詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

インコぬいぐるみを・・・

レス5
    (トピ主1
    🐤
    ぴーちゃん母
    話題
    閲覧ありがとうございます。アラフィフの主婦です。 先日、我が家のセキセイインコのぴーちゃんが永眠しました。 13年間も生きました。人間だと90歳以上。 よくしゃべる仔で、私が外から帰ると必ず 「ぴぴっぎゅぎゅぎゅ」と返事してくれましたので、 寂しいなあ・・と思っていたところ、 町の雑貨屋さんでそっくりな青インコぬいぐるみを発見! 嬉しくて即買い求め、お花と一緒にカゴの在ったところに飾ってます。 で、本題ですが、このぬいぐるみ、とてもかわいいのですが 当然本家ぴーちゃんとは微妙に違う。 ぴーちゃんのおなかは全青ではなくて白い腹巻があったし、 頬っぺたには群青&黒ブチが・・ つい「ちょっとカスタマイズできないかしら」とか思ってしまいます。 そこで、ハンクラ好きな小町の皆様にご相談です。 こういった市販のぬいぐるみの毛並みの色をうまく足したり、 抜いたりする方法をご存じの方はおりませんか? ぬいぐるみの素材はポリエステル。よくある毛足長めのふわふわタイプで、 柔らかくて両手のひらにのる大きさです。 当方お裁縫もハンクラも苦手ですが、頑張りたいです。 皆さまのお知恵拝借したく、よろしくお願いします。

ランキング

レス

羊毛フエルト

🐱
    たま
    羊毛フエルトとニードルでお腹の部分に白を入れていっては? 少しだったら100均に有るニードルと羊毛フエルトでも十分です。 詳しくは「 羊毛フエルト インコ 」で探してみてね。

簡単な方法なら

🐱
    猫耳頭巾
    パステルや化粧品(アイブロウやアイシャドウ)で色を足せますよ。 よく、市販のぬいぐるみの頬がピンクに染まってる感じにするカスタマイズです。 白はちょっと難しいかもですが、濃いめの色の斑ならそれなりに着色出来ますよ。 うまく再現できると良いですね。

羊毛フェルト

🐤
    gekko
    メジャーオークションサイトで、小型インコ類を得意にされている羊毛フェルト作家さんが何人かいらっしゃいます。本当にそっくりで実物を見まがうくらいです。 オーダーを受けてもられる場合もあるかもしれませんし、気に入る色柄の作品が出品されるのを気長に待つのもありですね。 気に入りの縫いぐるみに手を加えたものは愛着もわくと思いますが、一案としての提案です。

これで検索

🙂
    いけいけ55
    「ぬいぐるみ」「オーダーメイド」 カスタマイズではなく、一から制作することになりますが、 写真があればその通りにつくってもらえるようです。

ありがとうございます!とぴ主です

🐤
    ぴーちゃん母
    おかげさまで涙もだいぶ渇きました。 ぴーちゃんのいない部屋が静かすぎるので、ネットラジオを聞いております。 何かの折にふと見てしまうカゴ(今はしまってあります)があった場所に、 例のぬいぐるみがあるので慰めになります。 たま様>羊毛フェルトのご提案、ありがとうございます! 昔から気になるハンクラでした。今度売り場を覗いてみようかと思います。 猫耳頭巾様>お化粧品等のご提案、ありがとうございます! おなかの白は確かに難しそうですね・・・ ぴーちゃんはドミナント・パイドと言う種類の柄でした。 頬っぺたポチポチはやってみようと思います。 gekko様>羊毛オーダーメイドのご提案、ありがとうございます!可愛いこと。 便利な世の中になりましたね。自作に失敗した際には検討したいと思います。 いけいけ55様>ぬいぐるみオーダーメイドのご提案、ありがとうございます! 検索しましたら本当にいろんな方が器用に作ってらっしゃる。 ぬいぐるみカスタマイズに限界を感じたら大きいのをお願いしてしまいそう。 皆さま、様々にありがとうございました。 これを機会にハンクラデビューできたらいいなと思います。