詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ルイヴィトン

レス10
    (トピ主0
    さこ
    話題
    お財布を久しぶりに使おうと箱から出したら中がはりついてる!張り替えするなら新品買うのと値段は同じ位ですかね?

ランキング

レス

修理作業にかかる人件費

🐱
    ことば
    >久しぶりに使おうと箱から出したら中がはりついてる! ポリ塩化ビニールなどを柔らかくする「可塑剤」の表面浸出が、接触面で、お互いに浸透しあって接着した。 どんな商品(製品)でも共通してるのは、製造工程で作られる製品と、修理作業にかかる人件費は全く違う。 張替えなどの修理は、手作業で行われるので人件費が高価なのです。つまり張替えは安くない。 ところで、見ず知らずの人に相談してるのに「値段は同じ位ですかね?」と相談するのは、品の無さでしょうか。 「・・ですかね?」ではなく「・・でしょうか」と相談するのが良いのです。 「ヴィトン 」でなく「ルイヴィトン」と書ける人なのに、残念です。

修理が安い

😀
    志は髪の筋
    ルイヴィトンの財布の修理 無料と有料の部分があります。 中の内側の革ではない部分は無料でした。 革部分は有料で新しい革がつくので新品同様にきれいになります。 10万の財布、修理しても1.2万です。 どうぞ、ルイヴィトンの技術力とブランド力を体験してください。 一流のサービスと伝統力の底強さを見ることができます。 丁寧に相談されるといいと思います。 お店にふさわしい装いと、誠意ある言葉使いに気を付けてお願いすることです。 そうすれば、あちらはもっと丁寧に扱っていただけます。 そう感じるだけでも嬉しいです。 修理と新品を買われると、もっともっと親切にされると思います! 是非、ルイヴィトンの財布買いましょう。 上質の革で丈夫でとてもよいものです。

リペアセンターに出してみては?

🐶
    やっぱり犬が好き
    はりつき具合によっては、新品購入を勧められると思います。 一度ルイヴィトンのリペアセンターに持って行ってはどうですか? ちなみにコバの塗り替えで、1万800円くらいでした。 愛着のある品物でしたので、満足しています。 ステッチをほどいて、はりかえて、縫い直すので、結構なお値段かもしれませんね。

修理費も価格変動してますから

まか
    ちょっと電話して修理費を想定してもらったら? ファスナーの縫製解いて交換は昔は一万しなかったけど今は三万か四万だったはず。財布も縫製ほどいてだろうから、多分かったほうが安い。

買うよりは安い

🐶
    むぎぎ
    直営店へ持ち込んで値段を聞いたらどうですか? とても綺麗にしてくれますよ

直営のリペアに相談を

🙂
    ねこむすめ
    フランス製品は日本の湿気の多い風土に本来あわないんですよね。 シャネルやエルメス、ヴィトンなど、使わずとも年に数回は出して 風を通して乾燥させています。 ルイヴィトンの良さは、品質ももちろんですが、リペア(修理)がきくこと。 ぜひ直営のリペアサービスに相談してみてください。 物の状態や技術によっては無料の可能性もありますし、 必要とあらば見積もりを出してもらうといいですよ。 私は以前プチノエの上の部分のナメ革をすべて取り換え、 紐を新しいものにしてもらいましたが、1万円かかりませんでした。

財布なら

🐱
    夜歩く黒猫
    購入するよりは安いと思う。 修理代は30~50%くらいなので。 見違えるように綺麗になるらしいので、見積もりを取ってみるのもありかと思います。

確かに一流のサービス!

🐶
    やっぱり犬が好き
    志は髪の筋さまのレスにある通り、リペア技術以外のサービスも一流だと感動しました。 リペアに出した財布は、私が母にプレゼントし、亡くなったために形見として引き取ったものです。 「大切に使いたいし買いなおす方が安くてもメンテナンスしたいんです」と依頼していました。 引き取りの際、『大切なものとお聞きしています』とそれはもう、新品同様にきれいになっていました。 (私と母の扱いが良かったのもあると言っていただきましたが…) おつりは続き番号の新札、きれいに包装されました。 領収書もお預かり書も専用の台紙に入れられていました。 若い頃は、『皆ヴィトン持っているけど、どこがいいのかな?』って思っていたんですが、本当にさすがだなって感じました。 購入の際、母が『ヴィトンの何がいいのか、体験したいから、プレゼントして☆』と言い、 『はいはい…』ってプレゼントしながら、『高いな~』って思っていました。 母は、私に教えたくて、買わせたのかもしれないなって今は思います。 トピ主さんも思い入れがある商品なら、修理に出してみて、サービスも含めて体感してほしいです。

数年前

🙂
    ナタリー
    エピの財布をリペアしましたが、中を全て張替えて無料でした。 ぜひ見積りを依頼して下さい。

直営店に確認

🙂
    nature
    まずは、直営店に持ち込んで、値段を確認してみてはいかがでしょうか? 一般の修理業者だと、結構かかりますよ!