詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嫌われてるのでしょうか?

レス6
    (トピ主0
    🐱
    みー
    ひと
    親友がいます。 AちゃんとBちゃんが居て、Aちゃんとは特に仲良しで2人でよく遊んだりします。 Bちゃんはたまに2人で遊んだりしますが基本的にこの3人で集まって遊ぶ事が多いです。 先日Bちゃんの誕生日パーティーをして、SNSにタグ付けして投稿しました。 すると2人ともタグ付けしたのにイイネもコメントもしてくれないんです。 それどころか自分の写っていない関係ない人の写真にはイイネしているみたいです。 AちゃんはもともとよくイイネしてくれたりしますがBちゃんは自分が写っている時やたまにです。 でも、BちゃんはAちゃんのSNSにはよくイイネとかしていて毎回ではないにしろ私と比べるとBちゃんにはるかにイイネされています。 この違いって何ですか??? 今回2人とも写っていてタグ付けしているので分かってるはずなのにスルーされました。 Bちゃんがケーキを持ってみんなでお祝いして店員さんに撮ってもらったやつです。 悲しいやら寂しいやら…… LINEは普通ですし会っても普通に仲が良いです。 気にしすぎですか?たまたまでしょうか?

ランキング

レス

向いてません

🙂
    まるもり
    そんなこと気になるならSNS向いてません。 やめてAちゃんBちゃんと遊んでるほうが楽しいと思いますよ。

特に何も思ってません

🎶
    タンタン
    おいくつの女性か存じませんが「イイネ」ってそんなに 重要で欲しいものですか? 単に他の方の内容が良かったからイイネなのでしょう。 トピ主さんのほうは特に面白味もなかったからスルーなのでは? イイネなんて絶対ではないし本人の自由。 いちいちチェックして自分のほうが少ないとか数えてるほうが うっとうしいですね。いい大人がそういう事を気にしてるなら 幼稚な気がします。 気にしすぎでいいんじゃないの?

気にしすぎ

😉
    40代パート主婦です。SNSをしたことがないので、イイネの意味がわからず、年上の同僚がトピ主様と同じような事をぼやいているのを聞いた事がありました。 そういうコミュニケーションツールで友人関係を築き上げた人達なら気にしてしまうのでしょう。 会っている時、普通に会話してるのならいいと思いますよ。変に気にしすぎて、会った時にギクシャクすると悪い方向になってしまうので、考えないようしましょう。 あともし、本当にスルーされているのであれば再度アップした内容を読み返して下さい。嫌味な表現とか他の二人が気に触る文章になってないか確認しみては?

嫌われているわけではありません

🙂
    Rena
    >基本的にこの3人で集まって遊ぶ事が多いです これはトピ主さんの主観ですね。二人から見た時には別の意見がありうると思います。 >私と比べるとBちゃんにはるかにイイネされています。この違いって何ですか??? 嫌われているというよりも軽んじられているという事です。わざわざ”イイネ”をする程でもないが、疎遠にするほどでもないという事です。 >気にしすぎですか?たまたまでしょうか? 気にしすぎではありませんし、たまたまでもありません。トピ主さんが感じている通りです。

了承なしのタグ付けは嫌がる人が多いですよ!

🐴
    勝手なタグ付けNO
    二人の了承を得ないでタグ付けしたのでは? 勝手なタグ付けはマナー違反。 イイネボタンがないのは静かな抵抗なのでは? タグ付けをはずして二人に謝ったほうがいいと思うけど… それに、イイネがないからって落ち込むなんて、SNSに向いてない人なんですね。他にイイネボタンを押している写真をチェックしたり、重くてめんどくさい人だと思います。

困ったね

ルート
    親友とは、イイネをいちいち確認しなくても、LINEしなくても、親友でいられる関係のことだと思いますよ。