詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代の口紅選び、イエベ秋

レス11
    (トピ主1
    ヒヤシンス
    20代の頃、カラー診断でイエベ秋という診断を受けて以来、服やコスメの色選びにはこだわってきました。口紅の色も色々試してきて、自分に最も似合うレンガ色の口紅を愛用していました。 ところが、その色が廃盤になってしまい、次からどうしようかと困っています。 そもそも、イエベ秋に似合う色味自体、あまりない気がするのですが、イエベ秋の皆さんはどこの口紅をお使いですか? ブランドや色番をぜひ教えていただきたいです。 本来なら、デパートのカウンター等でじっくり選びたいのですが、田舎住まいのため、滅多に行くことができず… 近場で買えるのはドラッグストアくらいです(泣) ネット通販も検討中です。よろしくお願いします。

ランキング

レス

そこまで真剣に考えてなかった

💄
    匿名
    トピ主さんは偉いですね。私はアイメイクには力入れますが、口紅はいい加減です。秋冬は赤や濃いめのピンクを使い、春夏はコーラルピンクやパールピンクを使います。リップメイクは適当ですし、ドラッグストアで買います。 私もイエベ秋です。他のイエベ秋の方は何を使ってるのか私も気になります。

騙されたと思ってお試しを

🙂
    秋茜
     トピ主様が低価格コスメに抵抗のない方でしたらぜひ試していただきたいのが、大型ドラッグストアなら大抵置いてある、キスミーフェルムのプル―フブライトルージュ色番43です。ベージュでもブラウンでもレンガ色でもなく、抜群に肌なじみが良いのに塗ると存在感もあって、若いころに比べてシャープさが失われた40代の顔にメリハリをつけてくれます。それでいて決して派手にはならず、ちょっとそこまでノーメイクで眉と唇だけ、なんて使い方も出来ちゃいます。とにかく赤みの強さが絶妙で上品な良いお色なのです。  カウンセリング化粧品じゃないのでちょっと勇気がいるかもしれませんが、お店の人に声をかけてリップブラシで唇に乗せてみてください。味も香りもなく、自然なつけ心地と、1000円以下のお値段も魅力的。長年愛用しているためそろそろ廃番の不安も…、それゆえ一人でも多くの方に手に取っていただいて、ずっと定番として存続させたい気持ちもあり、パーソナルカラー秋のすべての方におススメしたいと思っています。

イエベ秋?

😨
    あのこ
    すみません、ファッション、コスメにうといものですが、独断と偏見で。顔に合わせると、服装に対して、顔が浮いたりするんですよね、、、。市販の化粧品は、市販の服装に合わせたものが多いようです。ファッション性のある化粧品をつけると、自然な感じになるんでしよね。その時代の感じなので、全体に馴染んだ感じがでるんですよ。割りと、服装に合わせると馴染むんですよねー。制服に合わせたりすると、仕事の感じになったり。職場のイメージであるとか。パール入りの朱色でも、透明な感じは、使えます。ファッションにうとい人が好みますが、馴染むと思います。

似合うとかじゃなくて

🙂
    さる
    私もイエベ秋ですが、レンガ色の口紅なんか付けたら老けちゃうんですよね~… やっぱり今時のメイクでナチュラルメイクが一番いいです。

ブルベ夏です。

横でごめんなさい。 口紅探してる時に「日本は基本的にイエベ向きの口紅が多い」という 記事を幾つかみました。 オータム口紅で検索するとたくさん出てきますよ。 私もそれでブルベの口紅さがしました。 そしてたぶんですが、 いまお使いの廃盤になったものを書いていただいたほうが これが似てる!とか聞けるような…。 また通販も大丈夫なら、ブランド物なら販売してる所も多く 廃盤になってもしばらく在庫を販売してる所もあるかも。 今のうちにストック買っておくのもありです。

トピ主です

ヒヤシンス
    皆さまレスありがとうございます。 秋茜様が書いて下さったキスミーフェルムの口紅が気になり、近所のドラッグストアに買いに行ってきました(笑)。 43番というのを探してみましたら、商品名が「プルーフシャイニールージュ」となっておりましたが、こちらでよかったでしょうか? この色は、ほんとに赤味が絶妙ですね。ベージュ系に分類されていますが、血色が悪そうに見えるよくあるベージュとは全く違いますね。 今日、早速使ってみたところ、元々の唇の色を濃くしたような、上品な色味でした。年齢的にも無理がなく、肌色の白さを引き立ててくれる色です。 教えて下さってありがとうございました。 まだ、他にこんなのあるよ~というおすすめ情報、お待ちしています。

秋茜様

💋
    興味津々
    秋茜さまのおすすめをさっそく買ってみました。 もちろん店頭で試してからですけど。 落ちにくいのがとってもいいですね。 色もこういうの持っていなかったので、私の持ち色の中では新鮮でした。 ただ、ちょっと発色がマットでした。この上から透明のグロスをプラスして使ってみます。

私が持っているのはレンガと言えるのか?

井江部ハルコ
    イエベ春ですが、秋も可なタイプです。 レンガ色もいくつもあり、どの程度かわからないのですが、メーカーや品番が判れば、近いものを… ちなみに、NARSのオーディシャスリップ 9475と9477を持っています。 リップスティック(オーディシャスではない)新色で9400があります。 この辺りはどうなのかな?と。 ただ、NARSって店舗が少ないので、確認しづらいです。 高島屋や阪急百貨店、伊勢丹等のサイトで通販やっていますが、全ての色を扱ってくれるのかわからないし。 ドラッグストアやイ○ンなどの大型スーパーで、資生堂、カネボウ、ソフィーナ、またはプチプラで見つけるのが確実でしょう。 プチプラもカラバリはなかなかですよ。

トピ主さま、それです!

🙂
    秋茜
     ケース裏側のシールが読み取りにくくて、キスミーのホームページで名前を調べた時、取り違えていました。私の紹介した買った賞品は、トピ主様のお買い求めになった「シャイニールージュ」です。きちんと確認しなくて申し訳ありませんでした。

私はコーラル系が好きです

🙂
    きなこ
    トピ主さんこんにちは。 私もトピ主さんと同じイエローベース、オータムです。 私はコーラル系を愛用していたす。 コーラルとひとくちに言っても、あまりベージュ寄りだと顔がくすんで見えるし、鮮やか過ぎると顔から浮いてしまう、なかなか難しいです。 最近は、資生堂の50代からの化粧品「プリオール」の「美・リフトルージュ」の「コーラル1番」が気に入っています。 顔から浮かずに明るく見せてくれます。 艶もあって唇の縦じわも目立ちません。 ただ柔らかいので落ちやすいのが難点かな。 容器もお洒落じゃありません。 ドラッグストアにある化粧品でも、マキアージュやコフレドールなど若い女優さんがCMしているシリーズは色も若い方向けかな、と思います。 40代以上の芸能人がCMに出ているシリーズが狙い目かな、と思います。 秋茜さんのお奨め、私も心惹かれています。 ドラッグストア行ってきますね

ローズ系も試してみては?

🙂
    roka
    私も典型的なイエベで、ずっとイエベ向けのオレンジ寄りの赤やらコーラルを愛用していました。 ところが昨年、BAさんに勧められて試してみたローズ系が似合う事が判明。 そこから口紅だけでなく、メイクの幅が広がりましたよ。 トピ主さんも一度ローズ系を試してみては。