詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏ができません

レス10
    (トピ主1
    🐱
    かすみ
    ひと
    今年大学三年生の女子大生です。小中高と女子校だったこともあるのかもしれませんが、いままで彼氏ができたことがありません。 高校の友達は大学に入ってバイト先で彼氏ができました。その子と話していると絶対にその子の彼氏の名前が話題にあがります。たまに○○くんとは違うなーとか○○くんを見習ってよとか冗談まじりに言われます。高校の時は先生にも二人はお互いに足りないところを補っていて本当に良い友達だと言われていました。大学生になってバイトもできるようになり、世界が広がったとは思いますがその子の一番が彼氏になってしまったことが本当に悲しいです。彼氏とはそういうものだとわかっているのですが、3日あっていないから辛いなどと言われると、私とは一ヶ月会ってないけどな…と思います。その子がすごく彼氏のことが好きなんだということがわかって悲しいです。 ずっと付き合ってきた子なのでその子より好きだと思える人ができるのか不安です。ネットの知り合いの人にいままで好きな人がいたことがないと言ったときに病気なんじゃない?と言われてすごく腹が立ったし悲しかったです。 先日スカッとジャパンを見て、私はもう大学三年生になるのにこのまま青春時代がおわってしまうのかと焦りました。いままで付き合ったことも好きな人がいたこともないのですがこれからできるのでしょうか。同じような経験がある方教えてぜひアドバイスください。よろしくお願いします。

ランキング

レス

いやぁ・・

tomo
    >その子がすごく彼氏のことが好きなんだということがわかって悲しいです。 彼氏とはそういうものでしょ。 好きだから交際してるんだから。 彼氏と自分を比べて嫉妬するのはどうかと思うよ・・ >その子より好きだと思える人ができるのか不安です え?男と女を同列で語るの? また恋愛感情は別の話ですよ。 で、あなたは女友達だって、彼女のように、いや、それ以上だと思えるくらい仲良い人作って良いんですよ。 ちょっと依存気味ですね。そうならないように、女友達だってたくさん作りなさいな。 そうしたら一人一人は1か月に1回しか会えなくても、それが数人いれば寂しくないから。 彼女だけに依存してるから。彼女と遊べないとすべてが終った~みたいな感覚になるんじゃないですか。 友達は一人につき一人なわけないですよ。 若いんだからもっとたくさんの友達作りなよ。 そうしてるうちに男性とも出会えますよ。

なんか話がとっ散らかってますが、

😑
    酒呑童子
    彼が欲しいの? その友達が相手にしてくれないから寂しいの? あとねテレビ番組なんて8割作られたものだよ。 いくら番組内で”投稿されたものです”って言っても放送作家が脚色してるんだよ。 それに、あれだけのイケメン、可愛い子がやってたら誰だって”胸キュン”になるって。 って言うか、主様、そんなに彼が欲しいならもっとアクティブに行動しなよ。 趣味サークルに参加。 街コンに参加。 (ちょっと早いけど)異業種交流会に参加。 今の時代、いろいろと出会いの場は有るよ。 がんばってね。

100人の彼氏よりも

🙂
    めんどくさがり
    夫と出会ったのは19歳でしたが、ただの趣味仲間でした。 付き合ったのは25歳、結婚したのは26歳でした。 弟は高校時代から学年ごとに違う彼女がいましたが、結婚したのは45歳のときで、その人と出会ったのは40歳でした。 長い人生の中で、100人1000人の彼氏よりもたった1人、本当に好きになって結婚を考えるような相手に巡り合えれば、それで良いと思います。 トピ主さまはまだ20年そこそこしか生きていないのですから、まだ出会ってなくても不思議はありませんよ。

まだまだこれからなのに~

💔
    そんな・・
    私なんて・・高校まで男女共学だったのに、初めて彼が出来たのが24歳の時でしたよ。 その初彼と大恋愛の末に結婚しました。 数多い恋愛もいいでしょうが、1つの恋愛が成就したので、寂しい青春時代の記憶も薄れました。

未来の事はわかりませんよ☆

😉
    rin
    こんにちは。私は大学以外、共学にも関わらず23歳まで彼氏ができませんでした!そりゃあ彼氏がいる子が羨ましかったです。しかし、自分を偽ってまで彼が欲しいとは思いませんでした。 私は初彼と結婚しましたが、付き合うのに悩み、体を許すのには半年以上かかりました。彼はそんな古風な考えが素敵だと言ってくれます。 ずっと不安で孤独でした。きっと素敵な人が現れますなんて常套句、信じられないですよね…。まずは日々をしっかり生きること、楽しむこと、出会いのアンテナは張っていながら自分を安売りしないことが大事だと思います!まずは少しでも自分を好きになってください。 お友達も、くっついたり離れたりです。女子は特に。恋愛で変わってしまう子もいます。しばらくは見守ってあげて、かすみさんはご友人から恋愛術を学んでみるのも良いと思いますよ☆きっと他の事に目を向ける時期なのかもしれません。 少しでも不安が和らいでもらえたら嬉しいです。

友達と離れることでは?

🙂
    りんご
    女性はよく女友達とつるみがちですが、つるんでいると彼氏は出来づらいですよ。 その女友達さんとほどほどのつきあいにすれば、彼氏さんが出来ると思います。 それに焦らなくても社会人になって彼氏ができた方が結婚に繋がっていいと思いますよ。 まずは寂しいと言わず、友達に彼氏ができたことを喜び、自分は将来のことをきちんと考えた方がいいと思います。

まだ21だよね。

😑
    ママはべろべろ
    高校時代に交際経験が無い人なんて山ほど居るよ。 街中で見かけるカップルも多い…、と、見えるだけだよ。 主様が言っている番組も稀なケースだよ。 私の場合は社会に出てからだったよ。 ま、焦らなくても良いのでは? あとね、青春時代なんて本人次第だよ。

私が若いころは(遠い目

😑
    バブルの申し子
    男子には”やらハタ君” 女子には”クリスマスケーキ” なんて言葉が有りましたけど。 今って全然関係無いと思うよ。 そりゃ男女ともアラフォーになったら焦っても良いけど、主様はまだまだ余裕だよ。 変にガッツいて焦ってると変な男に引っかかるよ。

動かなければできません。

🙂
    うーこ
    とぴ主さんは彼氏出来ればすぐに夢中になるタイプだと思います。 しかし、彼氏というのは自ら出向かねばできません。 待ってても王子様は見つけてくれません。見つけて貰うには目立たねば。 自分の経験からいうと20代前半までなら出会ってちょっといいな~って男性に にっこり笑って「やさしいんですね。素敵です」的なことを言えばすぐです。 あとは相手の誘いや話を拒否しないだけで彼氏は出来ます。 でも、出会いの場に行かず、こだわりを持ち続け頑なだと出来ません。 好きな人がすぐに出来ないなら、自分をよいといってくれる人を好きになりましょう。 3ヶ月付き合って好きになれなかったらお別れすればいいんです。 がんばって! あと、その友人の愚痴は単なる自慢なのでスルーしましょう。 初彼で浮かれてる彼女には何を言っても無駄なので今はあきらめて距離をおきましょう

ありがとうございます

🐱
    かすみ
    みなさんありがとうございます。気持ちが少し楽になりました。 友達の彼氏の話だと何を言ったらいいのか分からなくて困ってしまいますが、他の話だと一緒にいて楽しいので今まで通り1ヶ月に1度会うくらいの関係を続けていきたいと思います。 焦らずに大好きな人を見つけたいです。ありがとうございました。