詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主治医にドキドキ

レス15
    (トピ主7
    🙂
    ぽんず
    恋愛
    先月から大学病院に入院中です。 3日前に手術が終わりました。 術前は内科の先生方、外科の先生方が毎日様子を伺いにきてくれていました。 術後は外科の主治医含め偉い先生方が毎日何度も様子を伺いにきてくれます。皆さん優しいです。外科の主治医は特にイケメンです。 でも私は内科の主治医にドキドキしてます。 失礼ですが、かっこよくないです。 術後お会いしなくなってから気になるようになりました。でも今日廊下を歩いていると視線を感じ、そちらを見ると満面の笑みで先生が立っていました。 少しお話し、とにかく優しいのなんの。芸人さんみたいに面白いです。 でも付き合いたいとか連絡先知りたいとかは、ありません。ドキドキしてるのが楽しいって感じです(笑) ただ、もうすぐ退院です。退院までもう内科の先生には会えないのかな?って少し落ち込んでます。でも看護師さんとかに恥ずかしくて聞けません!!隣の方が同じ内科の主治医なので声だけ聞いてニヤニヤしてます。 手術後はもう内科の先生には会えないんですか?

ランキング

レス

その辺で止めておいた方が

cx
    気持ちだけにしましょう。 患者を浮き浮きさせて早く治すのも立派な医術です。 その医師はよく分かっている。 その辺でストップ、お大事に。

どうでしょう?

マッチ売りの少女
    術後の主治医が内科なら会えるでしょう? ドキドキしてると回復が良好に進むでしょう。 芸人さんのように面白い人、いいですね~

良かったですね。

🙂
    ちょりのママ
    病状も術後もスムーズにいっている証拠ですね。 私は3ヶ月間寝たきりで痛みに耐えるしかない 日々だったからそんな気持ちもてませんでしたね。 とても良い事ですよ! でも、恋に恋しているだけ。 先生方は患者みんなに優しいんですからね。 それに、医師はだいたい早く結婚しているので そこもお忘れなく。 体調が元に戻ったのならば、早くに普通の生活出来るように頑張って下さい。 もぅ入院しなくて済みますように…

多分

医療関係者
    会えないと思います。

わかるわかる

😍
    more
    私も同じような思いを抱いたことがあります。 10年経ったいまでも、思い出してにんまりすることがあります。 でも、私の場合は主治医でもなんでもなく、息子が救急でお世話になった先生でした。 ほんの数十分で恋に落ちました(笑) ほんの数十分でこんなに影響を与えた人は彼が始めてです… 奥様どんなに素敵な方なのだろうと悶絶します(笑) 時々ですが、雑誌や新聞でお見かけします。 その度に髪は薄くなっていますが、見た目じゃなく、対応がまさしく「神」だったのです。 アメリカのドラマのERの一場面を見ているようでした… 先生のこれからのご発展とご活躍を、この場をおかりしてお祈りします。

たぶん、そのドキドキは偽物

🙂
    Rena
    >私は内科の主治医にドキドキしてます この心理状態は「吊り橋効果」と呼ばれるものではないでしょうか。病気や手術と言う不安と恐れの時に異性が家族や友人知人よりも何度も様子を伺いにきてくれて優しく扱ってくれる事で恋愛感情に似た心理状態になる事です。普通は退院して普段の日常生活に戻ればこの感情も薄れていくものです。 >手術後はもう内科の先生には会えないんですか? 入院中や退院後の経過観察の通院時に逢えるとは思いますが、完治後は中々そうはいきません。大学病院の勤務医に逢うための最も簡単な手段としては詐病を使い会いに行くことが考えられますが、ここに至るとミュンヒハウゼン症候群と呼ばれる別の病気になります。

手術後の定期診断は?

🙂
    おっさん
     手術後、数か月ごとに定期診察日があると思います。  その担当は内科医だと思うので、退院後に会う機会はあるんじゃないでしょうか?  でも、大学病院の若い医師は数年で異動があるので、いずれ替ってしまうと思いますが…。

ありがとうございます♪

🙂
    ぽんず
    cxさん レスありがとうございます。 大丈夫です、ドキドキしてるのが楽しいだけなので!しかも明日退院で先生とは、おさらばです♪ 痛いですが楽しい入院生活でした☆

ありがとうございます♪

🙂
    ぽんず
    マッチ売りの少女さん レスありがとうございます。 会えますかね~明日退院になっちゃいましたが… でも会えたらラッキー!って思ってます! 芸人さんみたいに面白いので本当に楽しい入院生活でした☆

ありがとうございます♪

🙂
    ぽんず
    ちょりママさん レスありがとうございます わたしはもう回復も早く明日退院です♪ なーんにも、これ以上は求めていないので大丈夫です(笑) 最後にまたあの面白いお話できたら最高だなくらいです!本当に痛みありますが楽しい入院生活でした☆

ありがとうございます♪

🙂
    ぽんず
    医療関係者さん レスありがとうございます♪ そうですかー残念です(笑)

ありがとうございます♪

🙂
    ぽんず
    moreさん レスありがとうございます。 数十分で恋!本当に素敵な方なんでしょうねー! 私も既に思い出してニヤニヤしたりしています(笑) 私の主治医はとにかく会話が面白いので、それがって感じです。 ただもう明日退院と決まり、その面白い会話も出来ないのかーと残念には思います。けど傷口痛いですが楽しい入院生活でした☆

一過性の風邪みたいなもの。すぐ忘れるからご安心を。

花粉嫌
    主治医って素敵に見えたりするんですよね~。 よくあることです。 で、しばらく会わないとすっかり忘れて名前すら思い出せなくなりますから、安心して下さい。 相手からデートに誘われでもしない限り、他の医療関係者の目もあるし、おつきあいにこぎつけるのは大変だと思います。 医者なら普通に婚活で登場してますけどね。

ありがとうございます♪

🙂
    ぽんず
    Renaさん レスありがとうございます。 偽物ですかー。でも偽物でも入院生活が楽しく過ごせたので、どちらにせよ良かったです♪ 退院前にもう一回くらい、あの面白い話したいなとは思いますが、わざわざ詐病つかってまでは…(笑)

ありがとうございます♪

🙂
    ぽんず
    おっさんさん レスありがとうございます。 通院なりますが内科の先生になるんですかね!?それならまた、あの面白い話できますかね(笑) 先生がいなくなる前に私の定期検診が2回くらいで終わるかなって思いますので会えたらラッキー!って思って過ごします☆