詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 飛んでいっちゃいそう(上手な上着の着せられ方)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

飛んでいっちゃいそう(上手な上着の着せられ方)

レス6
    (トピ主0
    🐴
    鉄腕二の腕
    話題
    レディーファーストをされ慣れている方に質問です。 上手にコートを着せてもらう方法を教えて下さい。 男性が上着を持って広げ、着せてくださる場合に、どうもスマートに出来ません。 よく聞く方法を試すと、 1.片手を下から通してから、もう片腕も下から通す →後から通す腕がアームホールに入らず、自分で目視してから着なおす 2.片手を下から通してから、もう片腕は上からと通す →片腕が入った状態が男性が手を離すタイミングなので、1人で着ているのと同じ となってしまうので、私なりに考えた結果、 両腕を下から後ろに伸ばして待っており、男性に着せてもらう 方法を良案と思い実践していました。 先日、この方法でスムーズにコートを着せてもらったところ、 男性に笑いをこらえながら、 「いつもコートを着せるとき、アトムみたいにそのまま飛んで行っちゃいそう、と思ってた」といわれ、 「普段はいいけど、ちゃんとしたところでは恥ずかしいから止めてね」といわれてしまったのです。 私としてはスムーズに着れるので良いと思っていたので、恥ずかしいやら悲しいやら。 みなさま、スムーズで素敵な着せられ方、コツがあるかと思いますので ご教示ください。

ランキング

レス

エスコートは男性がするもの。

🙂
    いけいけ55
    女性は「お手を」と言われたがごとく、身体から腕をふわっと離せば良いのです。 このとき出来れば手先だけではなく、肘から、理想は肩から腕を浮かせばなおよろしい。 かくいう私、レストランではコートを奪うようにサービスの方から受け取ってしまうことがほとんど。 連れに着せてもらったことは皆無です。 でも、ほんとうにうまい人はうまいんです。 手を出した先に、それを掬うようにコートの袖元をあててくれます。 私は腕をちょっと伸ばす、あるいは挙げるだけ。その動きです、す、すっと 手先から肩へコートを滑らせてくれます。 クラシックな映画を見て勉強しましょう。

勘違いしいるようですが

おばさん
    トピ主さん、何か勘違いしているようですけと、 着せてもらっているのではありません 男性は広げているのを、男性が着せているように 思わせ(見せ)ながら 女性が自分で袖を通して着るのです。 一方的にきせてもらうものだと勘違いしているから おかしくなっちゃうのです でもまぁ、彼のはやさしいですね 飛んでっちゃいそう アトムなんてかわいらしいひょうげんだとおもいます 私が男性なら、お前は案山子かと突っ込みを入れるところです。

飛んでいっちゃいそうって、いいですね

かなこ
    面白いですね。 言うことのセンスの良い男性ですね。 私も慣れてないのですが、美容院やデパートなどで時々着せてもらうときは、1.ですかねぇ。 (2.がよく理解できなかったのですが) 1.だと自分がちょっとしゃがむ感じになりませんか? 目視するためだと思うのですが。 それはカッコ悪いなーとは常々感じていました。 私もスマートにコートを着せてほしいなー。 このトピを参考にします。 でもこれって、着せる側の技術も問われますよね。 今度、美容院で親しい美容師さんに聞いてみようかな。

男性の着させ方が悪いのではないですか

🐱
    猫パンチ
    主さんの着方は、子供が大人に着させてもらう時を想像してしまいました。笑。見かけたら笑ってしまうかも(すみません)。確かにスマートな大人の着方ではないですね。 ところで、2番の主さんの言う「片腕が入った状態が男性が手を離すタイミング」というのは違うと思います。そんな上着の持ち方されたことないです。 基本主人/他の男性やレストランのホストなどにコートを着させてもらう場合、両腕、両肩が入るまで持ってくれています。片腕がしっかり入って、もう片腕が入って、そして両肩の所まで上着を持ってきてくれてようやく手を離してくれるという感じです。 片腕が入った状態で手を離すって、男性が着させてもらう時などたまに見かけますが、女性では見たこともされたこともないです。 主さんのその男性がスマートな着させ方が出来てないだけです。

面白すぎです

サビ猫
    鉄腕アトムって。 そりゃ、そんなポーズしてる人いたら、笑ってしまいますから。 私はどうやってたかな?と考えてみたんですが、 まず上着を持ってくれてる人の腕の位置を目視、 そのまま高さを合わせて、右腕を上着の位置を目視しながら入れる。 左腕はもうすでに高さは合ってるので、自然に入れてます。 つまりしっかり自分の目で見ながら着てますね。 上着を持ってくれてる人をハンガーのように考えたらどうですか? ハンガーから直接着ることはないと思いますが。 でも、ハンガーをある程度の高さに固定したら、家で練習出来ませんか? ただ鉄腕アトムのようなポーズをするトピ主さん、結構好きです。

肝心なこと忘れました

おばさん
    着方、、着せ方ですが、 まず、片腕を通したらところで 通してない腕の肘を曲げて手を肩の方へ寄せます 男性はアームホールを、手の方へ寄せてくれるので 手でアームホールの位置を確認して袖を通します アームホールを手の方に寄せてくれなかったばあいは、 そでが通っているほうの手で、反対側の襟辺りをつかんで アームホールの位置を軽く調整して腕を通します あーMホールの位置を調整するとコートが引っ張られるので男性は手を離すはずです