詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

後厄、馬鹿にできない。

レス7
    (トピ主0
    😭
    まるまる
    ひと
    昨年、本厄の年でしたが仕事で誰がどう見ても同情されるほど悲惨なことがおこり私も仕事人生最大のピンチ、そして健康では様々なストレスが重なり胃潰瘍になりかけ大変つらい一年でした。 そして、3日前に色々な手違いで2週間後に今の家を出ていかなければならなくなり、2日前に彼に泣きついて相談したところ同棲からその先の話までしていた彼と結局別れてかなりショックを受け。 そして昨日、ガラスを割られ空き巣に入られ物をいくつか盗られました。怖さのあまり彼に泣きついてLINEしましたが、別れた次の日なので応答もなく。泣きつくべきでなかったのに、さらに傷つき、自分に情けなくなってしまいました。 救いなのは空き巣の件で、引っ越しは延期にしてもらえることになったのは幸いです(防犯上はよくないですが) ほんと、ちーーーん。白目むいてます。 どん底まできたからあとは上がるだけと言われたのを信じたいです。 これ以上わるいことがありませんよーに。

ランキング

レス

うわぁ

🙂
    カタクリ
    お疲れ様です。何かすごい事になっていますね。 私自身は厄払いも厄除けもせず厄年の事などスッカリ忘れていて 気がつけば何事も無く過ぎていたので、そういう事もあるんだなぁとトピ読みました。 33歳の大厄が終わると、37歳の小厄が来るので、小厄にも前厄後厄があるので 全部合わせると女性の30代はほとんど厄年ですよね。 もうこうなったら関東の佐野厄除け大師とか成田山とかの 強力な所で厄払いとかしてもらってみてはどうすか?? 一説では厄除けはお寺、厄祓いは神社との事なので、トピさんの場合は 厄を避けて通る「厄除け」じゃなくて、もうすでについた厄を祓い落すための「厄払い」ですかね。 じゃあ神社か。 一番良いのは氏神様ですよね。 トピ主さんがお腹の中に居る時から守ってくれてた生家の近所の神社の神様。 なお、 厄年に何も起こらなかった私ですが、 厄など全く関係ない年で、有名なお寺の正月のおみくじで大吉を引いた年に 大病をしたのちに事故にあい、更に2千万円の損失というエライ目にあいましたので、 あまり厄年とか気にしない方が良いかも知れませんよ・・・。

頑張って下さい

子持ちアラフィフ
    どん底からはい上がったものは強い! この言葉をお守りに頑張って下さい!

私も絶賛後厄中!

🐱
    青春
    32歳女性。今月末に手術を予定しています… 親にも「本厄よりも後厄の方が怖いよ」と言われ。 ちなみに、六星占術の大殺界では離婚も経験しました。 今回の手術も後厄のジャブ段階で、これからもっと悪いことが?と 戦々恐々としておりますが、これより落ちることはないと思わなきゃね。 今年は申年、悪いものも今年で全て去っていくと信じましょう。 お互い、頑張りましょうね!

後は

さくら
    悪いことの後には沢山いい事あります。 辛くても笑ってくださいね。

エールを100回押したい

にゃにゃこ
    ほんと嫌なこと悪いことが重なるときってありますよね。 「いったい私が何をした?」と叫びたいぐらいのとき。 私も今結構そのスパイラルにおちいっているので気持ちは分かります。 でも絶対よくなるときがくることを信じてお互いがんばりましょう。

辛かったね

😭
    ねこ
    側にかけよって、ヨシヨシ、もう悪いことはおきないからね、と頭を撫でてあげたい。 きっとこれからは上向きになるよ。

あのね

😑
    るんか
    空き巣以外はあなたが蒔いた種ですよ。 少し不注意すぎでは? 厄とか気にするなら尚更注意しようよ。 まぁ強いていえば空き巣と鉢合わせしなくてラッキーでしょう。 福は自分で呼び込みましょう!