度だけ、ボディタッチしてみる。 誰にでもわかるほどあからさまだと引かれる場合もあるので、さじ加減に気を付けてください。 もしかするとこの子自分のこと好きなんじゃ?いや気のせいだろうか?という疑念を抱いて、トピ主さんのことが気になったら、あちらからアプローチがあるかも。 興味なかったらスルーされるでしょうけど。 社内だと難しいですよね。 仲良くなって、また飲み会出来るといいですね。

そりゃぁねぇ

至極当然の末路
    普通の男性なら社内の人に誠実に対応するよ。 だって仕事だもん。 なんだかさ、年齢相応の経験を欠いてる人って自分の理想を人に押し付ける悪癖だけは人並み以上に身につけるのはうまいんだよねぇ。 正直、まじで怖いよ。トピ主さん、 溢れ出る怨念と執着で。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示