詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • 最近なぜかさびしくて泣いてしまいます。。。
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

最近なぜかさびしくて泣いてしまいます。。。

レス13
    (トピ主0
    😢
    mana
    ひと
    こんなの悩みじゃないじゃんとおもうかたもいるかもですが。 先週土・日と今週月の夜、友達や会社の人と会ってたくさんしゃべって楽しかったせいか、月・火の夜、号泣してしまいました。 1時間以上泣いてたかな。 普段めったに泣かないし、ここまで寂しいと思ったのは久しぶりで、自分だいじょぶかな?と思ってます。 普段聴き役が多く、感情表現が多くないので、いつの間にか感情に蓋をしちゃってるのかなーとも思います。 みなさんは不意にぶぁーって泣く時ありますか? きょうもちょっと泣きたいです。誰かと一緒にいたいけど、楽しい時間があるほど、1人が寂しいので、バランス取らないといけないかなーとか考えてます。 ちなみにおとといは何もせずお風呂で号泣、きのうは音楽を聴いてたら号泣でした。 良きアドバイスがございましたら教えてください。

ランキング

レス

羨ましいです

19歳
    羨ましいと言ってしまってすみません。 私は泣きたいのに涙が出なくなってしまって困っているんです。 manaさんは、心が正常に働いているのだと思います。 それまで知らず知らず塞いでた感情を、解放したんだと思います。 寂しいときには涙が出るのがいいんです。 そのうち気持ちスッキリするときが来ると思いますよ。 涙が出るうちは、涙腺に任せるのが一番心にいいと思います。

歳の節目、年齢の曲がり角。

😨
    あのこ
    この頃、涙もろく、、、。老化現象ですよ、、、。年齢の急な老化の時にあるそうです。全てが悲しく空しく聞こえる、見える。あなた様自身の老化の悲しみです。いつまでも若くない、そう思うとき、なんとなく悲しくなるそうです。他人はそれほどでもないのに、ご自身が悲しい。年増の女性に多いそうです。周りは呆れており、センチメタルはご自身だけの場合が多いそうです。若い女性でしたら、人も優しい。キツい言い方かもしれませんが、ご自身をこれ以上悲しい思いをさせないよう、ご自身が自分の心を強くされるようにされてください。とある方々も、結局、自分の心を強くするしかない、と言っておられます。

泣きたいときは、

😑
    ぶりぶり星人
    泣けば良いのですよ。 ”涙は心のはけ口”と、どっかで聞いたことが有ります(違ったかな?。 ストレスの発散にもなるそうですよ。 そんな貴方にプレゼント 中山美穂さんの”ただ泣きたくなるの”がおすすめです。 他にも泣ける音楽、泣ける映画(ドラマ)などイッパイありますよ(笑 泣きたいときはいっぱい泣いて翌日はスッキリになりましょう。

泣きたい時ありましたね

子持ちアラフィフ
    今はもうないですが、若い時20代の頃はありましたよ でも泣いた後ってすっきりするんですよね。毒素を流したみたいで… だから いいと思いますよ

独身ですか?

ちーた
    婚活がんばってください。

趣味

🙂
    hvyv
    お友達や仕事仲間と一緒にいる時間は 楽しいですよね。 一人で過ごす時間は、やはり寂しいかも しれませんね。 習い事などはされていますか。 何か時間を費やせる楽しいことが あると、不思議と寂しくはないものです。 泣きたいときは泣けばいいと思います。 家でもできる趣味、外に出て ウォーキングなど 何かみつかるといいですね。

うつの初期症状に似てます

🐴
     うつの初期症状は、感情失禁です。涙か溢れ出るという症状がよく見られます。仕事、勉強で頑張りすぎてないか、よく顧みて念のために神経科を受診することをお勧めします。

わんわん

うわん
    無いなー 号泣って、うわーん!みたいなかんじですよね。 メンタルが病んでるんじゃないですか。

聞き役で溜まっていたのが涙で流れ去った

あのー
    だとおもいます。 涙はデトックス効果があるそうです。 これからは泣ける映画やアニメや小説などで定期的にデトックスしたほうが良いと思います。 聞き役とは大変です。

なんとなくわかる。

🙂
    柴犬2号
    普段は感情的な話題には関心ないんだけどね。 めずらしく気にかかったので。 実は自分も楽しい休みを友人らと過ごしたあとに、帰りに泣けてきたことがよくあります。なぜなのかいまだにわからない。

年齢が

ネコこまち
    分からん。 おいくつ?

PMS?

🙂
    ぽち
    生理前か今生理中とかならPMSのせいかもしれません。 私も以前そんな時期がありました。 どうでもいい事で泣いていて、我に返ると「あ、生理前だった・・・」思い、 PMSは当時知らなかったけど泣きたくなるのが必ず生理前と気が付いてから、少しずつ症状がなくなりました。 病院に行けば薬も処方して貰えるようです。

いいんじゃない?

ケロヨン
    私は、美輪明宏のヨイトマクの唄をテレビで聴くと、何度も聴いているはずの曲なのに、号泣してしまいます。 無償の愛を、歌で表現すると、こんな感じになるのでしょうか。 それと、カラオケで、小泉今日子のあなたに会えてよかったを歌うと、泣けてきて、きちんと歌えません。 若い頃の一途だけれど、不器用だった自分を、思い出してしまいます。 誰にでも、そこを付かれると弱いという、泣きのポイントって、あると思いますよ。 淋しくて泣く。 上等じゃないですか。 それだけ、トピ主さんは、人に対する思いが強く、自分を見つめる時間を持っているという事ではないですか?