詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 一度でもパチンコにハマると抜け出せませんか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一度でもパチンコにハマると抜け出せませんか?

レス13
    (トピ主0
    😢
    HANA
    恋愛
    私28歳、彼は30歳です。 私にとって彼は理想的で優しくて真面目で誠実だと思っていましたが 禁煙していたタバコを私と喧嘩したのがきっかけで吸うようになりました。 今年に入ってまた大きな喧嘩をしたときに 「ひとりにしてほしい」と言われて放置していたら、 一ヶ月もしないうちにパチンコでお給料を使い込んでしまったらしいです。 理由を聞くと、何もかも嫌になって現実逃避をしたかったとのこと。 彼がパチンコに行ったのは私と付き合ってから初めてらしいです。 どちらかというと私よりも彼の方が結婚願望が強くて 実家のご両親にも結婚を前提とした挨拶は済ませています。 財布も私にあずけたいと言ってくれています。 でも、こういう人はいくら結婚して節制できるようになったとしても いずれ家庭で大きな問題が起きたときや、ふとしたきっかけでまたギャンブルに走ってしまうのでしょうか。 たまにパチンコに行くくらいなら許容範囲ですが、 依存症とはいかなくとも一度でも生活費を使い果たしてしまうような人は 今後も同じことをする可能性が高いのではないかと思って不安です。 せめて以前のタバコのときに、徐々にでもやめたり減らしたりする努力をしてくれていればよかったですが、それもできずに日常的に喫煙するようになったので、パチンコも再発するんじゃないかなと思ってしまいます。 取り越し苦労なのかとも思いますが 彼の収入は平均よりやや低く貯金もゼロなので 私が転職して家計の足しにしようと思っています。 そんな節制生活に彼は耐えられるのか、 このままおとなしく別れたほうがいいのかとても迷っています。

ランキング

レス

別れしか選択肢はない

さくらんぼ
    逃げる体質は救いようが無い。 平安な家庭を築くのは無理だよ。 生まれ来る子供の人生は試練から始まるよ。 精神の弱いのは改善は無理だから。

大丈夫だと思います

🙂
    くみ
    多分、一時的なものでギャンブル依存症ではないですね。 何もかも忘れたい、イライラした時ってあります。 ただ結婚するならあなたに多少の覚悟が必要です。 お小遣い制にしてお金を持たせない。 そうすれば大丈夫な人なんじゃないかとなんとなく思います。 縁あって付き合って良い所もあるから一緒にいるんでしょう? 完璧な人はいないです。 あなたが手綱を握って頑張って。

ストレスに弱そうな人ですね

🙂
    肉球
    一度でもパチンコにはまると抜け出せないか、その質問だけなら「抜け出せます」 私の主人は結婚前にパチンコもタバコもしていました。 パチンコは結構やっていたようで、私と知り合う前には借金も作っていたようです。 私と付き合い始めるころには時間があったら少しやりに行く程度になっていて、結婚後はぱったりとしなくなりました。 もう18年。 タバコは私と付き合う頃で1日ひと箱くらいだったかな、別に私は嫌煙家ではなかったけど、本人が喘息持ちなのにタバコを吸っているのが嫌で、常々やめてほしいと伝えていました。 結婚後も辞めずにいましたが、夫がある過ちを犯した際のペナルティーとして「煙草をきっぱりやめること」としたらそれ以来全く吸いません。 タバコをやめて16年。 だから辞められる人はやめられると思います。 でもトピ主さんの彼氏さんはストレスに弱そうで、一旦はやめてもすぐにまた再開しそうな人に思えます。 百歩譲ってタバコは良しとしても(ただし早死にしても家族が困らないように保険はしっかり)、パチンコは危険。 気が付いたら多額の借金なんて最悪です。 結婚に向かないかな

逆ですよ

🙂
    まかろん
    トピ主さんは貧乏に耐えられますか? あなたが家計を握る。 彼のお小遣いを減らす。 彼が裏で借金をしてパチンコをする。 返済できない額になったらトピ主に泣きつき、家族ごと貧乏。 個人的にはタバコ依存者もギャンブル依存者もお断りです。 彼はその2つの上に、30歳にもなって貯金なし。 逆に最低要素を補えるメリットがあるのか不思議でたまりません。

その思いには同感です

🐧
    ドーパミン
    何かを言い訳にして逃避したり、真面に主張できない弱さを安易な対象にぶつけているように思います。追い詰められて、矛先が変われば、何時かその対象はトピ主に向かうようになるかも知れません。 危ない性質が今はまだ、その程度の表出で済んでいるのでしょう。

わからないの?

🙂
    ぼたにかる
    30歳にもなった大人の男性が、何かイヤなことがあると理性でコントロールできず、タバコやギャンブルに走ってしまうんですよ? つまり自制できない人だということです。 自制できない人が節制生活に耐えられるわけがないでしょう。 普通レベルの理性と自制心があれば、いくら低収入でも30歳にもなって貯金0はないです。 大人しく別れたほうがトピ主のためだと思います。 貯金できない、お金を使い込んでしまう人は言い換えれば「あればあるだけ使わないと止まらない」ですから、トピ主が働いたお金だって持って行かれる可能性があります。 このタイプは結婚して共働きになると、家計が助かるとか貯金ができるとは考えません。 使えるお金が増えた、と考えます。

いろいろ怪しいね

🙂
    アベンジャー
    >禁煙していたタバコを私と喧嘩したのがきっかけで吸うようになりました。 >彼がパチンコに行ったのは私と付き合ってから初めてらしいです。 主さんの前で、少しだけ良い恰好していただけなのでは? 元々、タバコもパチンコも大好きな人なのでは? 給料をすべてパチンコに使うなんて、普通の生活を営んでいる人にはありえないことですよ。 彼について、交友関係を調べた方がいいでしょうね。

別れた方がいいよ

🙂
    0
    ギャンブルでお金をジャンジャンつかってしまう人は、簡単に嘘つきます。「もうパチンコはやめたよ」「もう行かないよ」と嘘つきます。嘘がバレても、「仕事でストレス溜まったから」「お前と喧嘩してイライラしていたから」と言い訳。 せっかく幸せな結婚生活も、「また彼はパチンコ行くんじゃないか」「お金いっぱいつかって来るんじゃないか」って心配しながらなんて、バカみたいじゃないですか? もしかすると、頑張って数か月はパチンコ断ちができるかもしれません。でもまたほんのちょっとのきっかけでやるようになりますよ。 私も元カレがパチスロ大好きな人で大金をつかうので、結婚したかったですが不安でなかなか決断できませんでした。何度も「パチスロやめる」と宣言した彼でしたが、私に隠れてやっていました。そのたびに喧嘩。しまいには、「結婚したらやめる」「今は結婚してないから、やる」と言いだし、私もバカみたいに数年間も悩んで、結局彼を信用できなくなったので別れました。 夫はギャンブルしないし、何も心配することがなく、とても幸せな生活を送らせてくれます。結婚するならそういう人とすべきです。

人間だもの…

😀
    ぱっぱぱぱあ
    私の旦那も、禁煙してたのがまた吸うようになっちゃいました。そしてたまになけなしの小遣いでパチンコに行き、すっからかんになって帰ってきたりしますよ。でも、それくらい別にいいと思ってます。うちの家計は私が管理してるし、生活に支障が出るような金額を渡していないので、その範囲内なら好きにすればいいと思っています。それぐらい、相手の自由じゃないですか?そもそも、全て自分の思い通りにいく相手なんているんでしょうか?心配なら、自分が不安にならない境界線を把握して、その線を死守するスキルを身につけるべきだと思います。彼がどうなるか心配するより、自分がそれをうまくこなせるようになればいいんじゃないでしょうかね。

問題が違うような気がします

💍
    コンシェルジュ
    彼がなぜ喫煙やパチンコを始めたのか考えるべきです。 私が思うに、トピ主さんは相当にキツい性格ではないんですか。 おとなしい彼は言い返せずに鬱憤が溜まっていたのかもしれません。 ちなみに喧嘩の原因を教えてください。 トピ主さんが常に正しいと考え、彼を服従させようとしていたなら長続きしませんよ。 よく話し合ったほうがいいですね。

お粗末な男だね

🙂
    呆れた
    30歳で、<彼女との喧嘩が原因で禁煙していたタバコが再開>、<パチンコでお給料を使い込み、 その理由が何もかも嫌になって現実逃避をしたかった>は洒落にもならない、というより 客観的に言わせてもらえばアタマの程度を疑うレベルです。 少なくとも自分で自分をコントロールできない、おカネの計算ができない、の2点は確かです。 トピ主さん、取り越し苦労でもなんでもなく、とりあえず少なくとも先延ばしにはすべきです。 当方の娘の相手がそんな男なら即別れるように説得しますが。 そんな人物と今わかってよかったですね。

自分がしっかりすることですね。

幸ひ住むと人のいふ
    経済観念のない人と組むと苦労しますよ。 しかし、これも縁だし好きになったものはしょうがない。 結婚するつもりで、財布も預けるといってくれてるんでしょう。 支障をきたさない範囲の小遣いだけで楽しんでもらうしかありません。 昔はパチンコで何百万も損したなんていって今は無事に生きてる人はいっぱいいますよ。 もちろん、破産した人や破産しかけた人もいっぱいいます。退職金を使い切ったりとか。田舎の人だと土地を半分売って家族にクルマを買ってやって許してもらったなんて例もある。 人間は何かやって充実感を得たいんです。 飲む、打つ、買うなんていいますが、ギャンブルは下戸でもモテなくてもできる、お手軽だから高齢の主婦なんかもハマる。 最初に何十万か勝った快感が忘れられなくて、あの幸福をもう一度と思うからその後は何百回負け続けてもやめない。 彼が目を覚ますのは、全てを失って危機感を覚えたときか、他に価値あるテーマを見出したときでしょう。 いまはまだ「人生になんとなく不満を感じている」んだと思います。多くの人がそうかもしれませんが。

危ないですね

ブラザー
    おそらく普段から時々パチンコやってると思います。 仕事のストレスでパチンコしちゃった。 職場の人間関係に悩んでパチンコしちゃった。 主さんのとの将来に責任を感じパチンコしちゃった。 まだまだ出てくるでしょう。 彼の給料を管理したら大丈夫かって? お次は消費者金融からの借金があります。既に借りてるかもね。 どっちにしても一時の感情で給料をパチンコでスッてしまうようなヘンな男を何故に愛するのでしょうか。(それが本当に久しぶりのパチだったとしても) 繰り返す転職・借金・バクチ。 お元気で。