詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ホワイトカレーが食べたい (駄)

レス15
    (トピ主1
    🙂
    るー
    話題
    ホワイトカレー(ホワイトカレーライス)が食べたい。 15年位前にホワイトカレーのルーが発売されて以来スーパーでルーを買って作り食べてました。 子供達には不評でしたが私は好きです。 ホワイトカレーのルーが行きつけのスーパーから無くなりました。 発売当時は普通のカレールーの棚に同じように陳列されたいたのですが 段々と縮小されて定番の棚から一番上の棚にひっそりと置かれてました。 なくなる!? 不安に思っていたら とうとうルーが無くなってました。 ああ~ ホワイトカレーが食べたい。 すみません。 駄々トピにお付き合いして下さりありがとうございました。

ランキング

レス

あるよ

😑
    まるまるもりん
    オンラインショップで普通に売ってるよ。 あとは料理レシピサイトでもレシピが掲載されてるよ。

通販サイトなら

🐧
    竹とんぼ
    ハウスのホワイトカレー ありますよ。 ルーもレトルトも

食べたくなりました

🙂
    カレー好き
    私もホワイトカレー好きで、よく作ってました。少し前ふと思い立って検索したら箱入りのルー、ネットで販売してました。それで安心して(?)結局買わなかったのですがこのトピを見て食べたくなっちゃいました。美味しいですよね。念のためまた調べたら今でも買えそうですよ。

スーパーで

😣
    香辛料が苦手
    ホワイトカレーのレトルトが売ってましたよ。 どこのスーパーかは、忘れました、ごめん。

どうですかね

まか
    手作りしてみては?ターメリックを入れなければいいだけじゃないかと思います。 インドカレー店でマハラジャカレーって名前で白いカレーに七面鳥だかダチョウの肉をいれたのを食べたことがあるので、インドカレーのなかには白いカレーあると思います。

私も(あるお店のが)食べたい

🙂
    ぴゃー
    ありましたねえ。ホワイトカレー。 トピ主さんのものと同種かわかりませんが、昔働いていた近くに 日替わりでホワイトカレーが出るお店があって、よく食べていました。 インドじゃないけど外国の方がやっているお店で、 「ホワイトカレーは地元ではお母さんの味。 小さい子にカレーはまだ辛いから、お母さんが そんなに辛くないホワイトカレーを作ってあげる」と言っていました。 私は激辛が好きなんですが、ホワイトカレーは辛くなくても好きでした。

ホワイトシチューのカレーの味?

🐱
    神奈川
    ハウス「北海道ホワイトカレー」が、今もあります。一箱232円です。(+送料) Amazonやケンコウコムのホームページを御覧ください。 「北海道ホワイトカレー」を検索しても、見つかります。 見た目はホワイトシチューなのに、カレーの味がする。と言うことでしょうか。

ネット通販で

🙂
    カリーカリー
    ホワイトカレーってどんなのだろう?と思い検索してみました。 ハウスから出ている商品ですね。 ネット通販のサイトにまだ在庫有りで扱っているところありましたよ。 ハウスのサイトにも現在掲載されていますし、廃番になったわけではなく、 トピ主さんの近所のお店が扱わなくなっただけですよ。 通販でぜひ購入してみて! 私も気になるので買ってみようかな。

ありましたね

🐱
    ぷ~さんパン
    見た目シチューみたいだけど味はカレーなんですよね。 一度だけ食事で出しましたが、家族の反応いまいちでした。やはり色でしょうかね カレーは茶色と言うのが強いですからね。 お店だとやはり需要が大事なので需要が少なければ、どんどん撤去されていきますからね。スーパーなど店頭になかったら、ネットと言うのがありますよ 検索してみてくださいホワイトカレーのルウやレトルトのホワイトカレーが売っていますから。

通販で買えば?

🙂
    Rena
    大手の食品会社のものであれば通販で買えますよ。

通販で購入しています。

🐤
    欧風カレー
    こんにちは。 美味しいですよね~ 家は子供が大好きで月2~3回は必ず作っています。 我が家流のホワイトカレーも作っていますが、市販のルーも利用しています。こちらも近隣のスーパーで見かけなくなったので楽天やアマゾンで買い物するさいにまとめ買いをしています。 レシピサイトにも沢山ホワイトカレーがあるので、是非るー様も作ってみて下さいね。 ちなみに今日の夕飯はホワイトカレーです(笑)

好きだったわ

🙂
    ももぞう
    確かに・・・と思って検索したら、メーカーさんは作ってるようですね。ネットなら買えそうです。 要は、ターメリックを入れずに辛みはチリペッパーではなくて青唐辛子で出してミルク味だから白い。 ならば、クリームシチュールーを半分使って、塩味を整えて青唐辛子ペーストと牛乳を混ぜれば、できるのでは? 私は最近ではグリーンカレーで満足してます。似たような味だと思うんですよねー。

あります!

🐶
    花ちゃん
    楽天で見つけました!ホワイトカレー知りませんでした。注文してみます♪

歯列矯正中の人が食べるカレー

矯正経験した人の中では知られていた食品でしたね。私もお世話になりました。 歯にゴムをかける時期がありまして、普通のカレーを食べるとゴムがまっ黄色になるんですよ。ホワイトカレーがある前は、調整日(ゴム交換)の前日に思いっきりカレーを食べる、ということをしていたそうです。 ホワイトカレーは味はカレーそのものだけど着色もない。食べ物に苦労する矯正中には実にありがたい食べ物でしたね。 家で作った時は子供が不思議がってましたが味はカレーだ!美味しい~と言って食べてましたね。 矯正ではなくても、歯の着色を気にする人には需要があるはずなので、どこかにあるとは思いますけどね!

レスありがとうございます。

🙂
    るー
    遅くなりましたがレスありがとうます。 このトピを書いた夜に、ネット注文し昨日届きました。 そして今晩ホワイトカレーを作ります。 もう楽しみです。 好きな物を食べられるのって幸せな気分になります。 お付き合いして下さりありがとうございました。