詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 告白の返事を直接聞きたいというのはワガママでしょうか、、、?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白の返事を直接聞きたいというのはワガママでしょうか、、、?

レス29
    (トピ主1
    😭
    HappyDays
    恋愛
    1年来の女友達に告白しました。 住んでいる所は遠いのですが(東京と大阪)、10回以上遊びに行きました。 告白の返事は保留されているのですが、良い返事でも悪い返事でも直接聞きたいです。 その方が踏ん切りがつくし、表情から相手の気持ちも誤解なく認識出来るからです。 電話で返事しようとしてきた場合、それを止めて直接聞かせて欲しいと言ったら余りにワガママ過ぎますかね? もちろん私から会いに行きます。 時間は取らせません。車で10分位話できたらいいです。 重荷になるのは分かりますが、電話だとズルズル引きずってしまいそうで、、、、

ランキング

レス

次会うときに

😠
    ICHICO
    「返事を聞かせて欲しい」というのでは駄目なんですか? >電話で返事しようとしてきた場合 うーん、電話で返事使用とする時って大方「ごめんなさい」系のお返事だとおもいますので、それでも「直接あって聞きたい」と言われたら恐怖感を覚えるかも。 まあ、返事しようとしたところを止めて「わかった、じゃあ何時あう?」となれば気体は有るかも知れませんけどね。 止めて「いや、いま返事させて」というところを食い下がったら怖いかな。

狡猾な男

サフラン
    トピ主はモラハラのかおりがただょつているよ。 返事の仕方は向こうにまかせなさい。 トピ主には断るコトを許さない傲慢さがあるよね。 彼女を一切思いやっていない。

やめて

ななこ
    前トピも読んだけど、トピ主怖すぎ! 直接とか、車の中とか、本当に怖いです。 トピ主は断られたら、自分を守る為に相手を潰そうとしそうに思われます。 大人なんですから、ふられて立ち直るのは一人で頑張って下さい。 しかし、お相手のシングルマザーさんとは遠距離なんですね、良かったです。

はい、わがままです

😨
    ちゅら
    気持ちは分からなくもない。 でもあなたのわがままです。 告白の答えの出し方は相手に委ねられているのです。

電話での返事は仕方ないと思う

嫌われ役
    近くに住んでいても電話やメールで告白の返事をする人はいますよ。 ましてや東京と大阪なら電話ででも仕方がないと思います。 仮に彼女がOKの返事をする場合、「わざわざ会って返事聞きたいなんて堅苦しい」と マイナスポイントとして取られる可能性もあります。 もしOKなら彼女も早く(電話でもメールでも)返事したいのでは。 彼女の返事がNOの場合、ただでさえ伝えづらいことをわざわざ面と向かって お断りしないといけないプレッシャーを与えるのことを良しとお思いですか? 時間は取らせません云々の話ではないと思うのですが・・・。 告白した時点で自分に都合のいいことは求めず、全て相手に任せるべきではないでしょうか。

答えによる

🐶
    負け犬の遠吠え
    それまでの関係が結構交流があったみたいだから微妙ですけど、相手の答えによりますよね 付き合うオーケーだったら、直接聞きたいって言っても相手も嫌な気にならないでしょうが、 相手の人がトピさんを振るつもりの場合、「直接聞きたい」は バツが悪くて(罪悪感感じて断りにくい)いやだとか、断ったら豹変するのではと怖いとか(車でなんて、密室だし)、なによりめんどくさいからいやだと思います 私も過去に100名以上に告白されましたが(モテ期が複数期あったので)、そのうち4名だけ直接聞きたいと言われましたが、お断りする人たちだったし上記の理由で、怖いし面倒だしでいやがり行きませんでしたよ。 それでも1人だけ学校の前で何日も待ち伏せしてきて、直接聞きたい!とか言われ、そこまで逃げたら断りだってわかるだろうに、直接聞くことの意味に重さを見出し、そこまでストーキングする理由がさっぱりわかりませんでした。 だから、答えによりますよね 付き合います!だったら、その後盛り上がっていい思い出になるのでしょう どっちか予測ついてからにしてみては?

車内の密室はいやかな

かな
    なぜ喫茶店と云う発想が無いのか不思議です。 ストーカーのにおいがするね。

まぁ

ミラン
    今から宣言しておけば? 「○日に会いに行くから、その時返事きかせて」と。 それならあちらも「わかった」となると思いますよ。 それが結論出して伝えようとした時に「待って!会って聞きたい」と言われたら 断る場合「いやいや、電話ですぐ済みます」と言いたくなるし、わざわざ来させるなんてあなたにも悪いと思うけど、 最初から「○日に行くからその時に返事を」と言われたら、了解!となる気がしますよ。

我儘っていうより

はる
    怖いです。 そんな状態で会う10分って、とてつもなく長い気がします。

うーん

桃の花
    そう打診するのは有りだと思います。 「それはちょっと……」と彼女にゴネられたら、諦めましょう。 もともと友達なら、多分了承してくれそうな気がします。 だけどこれを機に(振った場合)、友達付き合いもやめようと彼女が思っているのなら、会うのは重いでしょうね。

良いのでは

🙂
    ゆり
    OKならば、会えるのでお互い嬉しい。 NOならば、ちょっとうっとうしい。 でも、10回も遊んだ女友達でしょう? 会って、返事してもらってもよいのでは?

エゴイスト

だね
    誰も好きになってくれとか頼んでない。なんで直接会って引導渡すなんて心労を負わなきゃならないのか?それなら告白じたいをしないでください。

言えばいい

💢
    はあ
    会いたいと言うのはトピ主の自由です 相手が嫌だと思えば断られるだけのことです 前のトピに、自分で >「シングルマザー」や「半月、一月」云々書いてある話は現時点で聞いてもいないし見るに値しないのであまり目を通していません て書いてましたよね。 トピ主自身がそういう発想だから、他人もそうだと思うんだよね。 つまり、彼女はトピ主の話など聞くに値しないし考える価値もないから放置してる、酷い と、こういう発想でしょ ただ違うのは、自分がやるのはいいけど他人がやると「酷い」と。 で、どうせ「言えばいい」というレスしか見ないんですよね どういったって自分の思った反応しか受け付けない 直接会って断られても、理由を教えてくれなかったからひきずる 理由を言われて断られても、理由が納得できないからひきずる とか言うんでしょう 諦めるときは「相手が酷い人だったから」 根本的に、あなたは自分がすべき決断を他人にゆだねているから 何をされても納得できないんです

我儘ですよ

なもみはぎ
    主さんの都合ですから。 ま、それくらいは合わせてくれるとは思いますけど。

あれれれれ?

😝
    ひえぇ~
    また例の彼女のこと? 酷いだなんだと書いておいて、やっぱ忘れられないんだ? あなた変わってる。 皆に気付かれないよう、せめてハンドルネームを変えたら良かったのに。笑 で、毎回、何で号泣してんの? ねぇ、何でもかんでも自分の考えで、自分の好きにやって良いんだよ? だって、返事が欲しいだけなんでしょ? 自分の気持ち伝えて、一刻も早く白黒つけてって言えば良い。まずは電話で。 何でいつも、第三者の意見を聞くの? そのくせ、自分の意に沿わない意見は不要と言い放つよね? 何でそんなに焦ってんの? ちょっと、その焦りの感覚が引くわ。

返信ありがとうございます!

😭
    HappyDays
    色々な意見ありがとうございます。 参考になりました!

まだ返事ないなら、ダメでしょ・・・

🙂
    p
    告白して、OKなら、すぐ返事くるでしょうに・・・ そんなに時間かかるってことが、そもそも、X なわけです。 つまり。あなたが、直にききにいっても、いかなくても、 即答できないのが事実。ほぼ OUT です。 直にききたいっていったら、 わがまま よりも 脅迫されてるみたいで 怖いです。 たぶん、返事は期待薄です。 X と思っていたほうが良いんで、あいにいってもいかなくても、同じことです。 彼女が、わざわざ、NO をいうために、時間をとってくれるかどうか疑問ですよ。

実際会ってどうするの?

🙂
    厚顔無恥
    運良く直接会えても答えはNOだと思います。 表情を見て彼女の気持ちを判断したいとのことですが、 誤解も何も、ご自分に都合のいいように変換しそうで心配です。 シンママの彼女はきっと子供の事を理由にお断りすると思いますが、 トピ主さんのことですから、「それでも本心では自分に気があるはず」と思い込みそう。 それで諦めてくれたらいいのですが、ストーカーのように諦めずにつきまといそうで怖いです。 しかし・・・ 前回では距離の話題は出ませんでしたが、関東と関西のお話なんですか? それは彼女が仮に身一つでも悩むでしょうし、ましてや子供もいるのですから、 相当慎重になるでしょう。 ひと月で結論を出せというのは横暴だと思いませんか? (実際はそれも待てず半月で不満を述べていますが) 彼女が執着されないよう祈るばかりです。

しつこいなぁ

はな
    シングルマザーの友人に告白した人ですよね? 直接聞きたいならさ、 こんなトピばっかり立ててないで電話でも行くでもしたらいいじゃん。 返事をしない人は傷つけてるだの、酷いだの、馬鹿にしてるだの言ってましたよね? そんな相手と付き合いたいの? もう次の人でいいじゃん。 それなのに答えを聞きたいって理解不能ですね。 友人と特に子供を大きく包めるような人でないと無理ですよ。 私になつかないなんてひどくないですか?とかトピ立てそうだもん。 10回の間にどんだけ懐かれたの?

勘弁して欲しい

🙂
    まかろん
    女としては、勘弁して欲しいところです。 誠実じゃない!と言われても仕方ありませんが お断りだったら電話で返事をしたいので… だって、会って逆上されたら怖いじゃないですか。 ましてや、車で連れ回されたりしたら困りますから。 か弱い女性の気持ちも分かってくださいね。 「俺が!俺が!」タイプはモテませんよ。

え~~

omo
    「告白に返事をしない人は酷いと思いませんか?」 の、あの人ですか・・・・ そういう事だったんだ・・ だったらもう彼女を解放してあげてください。 恨み節満載の小さい男なんていらないよ~

断るときには会いたくない

🙂
    匿名
    以前、車で山の上に連れていかれて告白されたときに やんわりと断っているのに納得してくれず いろいろと理由を説明しても「でも、でも、だって」状態で 結局YESというまで帰してくれず困りました。 軟禁状態での同じやり取りにいい加減うんざりして渋々OKすると 速攻でラブラブモードに突入。マジで勘弁してほしかった。 結局しばらくしてメール1本でお別れを言いました。 なので、お断りするときは会いたくないです。 また軟禁されたらどうしようって怖いです。 そもそもOKの返事なら会って言うでしょうから 電話で返事するということはNo。 トピ主さんの納得なんて求めてない。 お付き合いは2人共同じ気持ちじゃないと不可能なので 相手がNoと言っている以上は、無理なんです。 納得できなくても受け入れないとダメなんです。 返事を直接聞きたければ、せめて公衆の面前で いつでも逃げられる状態にしてほしい。 それでも放って帰るのは気が引けるから、 やっぱり会いたくないけど。

変な人…

匿名
    10年来とかならまだわかるけど、1年来って聞いた事ないわ… てか遠距離だったんだね。 きっつー

ほんとだ

💔
    告白に答えないのは失礼だと、待ちくたびれて怒っていた人ですね。 自分から返事を聞きに行きたいんですね。 直接会って告白の返事を聞きたいと言うのは、告白に答えないより、失礼です。 んな事言うのも、我がままですよ。 だいたい付きあいたければ、喜んで即答ですって。

車の中なんて、困ります

tokumei
    告白の返事を、電話じゃ嫌だ、直接会って車の中で10分もかけて答えてほしいなんて怖すぎます。 交際望んでない場合、あなたのような自分のことしか考えていない人と 車の中で交際断るなんて、ちょっと。 告白の返事の仕方まで自分の思い通りにするのは、傲慢な感じがします。 返事がないのが返事だと、大人の男性なら、引き下がりますよ。

ワガママです

🐴
    ダンプ
    ワガママな上、しつこくて嫌な人という悪いイメージだけが残るので、やめときましょう。

相手の自由

🐴
    匿名馬
    あなたが自由に彼女に告白したので、相手がどうそれに答えようと答えまいと、それも自由なんです。

はい、そのとおりワガママすぎます

💔
    jyan
    車の中で告白の返事を聞きたいと、そこまで指定されるだけで、嫌だと感じます。 断わるのは、直接言わない人も多いですよ。 付きあ居たくない場合、相手には言いにくいですからね。 前のトピでも、多くの人が、返事がないのが返事。脈ナシだからあきらめろと言っていたでしょう。 付きあいたい場合は二つ返事でとっくに付きあっていますよ。

わざわざ行かなくても

ふりかけ
    電話で聞けばいいですよ。 返事聞かせて下さいって。