詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年下男性への告白

レス15
    (トピ主0
    😣
    まる
    恋愛
    年下男性に告白しようか迷っています。 同じ会社で、彼は私の5歳下、もうすぐ転勤してしまいます。 ・半年ほど前に仲良くなりここ1ヶ月毎日LINE。 返信は即レス。 ・彼氏の有無を聞かれたが、翌日職場にそのことが知れ渡っていた。 ・転勤直前に具体的な食事に誘われましたが、私が怖気付いて複数で一度飲み。(複数での食事を提案したことに彼は乗り気だった) ・よく何してる?とか休日の予定を聞いてくるが、お互い暇だとわかっても誘ってこない。 ・どこどこ行こうと言われることはあっても具体的ではない。結果2人でデートしたことがない。 ・私が男性慣れしていないことにつっこんでくる。 彼は社交的なタイプなのでみんなに同じようなことをしてからかわれているだけなのでしょうか。LINEを毎日するのも暇つぶしなのか。 一方で、私が積極的になっていれば恋は実ったのかとも思います。 玉砕覚悟で告白すべきでしょうか?

ランキング

レス

後悔するよりは

なもみはぎ
    攻めた方がいいと思います。 たとえ玉砕しても、すっきりと次に行けます。

ちょっと待った~

😒
    ライラ
    彼氏の有無を聞かれたが、翌日には知れ渡っていた。なんて口の軽い男性なんでしょう。 そんな人に告白なんてしたら、それこそ職場のみんなに知れ渡り、トピ主が話を聞いた人々から色眼鏡で見られて、居心地悪くなりますよ。 玉砕して、みんなに知られて、それでも黙々とその職場で働いていくつもりなんですか? もう少し、冷静に彼の事、仕事の事を考えた方がいいです。 そして、自分を大事に、生活の糧の仕事を大事にして下さい。

告白すべき

🙂
    なかい
    まずお互いに暇でも誘って来ないのは一回誘ったけど、皆で飲みに行こうに なっちゃったから相手も気を使ってるんだと思います。 からかいでそんな事言って来るかな? トピ主さんから言ってみて下さい。

好きならすべきでしょう。

幸ひ住むと人のいふ
    しなきゃ結局、手に入らないんでしょ? 中の良さの感覚が実際お互いどうなのかは第三者にはわからないけど。 結果はどうあれ、告白する価値はあるのでは?

え?

😑
    ヒロミ
    彼氏の有無が次の日、みんなに知れ渡っていたなんて そんな男のどこがいいの?

からかわれてますね

💔
    ちーとす
    >・彼氏の有無を聞かれたが、翌日職場にそのことが知れ渡っていた。 あなたとのメッセージの内容を皆に話しているってことですよ? 好きな女性だったらそんな 酷い事しませんよ。 この状態で 自分が積極的になったら実るって思えるって天然ですか? 告白する価値 その人にあるんだろうか・・

今度はあなたから

🙂
    あみ
    誘ってみたらいいと思いますよ。 一度むこうからふたり飲みに誘われたのに怖じ気付いて、複数で。と言ってるのだから、むこうだって怖じ気づいて誘えないんですよ。 もう少し相手の気持ちも考えてみてください。 男性だって勇気を出して誘っているのですよ。

う~ん、

適齢期
    相手男性の年齢が書いてないので何とも言えませんよ。貴女より5歳年下との事、30歳前後で結婚したがっている男性なら、貴女から告白しても大丈夫だと思いますが、まだ男性が25歳前後だと、単なる貴女の体目当ての可能性が大だと思いますよ。そこらあたりを良く考えて行動すれば上手くいくのではないでしょうかね。あの~、25歳前後の若い男は意外に残酷です。30歳過ぎたあたりの女性なら簡単に遊べると安易に考え誘ってきますよ。其処を見分けるためにも男性の年齢が知りたいですね。

遠距離はお互いへの想いが強くないと。

🙂
    世話焼き
    何歳の彼と彼女なのでしょうね。 五歳年下、LINEは頻繁にしていても、積極的にデートに誘ってこない、の感じからしても 彼の転勤で、一時の間があってもいいでしょう。 彼がほんとうに気になり、好感のもてる相手と感じたのなら、なんらかの具体的な行動にでるでしょう。 やはり彼の気持に、相手を求める、浴する行動が感じられなければ、離れて様子をみた方が賢明に思いますね。 遠距離になった時、彼の行動がどのようにでるのか、、ですね。 この感じでは、貴女さんが受け身の状態ですが、、それで、いいですよね。(貴女さんの気持ちを確認)もしかすれば、これで別れになる可能性も。 貴女さんから見て彼の70%以上が、良いとかんじるならば、離れていてもあなたから、 コマメに連絡を入れて(気になっているよ)の感じを。 遠距離でも月二回ほど逢えるといいですが、、なかなかの苦労があるかもね。

恋が下手な人にありがちなスグに告白!

🙂
    p
    うーんと、なんで、すぐあなたから告白するんですか? お互いに、様子を見ながら、出方を伺ってるのでしょう。 二人でデートもしたことがないのに、なぜ、告白するのか、わけがわかりません。 もし失敗したら、どうなるか考えたことはないのかしら。 それよりも、 まず、二人でお食事を重ねて、仲良くなり、彼から告白させればどうですか? それには、 転勤する前のお食事会しましょ。今度は二人で・・・みたいに気軽に誘えばどうでしょうか? 二人でまず、顔を見てしっかり話してからじゃないと始まりませんって。 それからです。

玉砕せんでも

🙂
    ささ
    玉砕せんでも、 それとなく「新しいお店に行こうと思うんだけど1人だと心細くてさ~」とか言って飲みに誘う。 何回かの所で話の流れで「彼女と出かけないの?」居ないなら。 「欲しくないの?」欲しいとの回答なら 「(冗談ぽく)私空いてるけど」とかを織り交ぜてリアクションを徐々に探るとか。 転勤てそんなに遠い所へ? そうじゃないならたまには遊びに行ける口実にもなる。

う~ん

to
    >一方で、私が積極的になっていれば恋は実ったのかとも思います。 それはないかな・・ 彼氏の有無を皆に言っちゃうなんて・・ あまり好印象はないですよ。 「あの歳で一人なんだって~」って世間話してたんだな・・って感じじゃないですか? 休日誘ってこないのも・・デートはする気ないみたいだし。 半年間、頻繁に連絡取り合っているのに社外で会った事がない。 これは恋愛対象外じゃないでしょうか? ま、でも告白するのは自由なんでやってみたら。 まずは転勤前に二人だけで飲みに行く。あなたが誘う。 いきなり告白よりそっちの方がいいんじゃないですか?

脈なしなのに?

🐶
    ポスト
    トピ主さんが書いている状況を見れば、全くの脈なしとわかりますが・・・ それでも告白したいのは何故ですか? >彼氏の有無を聞かれたが、翌日職場にそのことが知れ渡っていた。 彼氏の有無というプライベートなことを職場に言いふらすなんて、ひどいですね。 完全にバカにされていますよ? そんな男性のどこがいいんでしょうか。 >・よく何してる?とか休日の予定を聞いてくるが、お互い暇だとわかっても誘ってこない。 >・どこどこ行こうと言われることはあっても具体的ではない。結果2人でデートしたことがない ラインは、ただの暇つぶしでしょう。 即レスというのは、常にスマホをいじっているからですよ。 トピ主と同時に他の人ともラインをやっているのでは? >・私が男性慣れしていないことにつっこんでくる 彼氏がいないと言いふらされて喜んでいることと言い、トピ主さんは、自分のことをバカにされるのが快感なんでしょうか。 その感覚、どうかしてると思います。 男性慣れしていないことに突っ込むのは「異性としては見ていない」という意味ですよ。 告白は時間の無駄かと。

告白でなくても、悪くは思って無い事だけでも伝えたら?

🐧
    ピッコロ
     転勤直前に複数での食事に彼が同意した事からして、現時点で貴女は彼のオンリーワンではないようですから、転勤するとはいえ同じ会社なら、焦って告白しても、「彼氏がいるいない」を職場でバラされたように、職場で彼の話のネタになるだけかもしれません。今焦って告白しなくても、せめて友人位には好意を持っていますよ、という事を、2人で食事位して普通におしゃべりしたらどうですかね?  勿論、転勤して会わなくなるとそれっきりになる関係も有るでしょうが、それはそれでもともとご縁が無かったんでしょう。私の知人で、同じ会社に同期入社で「いい奴だな」とは思っていたけれど其々転勤して恋人がいたり婚活したりしていて、入社15年後に結婚した人もいるので、彼(貴女)が転勤先でいろんな人に出会ってもやっぱり貴女(彼)がいいと思うなら、その時付き合えば良いのでは?  とにかく、「いい男友達だと思ってるよ~」位のノリでどうですか?

年齢が書いてない

🙂
    ちびまるお
    年齢が5歳下としか書いてないので各自が好き勝手に自分の想像した条件でレスしてくると思います。 普通は積極的に行った方がうまくいくとは思うのですが、年上のこともありますし、年齢が高い場合はやめるべきです。